スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BWP当日~おこげ&猫たん愛のメモリー編~ 

なんかワサワサしている間に朝になってしまったおこげ部屋…

お天気も非常に良くとりあえず8時半くらいに出発しようということでサラちゃん家&デューアー家とワンパラの入り口に集合します。清泉寮の場所がいまいちわからないけれども先導をサラちゃんのパパに無理やりお願いし、3台つながって出発です。迷うことなく現地に到着したのですがもうすでにグラウンドは車でいっぱい!1周目の輪に入れず2周目の輪に並びました。BWPのHPによると今回は人が約300名、ワンが約230頭だったんだって!すごいー!!もうそのへんに当たり前のようにデカワンがうろうろしています。

BWP⑥
↑集合写真の輪に入りたくない真っ黒。看板より向こうじゃないと写らないのにもはややる気はなく手前で猫たんとたたずみます…

車を止めてからもこれが大変でテーブルやおこげベッドの組み立て、椅子やらコンロやらここに住み着くんかいってな勢いで設置していきます…っていうか設置する猫たん。なおこげを含め、あくびさん、なおすけさんの女子チームは受付をしに行きました。その時に今回の抽選競技用の紙をもらいました。抽選ゲームは「着せ替えバトンリレー」と「意気投合二人三脚!!」だったのですがどちらも私達自由奔放チームにはムリそうな種目…うーむ。車に戻りみんなでガヤガヤしているうちに写真撮影が始まります。まずは今回の参加者全員の集合写真。一応人だかり犬だかりの中に入ってはみるものの途中で「いやだーっ、いやだーっ!」とものすごい勢いでごね始める真っ黒…すぐに脱落…涙。結局集合写真は諦めみんなが撮ってもらっているのをちょっと離れたところから見ているとまたもや脱落犬が…サラちゃんだった…こんなに何百匹もワンがいるのに早々に脱落したのが昨日から一緒にいるお友達だなんて…不思議だわーっ!笑

BWP⑦
↑一応ニューファンチームに入れてもらったおこげ…みんな真っ黒でなんだかわかりません!

そしてこの後犬種別撮影になり、おこげは一応ニューファンドランドチームに入れてもらうことに。とりあえずこの時はおとなしくできました…いつもどおり「その他の犬種」にも入り込もうと思ったのですが散々ぱらおこげに振り回されている猫たんはもうすでにグダグダ。グダグダになりなぜか自暴自棄になった猫たん、グラウンドじゃない方向のそれはそれは広い広ーい牧場?に向かってなんとおこげを解き放ちました…普段のおこげはたいして人から離れることはないのですが何の開放感からかどんどん牧場の奥へ奥へと走っていきます、追いかける猫たん、「うふふー捕まえてごらんなさいぃぃ~」と変なカップルよろしくつかまらない程度に小走りに逃げるおこげ…追う猫たん…なにしとんねん。

BWP⑧

なんとか捕まえグラウンドに戻ると全員参加の「オマタくぐりゲーム」の真っ最中でした。全然始まってはいるもののなんとなくそばにいき参加してみるおこげと猫たん…しかしどうやってもお疲れの1人と1匹…オマタをくぐるどころか座り込むことしかできずカウント0回。まぁいいやな、これにかけてるんじゃないものっ!!



そしてまた全員参加の「椅子取りゲーム」が始まりました。これはなおこげとおこげのペアでがんばります、気合だけは十分のなおこげ。カメラを猫たんに託しやる気ゼロのおこげを引きずりながらぐるぐる回ります。音楽が止まり・・・スチャッ!…ふぅ、座れたー!でもこれは練習なんだよね、次だよね!音楽鳴る・・・スチャッ!座れたー!…あれ、これも練習?そして音楽鳴る・・・・・・あっ・・・・



