スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒in河口湖 Part1 

3月14,15日で河口湖に行ってきました。
ずーっとお天気も悪くどうなることやらと心配していたのですがとりあえず
車に乗っている間のみ雨に降られるというラッキーっぷり。
途中のインターで一度休憩し、おこげも無事シッコ&ウ○チを放出。
そして初日はどうしてもなおこげが行きたかった御殿場のプレミアムアウトレット
で過ごすことに決定!しかし最初インターを下りてすぐ通された駐車場は
そこからシャトルバスで移動しなきゃいけないくらい遠い場所…おこげは乗れないし。。
猫たんはおこげと車で待ってるから行ってこいといいましたが、そんなの許さん!
近くにいた警備員の人に聞いたところ「現地の駐車場は一応満車だけどワンちゃん用
スペースを確保してあるからそこへどうぞ!」と教えてくれて…
続々と駐車場に入ってくる車と逆行し現地に向かいます。途中何人もの警備員さんに
止められるのですがおこげを見るなり「どーぞどーぞ!」とまさにダチョウ倶楽部状態、
そして無事車を停められた先はまさに階段を下りるとすぐそこはアウトレットモール!
というすばらしい場所だったのでした。おこげ…感謝だっ!!

河口湖①

まったくもって買い物に興味のもてない猫たんはおこげと車でお留守番。
なおこげは1人でマップ片手にアウトレットモールを歩きまわります。

河口湖②

ものすごい数のお店にテンションもあがりまくりかたっぱしから入っていきます。

河口湖③

「PRADAだーっ、ドルガバだーっ!!」と勢いよく入っていくのはいいのですが
おこげが来てからというものバッタリと外出が減りオシャレをする必要がまったく
なくなってしまったなおこげには無用のモノとすぐさま判断…涙。
結局1人で何も飲み食いもせず2時間弱歩き回って買ったモノはというと…
アディダスの靴と帽子とおこげの洋服のみ。しかもおこげのが一番高いし。
途中スニーカーがほしいと言っていた猫たんに何度も電話をかけてみるも…でない。
まぁいいかと車に戻ると結局2人は電話にも気づかずぐーぐー寝まくっていたらしい。



ちなみに戦利品はこちら↑
カカト付近にさりげなくアディダスのロゴの入ったペタンコサンダル?がお気に入り♪
帽子と両方買っても3千円しなかった!
DOGDEPTでは山のようにハンガーにかかったワン用洋服の下にカゴに入った
おこげサイズの洋服を4枚発見…涙 その中からピンクのポロシャツをゲッツ!
猫たんには問答無用なおこげの趣味で選んだアディダスのスニーカーを購入。
みんなとりあえず満足して今夜のお宿へと向かったのでした、また行きたいーっ!!

河口湖④

移動中雨はやんだけど曇ってて富士山が見えない…
そして以前も泊まったことのあるクースクースに到着。
チェックインも「前と全然変わってないですから♪」とオーナーさんに笑顔で鍵を渡され
そのまま部屋へ向かいます。

河口湖⑤

相変わらず森っぽいーっ!モモンガだかムササビも来たりするらしーよー!
そんでもって今夜はテラスでバーベキューだよー!と盛り上がるなおこげに対し
このお嬢さん…

河口湖⑥

テンションだだ下がり…シッポがマタの間に完全に入り込み、さらにへっぴり腰で
猫たんが荷物を持って戻るのを待っています…
風が強くテラスのトタン屋根風なモノがたまにバサバサいうだけで大パニック。
門の狭い隙間から飛び出そうとする始末…絶対にオシリがひっかかるだろうけど。

河口湖⑦

猫たんが戻りみんなで部屋に入るも、今度は上を見てビクつきながら「ワッワッ…」
とか言ってるし。天井の…これなんていうんですか…
このでっかい換気扇みたいなやつが怖いらしい。別に回ってもいないし
そこにあるだけだというのに怖がるという…むぅ…

河口湖⑧

そんなビビリにはかまっていられないなおこげ達は到着を祝して乾杯!!
おこげはそばにはいるもののソワソワが止まらない上にシッポもマタに巻き込んだまま。

「あんた達よくのんびり飲んでられるわねっ!ここどこなのよーっ!涙」(おこげ)



とりあえず乾杯をして一息ついた後、おこげをドッグランへ連れ出しました。
情けない顔でオシッコ&ウ○チをするとめずらしく走り回ります。
いったい今日だけで何回ウ○チするんじゃ…まぁ快便はいいことだけれども。
そして猫たんに足をふいてもらいまた部屋に戻り晩御飯までくつろぎます。



寒いながらも外でのバーベキューを晩御飯に選んだなおこげ達。
2人とも厚着してオーナーさんが持ってきてくれたひざ掛けをかけて準備万端!

河口湖⑨

しかし焼き始めたはいいものの、またもや風の音やバーベキューのコンロの蓋やらに
大ビビリのおこげ…怖くてたまらないらしくなおこげの膝の上によじ登ってきます…
膝の上に抱えられるほど小さくないしバーベキューには手が届かないし!!

