スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒&白黒in河口湖 

4/19の日曜日、前回遊びに行った日帰りペンション?に英蔵家とともに
遊びに行ってきました。前日が微妙に曇りがちだったのですが日曜は現地に
近づけば近づくほど良いお天気になってきました。

モン①

朝からまたもや大興奮のおこげ…猫たん号に飛び乗りやる気まんまんです。
途中渋滞もなく順調に待ち合わせのSAに到着。

モン②

今年初の英蔵家との集合。
なのにみんなバラバラで全然カメラに収まらず…

モン③

とりあえずSAといえばソフトクリームでしょう、ということで購入し食べていますが…
どんだけ不細工な顔して食べとんじゃい…なんか全体的にムッチリしとるし。
隣にいた英ちゃんにもどうぞ!とソフトクリームを差し出すも一瞬で3分の2を完食!
だから英蔵家はみんなスプーンで食べていたのね!笑
残りの小さなコーン部分をおこげの口に放り込み現地にしゅっぱーつ!

モン④

いい天気だー!バッチリ富士山も見えてますっ!
途中お昼ご飯を買ってペンションに無事到着~。なんだかワンコがいっぱいいたけど
どうやら前日から宿泊している人たちだったよう。
プールにも何匹かワンコ達がいました、この中におこげを乱入させる勇気は
なかったのでとりあえずランで待つ真っ黒と白黒達。

モン⑤

が…。

ペンションに到着した途端、前回の記憶がよみがえってきたのかものすごい勢いで
プールに向かって暴走しようとするおこげ…涙。
順番だよ…今はムリだよ…と言い聞かせるももうどうにも止まらない…
なんとかオチビ軍団がいる間は首ねっこをひっつかまえてキープ、そして
プールから上がったのを見計らい放牧…

モン⑥

ザババババーーーーーとものすごい勢いでプールへ入るおこげ。
先客のラブちゃんのフリスビーをふんだくる勢いだったので大急ぎでおもちゃを
バッグから出し投げ込みます…のっけから慌しすぎるちゅうねん…。


①おもちゃを使ってパパさんとプールに入る特訓をしている英ちゃんと、自由きままに
泳ぐおこげ。
②プールサイドに踏ん張りオシリに力が入る英ちゃんと自由犬。
③パパさんに指導を受ける英ちゃんとクラノスケと完全にわが道をゆく真っ黒。
④最終的にパパさんに抱えられプールに浸けられるクラノスケと、危険を察知しいち早く
遠ざかる英ちゃんとオットセイ。

モン⑦

プールに入ったクラノスケ、細いーーーーーーーーーー!!笑
なんか透き通ってる!!


延々と泳ぎ続けるおこげの相手も疲れてきたのでとりあえず休憩!
コンビニで買ってきた食べ物や飲物をひろげ座ります。

①みんな席に着いているのにプールで駄々をこねているおこげ、それにしょうがなく
付き合う猫たん。
②お腹がすいたのでテーブルに食べにきた猫たんをプールに呼び戻しにきた真っ黒。
③なかなか一緒に来てくれない猫たんにしびれを切らしザバババーというしぶき音と
共に1人でプールに戻るが…
④結局1人では遊べないのでびしょびしょになりながら戻ってきたおこげ…涙

これを延々と繰り返します…どんだけ水に浸かっていたいんでしょうか…
全然ゆっくり食べられない一同。無視を決め込んでも早くプールで遊んでくれと
これまた延々と吠え続けます、更に無視をするとビショビショのまま近くにきて
ブルブルをし濡れたおもちゃを目の前に放り出します…もうやだー!!涙

モン⑧

「あー楽しいーーーーーーっ、楽しすぎるーーーーーー!!」(おこげ)

「……涙。」(一同)

モン⑨

いい加減しつこいおこげにやけくそになった猫たん。
なぜか着てきた服のままプールに入り込みます。別に「誰もいないんだから
パンツになりゃいいじゃん。」と言われるも頑なに拒否する猫たん。


