スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒&大人4名in伊豆高原② 

夜中と明け方に2回ほどトイレがしたいと猫たんを起こし、そしてまた普通にいつものお散歩と同じくらいの時間にもみんなを起こすおこげ…どんだけトイレがしたいんだよ…なんと前日からこの日にかけておこげは6回もウ○チ…ペンションのウ○チ入れのゴミ箱にはおこげのブツだけがギッシリと入っていました…朝のドッグランはもちろん宿泊もなおこげ達だけだったこともありガラガラ…おもちゃを投げつけたりしながら張り切って遊びます。

2日目①

「絶好(腸)調だわ…」(おこげ)

ドッグランをめずらしく走り回りご機嫌なおこげ。しかしやっぱりあっという間に…

2日目②

だーーーーーーーーーーーッ…涙
すごいよヨダレ…それにやっぱりなんだか足が短いんですけど…



しばらく遊んで各部屋にくっついている足を洗う場所で足をキレイに洗ってもらいつつお水もがぶ飲み。そして猫たんに足を拭いてもらって大満足。この後今回も朝ご飯を予約していないのでチェックアウトまでみんなでお掃除をします。なんたって毛が異常に抜けるおこげ…みんな朝から汗だくだったんだからね…
するとランに看板犬の「カイくん」登場。おこげもお邪魔しちゃおうとランに戻ってみるも…



カイくんはニオイを嗅ぎにきたりなんだりと近寄ってきてくれるのですがなぜか一切無視をきめこむおこげ。

2日目③

一緒にツーショット写真を…と隣にくっつけようとしたのですがこれ以上近づけると

「ギャワンギャワワワンンッ(イヤだっつってんじゃないのっ!!!怒)」(おこげ)

とブリブリ怒り出す始末…何がそんなにイヤなんだっつの。2匹の間に微妙な隙間あり、脇には微妙に人間2人が見え隠れ…なんの写真なんだこれ…。

2日目④

そしてチェックアウト…一泊なんてあっという間だった…最後に4人で記念写真を撮ってもらいました!絶対また来てやるーーーーっ!!



次の場所のチェックインにはまだ時間があったので道の駅に寄り朝ご飯のホットドッグとコーラを頂きつつおみやげを物色しました。おこげはもちろんソフトクリームをもらいます、前日は池のほうに夢中でソフトクリームなんか目じゃなかったのに…やっぱり好きなもんは好きなのね…そして本日の目的地である「伊豆高原わんわんパラダイス」に向かいます。

2日目⑤

到着するなりいきなり疲れるおこげ…足広げまくってます。いつもどおりまだプールの場所だとは気づいていない模様。



早く泳がせてやろうということでさっきホットドッグを食べたばっかりだというのにお昼ご飯を早めに持ってきてもらいました。ここでなぜかお昼に出てきた梅干がえらく気に入ったみっちゃん…4人分の梅干を食べつくします。おこげも「牛スジの煮込み」ゲッツ。そしてみんなでサンダルに履き替え、おこげもプール用のリードとカラーに付け替え準備万端でメインイベントのプールへ移動します。プール付近に到着するともうおこげの勢いが止まらず「お、おこげ押さえつけてる自信がない…」とサンダル履きの猫たん大パニック。なんとか階段を下りプールサイドに着くやいなやものすごい勢いでプールに突進する真っ黒…

2日目⑥

今回はラブちゃんとゴールデンの先客がいました、みんなお水が大好きなようで三者三様に遊んでおります。

2日目⑦

周りの子のおもちゃを奪わないように自分のサンダルをおもちゃ代わりにポイポイとプールに投げ込む猫たん。そのサンダルがえらく気に入ってしまったのは隣のラブちゃん…



延々と泳ぎ続けるおこげ…周りのみんなはプールサイドで休憩をしているのにおこげだけは休憩すらプールの中…少しでも水に浸かっていたいらしくスロープで休憩します…みんなここからプールに出入りするんだよ…邪魔なんだよ…と言っても頑として動かず。しょうがなく一緒にいたワンコもおこげの横の狭い隙間を出入りしてくれました…ごめんね…この後先に来ていた2匹のワンが撤退しても泳ぎまくるおこげ…

2日目⑧

ホントにお水好きだよね…1日ほっといたら1日ここにいるんだろうね…

2日目⑨

そろそろ帰るよーと声をかけるも絶対にプールから上がらないおこげ。なんとかリードを着け無理やりひっぱってこようとするのですが完全に根が生えている真っ黒になかなか勝てず自分がプールに落ちそうになる猫たん…なんとか引っ張り上げダッシュでプールを後にします。

2日目⑩

「お水がー…プールがーーーーーーー・・・・」(おこげ)

