スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒&大人4名in清里~BWP前夜祭編~ 

10/4に清里で開催されるBWPに行くため前日から清里入りしたなおこげ一行。参加メンバーは前回の伊豆旅行と同様、なおこげ、なおこげ母、みっちゃん、そして猫たんとおこげ。これまでの天気予報ではとにかくずーっと雨…出発日も車に乗り込みいつもの公園でウ○チをさせようと外に出た瞬間かなりの大雨…しかし今回はドロドロ覚悟で洋服やタオルもありえないくらいの量を持ってきたし!毎回旅行の時はいつも夜逃げかい!というくらいの荷物で出かけるのですが今回は史上最高…とにかくすごいっ!初日の宿の晩御飯に焼肉を選んだので(また?)もしかしたら食事の肉だけじゃ足りないんじゃ…とつまみやら肉やらの追加食材、そしてBWP現地で使う椅子、おこげベッド、タープ、テーブルなどなどありえんくらいの量を猫たん号に詰め込み出発します。



前回の伊豆旅行でおこげと一緒に長時間車内にいるとヨダレでびしょびしょになることを学習したなおこげ母とみっちゃん。ナイロンの割烹着を着込み完全防備です。それでもおこげは隙あらば顔を舐め散らかしたりしながらご機嫌な様子。途中SAで朝ご飯を購入しつつギャーギャー言いながらドライブを楽しみます。渋滞もまったくなく現地に近づくにつれ青空も見えてきたどー!

BWP①

途中デューク&アール家からメールが入り清里の「萌木の村」でサラちゃん家とも集合することに♪ということでその前にSAでちょっと休憩…の予定がちょっと前に朝ご飯を食べたばかりだというのに「これから夜まで何も食べないってのもねぇ…」と言い始めたなおこげ母とみっちゃん。「おそばでも食べてくる」というので満腹ななおこげと猫たんはSAの広場でおこげとジュースを飲みながらのんびりします。そしてそろそろ移動するかーとなおこげ母達を迎えに行くと…ソフトクリームまで買ってるしっ!!どんだけドライブ満喫してんだっつの。とりあえずナビに「萌木の村」と入力し出発…したものの変なトコで「目的地周辺です」と言われ、またもや猫たんの野生の勘に頼るはめに。しかしその後あっさり現地にたどりつき駐車場に車を入れみなさんと無事合流!

BWP②
↑サラちゃんに近づきつつ更にオチビのゴールデンにも近づくおこげ。

サラちゃんとは2年ぶりだしデューク&アールちゃんとは一年ぶり。体はみんな大きくなったというのに一番最初に会った時とまったく変わらないのは相変わらずの暴走っぷり…ママさんパパさん達と話を楽しんでいても突然わけのわからない方向に暴走するワンコ達…みんなの前をものすごい勢いで右往左往します…おとなしく座っていたかと思うと急にガウッとしだしたり…笑 しばらくの間ここでお話をして楽しみました、一応集合写真を撮ってみたものの…

BWP③

アーちゃんはいないわ、おこげはへたってるわ、みんなてんで違う方向向いてるわ…全員言うことを聞かない自由犬だということが判明した瞬間でした…そしてこの後以前から行って見たかった「EASY」さんへ。



ランに行ってみるとセントちゃんが!かわいい~♪でっかい~♪なんかみんながちっさく感じます、とりあえずフレンドリーに遊べているね~と思いきやいきなりセントちゃん(パピーちゃんかなぁ)とかけっこを始めるおこげ…接触したら痛い目見るのはわかっているのでランの中で決して足が速い2匹とはいえないのだけど避けるのに必死になるなおこげ達…楽しく遊べてよかったね!サラちゃんもデューちゃんもいっぱい遊べたね!アーちゃんはママにずっと捕獲されてたっけ…?笑  お店も素敵で見たことのないグッズがいっぱい…ワッペンやキーホルダーを買ったりしながらみんなで楽しい時間をすごしました。そして今回のみんなのお宿である「八ヶ岳わんわんパラダイス・コテージ」へ。みんなまちまちに予約を取ったというのにいざコテージに行ってみるとサラちゃん家が右斜め前方面へ見えるしデュー&アー家も左斜め方面に見える…なんだかとっても近かった。