そして時間とともにパパさんの英蔵プールレッスンにも力が入ります。

①下半身をプールに浸けられショックな英ちゃん。
②~⑤パパさんクラノスケを抱っこしプールに入れ泳がせるの図。
泳いだ時には一同「クララが立った!」ばりの盛り上がり!!
⑥水の中で自由自在にポーズをとる真っ黒…アシカかオットセイに違いない…。

モン⑩

もうそろそろ時間切れだよー!とプールから撤収しはじめる一同。

「え?え??やだやだそんなのー!まだ遊び足りないー!」(おこげ)

デッキを尋常じゃないくらいにビショビショにしたおこげ…猫たんせっせとお掃除中。
この日おこげは日帰りプランの朝10時からほぼラストの午後3時までを
99%プールで過ごしました…ふやけたね…完全に。

モン⑪

約5時間はプールで遊んだというのにまだまだ納得がいかないおこげ…
プールのドアの前で座って抗議しとります…涙

…また来ればいいじゃん、ね…

モン⑫

荷物をまとめ車に戻る途中、猫たんとドッグランで一遊びするおこげ。
どんだけ疲れ知らずなんじゃい・・・と思いきやこの写真、平均台みたいのから
足がズコッとかなっとります、あんだけ泳げばそりゃ足腰にきてるよねぇ…

モン⑬

そしてなぜかお座りしてくつろぎます…涙。
日帰りプランを満喫し完全燃焼したおこげ…案の定車に乗り込んだ瞬間に…

モン⑭

撃沈。

おとなしくて助かるのは助かるんですがこの後2列目シートを全部使って
体を休める真っ黒…おかげで一緒にいたなおこげは前のほうにちょこっとだけしか
座れず半空気イス状態…なんか疲れたよ…疲れたよ…
しかしここまで来たからには!とまたもや猫たんとパパさんとワン達に駐車場で
お留守番をお願いして御殿場のアウトレットへ!
大満喫の1日でした~♪
帰り、途中渋滞にはまりましたがいつものSAで休憩しつつお別れです。
また来週遊べるもんね、楽しみにしてるね♪また行こうねー!


○●おまけ①●○

なおこげのお誕生日にと英蔵家からプレゼントをもらいました。

モン⑮

いつもオリジナルで色々なモノを作ってプレゼントしてくれます…うれしい、涙。
ホントにどうもありがとう!大事にするからねー!

○●おまけ②●○

そしていつも同様、水と戯れすぎるおこげの動画を!



スポンサーサイト
[ 2009/04/20 16:36 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

紙のパンツ

だったんじゃないの?猫たん。だからパンツ姿になれなかったんじゃないの?(笑)。
うちも一瞬パンツになっちゃおうかと思ったみたいだけど、ふと穿いてきたパンツを思い出してやめたみたい。古いダルダルのだったのかな・・・

ありがとねー。楽しかったねー。ほんっとにふわっふわになって肉球がねすんごい柔らかくなってたよ!
買い物も楽しかった!久しぶりに火がついたよ。

週末も楽しみに待ってるからね~♪

しかし、よく泳いだよ・・・こげ。母さんや父さんにも見せてあげたい・・・あの勇姿。
[ 2009/04/20 19:38 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
ここって、モンターニャですか?
まぁ~るいプールに見覚えが・・・。
おこげちゃんほんとにお水大好きなんですねv-10
面白すぎるほどのおこげちゃん大好きだわぁ~~~!

[ 2009/04/20 19:53 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

紙のパンツとかだったらやだよねぇ…
なんか透けてきたか…と思いきやボロボロッと剥がれ落ちていきそうで。。
パパさんもパンツになろうとしてたんだ?
なんか30過ぎの男2人がパンツぺったりオシリにひっつけて
犬と戯れてる姿もやっぱりどうかなぁと思うよねぇ…短パン持ってかせよね…笑

アウトレット盛り上がるでしょーっ!
今度はもっと長い時間行きたいよーー♪あのプールもとってもいいんだよね、
ふわふわになっていつも会うおじさんにも褒められたよー。
来週楽しみにしてるね~♪

[ 2009/04/21 10:50 ] [ 編集 ]