諦めきれないらしいおこげ…短い足で必死に立ち上がりプール方面をのぞきます。また来ればいいじゃないか!!この後、しばしランで甲羅干しをしました。そしてある程度乾かして混まないように早めに伊豆を後にすることに。

2日目⑪

途中伊東の道の駅でまたお土産を物色し干物やら甘えびやらを買い込みご機嫌で家路についたのですが。この後がひどかった…事故渋滞やらなんだかわけのわからん渋滞でどうにもこうにも動かない猫たん号。伊豆は迂回路もなくどうしようもない一本道…おこげは疲れきっておとなしくシートに転がってはいるもののここでおとなしく出来なかった人が約1名…なんとなおこげ母。途中で「おなかが痛いからどっかで止めてぇぇ~」とアピール…どっかってどこよ。「パチンコ屋とかだとトイレゆっくり出来るからパチンコ屋がいいかなぁ…」ってこの右側は海、左側は林みたいな一本道のいったいどこにパチンコ屋があるっつんじゃ!たいがいにせーよ…と思いながらもおなかが痛いのは我慢できなかろうと急いでナビで近くのコンビニを探します。なんとか横道にそれ目的地のコンビニへ…何も買わずにトイレを使うのも申し訳ないとみっちゃんはコンビニでお菓子を購入。その後なおこげ母が無事にトイレから帰還。猫たんも「俺も行って来るっ!」といそいそと出かけ店員に「トイレ貸してください」と言うも「並んでください」と冷たく言い放たれたそうな。なんでもなおこげ母の後にも続々とトイレを借りに来ていたらしく…渋滞で我慢できなくなってみんなそこに駆け込んだんだろうね…みんな漏れなくて良かった…結局家に到着したのは伊豆を出てから約6時間後…伊豆でこんなに渋滞したの初めてだ…今度は休暇取ってみんなで平日に行こうね…行きも帰りも渋滞だったけどみんなで行けてとっても楽しめた旅行でした~!

最後におなじみのおこげのプールでの動画を…最終的にラブちゃんがおこげのお腹の下から出てくるのかとあせりましたがちゃんと迂回してプールサイドに上がっていきました…邪魔ばっかしてごめんね…




スポンサーサイト
[ 2009/09/14 14:26 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

そっくりさん^^

うちもお散歩行く度にうんちします。
1日平均4回。笑。
絶好腸なとこも、微妙に犬見知りなとこも
むっちり(失礼)後姿もそっくりですー

プール方面を立ち見するおこげちゃん・・誘拐したい感じですよ。
ほんとにかわいい。

ところで、おこげちゃんの豹柄のエプロンはお手製ですか?
めっちゃかわいいんですけど!
あれもこれも・・・・色々おそろいで写真撮りたい(願)。

[ 2009/09/14 17:34 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、毎度プール行くと嬉しそうだね。
ほんとうに泳ぐのが好きなんだ。
さすがニューファンの血をひいてますね。
でもこれじゃ、猫たんもかなり毎回苦労してるでしょう?(笑)
うちも出かけるとサラのお世話係は主人です。
だってサラがいざ暴走すると私では手に負えませんから(笑)
何度死に目に遇わされているか!
渋滞も大変だったみたいだけど、楽しい旅日記楽しませてもらいました♪
いっつもいいなぁ~いいなぁ~と眺めております。
それにしてもおこげちゃんのウッドデッキに手をかけての覗き込み、足が微妙に短いのが可愛いし、笑える♪
(おこげちゃん、ゴメンー笑)
[ 2009/09/15 11:05 ] [ 編集 ]

そらのママさん♪

えーそらちゃんも4回もー!?ホント絶好腸だ!
そっかそらちゃんもムチムチなのね、笑
黒くてつやつやムッチリなんだね~

立ち見してるおこげ…すんごいズドーンとしてるよね…
動物っていうか変な着ぐるみみたい…
そう!豹柄のエプロンはお手製!(なおこげ母の…)
豹柄大好きだから作ってもらったの!
今度いい豹柄タオル見つけたらそらちゃんのもおそろいで作ってもらうからね~♪
[ 2009/09/15 14:32 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ニューファンというよりなんかオットセイとかみたいな感じがしてきます最近…
あんだけずっと水に浸かってたいっていう犬いるんですかね…ホント不思議、笑
猫たんもお水を見たおこげは止められないみたいです…
一緒にプールに落ちるトコも見てみたいんですけどね!

