スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒&大人4名in伊豆高原① 

またブログさぼってしまった…新記録かもしれん。

ということで9月5日、6日とでなかば9月の恒例行事となった旅行へ行ってきました。
今回も去年と同じ伊豆高原。夏真っ盛り?くらいなめちゃめちゃいいお天気の中、
伊豆へ向けてしゅっぱーーーーーーつ!
今回ちょっと違うのは同行者が去年のプラス2名、内訳で言うと…
猫たん、なおこげ、なおこげ母、みっちゃん(おばさん)です。
前回泊まった宿が猫たんとなおこげの超お気に入りなので連れて行ってあげようと
車に大人4名プラスおこげ1匹でぎゅーぎゅーになりながらむかいます。
しかしいつもは2時間程度で着く伊豆も天気が良すぎたせいか途中信じられないくらいの渋滞…途中一度サービスエリアでトイレ&コーヒー休憩をしたのですがその後が長かった…車が決して嫌いじゃないはずのおこげも途中からイライラしだし車内で吠えまくる始末。どうせいっていうんじゃーーーーーーーーっ!!
その度にみっちゃんにマッサージしてもらったり、「あとちょっとだよーもうちょっとだよー」と
なだめてもらうのですが次第におこげの怒りもMAXに…なんとか家から5時間弱で伊豆高原に到着…遠っ。
来た場所はこれまた前回来ておこげのお気に入りだった「じゃぶじゃぶ池」のある
伊豆高原ドッグフォレスト



とりあえずおこげの機嫌を取ろうということで速攻でじゃぶじゃぶ池へ向かいます…
すると見つけた瞬間「あーーーーーっ、これこれこれーーっ!!」くらいな勢いで池へ。
幸い他のワンコもいなかったのでおこげが大暴れしても誰にも迷惑かけずに済みそう…
こんなに浅い水なのに頭からぐいぐい水に突っ込みものすごい暴れっぷりで通る人通る人が釘付けになります。

じゃぶじゃぶ①

「いや~極楽極楽…」(おこげ)

そんなに浅いのに肩まで浸かるのだね…

じゃぶじゃぶ②

「…ふぅぅーっ。」(おこげ)

そんなに浅いのに頭までビショビショなっちまったのだね…

じゃぶじゃぶ③

「…はーーーーーーーーーーっ。」(おこげ)

どんだけ広がろうっつんじゃい…足投げ出しすぎじゃありませんかね…
こんなにびしょびしょになっちゃって…こんなになると思ってなかったからプール用の
カラーとリードを車に置いてきちゃったのに、涙。
人間達はとりあえずお昼も過ぎちゃったので何か食べようということで売店へ移動。
おこげは心残りのためなかなか離れられず…

じゃぶじゃぶ④

「じゃぶじゃぶ池でじゃぶじゃぶじゃぶ…」(おこげ)

なおこげ達はそば飯や冷やしうどんをオーダー、おこげにはワンコ用カキ氷とやらをオーダーしたのですが水のことで頭がいっぱいなおこげ…氷をむさぼり食ってはいますが目がうつろです…

じゃぶじゃぶ⑤

水に行きたいのかまったく落着かないおこげ…じゃー大好きなソフトクリームを頼もうかっ!ということで頼んでみるも一口二口舐めただけで「池のほうがいい…」とばかりに顔を背けます。舐めたくせに食べないなんてなんてことしてくれるんじゃ…このあと猫たんが全部食べたのは言うまでもありません。せっかく毛も乾いてきたのでまた池で暴れられたらチェックインもできん…ということでおこげを引きずりドッグフォレストを後にします。宿でゆっくりしたいのでチェックインとほぼ同時にとうちゃーく!

じゃぶじゃぶ⑥

今回は隣同士で二部屋を予約。ごはんを一緒に食べられるようにテーブルもくっつけてセットしてくれています。この日はなおこげ家のみの予約でした、それだけでも気分的に落着くし…

じゃぶじゃぶ⑦

そしておのおのの部屋で荷物を降ろし、おこげ部屋に集合「おつかれさまー」の乾杯をします。どこ行っても乾杯してんだけど…



相変わらず猫たんは地べた担当です…この後は目の前のドッグランでおこげのおトイレを済ませ晩御飯まで休憩。

じゃぶじゃぶ⑧

いつの間にか宙に浮きながら腹丸出しで寝てしまったなおこげとソファを占領しこれまた爆睡するおこげ…この後猫たんも地べたで撃沈、ゆっくりできました…。なおこげが目覚めてトイレへ行ったのを機にみんなむっくりと起き出します。ごはん前にもう一度ドッグランに行っておトイレを済ませ部屋に戻るとプルルル…とインターフォンがー!