おこげ、なおこげ&猫たん部屋となおこげ母&みっちゃん部屋と対面で今回2コテージを予約。部屋は和室、寝室、リビングの2LDKっぽい感じでした。おのおのの部屋で大荷物をどうにかしてからおこげ部屋に集合しまずはおつかれさまの乾杯!そしてそのまま晩御飯の用意に突入。この日は焼肉だったので食材を一つの部屋に持ってきてもらい4人で食べることにしていました。しかしちっさめなジンギスカンとかやっちゃいそうな肉焼き機?が1個しかない…4人なんだから2個あるべきだろー…食材の箱をあけるとしかも生米が入っていることにも驚きを隠せず…炊けってか。とりあえず猫たんにもう1個肉焼き機を貸してもらえないか電話をさせてみるもなぜか交渉決裂。「本来なら2箇所だったのを1箇所にまとめただけなんだから肉焼き機もう1個あったっていいじゃん!て言え」というも結局交渉決裂…追加扱いだから1500円かかるって言われた…涙。結局猫たん持参のコンロにフライパンを乗っけたものを代替品として使用することに。そして宴会は始まるのでした。



そして伊豆と同じくシャンパンも持参していたのでみんなで頂きます、この後ビール、サワーとアルコールを次々と変えつつ肉を焼き持参したつまみやらサラダやらチーズやら焼きそば(お米は炊くのやめて持参した焼きそばを食べた。)をめいいっぱい食し大満足の4人。相変わらず宴会中の写真は皆無…。



おこげの誕生日が今月なので即席のお誕生会もしてみました。家からケーキを作って持ってきたのでみんなでお祝いです。もうそろそろ3歳だけど暴走はまったくおさまる気配がありません…まぁいいか健康ならば。

BWP④

みんなで旅行に来れたし楽しい宴会もできた!宴会の2次会でお菓子食べながら更にお酒も飲めた!と大満足の4人にひきかえ案の定満足してないどころか大いに不満のあるのがこの人。この写真ではくつろいでいるようにも見えますが…でもこれはほんの一瞬のことで…相変わらず新しいトコにきて落着かないのもあるのですが、なんにせよガラスのドアにうつるテレビの画面が怖くてしょうがない真っ黒…それに向かって吠え倒します…やかましいので猫たんがドアが閉まらないようにスリッパをストッパーにしていたのですがスリッパ好きなおこげがすぐに咥えてくるのでドア閉まる→ガラスのドアにテレビうつる→吠える→スリッパはさむ→咥える→ドア閉まる→うるさい…の大悪循環大会…いいかげんにせんかいっっ!…そして明日に備え早めに寝ようと寝室へ。

BWP⑤

前日からそわそわして熟睡していないうえに昼寝もしていないので眠くてたまらないくせに怖くてまったく眠れないおこげ。いつもは人にくっついているのにこの時は玄関近くに陣取り番をしようとします。この後おとなしくどうやら寝たようなのですがおなかが痛くて夜中になおこげがトイレに起きたのを機にまたもや変なスイッチがオン…スリッパをかたっぱしから咥えてきては眠っている猫たんの顔にぐいぐい押し付けます。「きたねーんだよぉぉー…」と悶絶する猫たんに完全に遊んでくれるものと勘違いしたおこげはどんどんスリッパを持ってきては押し付けます…計8個。叱りとばしてもまったくきかないので仕方なくトイレをさせに外へ連れ出すことに。するとしばらくして大騒ぎで戻ってきた猫たん…

「こんなデッかい蛾が蛾がーっ!そこにそこにーっ!!見てーっ!見てーっ!涙」

…知らんがな、見たくないがな。この後もおとなしく寝たかなぁと安心していると外で音がするたび「ワッ…ワッ…ワワワッ」が始まり起こされます、涙、結局これとは別にもこの後2回ほどおこげに起こされトイレへ連れ出した猫たん…いつもいつもおつかれさまです…ふぅ…。


