スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒in河口湖 Part2 

結局夜中に何度も起こされた猫たん。しかし情け容赦ないおこげに当たり前のごとく
通常起床時間である朝6時くらいにはまた起こされます…
さすがにこの時はなおこげも叩き起こされ冷え切ったランへ一緒に向かうことに…



ものっすごいいい天気!
だけどものっすごい寒い…ランでシッコした時用にジョウロに水が入れてあるのですが
氷が張っててぜーんぜん水が出てこない。しかも上だけのパリパリってヤツじゃなくて
猫たんがグーでパンチしてもなかなか叩き割れないくらいの分厚さ。
どんだけ寒いっちゅーねん…

河口湖13

今回は朝ごはんを予約していなかったのでとりあえずなおこげは2度寝。
猫たんはお風呂に入ります、おこげもやっとこ落着いたのかまったり中。

河口湖14

しかし猫たんがお風呂から出てくると…

「ったくどこ行ってたのよーーーっ、団体行動乱されちゃ困るのよ!
はいスリッパ!」(おこげ)

「………。」(猫たん)

と、すぐさまスリッパを咥え猫たんにぐいぐい押し付けます…



次はなおこげがお風呂へ。
その間またもや団体行動を乱され焦っているおこげはタオルをかけられたまま
固まっていたそうな。普段1人でいても平気なのにどうして旅行中は
ダメなんだろうねぇ…不思議だねぇ。
早々にチェックアウトを済ませると、オーナーさんが写真を撮ってくれるとのこと。
じゃーお願いしましょうとランに出て行きます。

河口湖15

カフェにイスをセッティングしてくれたので座る2人と1匹。
オーナーさんがカメラマンさんによくある「こっち向いて~!」的な奇声を
発したからか若干ビックリ顔で写ってるおこげ。
それにしてもどんだけドッシリしちゃってんだろ、バーバママみたいになっとる…

河口湖16

更に場所を変えてパチリ。
この時もオーナーさんの奇声にビビるおこげ。そのせいなのかオーナーさんに
一瞬なでられるも突然後ずさりし「バウバウ」吠えまくるおこげ…なんなんだよ…
「大きいのにビビリってのがまたかわいいのよね♪」とオーナーさんは
言ってくれたけどまったくもってここでのおこげはいいトコナシだったよ…嗚呼。



チェックアウトの10時前には宿を飛び出しこの日の目的地に向かいます。
その前にやっぱりとりあえずソフトクリームでしょ!ということでお店に行ったのですが
まだ開店前だったらしく機械の準備がいまいちということでなぜか普通の半分サイズの
ソフトクリームが登場…でもお金も半額だったんだってさ、まぁいいか。
この日はめちゃめちゃお天気で富士山がバッチリ!しつこいくらいに写真を撮ったけど…
どれもこれも全然代わり映えしないという…

河口湖17

この日は宿からそんなに遠くないペンションを日帰りで利用させてもらいました。
朝10時から予約していたんだけどピンポン鳴らしてもだーれも出てこない…
電話してみると買い物に出ているので勝手にどうぞ!ということでとりあえずランへ。
駐車場からランで走っているワンを見てとりあえず吠えてみたおこげ…
「…やっぱり、涙」というどんよりした空気がなおこげ達に漂いましたが中に入ると
なんだかやたら仲良しだし…

河口湖18

飼い主さんにもなでてもらったりしちゃってるし。
ちょっとの間一緒に遊んでいたのですがここに来た目的はおこげの大好きなプール!
ということでゴールデン組がランで遊んでいる間にいざプールへ!



「ちょっとちょっとぉおーっ!プールあるんなら早く言ってよーっ!」(おこげ)

案の定ものすごいテンションがあがるおこげ、なんの迷いもなく入水。。
良かったねー!
ほっておくと永遠に遊び続けるのでゴールデン組とそろそろ交代だよーとランへ。

河口湖19

「…あなた誰よ。」(おこげ)

おこげが近寄ると角でフェンスをガンガンやるのですが案外へっちゃら…
ビビリのものさし具合がわからんよ、おこげさんよ…。

河口湖20

ランでボール投げをしてみたりもしたのですがいまいち盛り上がれないらしく
場所を覚えたプールへすぐ暴走…涙。
プールで写真を撮っていたゴールデン組のところへ勢いよく乱入…
すいませんすいません…とあやまりながら首ねっこをひっつかんで外に連れ出します。
変なところでゴールデン組に圧力をかけてしまったのか「どうぞ♪」とすぐさま
プールを譲ってくれました…

河口湖21

「やっぱプールが最高だーーーーーーーーーーっ!!」(おこげ)