お待ちかねの晩ごはんです!
クーポンを使いなんと1人1本のビールを頂きました、もちろん追加したけど…そしてそして今回のメニューはお刺身いっぱい!前回はバルサミコのソースだったんですが今回はオリーブオイルとガーリック?とかそういう系…カルパッチョ風に食べられます。おしょうゆもありました。あとサーモンとトマトとクリームチーズの重なったもの。そしてパエリア風のパスタ、メインは羊のバジルソース。(一本食べちゃってから写真撮るのを思いだした…)それにサラダとごはん、そしてデザートとコーヒー…おいしすぎる…。ちゃんと前回食べたものをチェックしてくれているようで違うものを出してくれたみたい…おいしかったなぁ…ごはんの時はおこげもエライおとなしく地べたでくつろいでいてくれたのでゆっくりおしゃべり&ごはんタイムを過ごすことができました♪あーまたすぐ行きたい今行きたい。

じゃぶじゃぶ⑨

デザートまでガッチリ頂き満腹なのにもかかわらずまたもやおこげ部屋で酒盛りが始まります。今度はシャンパンでカンパーイ!おこげにもおイモとりんごが用意されていました。

じゃぶじゃぶ⑩

酎ハイ、ビールと種類を変えどんどん飲み続けます。女3名プラス一応女の子であるおこげの女軍団の中でおしゃべりと勢いに圧倒されつつも違和感なく溶け込み相変わらず地べた担当の猫たん…不憫じゃのう…涙。そして女だらけの宴会はしばし続いたのでした。

じゃぶじゃぶ⑪

解散してからもまだ飲み続けたなおこげと猫たん。おこげも落着いたのかソファでガムを齧りだします…足を猫たんの顔の横に置きながら…どこまでも不憫な猫たん…。そしておなかも気分も満腹になりみんなで早々就寝…しかしこの後夜中の2時、朝方と2回ほどおこげに起こされおトイレへ連れて行った猫たん…毎度毎度おつかれさまです…涙。(つづく)


スポンサーサイト
[ 2009/09/08 14:49 ] おこげ | TB(0) | CM(10)

いいなぁ

いいなぁいいなぁ、羨ましいなぁ^^
こんど家にも貸してほしいなぁ、猫たん・・・
旅行のお供にぜひ(爆
伊豆高原は行った事ないんです^^
今度の連休に、と思ってたんだけど
清里に変更になっちゃったのだ。
来年は行ってみたいです^^
[ 2009/09/09 09:30 ] [ 編集 ]

そらのママ

宙に浮きながら寝るなおこげさんがツボです^^

おこげちゃんお水がほんとに好きなんですね~
かき氷よりもソフトクリームよりも「池」だなんて(笑
そろそろ涼しくなってきましたし、泳ぎ納め?でしょうか。
そらは今年も1回しか水遊びしませんでした・・

ところで、おこげちゃんの日記をリンクさせてもらってもいいですか?
[ 2009/09/09 10:01 ] [ 編集 ]

私のほうもかなりブログご無沙汰してしまいました(笑)
引っ越しのほう何とか無事すみました。

ところでおこげちゃん、また夏を満喫してきたのね♪
もうおこげちゃんは旅の達人ではないですか!
なおこげさんもどこに連れて行っても平気なのではないですか?
いつもワイワイガヤガヤ楽しそうなおこげちゃん。
きっととってもフレンドリーなんでしょうね。
サラは外ではなんとかフレンドリーにふるまえるようになってきたのですが、家の中に一歩人が入ると獰猛犬に大変身です・・・
そこんところ今後の課題です。
我が家も今年はBWPに参加するので是非色々教えてください。
ちなみに前日にワンパラ八ヶ岳に泊ることになりました。
おこげちゃんところはどこに泊られますか?
また教えてくださいね~
[ 2009/09/09 13:59 ] [ 編集 ]