座れなかった・・・・・・・・・ぐやじーっ!涙。前回ものすごい勢いで勝ち抜いていったアーちゃんも今回は脱落…なんか腑に落ちなかったよね…

とりあえず完全おつかれの猫たんはおこげをひきずって車にいそいそと戻ります…。そうこうしているうちに午前の抽選ゲームの着替えバトンリレーが始まりました。いつの間にか抽選終わってたんだーとなんとなく寂しくなったので当たるわけないだろうけどとりあえず午後の抽選ゲームに名前を書いてみたサラ家、デューアー家、おこげ家。箱の中にはかなりの紙が入っていました。



この後お昼ごはんを食べたりなんだりとまったりした時間を過ごしました。しかし相変わらずまったりという言葉は辞書にない真っ黒…1人で大騒ぎしています…涙。その頃猫たんは車でバタンキュー。自分がおこげ解放したからいかんのだろー!そしてこの時前に館山でご一緒させて頂いた銀ママさんにも会えました♪。暑いくらいのいいお天気の中みんなでぼんやりしていると午後の抽選ゲームの当選発表が始まりました。すると…


「…ミックス犬のーーーーほにゃらら(苗字)おこげちゃーん」

えーーーーーーーーーっ!!なんだか当たっとるがなーっーーー!!・・・・どうしようどうしよう・・・当たるわけないと思って入れたのにとプチパニックのなおこげ…すると今度は

「バーニーズのーほにゃらら(苗字)デュークくーん」

えーーーーーーーーーーっ、これまた当たっとるしー!ビックリ。変なところでものすごい高確率!車で寝ている猫たんを「当たったよー!」と叩きおこします。猫たんは「・・・・・・・・・ムリだろー、ムリだろー相手の子は大丈夫かもしれんがおこげは絶対ムリだろうー…」でも当たったんだもの、がんばんなさいよと気合を入れるなおこげ。そしてしばらくして二人三脚に出る人が呼ばれました。どの子と組むのかなーとドキドキしていると・・・・・・・・・・・




BWP⑨

えーーーーーーーーーーーーーっ!小さいーっ!



しかもきっとすんごい足の速い子でないのー??おこげは…おこげは…涙。プレッシャーに押しつぶされそうになる猫たんとなおこげ。しかしおこげは小さい子と飼い主の人が気に入ったらしくブリブリしています…パパさん同士でなにやら話しているのを聴いていると…「…こっちでお願いします、うちこっちで…涙」とどちらが右側になるかを相談していたらしい・・・・・・確かにな・・・効き手じゃないほうでおこげはコントロールできんな。決定権は猫たんにあったようで無事配置につきます。

BWP⑩

足の紐をがちがちに縛る2人・・・・・・大丈夫かなぁ・・・・・怪我させないといいけど・・・・・という間にスタート!

BWP⑪

なんとか無事に走り出したーーーーー!

BWP⑫

折り返してきたーっ!転ばずにかえってきたーーー!と大喜びの一同。しかもなんと結果は驚きの2位!えーーーーーーーーーっ、おこげスゲーーーーっ!2位だとなんでも表彰と記念撮影があるんだとか…表彰とかって何十年ぶりー?・・・・・・・なおこげじゃないけど。さて一緒に走ったデュークちゃんの結果はいかに…!(…草履だったんだ、笑)

BWP⑬

そしていよいよみんなで今年も出ようと誓っていた10人10匹の色別リレーが始まります。今回はアーちゃん、サラちゃん、おこげは緑色チームでした。サラちゃんはなんと第一走者!ラブちゃん、アーちゃん、ゴルちゃん、おこげ、ピレちゃん…へとつながります。