でもサラちゃんも本気出したらパパでも難しいんじゃないですか??
あくびさんが田んぼに落っこちたのをちょっと思い出しちゃいました、笑
やっぱりデカイ四足歩行には本気出されたら負けますね…

ホント足短いでしょーーーー!!なんでなんだろー!!笑
[ 2009/09/15 14:47 ] [ 編集 ]

スロープで休むおこげちゃんいいですねぇ!そりゃ誰も文句いえんでしょう(笑)
伊豆は高速1000円の影響でいままであまり来なかった関西方面の方々で賑わってるとTVでいってました。ウチも来月は西伊豆ですが渋滞は気になるところです・・・
[ 2009/09/15 23:31 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

絶対水からあがって来ません…かといってこのまま1人で
遊べるわけじゃないので厄介です…

やっぱりー!!去年は全然混んでなかったのに1000円効果は大きいんだなぁ…
西伊豆いいなぁ~おこげとはまだ一回も行ったことないです。
海もきれいだしいいですよね!
渋滞たいしたことないといいね…行きたくなくても停まれるとこがあったら
人、ワン共々おトイレしとくのをオススメします…
[ 2009/09/16 11:37 ] [ 編集 ]

やっとブログに帰ってきた!爆

相変わらずおこげ黒いねー
そだそだ今度パチ屋で遭遇した「スターにしきの」
の話聞かせてねーん!
[ 2009/09/16 17:13 ] [ 編集 ]

来るのがすっごく遅くなっちゃった…汗

やっぱりおこげちゃんのドタバタ旅は面白~い(笑)
しかも結構、大変だと思いますが、大変さを感じさせず
笑いに代えちゃうなおこげさんの文章力もスゴイです。
お水の季節が終わってしまうのは淋しいですね。
他のワンコだったら、水に濡れたらぺちゃんこに
なってしまうけど、おこげちゃんは水に入りすぎて
ふやけて一回りくらい大きくなってあがってきそうですね。
私はこの連休、高速に乗ってひどい目にあいました。
しかも帰り道はお腹ピーになり、あちこちのコンビニや
スーパーでお手洗いに走りこむハメに…涙
[ 2009/09/25 15:50 ] [ 編集 ]

まきまき♪

遅くなったー…ただいまー。

営業で来ていたのよスターは。なんかテレビと同じく
白の上下でまさにスターだったよ、顔もきれいだったー!
いきなり肩たたかれて焦った…一緒に写真撮っちゃった…笑

[ 2009/09/28 09:41 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

こちらこそ遅くなってごめんなさい!!
ありがとうございます!

これから先もおこげと一緒でのんびり旅は期待できそうにありません…
来月で3歳になるけど3歳でおとなしくなる説はおこげには当てはまらないみたい…涙。
そうなんですよ、濡れてるのにまったく細くならないのが不思議。
ふやけてるのもあるかもだけどギッシリと肉が詰まっています…
ぷりんちゃんもお水にすごい慣れてきたし来年は泳げるかも!
ママさんの水着とともに期待してますからっ!笑
えーっ、ママさんもおなかがっ?渋滞でピーになったら死を意味するって
なんとなく理解できました…猫たんなんか次の週すぐ携帯トイレ買ってたし。
ママさんのおなか痛記事はブログに書いてあるのかなぁ、あとでのぞきにいきますねっ!
[ 2009/09/28 09:46 ] [ 編集 ]

おこげちゃんは、陸の上より水の中で生活したそうですね(笑)伊豆だと秋までプ-ルで泳げそうですよね(^^)♪
でもね~伊豆って込むってイメ-ジしかなく我が家からだと1泊2日はハ-ドスケジュ-ルって感が否めなくて・・・もう何年も行ってないなぁ~。ここは前もおこげちゃんブログ見て、あぁ~行ってみたいなぁって思ってるんですよ! おこげちゃんがあまりに楽しそうなんだもの♪しかし相当な筋肉の持ち主でしょ?おこげちゃんは・・・あんだけ泳いでいるんですものi-278
それから。ようやく・・・我が家もお泊りで参加出来る事になりました~八ケ岳。ワンお友達のママさんのおかげでなんとか泊まれる事になりましたi-229 今年は前日から会えそうです♪♪ よろしくお願いします!! 
[ 2009/09/29 09:49 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

ホント水辺にいたら一日中浸かってるんだと思います…
しょっちゅう生臭くなってそう。。
なんかここのプールって一年中やってるんだって!
だから冬にもまた行きたいなぁと思ってます。
でも今度は絶対平日に行く…やっぱり高速1000円効果は絶大…
今までこんなに混んでるのに遭遇したことないんですよ。
おこげのキンニクはたいしたことないの…触ってみて~ぶよぶよだから、笑

お泊りどこどこー?ワンパラ?前日どこで会いましょうか!
色々決めましょう!楽しみにしてる~!
リレーもまた出れるといいね♪
[ 2009/09/29 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/227-2c9e4417








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。