次回は「BWP当日編~おこげ&猫たん愛のメモリー編~」をお送りしまーす。


スポンサーサイト
[ 2009/10/07 15:56 ] おこげ | TB(0) | CM(13)

待ってました♪

BWP記事、楽しみにしてました^^
いつも楽しそうな道中・・・
いつかこっそり混じってみたい(笑

まとまりのない集合写真、めっちゃ分かります!
集合してないやん・・みたいな、ね。
気ままですよね~犬って(^m^)

愛のメモリー編楽しみにしております☆
[ 2009/10/07 17:22 ] [ 編集 ]

面白い~
なおこげさん達とっても楽しい夜を過ごしていたんだね(笑)
そんなハプニング続出していたとわ~
うちも同じようなもので、結局落ち着いている暇がまったくなかったよ。
でも就寝後はおこげちゃんほどではなかったけどね(笑)
おこげちゃんが鳴いていた声なんかまったく聞こえなかったし、そんな夜にいつもどおり猫たん、おしっこタイムに付き合ってたのもしらなかった。
ほんと猫たん様さまですね。
いつもどおりのいい味だしてるおこげちゃん可愛いね~
素直に甘えてくれるので羨ましかったです。
もっとおこげちゃんと遊びたかったわ♥

またなおこげさんいいところあったらリサーチしといてね♪
[ 2009/10/07 17:31 ] [ 編集 ]

そらのママさん♪

こっそりじゃなく混じって♪
旅行は毎回毎回大騒ぎです…旅行に限らず
普通のお出かけでもなんだけど。。

集合写真はホントにダメダメだ…
今回みんな自由犬なのがわかってたので
全然期待してなかったけど…それにしても
まともにみんな写ってるの一枚もなかった…
でもでもそれがおもしろくもあるんだよねーっ!
(↑強がってみたり…笑)
[ 2009/10/08 11:39 ] [ 編集 ]

猫たんさん、いつもながらいい仕事してくださいます(笑)
タイトルも「おこげ&猫たんの珍道中」って変えたいくらい。
それにしてもコテージはケチですねぇ。
でも、交渉してくださったのも猫たんさん(影で指図するなおこげさん)、
フライパンを持ってこられたのも猫たんさん、お出かけになくてはならない存在ですね。
おこげちゃん、もうすぐ3歳なのですね。
もうすぐ4歳のぷりんもいつまで経っても、ダメダメなので、
落ち着くのはあきらめた方がいいかも…涙
ケーキを作って持っていかれたなおこげさん、スゴイ!
[ 2009/10/08 11:44 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

すごい夜を過ごしていました、連夜!笑
なんかしらいつもハプニングあるんだけど
今回は激しかった…
サラちゃんと同じ基本回遊魚なんですよねおこげも。
ぜーんぜんじっとしてない…

吠えてたの聞こえなかった?良かった…
なんか窓ガラスとか寒い地方用でぶあつかったからかな。
一回明け方にトイレに出たらワンと遭遇してワワワッ!
ってやったんですよ…飛び起きました…
それはうちの母親は聞こえてたって、涙。
おこげよだれいっぱいつけちゃってごめんね~すんごいうれしそうだった!
あぁ…私もサラちゃんいっぱい触りたかったです…
ゆっくりしゃべって過ごせそうなとこ探すからねっ!笑

[ 2009/10/08 11:45 ] [ 編集 ]

爆笑!!

猫たんがそんなにも大変な夜を過ごしていたとは知らなかった~(笑)おこげちゃんのスリッパ8ケ攻撃にはもお~笑わせてもらったよ~。
おっと!!先日はとっても楽しい楽しい2日間をありがとうございました~♪アッという間にすぎっちゃって・・・。なんだかもう夢の中での話だったかのように現実世界を過ごしてます。あ~楽しかったなぁ♪
母さまもみっちゃんさまもご一緒できて嬉しかったです~!!ありがとうございましたとお伝え下さいね。
しかし、おこげちゃんの珍道中(笑)楽しく読ませてもらいましたよ。大悪循環大会も白熱したようね~(爆笑)

さすが、やんちゃ・おてんば犬4匹!!てんでんばらばらだったね-(笑)写真撮るのも一苦労・・・。

あ~ワンパラのドッグランで一緒できずに終わった(涙)残念!