この後もしつっこいくらいにプールで泳ぎ倒します。
行きにモスバーガーを買ってきたのでプール脇のテラスで食べようとしていた
なおこげと猫たんですがプールは好きだが一人で遊ぶのは気に入らないおこげ…
2人で食べていると「こっち来なさいよ!」と吠えてやかましいので交代で食事…
それにしてもホントにゆったり旅行できたことがないと思う…



ゴールデン組もお昼時間にしたらしく、とりあえず気兼ねせずにプール使い放題中。
前世は間違いなく水辺の動物だったのだね。
だからっていくらなんでも浸かりすぎだし遊びすぎだよーそろそろ帰るよー…

河口湖22

「えーーーーーーーーーーーーっ、ずっとここにいます、わたし。」(おこげ)

座り込み運動が始まったので強制的にプールから出すことに。
そんな何時間も全力で泳いでたら死んじゃうっつの。
ということで楽しかった河口湖旅行もこれで終り~!!
途中のインターでお土産でも買って帰りますかーーーーーーーーーっ!!

河口湖23

シーーーーーーーーーーーーン…

あんなにプールではしゃいでたのに車に乗り込んだ瞬間撃沈するおこげ。
このままピクリとも動かず眠り続けます…途中オシッコ休憩も入れる予定だったのですが
疲れきって眠っているおこげを起こすのもかわいそうとういことで
自宅に直行します。道も空いていたので約1時間半くらいで到着。
ヨボヨボしながら部屋に入りバタンキューしたおこげ、また行こうねーっ!

河口湖24

そして今回の旅行中、なおこげ母はおこげ部屋のマット交換をしていてくれました!
すごいキレイになってたー!!笑

今回はプールでご機嫌で泳ぎまくるおこげの動画を!



そして今週の日曜日はなおこげとなおこげ母の合同誕生日会をしました。
シャンパンで乾杯!そんでもってケーキにろうそくもたててみたけども…
恐ろしい数字になっとります。。



ケーキタイムにはおこげも当たり前のように参加。
なおこげ父の隣をガッチリとキープ。ケーキのおこぼれをもらってご機嫌でした♪
スポンサーサイト
[ 2009/03/19 17:04 ] おこげ | TB(0) | CM(10)

Σ(・ω・ノ)ノ! 成人男子(猫たん)のグーでも割れないほどの氷がはるって
どんだけ寒いのよ!河口湖、恐るべし!ヽ(`△´)/
モンターニャさん?日帰りも出来るようになったのですね。
温水でしたか?スタンダードのプードルさんいた?
前世も何も・・・おこげちゃんは間違いなく水辺に暮らす動物です!(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱり海か湖の傍に引っ越すしかないねぇ!
ドンだけ泳いでもそんな嬉しそうな顔を見るとねぇ・・・。
おNEWのマット?なおこげ母さん優しいねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
なおこげさん&お母さんお誕生日おめでとうでございます!
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

旅行に行って、いろいろ課題出て来たみたいですね。(大型犬は吠えちゃダメダメ!)
どこへ行ってもいい子に出来るようにこれからも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[ 2009/03/23 19:08 ] [ 編集 ]

違う生物

もはやプールこげは違う生物だわ・・・こーんなに喜んでしかも疲れてくれるなら、連れてったほうもうれしいよね。うちも連れてってみようかな。
猫たんまた薄着(笑)。
ほんとにこげ蔵はやることが一緒。なんでスリッパを押し付けるのかねー。蔵はうちらが外から帰ってきたら必ず。スリッパだったり、部屋履き靴下やおパンツ・・・共通しているのは汚いものってこと(泣)。自慢?って思ったりもしたんだけど。
こげの「わっわっ」はかわいいいよ~。

母さんもねえちんもおめでとー。まだまだ若いわよっ。
プレゼント用意出来次第送るからねーん♪

して、『斬』の感想は?
[ 2009/03/24 12:56 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

なんかこの土日は本気で寒かったらしい…オーナーさんも
今まであったかかったのに…って言ってた、氷も尋常じゃない厚さだった…

そうモンターニャさん!温水だったしビニールハウスみたいな感じで
あったかくて良かった♪お水もいいお水?だかでさらさらふわふわになって
帰ってきました。スタンダードのプードルさんいた!かわいかった…コーギーちゃんも♪
道が空いてればあっけなく行けちゃうのでいっぱい行きたい!
ありがとー!ちっともめでたい年じゃないんだけど…笑
みんな元気に、そしておりこうさんを目指してがんばるどー!
[ 2009/03/24 16:20 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

ねーなんか水ん中のおこげ見てるとぶっといアシカにしか見えないんだよ…
毛もぺったりしてつるっツヤッとかしちゃって…
こんだけ喜んでくれるとまた連れてってあげたくなるよね。
今度午前中アウトレット&ここツアーはどう?                             英ちゃんはお水いやでもランがあるわっ!笑 
それにいっぱい泳がなくても向こう岸にすぐたどり着くわっ!
プールだと2時間もしないでくたくたにできるからラクチンなのだ、笑
クラノスケもスリッパなんだ…おこげはこないだアウトレットで
買ったアディダスのサンダルを噛み締めていた…涙
ありがとー!また一つ年とってもうた…

