スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だらだらin英蔵家&カサブタ。 

4/25の土曜日、英蔵家へ遊びに行ってきました。
ビックリするくらいの雨だわ高速の出口で大渋滞だわでてんやわんや!
途中美容院へ行っている英蔵を拾い、英蔵ママ、なおこげ、おこげと猫たん号の
後部座席はビックリするくらいのぎゅーぎゅーっぷりで無事英蔵家へ到着。

足を拭いて、さあ2Fへ行くどーーーーーーーー!と駆け上がった瞬間に
クラノスケとおこげは大喧嘩…相変わらずだねぇ…
まーまー落着けよということでとりあえず猫たんとプロレスをおっぱじめるおこげ…なぜ?



この日英蔵パパさんはお仕事だったため、お先にビールなぞをいただきながら
帰りを待ちます、そしてパパさんも合流してみんなでカンパーーーーーーーーーイ!

英蔵家①

メニューはいつもどおりの焼肉、そして英蔵ママさん手作りの餃子♪
そんでもってツマミいろいろでーす。
そして相変わらず写真もこれだけ…だったみたい…

英蔵家②

途中おこげと英ちゃんでみっちみちにくっついて猫たんの帽子で遊んでみたり…
おやつタイム等もありました。
人間達は久しぶりの飲み会だったからか食べるわ飲むわ喋るわであっという間に
夜も更けていきました…何時間しゃべってたんじゃろか。
そして用意してもらっていたお布団に滑り込むなおこげと猫たん。
しかしなぜか興奮しているおこげはほとんど眠らず、いつもどおり夜中に猫たんを起こし
おトイレへと旅立っていったりもしました。

英蔵家③

そして案の定早起きのおこげ。
2Fで足音が聞こえるとワッワッと吠えてみたり…
途中英ちゃんが部屋に乱入、そこでまたもや朝からのガウガウ祭りが開催…
ものすごい勢いで踏み潰されたなおこげもとりあえず起きることに。
↑写真は部屋の入り口で見張りをしているおこげ。

「クラノスケーっ!来るなら来いっつーのー!!」(おこげ)

英蔵家④

前日とうってかわってものすごいいいお天気の日曜日。
ということで朝のお散歩がてら「葛西臨海公園」に行くことに♪
1台に4人と3匹が乗り込みまたもやぎゅーぎゅー状態の車内。

英蔵家⑤

公園に到着しとりあえず歩いてみます。

英蔵家⑥

海だー!それにしても首がもげそうなくらいの強風です…

英蔵家⑦

観覧車だー!!

英蔵家⑧

水だーーーーー!
と、とにかく広いこの公園…どうなってんじゃ。



途中で滑り台を見つけたおこげ。
猫たんに連れられるままに階段を上っていきます、が…
疲れもMAXにきていたからなのかそのまま頂上で寝転び休憩タイムに…

「あたしはここで休んでいくから。」(おこげ)

…困るし。猫たんに引きずられずるずると滑り降りてきたおこげ、また歩きだします。
そしてお店の開く9時になったのでソフトクリームを買って食べます♪

英蔵家⑨

疲れたあとのソフトクリームはおいしいねえ~
それにしてもなんちゅー顔して食べてるんだか…
そしてまたぎゅーぎゅーになっておうちに帰ります。

英蔵家⑩

戻ってからの朝食は「お好み焼き」!!
前日の残りのお肉も焼きつつ朝からガッツリ食べます。
この日は狂犬病の注射があって病院へ行く日…午前中までの病院へ間に合うように
あわただしく英蔵家をお暇しました。

英蔵家⑪

そして病院へ…帰り道はものすごい空いていたのに病院が激混み…
待合室も満員だし(空いてても入れないけど…)1時間以上も外でまちぼうけの
2人と1匹。しかしこのまちぼうけの時間が功を奏し…
「これなに?」とおこげの首の下あたりを触っていた猫たん。なんだなんだと見てみると
なんとでっかいカサブタが…涙。注射のついでに診察してもらうと他の部分に
同じようなものが見つからないのでもしかしたらチョークチェーンの金具が首に
あたって傷になったのかもとのこと…涙。
毎日色々触っているつもりでも毛がもっさりしている首の下の傷に気づけず…
ごめんね、おこげちゃん…
昨日今日出来たものではないとのことでとりあえず消毒薬をもらいつけています。
いまいち原因も定かじゃないんですがノーマルの首輪にかえました…
様子を見て良くならないようならまた病院へ連れて行かねば。

