スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

短いしっぽ…。 

完全にブログを放置プレイのなおこげです、こんにちは…。
関東は今日梅雨明けしたそうな…
毎日ムシ暑くてどうしていいかわからないのですが、おこげはほぼ24時間冷房稼動のおこげ部屋でだらだらとご機嫌に過ごしています。(いいよなー…)

しかしここ最近とにかく臭かった…
なので先週の土曜日来週なおこげ家にやってくる来客のためにも
なんとかキレイにしておかねば…とおこげをシャンプーしました。
何週間ぶりかしら…臭いわけだよ…。

と、その前のお話から…。

シッポ①

シャンプーの前日にカットできるべきトコはカットしておこうということで足の裏や、
オマタ&オシリ周り…そして今回はここが臭くなる原因に違いないっ!ということで
シッポもカットしてみることにしました…。相変わらずバリカンでオマタ近辺をジョリジョリされてもまったく気にならないおこげ。

シッポ②

シッポをわしづかみにされバリバリと刈られていきます。
一応なおこげの希望として「ライオンっぽく…」とお願いしておきました。

シッポ③

「どうせすぐ生えてくるでしょ。」とものすごい勢いでシッポを刈っていくなおこげ母…

シッポ④

ジャジャーーーーーーーン!

…なんか短くないか?ライオンと言われればライオンのような気もしないでも…
っていうかおこげのシッポってこんな短かったのかい…

シッポ⑤

ずんぐりむっくりの体型に変なシッポ…後悔の嵐なんですが、涙。
そういやファサファサのシッポはおこげのチャームポイントだったような…(ホントか?)たぶん先っぽのもっさりが多いのでは…ということでこの後また再度微調整を始めたなおこげ母なのでした。

シッポ⑥

そして次の日、朝からなおこげ母はおこげ部屋の大掃除、なおこげとおこげは
シャンプーのためお風呂場へ…いや~どうしてこんな泥水みたいのが?ってくらいの汚れっぷり…いつどこで転がってたんだか…おかしい…。
タオルドライが大好きなおこげは大興奮でガシガシ拭いてもらいます。

シッポ⑦

ちょっとはライオンのシッポに見えるかなぁ…ちょんまげにも見える。

シッポ⑧

あらかた乾かしてあとは自然乾燥のおこげ…シャンプーで疲れたらしく
横になって転がります。そしてこの時に気づいたのが去年も確かそうだったんだけど…

シッポ⑨

…見にくいけど。。
またもやオマタの白い部分…蚊に刺されていました。
おこげにある白い部分てオマタくらいなのに、しかも何センチもあるわけじゃないのにどういうわけかバッチリ食われています、赤くなっとるし。
オマタおっぴろげて寝てるからだよ…かゆくたってかきにくいじゃろ、そんなとこ。

シッポ⑩

それにしても今回のライオンカットのシッポ…いいんだか悪いんだか、涙。
なおこげ母はシッコやウ○チをしてもくっつくこともないしよく見えて(何が?)
いいじゃない、とかなり喜んでいるのですが。。。
やっぱりこういうのは体が細くてシッポも長い子が似合うのかなぁ…

しっかしすんごいでっかいオシリだなぁ…

シッポ⑪

そして昨日の夜のお散歩での出来事。
公園でボールを見つけるのが大の得意のおこげ。この時も公園に入った瞬間、
ターゲットロックオン。植木?の中にものすごい勢いで駆け込みボールゲッツ。
なんとか口から出すとまたもやダッシュ…そして植え込みに突撃し2個目ゲッツ。
更にまた走り、なんとこの日だけで3個のボールをゲットしました…
1日居たらどんだけ拾ってくるのかと恐ろしくもあり。
昨日おとといだけで5個も拾ってきました…

シッポ⑫

そんな毎日を過ごしているので家にはありえないくらいのボールが…。
まだまだこれは序の口…いったい家にいくつボールあるんだろうか、そんでもって
このボール…どうすればいいのーーーーーーっ!!!

