スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝・3歳! 

おこげです。(しんみり…)

3歳①

「わたし・・・わたし・・・」

3歳②

「昨日で3歳になりましたーーーーーーーーーっ!!」



「…相変わらずヨダレがすごくてなおこげ達には不評なんだけど…でもしょうがないよね…ボソ。」



「そしてみんなからお誕生日プレゼントももらえました。」

①なおこげと猫たん共同購入のおピンクのカラー&リード&リードキャッチャー(つい最近も男の子に間違えられることが何度もあったのでなんとしてもかわいい系のものってことでおピンクに。

②③ラッピングもかわいかったのでパチリ。みっちゃんからCOACHのカラーをもらいました!これもピンク!うれしい!

小僧ちゃんブログで見て一度頼んでみたかったキッチンドッグのごはん。

⑤お誕生日当日は出張でいなかったなおこげ父からはでっかいガム。

⑥なおこげ母は(なおこげが)大好きなヒョウ柄のつなぎを作ってくれました!



「そして晩御飯にキッチンドッグのごはんをもらえました~!なんだかよくわからなかったけどとってもおいしくてあっという間に食べちゃいました。」



「なおこげ達も相変わらずわたしのお誕生日に便乗してシャンパンまで飲んでたみたいです…わたしはその時ノケモノでした…」

3歳③

スナックなおこげは酒のツマミのようなものが多くでてきます。この日も和洋折衷の統一感のない食べ物が並びましたっ。本日はなおこげ父が出張で留守のためなおこげ母となおこげでカンパーイ!



「待ちくたびれた頃にやっとリビングに出してもらえました…ケーキを前に変なものを頭につけられて不愉快ではありますがお誕生日感いっぱいです!…でもこのケーキ…ろうそく3本立ってはいるけどわたしのじゃないんだって。こないだ清里でお祝いしたからもうないんだって…くやしくってこの後目の前にあったフライドチキンを頬張ってみたんだけど怒られてすぐ取り返されました…涙」



「今朝なおこげ母が作ってくれたヒョウ柄つなぎを着てみました。普段よりなんとなく足が長く見えるような気がするんだけど…似合ってますか!!」

そんなこんなでおこげの3歳のお誕生日は過ぎていきました。あっという間の3年間だったような気もします。先日亡くなってしまった富士丸くんのとうちゃんのコラムに書いてあった「自分の寿命を削って、その分を犬に与えて、残された時間を分け合って、お互いが死ぬまで一緒にいられたらどんなにいいだろう。」この部分…わたしもずっと考えていたことです。体の大きい動物は基本長生き…そんなイメージをずっと持っていたのになぜか大型犬の寿命は非常に短いような気がします。おこげがうちに来てから楽しいし大変だし色々な思いで毎日を過ごしてきましたがそういう負の部分が常に頭の片隅にあるのも事実です。でもやっぱり今を元気に楽しく生きるというのが一番なのかなぁ…ずっと子供のままでいてほしいような気もするなぁ…しみじみ…。

3歳④

と思ったりもしたけど3歳になってもまだまだイタズラは継続中…まだ一回しか履いてなかったのに…早く気づいたからヒール全体は免れたけど変な釘だかネジみたいなものも飛び出ちゃってるじゃんか…どーすんだよ…やっぱり早く大人になってほしいかも…涙。


最後は暗いけど動画を・・・・お散歩から帰るとなぜかひっくり返ってバタバタしてしまうおこげ。暗いのでオマタの肌色部分しかみえないかもしれん…



スポンサーサイト
[ 2009/10/21 13:16 ] おこげ | TB(0) | CM(10)

おこげちゃん、お誕生日おめでとう~♪
きっと昨日は素敵なお誕生日会をしてもらっているんだろうなと思っていました。
プレゼントも一杯ですご~い!
それにヒョウ柄のお洋服ぴったりじゃないですか!
さすがなおこげ母さん。
それ着て、ピンクのカラー&リードして街をあるけば人気者ですね♪
ほんとおこげちゃんは幸せ者だよ~
お互いこの3年間、人にはわからない苦労したとおもうけど、よくここまで頑張って育てたよね。
どうなることやら・・・ってずっと心配していたけど、ここにきてようやく落ち着くと言われる3歳にまでなったしね。
でもね~、まだ落ち着かない二人ですが、もうなくてなならない存在だよね。
先のことを考えれば不安でいっぱいになるから、なおこげさんの言うとおり、今を元気に楽しく生きないといけないなと私も思います。
これからもおこげちゃん、よろしくね~v-238
[ 2009/10/21 14:28 ] [ 編集 ]

おめでとう!!

おこげちゃん3歳おめでとう!
まだまだ10倍は元気でいてね☆

今年も盛大にお祝いしてもらって
プレゼントもどれも可愛いし
(おこげちゃん的には全部食べ物がいいんだろうけど)
こないだチョーク買ったばっかりなのに
また欲しくなっちゃいました。笑。
お母様作のヒョウ柄のロンパース・・
夜のご出勤用ですか(笑?
似合ってるし(≧≦)!!