この日の夜、リビングに出てきたおこげ…よっぽど疲れたのか眠いのに
起き上がることができず自分の部屋にも戻れなかったので結局なおこげと2人
リビングで夜を明かしました…

英蔵家のみなさんいつもいつもおこげがヨダレでベタベタにしてごめんね…
そんでもってありがとう、ホントに毎回楽しいよー!またやろうねー!!
スポンサーサイト
[ 2009/04/28 14:39 ] おこげ | TB(0) | CM(13)

うわぁ~、毎回毎回なおこげさんところ楽しそう♪
おこげちゃんもさぞかし旅慣れしたのではないですか?
それでもよそ様にお泊りは大変なら、サラならもっと大変な気がするので恐怖です(笑)

それにしても首の下の傷に気づいてよかったですね・・・
うちももう一日中チェーンチョークしてますが、もしかしたらそんなの出来てるのかな・・・後でチェックしてみよう。
やっぱり擦れたりしてそんなこともあるのでしょうね。
でもなおこげさんところ病院の混み具合すごいね!
うちが行くところもそこそこ混んでいるけど、わりとすぐに見てもらえますよ。やっぱ東京は違うね・・・

あ~、でもいつか英ちゃんとクラノスケちゃんにも会ってみたいな♪きっとおこげちゃんと同じでサラもクラノスケちゃんとバトルしたりして・・・いやいや、サラ、おこげちゃん、クラノスケちゃんの3ワンバトルだったりして(笑)
[ 2009/04/28 16:19 ] [ 編集 ]

カサブタ・・・

蔵がやっちまったんでなかろーか・・・嫁入り(すんのか?)前のこげちんに傷をつけてしまったんでなかろーか・・・
渡そうと思って忘れてた紐のチョーク。次回に渡すねー。

いやー楽しかったねぇ~。でもちゃんとそれぞれ予防接種でけたってすごいよね。密度の濃い土日。
英ちゃんはドカドカ和室に侵入するけど、あんなに縄張り意識の強い蔵が絶対和室には入んないのが笑える。あんな風に見張られてたんだ!

ソフトクリームのこげちん超かわゆいー。これでまたなんか作りたい!

またいつでも来てねー。そしてプールも行こうねー。
[ 2009/04/28 19:19 ] [ 編集 ]

ありゃ!

おこげちゃん、の首のかさぶたお大事にね~
てか、うちもうみはチョークチェーン、しかも
ピンチチョークチェーンで、それでも引っ張るから
いつもクビが大丈夫か心配なんですよね。

日本はゴールデンウィーク突入ですね。
おこげちゃんと楽しい連休をお過ごし下さい。
[ 2009/04/30 06:11 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

多少は旅慣れしてきたのかなぁ…
でもまだまだ安心できないんですよ、落着くまでになんせ時間がかかります。。

首の傷はちょっとビックリしました、色々触ってるようで
触れてないんだなぁと…毎日もらった赤チン(古ッ)みたいのつけてます。
だいぶ傷も小さくなってきました、真っ黒じゃなかったらもっと早く
気づけたのかなぁ…もっと毎日色々見なきゃ…
病院も前日が嵐みたいだったんでその日を予定してた子もみんな
日曜に殺到しちゃったみたいです、長かったーー…
ホントみんなで会いたいですね♪みんなでバトルしたらちょっと
笑っちゃいそうです、どっか涼しそうなトコでぜひ会いたいです♪
[ 2009/04/30 11:04 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