「斬」ねー、なんか前の慶次よか当たる気がするよー
でもなんとかモードとかってのに惑わされる…まだ止め時がわからん。
英蔵やらいえすふぉーりんらぶなママにも早く会いたいよー!
あ、パパも!笑
[ 2009/03/24 16:34 ] [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます♪
プラスした数字なのですね(笑)

相変わらず水を得たおこげちゃん!
今日は気温が低いので、見てるだけでも寒くなってしまいそう(汗)
落ち着かないなりに、楽しい旅行だったみたいですね!
ゴールデンさんとも仲良くできてよかったですね~。
知らない場所だとバラバラになるのが怖いのかしら…
ぷりんも家では一人でも平気なのに、お出かけすると夫がいても、
私がいなくなると相変わらず大騒ぎしています(涙)
落ち着いてお手洗いにも行けん…
[ 2009/03/25 12:26 ] [ 編集 ]

こうやってなおこげさん達と一緒に写っているおこげちゃん立派だね~
お互いよくもここまで大きく育ってくれたものですね・・・
でもおこげちゃんの旅日記読んでいるとと~~っても人ごとで(ごめんなさい~♪)面白いけど、なんだか現実に帰るとうちもきっと同じ目にあうんだと想像できて、旅行に行くのが恐い・・・(笑)
ところでここのペンションいい感じですか?
他人になるべく迷惑かからなくてすむようなら、うちも一度は利用してみたいです♪
なにしろ命の縮むような思いをどこに行っても、何をさせても経験すると思うので、なるべく人様にだけは迷惑かけたくないです・・・

おこげちゃん、泳ぎが上手だね!
生き生きしてるし、さすがニューファン。
どちらも我がままお嬢様に育っているようで会うのが楽しみです。
車の後部座席でお尻だけ見せている後姿、まるでサラをみているようです(笑)
[ 2009/03/25 17:13 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ありがとーございます!
そう、足した数字なのです、笑

一年中暑かろうが寒かろうが水を見れば泳ぎたいんでしょうねー
ここはビニールハウスだし温水だしということで
ホントにあったかくて助かりました…でもここでびしょびしょに
なってしまったので外に出た時が凍りつくようでした、涙。
お出かけはいっつも落着かないんですがなんだかんだで楽しく過ごしています。
外では誰かが欠けると吠えはしないんだけどソワソワソワソワしています…
っていうか知らないトコに行くだけで興奮してるんだけど。。
今に落着いてゆっくりお茶やらごはんやらしたいです…
とりあえずちゃんと席に着いて!笑
[ 2009/03/26 15:11 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ホントおこげ立派っつーかドッシリしてますよね…洋ナシ?みたいな、笑
今が一番体力あって元気なんでしょうかね、食欲もすごいし
毛もツヤッツヤしてますよ。
旅行も夜中に顔にスリッパ押し付けられる猫たんが一番迷惑してるんでしょうねぇ。
ここのペンションいいですよー!最低でも被害は2件のみですから。
それに部屋でもレストランでもごはん食べられるし!
おこげやサラちゃんには小さいけどランも目の前なんでトイレもラクチンです。
今度ぜひご一緒しましょ!

ホントにわがままお嬢様に育ってます…オシリもすごいです。
おこげのオシリ見てサラちゃんもすごいんだろうなぁといつも想像してます。
ワンコでもみんな女の子ってこんなにも大きいオシリなんでしょうか…
[ 2009/03/26 15:23 ] [ 編集 ]

モンターニャさんですかぁ~

大昔、まだイブが2歳のころに
行った某ペンションでアルバイトしていた
今のモンターニャのオーナーさん。
ペンション作るのが夢なんです~~って言ってたなぁ~。
このペンションがオープンしたとき、
是非来て~~と何度もお誘いがあったんだけど
なぜかまったく行けず。。今に至る。

おこげちゃん、あいかわらずハイパーで好きよ~ん。
[ 2009/03/27 15:43 ] [ 編集 ]

きのこさん♪

えーっ、そうなの?
じゃあ今のオーナーさんは夢が実現したんだね、今回は
日帰りでしか利用してないけど良さそうなところだったよ!
ってか行ってあげなよ、笑
でもきのこさんとこからは遠いか…なかなか難しいよね。

おこげは本当にハイパーです…
昨日の朝は何かにとりつかれたように公園を爆走していたじょ…
相当疲れたらしく家に帰って玄関で大股広げてぶったおれてたよ…
[ 2009/03/30 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/216-db8ae15b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。