ジュディままさん♪

猫たんは旅行のおともにもってこいだと思います、いつでも貸し出します、笑

だいたい毎年のように伊豆に行ってるんですけど今回は混んでた…参った…
そういえばジュディままさん達「ステラ」さんに行ってましたよね、
前からすっごい気になってたんです。。
あのプールって犬入ってもいいの?ムリだよね…笑

清里に行くんだ!うちも来月清里へ行って来ます、
あっちのほうはそろそろ朝晩とかは寒いって
感じるくらいの季節なのかなぁ…旅行記楽しみにしてますね!
[ 2009/09/09 14:30 ] [ 編集 ]

そらのママさん♪

おひさしぶりです♪

たぶんごはんよりもお水なんだと思います…
しかもホントここなんか池ですよ…水溜りというか、笑
そらちゃんすいすいーって上手に泳げてたし今に
お水好きが開花するはずっ!
一緒に泳がせておこげとそらちゃん間違いたい。。
別に陸上でもいいんだけど…ね、笑

リンクは全然オッケーです、うれしーです♪
[ 2009/09/09 14:36 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ホントご無沙汰です、笑
お引越し大変だったでしょう!でも新しいおうちうらやましいですよ~
ブログでいっぱい紹介してね!

いや、これがまたどこに行っても落着いてないんですよ…おこげ。
好き放題やってます…ちっともフレンドリーじゃないし…
今年からいきなり花火やら地震やら雷もいやがるようになって…ここ最近
また性格が変わってきたような気がします、でも暴走系は変わりません…。

BWPで会えるの楽しみにしてます、いっぱいお話もしたいし!
そしてそして!うちも八ヶ岳のワンパラに泊まるんです~、笑
うれしいぃぃ!!一緒一緒!
めちゃめちゃ楽しみになりました♪2匹で出入り禁止にならない程度に
遊びましょうね、笑。おこげと共に体調整えておきますっ!
[ 2009/09/09 14:45 ] [ 編集 ]

久しぶりのおこげちゃん、やっぱりお水三昧でしたね~。
ぷりんが川好きになったといっても、おこげちゃんの豪快な
浸かり方には足元にも及ばないわ(笑)
いつも楽しそうで美味しそうな旅行ですね!
今年は高速1000円の影響もあって、渋滞してたのでしょうか?
猫たんさん、本当にいい方ですね~。
ちゃんと座ってらっしゃる後姿に哀愁が?笑
[ 2009/09/09 15:33 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ホントにブログから遠ざかってた…

前世は間違いなく魚だったんでしょうね…次の日に
プールにも連れて行ったんですが絶対帰らないと
踏ん張って最悪でした…
旅行もいっつもドタバタしてるんだけどそれもまた楽しいかなぁと、笑
確かに高速の影響は大きいのかも…去年の同じ時期にいったときは
全然すいてたもの…ものすごく暑くてちょうど海に行く人も多かったようです。
猫たん正座が好きなんだって…嫌がらずにやかましい女どもと行動を共にしてくれて
ホントにありがたいですよ~、笑
[ 2009/09/10 09:51 ] [ 編集 ]

おひさしぶり・ぶりです!

すっかりのご~ぶ~さ~た~で~す・・・。
私もなかなか更新できず、いや、せず?(笑)
でも元気で良かった~♪

なおこげさんとこは、いいとこへお泊り行きますね~♪ここ、前にも、いいなぁ~って思ってましたが、伊豆は遠くてね-なかなか行けない-e-259
猫たん、ほんとやさしいぃ~♪

ところで~BWP。
今年も参加ですよね!英蔵ママ家はどうですか?
しかも~あくびさんから聞いたのですが-。ワンパラですって???

[ 2009/09/11 16:57 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

ホントホント超ごぶさたです、笑
みんな元気にやってます!
伊豆も渋滞しなかったら近いんだけど今回はひどかった…参った…
猫たんはおこげ担当なので私たちは楽ちんです。
おこげも普段は夜中におトイレなんかしないのになぜか旅に出ると
やりまくってるんだよね…まぁ私は寝てるのでいいんだけど。。

そうBWP!参加しますよーっ!
英蔵家は今年は参加しないんだよおぉ…
そうなのそしてワンパラ!あくびさんとこも予約してたの!
なおすけさんとこもーーっ!!
[ 2009/09/11 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/226-614bef9f








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。