スポンサーサイト
[ 2009/07/14 12:47 ] おこげ | TB(0) | CM(8)

やだーっ。(
コメントいつぶりかすら~。
おこげちゃんのしっぽ・・・バカ殿のちょんまげみたいだわ。
かわゆす。

ボールは○高野球部へ寄付。


[ 2009/07/14 22:56 ] [ 編集 ]

しっぽが!

なおこげ母様の思い切り、大好きです(笑
確かにファサファサのしっぽはチャームポイントですよね^^
でもライオンのしっぽはさらにチャームポイントです!
おこげちゃん、灼熱の夏をがんばって乗り切ろうね~

そらもお腹の白いところ、よくぽつっと刺されてます。
寝てるときにひっくり返してお薬塗るのが日課・・・

我が家のボールもたいがいの量ですが、公園で野球してる少年たちに
うちの犬が持って帰ってきてごめんね~って返したことあります。
10個くらい(笑
[ 2009/07/15 09:42 ] [ 編集 ]

シッポ、かわいいです~♪
赤いリボンなんてつけたくなっちゃうわ。
バリカンの音も平気なんて、やっぱり大物ですよね。
ぷりんは何かを持って近づくだけでも警戒して逃げちゃいます。
ボール、いろんな種類がありそうですね(笑)
近くの中学や高校に持っていかれては?
野球部なんかは、古いボールをビニールテープで修正して
使ったりしているのできっと喜んでもらえますよ♪
[ 2009/07/15 12:10 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

ホントよ~!なつかすぃじゃないの~!

ちょんまげはわたしも思ったけどなぜバカ殿なのよー
今度うちに来た時に頭にのせてちょんまげやってみそ~
バカ殿やってみそ~

あ、今朝ハッピーとうちゃんに会ったー暑そうだったー
[ 2009/07/15 12:57 ] [ 編集 ]

そらのママさん♪

そらちゃんはおトイレの姿勢低いほう?
おこげはものっすごい低いんで何もかもがひっつくんです…
なのでシッポもカットしてみたけども想像してたライオンの
シッポより確実に短くてショックです…

あ、そんでそらちゃんもオマタ蚊にさされてるのね…
蚊もすごいよね、すごいピンポイント。
ボール今朝も1個探し出してた…もっと違うもん探してきてほしい…


[ 2009/07/15 13:00 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

シッポ、思い切ってリボンつけてみたらいいですかね!
短いのもまぎれるかしら…ってまぎれないですよね~。
このバリカン、ペット用なんですけどほとんど音しないですよ!
でもいやな子はいやだよね…おこげはガム噛みながら
オマタおっぴろげてやってもらってます。

ボールはテニスボールから野球のボールも色々大きさあるんですね…
ほんとにいっぱいある…近くに小学校も中学校もあるから
今度聞いてみようかなぁ。
[ 2009/07/15 13:15 ] [ 編集 ]

さすが、なおこげ母さん!尻尾のライオンカット上手~
それにおこげちゃんもじっとしているなんて、いつも感心します。
うちはちょっとでもカットしようと近づくと怖がりまくりでしたよ。
でも最近なんとかハサミに馴れてきて、カットが出来るようになってきました。
あ、そうそう・・・オマタの赤いところ蚊に刺されたのでしょうかね?サラもよくそんな風になっていて病院の先生におしっこかぶれと言われたのですが、違いますかね?

ところでなおこげさんところBWPは泊りで行かれるのですか?
またその辺の予定が決まったら教えてくださいね♪
[ 2009/07/15 17:44 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

バリカンやられててもまーったく気にしてません。
唯一いやがるのは前足の裏の毛カット…
なんだかくすぐったいみたいなんですよね~。
オシリ周りはカットしないとオシッコが滴っちゃうんですよね…すぐ臭くなるし、涙。
あ、かぶれかとも思ったんですけどなんかぷっくりしてるんですよ。
マタ広げて寝てるんでやっぱり虫刺されなんだと思います、
2,3日ですぐ治ります。

BWP泊まりで行きます!!
一応もうすでに宿取ってみたりしてんですけど…笑
あくびさんとこは!?
[ 2009/07/16 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/225-6ab724a6








