スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年… 

ずるずるとさぼっているうちに2009年が終わってしまうー!!

11月はまるまるブログ書いてなかった…ということでその間したことなどを書きながら2009年最後のブログをしめようと思います。。

11月の最後の最後にお友達の英蔵家へ!英蔵家にかわゆい赤ちゃんが産まれたのでぜひ会わねばー!ということでお邪魔しました。なんにせよおこげと蔵之介は似たような性格のためバトルしてしまう率高し…そしてやっぱり会った瞬間からがるるるやっていました…がいつものごとく血を見る勢いではなかったのでホッ。

2009①

おこげは当たり前のように英蔵家のソファにくつろぎご満悦顔…英ちゃん、蔵之介も久しぶりだね~♪(蔵ちゃん右はじに参加中)

2009②

そしてそしてついに赤ちゃんとご対面~!!かわいーーーーーーーーーーーー!!!なおこげと猫たんはおこげを触った手なのでとりあえずウェットティッシュでふきふきしつつ赤ちゃんを触っていたのですが…この真っ黒…異常なまでに赤ちゃんに夢中…少しでも目を離そうもんなら顔をぐっと近づけべロンべロンしそうな勢い…首輪を必死に持つ猫たん。



とにかく「もっと近くで見せんかーーーーーーいっ!」な勢いでぐいぐい近寄る真っ黒…釘づけです。しまいにゃ「もっと近くに来なさいよっ!」と赤ちゃんの頭に手をかけかきよせようとする始末。おでこがブッチャーみたいな傷(←古っ!)になったらどうすんじゃ…猫たんは首輪を必死に掴み、英蔵ママはのけぞり気味といつも通りまったく落ち着く暇がない一同…



それでも久しぶりの再会に乾杯をし、英蔵パパさん手作りのお好み焼きやら何やらをつまみつつワイワイ…あっという間に楽しい時間が終わってしまったのでした。この日も相変わらずおこげは一人でやかましくざわざわざわざわしておりました。いつも昼間は眠たくて出掛けるたびにやかましくむずがる真っ黒…来年はちょっと大人になってもらわんといかんなー!



そして12月に突入しなおこげが唯一がんばったことといえば「カレンダー作り」。おこげが来てからカレンダーを作るようにしていて(自分で作るんじゃないけど…)その締め切りに間に合うよう1年分の写真を見直してピックアップ。落ち葉いっぱいの公園で写真を撮ってみるも完全にモデル失格のおこげ。そんなおこげがコスプレでおとなしくしてるわけもなく案の定クリスマスバージョンでも暴れ放題…12月のカレンダーはまったくやる気のない真っ黒が登場…来年はもっとがんばらねば。



おこげがやる気あろうとなかろうとなおこげ達人間はクリスマスを楽しみますっ。結局イブイブ、イブと2日にわたってスナックなおこげのメニューがパーティ風に…。毎日クリスマスならいいのに…でもいちがつーは正月だから酒が飲めるど~♪っていうか結局365日飲んでるんだけど。。

2009③

そしてクリスマスといえばケーキ。今年はお友達のところで予約したケーキをおこげに!このケーキごはんとして食べられるらしくなんだか一石二鳥!写真を撮る前から完全にフライング気味のおこげ。この前にちょこっとだけごはんを食べていたのでこの日はケーキ半分。次の日もおいしく頂きました。

2009④

クリスマスイブはなおこげ達も予約しておいたケーキを食べました。右の小さいケーキはワンコ用。どうせおこげもなおこげ達が食べていたらほしがるだろうと思ったので買ってきました。しかしあっという間に食いつくしてしまいみんなから生クリームだけ一口づつもらうおこげなのでした…来年は多少ダイエットもせねば…なおこげも…ボソ。

2009⑤

ということで最後のほうはほとんど更新なし…というずるずるのおこげブログでした。来年はもうちょっと更新できるようにがんばろう…たぶん。ではではみなさま良いお年を~!