お互いが死ぬまで一緒に・・
ずっと子供のままで・・
ほんとにそう思います。
[ 2009/10/21 16:17 ] [ 編集 ]

Happy Birthday ♪

おこげちゃんお誕生日おめでと~♪
たくさんのプレゼントだね!皆、素敵っ☆
いいなぁ~おこげちゃんは幸せだね~(^O^)

それにしても早いものですな・・・。こないだまでパピ-ちゃんだったのにね(笑)もう大人の仲間入りになるよね?どんなレディ-になるのかな~? 楽しみだね♪

なおこげさん達のリ-ド・カラ-も可愛いね!でもコ-チのカラ-だなんてぇ~すご~い(^○^)両方ともピンクだからなおこげさん達のプレゼントのリ-ドと合うねっ♪
ママさんすご~~~~い!ピッタリサイズのお洋服作っちゃうんだ~♪いいなぁ~かわいいなぁ~♪これでピンクのカラ-したら、どっかお出かけしなくちゃね~^m^ ほんと素敵・素敵! おこげちゃん、作ってもらいたい放題ね~♪

本当に。お互いが死ぬまで一緒だったらどんなにいいだろう・・・。私ももう3歳と思うと嬉しいのと少し寂しいのとあってちょいと複雑だった!でも残り時間を考えず、毎日楽しく一日でも元気で長く生きてもらって、たくさんの思い出を作ろうって思いなおしましたよ!お互い、最高記録目指そうねっ!!
[ 2009/10/21 19:27 ] [ 編集 ]

おめーでっとー!

おたんじょうびおめでとー!
相変わらず便乗して飲んでるねー^^

久しぶりに焼き鳥屋いこーぜー。
全然おこげと関係ないけど、爆
[ 2009/10/22 09:37 ] [ 編集 ]

あぁ~総集編にコメントつけそびれちゃった(汗)

で、おこげちゃんお誕生日おめでと~♪
まだまだいたずらっ子なんですね
いたずら大好きな性格なのかも?
ぷりんはいたずらはしないけれど、他のワンコとは
仲良くできないし、それはそれぞれの個性なのでしょうね。
相変わらず豪華なお料理!
なおこげ母さんの手作りですよね?
COACHのカラー、見せてください~♪
でも、そのまま水に飛び込まれたらちょっと悲しいかも(涙)
[ 2009/10/22 13:46 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ありがとうー!

ヒョウ柄の洋服ぴっちぴちです…オシリもむっちむち…
そうなんですよね、落着くといわれている3歳になりました。
ちっとも落着いてないんだけどでもなんだか3歳と聞くとちょっと感慨深いです。
最初の頃はいったいどうなっちゃうんだろう…ってくらい大変なことも
毎日のように起きていましたが、笑
サラちゃんとめぐりあえてお互いに成長していく様が確認できたこと
本当に良かったと思っています、涙
あくびさんの言うとおりこのお嬢達はもうなくてはならない存在ですね。
これからも元気でずっと一緒にいてほしいですね!
こちらこそよろしくおねがいしますっ!

[ 2009/10/22 13:57 ] [ 編集 ]

そらのママさん♪

ありがとうー!
まだ3歳…もう3歳なんですよね。

そう…絶対おこげは全部食べ物のがいいんだよねー、笑
そらちゃんのチョークすんごいかわいかった!
やっぱりピンクだよね♪見た目が真っ黒でおっさんみたいだから
どうしても女の子色を選んでしまう…
ヒョウ柄ロンパースは今度頭部分も作ってもらおうと思ってます♪
夜着てたらもはや犬には見てもらえないんじゃないかって気もするけど…笑。

ずっと一緒にいれたらどんなにかいいだろうといつも思ってしまいます。
いつまでもこのまま元気でそばにいてほしいですよね…

[ 2009/10/22 14:06 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

ありがとうー!

3歳落着き説があるくらいだから3歳ってやっぱり大人の仲間入りって
ことだよね!でも全然落着いてないんですけど…
そしてレディーって気配もないんですけど…

そうコーチのカラーは今回買ったリードにも合いそうでラッキーだった♪
洋服も市販のはピチピチだったりつんつるてんだったりするから
作ってもらえるとサイズピッタリだしうれしかったりする。
おこげは迷惑だろうけど、笑

そうだよね残り時間ばっかり考えてたら不安でいっぱいになっちゃうもんね…
毎日元気に楽しくをモットーにこれからもいっぱい一緒にいなきゃだよね!
[ 2009/10/22 16:08 ] [ 編集 ]

まきまき♪

ありがとー!!

焼き鳥屋ねー!カマンベールピーマンを山ほど
頼まねばーっ!!なんかあそこ行くとなぜか肉っけ食べないよね…
[ 2009/10/22 16:10 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

あーっ!全然いいのいいの!気にしないでくださいーっ!

3歳にはなったけどちっとも落着かないです…
前から比べたら部屋の破壊がなくなったんでそういう面から
いくと落着いたというのか…
いたずら好きだったり落ち着きがないってのもたぶん仰るとおり
性格というか個性…一生このまんまなんでしょうね、笑
元気でいてくれればいいと思うようになりましたよ。。
お料理は作ったものもあり買ってきたのもあり♪お酒がすすみます!

コーチのカラーは…ホントだ。お水近辺にいく時は絶対ムリだ…
カサカサしたトコに行く時用にします!(どこだ?)
[ 2009/10/22 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/232-8df2ba61








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。