河口湖⑩

無理やり下におろされたおこげ…でも怖いのはとどまることを知らず暑いだろうに
コンロの真横、テーブルの真下、そしてなおこげのマタの間にスッポリと入り
なんとかこの悪夢を乗り過ごそうとしています。。
(うっすら見えるGIRLの文字がおこげの背中です…。)

河口湖⑪

食べることにちっとも集中できなかったなおこげ…たいして食べてもいないのに
お腹いっぱいになってしまった上に寒くて我慢できなくなり仕方なく一足先に
おこげと部屋に戻ることに…

「猫たんも早く戻りなさいよ…そこ怖いわよ…」(おこげ)



猫たんは1人で黙々と食べ続けなんとか人間の晩御飯は終了。
おこげのご飯の前にトイレのためにドッグランへ…夜のランはクリスマスみたいで
めちゃんこキレイ!更には空にくっきりとした北斗七星がっ!
キレイだーーーーーーーっ!!あーまだ死兆星見えなくて良かった…
そしておこげはここでもまたウ○チを…本日4回目?



部屋に戻り、またきっとご飯食べないんだろうなぁと思いながらもおこげの
ご飯を用意するとなぜかものすごい勢いで完食…更に猫たんにヨーグルトを
頼んでいたのですが買ってきてくれたのがおこげの嫌いな低脂肪ヨーグルト…
どうせ食べないだろうと思いきやイヤイヤながらこれも完食…
そしてなおこげ達のデザートのスイカも一緒に食べました、すごい食欲だし。

「4回もウ○チしたらお腹がスッカラカンだっつの!」(おこげ)

河口湖⑫

そして満腹&眠くなったなおこげ達はたぶん9時過ぎには就寝。。。
「もうぅ…やだーーーーーーー、やめろぉー…」の声で目覚めたなおこげ。
猫たんにスリッパを押し付け、更には顔を舐め散らかしていた模様。
どうやらトイレに行きたいらしい…ということで眠い目をこすりながら猫たんと
おこげは目の前のランへ…オシッコ&ウ○チをしてすっきりして帰ってきました。
時計を見ると11時半…。またベッドに戻り眠ること数時間…
「またーーーーーーーー…わかったから…」の声でまたもや目覚め…
またスリッパを押し付け顔を舐め散らかし猫たんを起こしたおこげ。
ランにまた行った模様…「またウ○チしたんですけど…」とうなだれ気味に
帰ってきた猫たん。時計は3時過ぎを指していました…
どんだけウ○チ出せば気が済むんじゃ…
おこげにとっては完全に猫たんがおトイレ担当になっているらしい、良かった♪

この後結局また朝の6時半には普通に起きていつものようにトイレの催促を
したおこげ…猫たんはほとんど眠れなかったらしい…おつかれさんッ!

ということで2日目の予定はPart2にてお送りしまーーーーーーーす!!
スポンサーサイト
[ 2009/03/17 14:13 ] おこげ | TB(0) | CM(11)

河口湖の夜は

・・・まだ寒そう!お外でBBQ?(((=_=)))ブルブル

御殿場のアウトレットは混雑していましたか!
(・0・。) ほほーっ犬連れ専用の駐車場があるんですね。
( ̄ェ ̄;) エッ?一緒には行かなかったの?おこげちゃん。
良い物GET出きてよかったですね(*゜▽゜)ノ 靴、可愛い~♪
2回目のお宿なのに、怖かった?何故でしょうねぇ。
体調がイマイチだったのかな?食欲はあったみたいだけど・・・
バリバリ元気に走り回ったのかなぁ?
続き楽しみにしていますね!(o^∇^o)ノ
[ 2009/03/17 21:54 ] [ 編集 ]

おこげちゃんって・・

怖がりなの~?
なんかそんな風には見えないのに。
英ちゃんちと一緒に泊まった時は
全開で遊びまくってたじゃん。

しかし・・河口湖でのBBQは寒そうだ~。
この日は3月でも一番寒かったんじゃないの?
風邪ひかないようにね~、猫たん。。
おこげちゃんよく出すね~(^◇^)
[ 2009/03/17 23:19 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

送ってくれたリード、ホント持ちやすいし使いやすいし
良かったよー、ありがとー!
3月の河口湖侮ってはいかんかった…寒いっ!!
でもお肉とホタテおいしかった♪
御殿場は天気がいまいちの割りには混んでましたよー駐車場も
どんどん埋まっていってたし。
なんか犬専用の場所ってわけじゃないらしいんだけどシャトルバスに
犬を乗せることは出来ないってことで現地の駐車場を完全に満車にしないで
犬連れの人用に多少あけているみたい。いいトコあいてたからラッキーだった!
そう、なのにおこげはお留守番だったの、笑
宿は何が怖いんだかずーっと尻尾が下がりっぱなし…でも外に出れば
元気に走ってました!家に帰ってもおとなしくて大助かりだった…良かった…
[ 2009/03/18 14:42 ] [ 編集 ]