クラノスケじゃないよー、つかあの2匹大喧嘩してるわりには
まったく歯たててなかったもん、それに一発入ったらおこげが黙っちゃいないだろう、笑
まーなんかあったらクラノスケに嫁にもらってもらうワン、
毎日すんげーバトルだろーな、笑

そうなの英ちゃんは何回も乱入してくんだけどクラノスケは
まったく入ってこないんだよー!笑っちゃう!
おこげは相当入り口で睨みきかせてたよー完全におこげの縄張りなんだねぇあの部屋は。
よくわかんないけど猫たんはGWボランティアな感じで出るっぽいよ…
なんかあてにしてたらGW終わっちゃいそうだしその後の
プールの予定でもたてよー!!
[ 2009/04/30 11:11 ] [ 編集 ]

woceanさん♪

ピンチチョーク??なんだなんだ??
あとでネットでみてみよう…
うちはオールチョークで迷子札やらなんか変な金具が
くっついてたりもしてるんでそれがいけなかったのかも…
でもだいぶ良くなってきました…良かった…

GWなんだけど毎日モソモソ飲んだくれて過ごしそうです…
コテージいいなぁ…いいなぁ…
チーズバーガーいいなぁ…ビールとともにいただきたい…笑
[ 2009/04/30 11:15 ] [ 編集 ]

はじめましてコロリンです。
おこげちゃんを見て釘付けです。
可愛いーーー!
私は大きいワンコ大好きです!!

叔母がニューファンドランドを飼っていました。
私は半年前にスピッツのバイスくんの里親になりました。

また、おこげちゃんに会いに来ますね~
[ 2009/04/30 21:37 ] [ 編集 ]

コロリンさん♪

遊びにきてくれてありがとうございます♪
おこげは大きくわがままに育ってしまいました…笑
叔母様ニューファン飼われていたんですね、初めて本物の
ニューファンを見た時は感動しましたよ~

バイスくんキレイです!
黒いのが家にいるせいか白い子が非常に気になるのです。
もし次に家に迎えるなら白い子がいいと思っているくらい!
わたしも後で遊びに行きますね~♪
[ 2009/05/01 10:30 ] [ 編集 ]

25日は強烈に寒かったですよね。
でもとっても楽しかったみたい。
ま、ビールとお肉があればどこでも楽しめる?笑
翌日の公園も人が少なくて安心できる感じですね。
やっぱりぷりんもおこげちゃんもソフトクリーム好きですね。
ぷりんはペロペロっと人なめだけですが、おこげちゃんはパクっといっちゃいそうだけど。
チョークチェーン、身が挟まっちゃうこともあるのですね。
私も気をつけなくちゃ。
[ 2009/05/01 12:16 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

なんかすごい天気でしたよね…
次の日はものっすごいいいお天気だし…なんだったんじゃと。
確かにビールとお肉さえあれば楽しめちゃうんですよね、単純だわ…
公園とっても広くってちょっとビックリしましたよー水族館もあるんで
見てみたい気もするけどおこげと一緒じゃムリだな…
おこげが泳ぎそうですよ…

ソフトクリームも昔は舐めるだけだったんだけど最近は
完全に食べ方を覚えました…早いです。
チョークで傷つけちゃってたみたい…ホント悪いことしました…
カサブタだいぶ小さくなったんです、良かった…
[ 2009/05/01 13:22 ] [ 編集 ]

pinch choker

なおこげさん
ピンチチョーカー ってこんなのよ・・・

http://www.gundogsupply.com/steel-pinch-collars.html

それでも、ガンガン引っ張るうみ(汗)
そんなうみがやっと落ち着いてきたのはほんと最近のこと。
4歳になってやっと、って感じです(爆)
[ 2009/05/02 00:00 ] [ 編集 ]

woceanさん♪

遅くなってごめんなさい…涙。

見たことある!!
これピンチチョーカーって言うんだ!
うみちゃんすげー!これでガンガンいけるなんて男前だ!!
4歳…なんか3歳説ってよく聞くから待ち望んでるんだけども
4歳…一年延びたわ…笑
[ 2009/05/07 12:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/09 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/220-12ee83b5