今度はゆっくりガ-ルズで犬ト-クしつつ、メンズにワンコを押し付けつつ、ヤンヤ・ヤンヤしましょうね♪リサ-チ願う!!よろしくっ☆
[ 2009/10/08 13:27 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

猫たんがいないと旅行が成立しないです…
もちろん運転担当でもあるんだけど夜中のおこげ担当は
この人以外には考えられないっ!笑

なんか生米にもビックリだったんですけど
肉焼き機?くらいいいじゃんかー…と思いました。
じゃーこの肉焼き機は4人用で2人だったらもっと
ちっさいのが出てきたんでしょーねーっ!とつっこみたかったけどやめときました…
猫たんが用意よくてよかったですよホント。

そうなんですもうすぐ3歳…ぷりんちゃんも4歳かー…
なんかずっともうこのまんまなんでしょうね、笑
最近は健康ならばいいかーと思うようになりました、
部屋を破壊しなくなっただけでも成長したと喜ぶようにします…
あ!ケーキは私が寝ている間に前日の夜中になおこげ母が作ってくれました~♪笑
[ 2009/10/08 16:26 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

ホントあっという間だったねぇ…すごい前のことのように感じるー、涙

そうなの切ない夜を過ごしていたんですよ、猫たんは!笑
ちょうどうちは4人いたから全部で8個スリッパを出しておいたんだよー、
それを片っ端から持ってきて押し付けてた…
今回食い破らないだけ良かった…それにしてもやかましかったよー…
うちのコテージからなおすけさんとこの車が見えるくらい近かったから
聞こえてるだろーなーと思ってて…困ったやつだよー。
でもホントみんな自由すぎて笑えた、デューちゃんのランでセントちゃんに
グイグイいってたのが忘れられない!
そういえばみんなで写ってる写真ない…笑

次はゆっくりお話しようね!おこげがそばにいると気になって全然
おさわりもお話もできないんだものーっ!
色々探しておくからねーっ!

[ 2009/10/08 16:34 ] [ 編集 ]

明る~い!

なおこげさん、こんにちは♪
私も先月清里行ってきたんですよ~^^
萌木の村にEASYさんにわんパラに・・・。
でもって、初めてわんパラに泊まったんですが
とにかく暗かった!
目が悪くなりそうなくらい、とっても暗かったの。
でもここは同じ作りですがとっても明るそうですね^^
やっぱり私達の部屋だけだったのかなぁ。
ブログ友達のお部屋に遊びに行ったら
とっても明るかったですもの。
BWPの記事も楽しみにしていますね^^
[ 2009/10/09 09:14 ] [ 編集 ]

ジュディままさん♪

ブログ読んできましたーっ!
つくりはホント同じなんですね~
電気はなんかいっぱいあるみたいだったけど
1個づつが小さかったような…周りに木もすごい
いっぱいあるとこもあったから場所によっては
暗く感じるのかもしれないですね!

なんか同じところを回ってたんですね♪笑
EASYさんはかわいいもんいっぱいで気に入りました、
また清里に行きたくなりました~♪
[ 2009/10/09 13:49 ] [ 編集 ]

寿庵さん♪

こんにちは!
ブログ拝見させていただきました♪うらやましぃぃ…
5匹も大きなワンちゃんがいるんですね、いいなぁ!
ぜひ次回イベント会場でお会いできたらと思います、よろしくお願いします!

(コメント頂いたのですがアドレスがオープンになっちゃってました…
なのでコメントごと削除させていただきますね、スイマセン!)
[ 2009/10/09 14:15 ] [ 編集 ]

すいません(>_<)

アドレスがOpenになるとは知りませんでした(;^_^Aすいません(T.T)
本当 機会がありましたらお逢いしたいです(*^_^*)
[ 2009/10/09 15:04 ] [ 編集 ]

寿庵さん♪

いえいえー!
BWPには毎回参加させていただいてます、大きいワンちゃん5匹組に
どこかでまたお会いできるの楽しみにしてますっ♪
[ 2009/10/09 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/228-fc1345d1