きのこさん♪

すんごい怖がりだよ、近所の門の外においてある置物の
ウサギにも怖くて近寄れないんだよ…
風でシャッターがガタガタいったりなんかしたら飛んで逃げるよ。

河口湖寒かった…バーベキューも近くにいればあったかいと
思ってたけど途中から我慢ならんかった…
猫たんはバーベキュー命だから寒くても関係ないらしい…
いつもおこげは1日2回なのにどうしてだかこの時は出しまくってた!
なんだったんだろ…笑
[ 2009/03/18 14:47 ] [ 編集 ]

hanaさん♪

コメントありがと!でもなんかhanaさんトコのパソコンのアドレスが
のっかっちゃってたから一応コメントのほう削除しといたよー、ごめんね。

寒かったけど久しぶりの泊まりの旅はとっても楽しかったよー!
しかしすんごい回数のウ○チだった…子犬じゃないんだからって感じだった…
高速1000円は気になるよね~、そろそろあったかくなるし
ウマイもん食って(関係ないけど)いろんなトコ行きたいなぁー!
[ 2009/03/18 14:54 ] [ 編集 ]

もう、話題満載、突っ込みどころ満載なので
どこに手をつけていいのやら…笑
ここって前にもおこげちゃんがなぜか怖がった宿ですか?
見えない何かがいるのかしら…
でもたくさん出して、たくさん食べて怖くても快食快便、
うらやましい限りです。
アウトレット、外国みたいですね!
おこげちゃんのおかげで近い駐車場にとめれられるなんて
ラッキーでしたね~。
でも、結局猫たんさんとおこげちゃんは車でお留守番?笑
[ 2009/03/18 16:11 ] [ 編集 ]

働き者

猫たんよく働くね~・・・こげちんのトイレ督促は厳しそうだもんねー。

いいないいな。アウトレット!スニーカーもポロシャツ風こげTもかわいぃ~。行きたいなー。1000円になったらもっと混むんだろーね・・・

こげちんは、何がそんなに怖いのかねー。おうちが一番すきなんだろーね。蔵も散歩途中のお店の旗とかが揺れてるだけでビビリまくりだよ(笑)。

[ 2009/03/19 00:51 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

前に怖がったのは伊豆だったんですよー
結局どこ行ってもビビリなのはビビリなのかもしれない…笑
こんな時はもうみんな団体行動じゃないとおこげの気がすまないので
大変なのです…でもなんだかんだ下痢ピーじゃないモノを大量放出してたし
おこげ的にはかなりスッキリした旅行だったんじゃないかしら。。

ホントおこげのおかげで近くまでいけたのにって感じですよね!
でもきっとおこげもあの混雑の中まともに歩けなさそうだし
猫たんもめんどくさがるだろうから私は1人でゆっくり見れて
大満足でしたよ~♪笑
[ 2009/03/19 10:43 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

スリッパ顔面に押し付けて起こすからね…
しかも息ができないくらい舐め散らかすから
起きずにはいられんのだろうね…
あたしじゃ絶対起きないのわかってんだよねーきっと。。

でもこの少ない中からせっかく選んで買ったポロシャツね…
きっつきつなんだ…
いつものにもましてオシリ丸出し…泣ける。
結局おこげもクラノスケも内弁慶なんだろうねえ…
ホント性格似てるよね、笑
アウトレット楽しかったよー今度一緒に行こー!
とか言いながら通りとかでおこげとクラノスケ大喧嘩とかしてそうだよね、
ゆっくりしてられんかもだ!笑
[ 2009/03/19 10:54 ] [ 編集 ]

いや~、またもや楽しそうな旅だったみたいですね♪
でもおこげちゃんが来てからのお買い物の内容・・・よ~く分かります。私もまったくお洒落しなくなりましたもの・・・いつもなんだか薄汚い格好で、どこに行くのも同じ服に同じ靴(笑)
服の趣味もアウトドア系のものばかりになりました。
しかしおこげちゃん、なんでそんなにう○ちばっかりしたんだろう?お腹壊していたわけではないのでしょう?
猫たんもそりゃ大変だったでしょう(笑)
うちは猫たんの係りが私なので、なおこげさんが羨ましい・・・
あぁ~、うちもどこかに旅行行きたいな・・・
でもね、そのうちなおこげさんにもちゃんとご報告するつもりですけど、夏ごろに引越しする予定なんです。(わりと近くにですけど・・・)
そのため只今我家はバタバタとなんだか忙しいのです。
ほんといつになったら落ち着くのでしょうか。
でも今年は絶対BWPには行くつもりですよ!!
[ 2009/03/23 18:03 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

そうなんですよね~、おこげと無関係の生活をしていたら
きっとアウトレットで大散財してたんでしょうけど…
昔ならスニーカーなんかまったく興味なかったのに今では
「これかわいい!」とか言いながら無意識に試着するまでに
成長してしまいました…

すごい回数のう○ちな上に全部フツーなんですよゲリじゃないの。。
なんだったんでしょ…まぁいいけど猫たんが取るから、笑
引越しするの?新しいワン友ができますね、きっと!
落着いてからでも旅行行きたいですよね~、BWPもホント楽しみ♪
またリレーで盛り上がりたいですよ!
その頃にはホントに落着いてほしーですよぉ…
[ 2009/03/24 16:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/215-590608a1