BWP⑭

サラちゃんとパパさん…緊張の面持ちです。そしてヨーイドン!でいっせいに走り出します。リレーの前にパパさんとサラちゃんはダッシュの練習を繰り返していました。その時に「あれさえ出なきゃなぁ…」と言っていたのですが。。勢いよく走り出しポールを回って折り返す時点でなんとサラちゃんお得意の「いやいやーーーーーっ」が炸裂!みんな大爆笑!「絶対いやーーーーっ!」とばかりに固まるサラちゃんをパパさん必死で引っ張ります。なんとかみんなの声援が届き帰ってきたサラちゃん。サラちゃんの詳しい動きはこちらで!次はラブちゃんが走ります!…と走り出した瞬間なんとリードが取れた!笑 なんだかんだいつもハプニング続きのチームにいるなおこげ達なのでした。

BWP⑮

この後アーちゃんとパパさんの怒涛の快進撃で差は縮まるも最終結果は5チーム中4位!おこげは相変わらずモソモソと走っていました…涙。でも楽しかった~!4位とはいえちゃんと商品ももらえました!良かったね!

BWP⑯

そして最後に二人三脚で2位になった表彰をしてもらい記念撮影もしてもらえました。おこげ真っ黒でなんだかわからんな。ということでなんだかんだドンくさいわりには商品をもらえたおこげチーム。おこげも猫たんもがんばったよー!この後みんなで名残惜しいけどお別れ…ホント楽しかった!ということで今日はこのへんで!(長かった…)

次回は「清里・総集編」をおおくりしまーーーーーーす!












スポンサーサイト
[ 2009/10/09 17:49 ] おこげ | TB(0) | CM(9)

おなかいたい~(≧≦)

3回読んで3回とも声出して笑ってしまいました・・
自暴自棄な猫たんさんとおこげちゃんの
ランデヴーな一幕にハマってしまって脱出不可能~(爆)
なんか、ものすごいわがままな彼女に振り回されるカップル
にしか見えなくて(≧≦)
お会いしたこともないのにスミマセン。

集合写真の輪に入るのを異常に拒むのとか分かります。
そらもニューファンチームに入れてもらったけど
なんとも言えない隙間があいてますもん。

それにしておも臨場感溢れる記事で、わたしも関東BWPに
行ったような気分になりました♪

[ 2009/10/09 22:34 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、あんなに遠くまで爆走してたの?
知らなかった・・・
なんか猫たんがノーリードのおこげちゃんの後追いかけていってるところまでは見たんだけど(笑)
それは猫たんつかれたでしょう。
それに二人三脚はこんな風にしらない方とこのようにしたのね?私達ちょうど撮影みたいなの頼まれて、見れなかったんですよ。これは大変だったね。
でもおこげちゃん凄いよ!いつもいいものゲットして帰るし・・・

そうそう、なおすけさんにもバンダナ欲しかったって言われちゃいました。ほんと私ったら気がきかなくてごめんね。
そんなに皆が気に入ってくれるなんて思いもしなかったし・・・もっと買ってプレゼントすればよかったね。。。
また今度いいもの見つけたら皆の分も買っておくね!
意外に私がなにげなく買ったものが欲しいって言われることあるんですよ←これちょっと小自慢で~す(笑)

[ 2009/10/09 22:51 ] [ 編集 ]

わいわい♪

たくさんデュ-&ア-ルを載せて頂いて~♪ありがと~です(^O^)
いや~しっかし。楽しい運動会だよね~^m^何が起こるか皆目見当もつかない・・・(笑)だからチョ~楽しいんだけどねっ♪
ア-ルは言うこと聞いてないし(おまたくぐり・・・座ってばかり~)おこげちゃん、どっか行っちゃうし~(あ~だから愛のメモリ-なのね”って解ったよ~)ずいぶん遠くへ行ったもんだ(笑)
え??全体写真写ってなかったの?しかもサラちゃんまで?(笑)あらら(^_^;)
椅子取りゲ-ムは残念だったね~お互い決勝経験者としては、予選敗退はがっくしだよね!来年はまた頑張ろうね!あたしは「No」と言える人になります(笑)
二人三脚は猫たんととうたんでペア組んだら優勝できたかもね^m^ でも~おこげちゃんがデュ-に「あっちへ行ってよ!」って怒ってたかもね(笑)
2位おめでと~♪しっかり写真写って商品ゲットして~すごかった!!