スポンサーサイト
[ 2009/12/28 16:57 ] おこげ | TB(0) | CM(6)

よいお年を☆

おこげちゃん、赤ちゃんにも大丈夫なんだねー
すごい。
そらだったら・・・考えるだけで恐ろしい。笑。

えっと、おこげカレンダーは今からでも注文できますか(≧≦)?
出来上がったら見せてくださいね。

今年はなおこげさんとお友達になれていい1年でした。
よいお年をお迎えくださいませ☆
[ 2009/12/29 09:52 ] [ 編集 ]

なんかおこげちゃんとサラって、することなすこと全てが同じようなことをして騒ぐタイプなので、笑ってしまうわ~
きっとサラも赤ちゃんベロベロだったり、手をかけそうになったりすると思うし・・・
飼い主は冷や冷やもんですよね(笑)
今年はうちはカレンダー作ってもらわなかったので、なんか写真で本みたいなアルバムでも作ってもらおうかな・・・なんて思ってます。
でもね、思い出のもの一杯ありすぎて、ふっと先を考えて悲しくなる時があるんですよ・・・

まぁ、そんなことばかり考えていてもいけないので来年も楽しい一年にしたいと思ってます。
来年は息子の春休みごろの土日あたり真剣に旅行に行こうかと思っていますので、もしご都合がよければ一緒に行けると嬉しいです。
また来年もよろしくお願いいたします。
*息子の携帯の待ち受け画面はおこげちゃんなのですよ~♪
私もそんなことしらなかったのですが気がついて、息子に聞いてみると、おこげちゃんが大好きなんですってv-238

[ 2009/12/29 23:09 ] [ 編集 ]

そらのママさん♪

あけましておめでとうございます…あけちゃった…!
今年もよろしくお願いします。

小さい犬とかうちの鳥とかなんか小さいものが好きみたいです。
でも首輪もってなかったら何するかわからんので必死でした…

おこげカレンダーは…出来上がりを今度ブログにのせますね~
そらちゃんがいっぱい!って感じだと思う、笑
今年こそはそらちゃんに会えますように…
[ 2010/01/04 15:42 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

コメント遅くなってすいません、あけちゃいました…
今年もよろしくお願いします!

赤ちゃんはなんか興味津津だったみたいです…でもケガさせないかと
ひやひやで首輪を離せませんでした…
なんだかんだでカレンダーは作るのが定番になってしまいました、
私も本みたいなアルバムも気になってます、…そうなんです、
こういうものが今に思い出になってしまうのかと思うと泣きたくなるんですけど
今は楽しいことだけ考えていきましょっ!

あ!春休みはぜひ!一緒に旅行行きたいです、たぶん一秒たりとも
落ち着けないと思うんですけど…
お兄ちゃんの待ち受けおこげなんだ…うれしい…うれしすぎて、
家の者や猫たんにもいいふらしました、涙。
BWPの時に写メを撮ってくれてたんだけどそれかなぁ…。
おこげもお兄ちゃんにべったりだったんで旅行に行けたらまた遊んでね!
またサラちゃんとやきもちバトルが始まるかもしれないけど…笑


[ 2010/01/04 15:49 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

おこげちゃん
きゃわゆすぅwww

うちもMIX犬です。チワワ×シーズーのちびっこです。

クリスマスコスプレは特に良いです。
うちもわんこにコスプレやらせてますよ

牛と虎とか、豚とかね(笑)
たぶん本人嫌がってますよね。。。
でも、可愛いと思っているのはエゴですね。
[ 2010/06/23 13:05 ] [ 編集 ]

彩花さん♪

こんにちは。

チワワとシーズーのmixなんですね、かわいいんだろうなぁ♪
コスプレは楽しいですよね、大型犬のももっといっぱいあるといいなぁと思ってます。

確かに本人は嫌がってるかも、いい顔の写真撮れた事ないですもん、笑
[ 2010/06/24 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/233-b7ee41ba








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。