銀ママさん♪

おひさしぶりですー♪
そうそうモンターニャ!きのこさんも知ってたしここ有名なんだ!!
今回貸切だったしホントおこげにはパラダイスだったんでしょう…
でもこっちが疲れました…一人じゃ遊べないからすぐおもちゃ投げてくれって
呼びに来るんで、涙。自動玉投げ機みたいのがほしいです…
[ 2009/04/21 10:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/22 10:21 ] [ 編集 ]

たのしそ~

いいなぁ。
御殿場近くて・・
本当にこげちゃんは泳ぐのが好きなのね。
楽しそうな顔してるもん。
一度みんなで貸し切るってのもいいじゃん。
お泊まりでさ♪
真っ黒ばっかりがプールに入ってる姿を想像すると
ちょいと笑えるけどさ。
これだけ喜んでもらえたら、また行こうっていう気になるよね。
こげちゃんたちは、プールから上がったあと
乾かしてるの?それとも自然乾燥??
ドライヤーとかもあるの?
[ 2009/04/22 11:49 ] [ 編集 ]

鍵コメさん♪

メールしますー!
[ 2009/04/22 13:14 ] [ 編集 ]

きのこさん♪

御殿場は結構あっという間に行けちゃうよー
なのでここはうちのお風呂場になりそうな予感大…
泳ぐのは本当大好きみたいだよー喜んでくれてうれしいんだけど
もうあたし達いっつもビッショビショ…
でもまた連れてってあげたいよー!
そうだね!貸切なら安心だしいいかもーあのプールに真っ黒いのが
ぎゅーぎゅーにいたら普通にアザラシの大群みたいに見えるんだろうね♪
おこげはドライヤーがダメなんでタオルドライで自然乾燥、
こないだは英蔵チームもそんな感じだったよー
掃除機みたいにおっきいやつじゃないけどドライヤーは置いてあったよー
トリミング台もあったけど…
真っ黒達が乗れるかといえば乗れないだろうと思われる、笑
[ 2009/04/22 13:22 ] [ 編集 ]

どうして写真が見れなかったんだろう…

おこげちゃん、きっとワンコに生まれてきたことを
後悔してるんでしょうね(笑)
ひょっとしたらお父さんがオットセイだったとか?
でも一人で遊んでくれると楽なのに、なかなかうまくは
いかないみいたいですね。
英ちゃんは同じ真っ黒でもお水がダメだったのですね。
クラノスケくんとともに、今年の夏はお水克服できるかな?
いつ見てもお出かけレポートは楽しそうです♪
来週もお出かけ、楽しんできてくださいね!
[ 2009/04/23 11:52 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

写真見れませんでした??
なんだったんだろ…

水が好きにしてもなんか尋常じゃないんですよね…
ホントはニューファンとオットセイのmixなのかもしれないですね…たまに生臭いし。。
英ちゃんは次もっとパパさんに鍛え上げられるでしょうね♪
というのもホントにここお水がいいんで家でのシャンプーがカットされるんですよ…笑
足だけ浸けるのはもったいないっ!!
うちも母にもまた来月行ってきてといわれております…
割と近いし高速代も1000円だし喜ぶしなんできっとまたすぐ
連れていくことになりそうです♪
[ 2009/04/23 13:30 ] [ 編集 ]

遊びに来ました☆

こんにちは。

どう見ても、そらが私の知らないうちに遊びに出かけたとしか思えません(笑
遡って記事を読ませて頂いたのですが、
顔もそうですが行動とか仕草がほんとそっくり!
黄色いソファーまでそっくりです^^
おこげちゃんの写真に家族も大興奮でした♪


[ 2009/04/24 11:52 ] [ 編集 ]

そらのママさん♪

遊びにきてくれてありがとう♪

いやいやホントそんな感じ…
ピンクしましまTシャツ着せて横に並べてみたい。
わたしも思いました…「はっ…黄色いソファだ!」って、笑
なんか白目具合とかもそっくりです、
ホントに今に2匹を横に並べて盛り上がりたいですっ!
そらちゃんいっつもかわいいお洋服着てるね、いいなぁ♪
[ 2009/04/24 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/218-0a234bed