今年は4位のリレ-!ハプニングいっぱいだったけど今年も笑ったね~♪なんであんなに笑えるんだろうね(^_^)それは皆が真剣だからだね^m^ プププッ・・・。
[ 2009/10/09 23:05 ] [ 編集 ]

そらのママさん♪

おこげは落着きがないんです…
大型犬特有のどっしりした感じが微塵も感じられないという…
なので猫たんが自暴自棄になるのもわからんくもないんだけど
最終的には自爆しましたね、そのへんにいるだろうと思ったら
わがまま彼女の大暴走でどえらい向こうまで行ってしまって余計疲れたみたい、笑

集合写真とかホントにダメなんですよね…
犬だけで!とかの集合写真も撮りたいのにぜーんぜんダメ…
そらちゃんもダメなのー?なんか間違いなく姉妹なんじゃないかと
思ってるんだけど…絶対違うのかなぁ?笑
[ 2009/10/13 13:14 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

みんながおまたくぐりゲームやってる真っ最中に
猫たんとおこげは遠く離れた牧場で愛をはぐくんでいたのよー、笑

集合写真は去年はちゃんと入れたような気がするんだけど
今年は何が何でもイヤだって言い張ってた…
早々脱落したらその次にサラちゃんもパパさん引きずってでてきたの、笑っちゃった!
椅子取りはがんばらなきゃねー!アーちゃんがんばってたのに
じゃんけんてね…そんなのひどいよね。

私も思った!デューちゃんと組んだら一位狙えたか?とも思ったけど
変な取っ組み合いとか始まりそうでそれはそれでムリだったかなぁと、笑
リレーもおもしろかったね!今思い出してもすごい笑える。
また来年もがんばらなきゃね~♪
ホント楽しかったね!なんか毎日腑抜けな日々を送っているよ~…

[ 2009/10/13 13:21 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

順番狂っちゃった!ごめんなさい!

そうなんです、おまたくぐりの真っ最中おこげ達はどえらいところまで
追いかけっこしてたんですよ…バカだよねぇ。
二人三脚もすでにカップルわけされてたようで現場行ってビックリした。
これは責任重大だし転ばせたらヤバイなと…笑
でも良かったですー、あんなにカリカリもらえると思わなかった!

あーやっぱり!?あのバンダナかわいかったもの!笑
確かに普段おとなしくバンダナをつけてるかと言われれば
絶対ないんですけどね…笑
でもサラちゃんずっとつけててかわいかった♪
私もなんか大きくて(笑)かわいいのあったらみんなの分買っておくね~!

[ 2009/10/13 13:28 ] [ 編集 ]

じっくり読ませていただいてたら、遅くなっちゃいました(汗)
どうなるかと思ってドキドキしましたが、結果オーライですね~♪
おこげちゃんもやるときゃやる!?
猫たんさんは本当にお疲れさまでしたね。
また椅子取りゲームでいいところまで残れるかな?とワクワク
してましたが、残念だったのですね。
でも、二人三脚はスゴイ!
猫たんさんとおこげちゃんの息がピッタリだったのでは?笑
[ 2009/10/15 16:16 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

はい、結果オーライでした♪

不満そうな顔しながらもとりあえず動いてくれました…
猫たんは本当にお疲れみたいでしたよー
途中車の中でグーグー寝てましたもん、笑
椅子取りは気合だけは十分なんですが…
なんかところどころに…いや結構な勢いで牛のウ○チが
ドカドカッとあるんです、それを避けててダメだった…(ウソ、いい訳です、笑)
二人三脚はがんばってくれましたー、ビックリしました。
やる気のない一人と一匹なのに…高いカリカリもらえてうれしかった~♪
[ 2009/10/16 14:47 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/24 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/229-4792de00








