スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もりだくさんの日曜日。 

相変わらず不定期更新になりつつあるこのブログ…
毎日平凡でおだやかな日々を過ごしております。。

もり①

朝のお散歩ではお友達のジェニーちゃんブランディちゃんと遊んでもらっています。

もり②

なおこげからしてみたら何がおもしろいんだろうか…というようなつまらない枝の
取り合いもおこげ達にはおもしろいらしく。
枝の取り合いでなかなか勝てないおこげはみんなが飽きて放り出した後の枝を
咥えて持ち帰ることで満足しているようですが、その後ボリボリと食べてしまい
リバースして部屋の中が大変なことになってしまうこともしばしばです…

もり③

毎朝のおやつタイムでは、顔にどんなにヨダレがついてようと汚れていようと
この時だけは真剣なまなざし…

もり④

お友達ともだいぶガルルルとか脅しをかけずに仲良くできるようになりました…
たぶん、涙。

もり⑤

そして日曜日はおこげの大嫌いな病院へワクチンをうちに行ってきました。
いつもは目の前を通るワンやら人が気になりバウバウ言いまくるのですが
この日はほとんど吠えることがありませんでした。

もり⑥

「いやな予感がする…ここは来ちゃいけない場所だった気がする…涙」(おこげ)

おこげちゃんどうぞーーーー!とテラスから病院の中へと通されたのですが
またもや恥ずかしいくらいのビビリっぷり…シッポが完全にマタの間に入り
ソソソソ…と奥の部屋に入っていきます。

もり⑦

小さい診察台へ3人がかりでのせられます、もう緊張MAX状態。

もり⑧

「足の裏がウェッティですねぇ、笑」(先生)

緊張からか足の裏に汗をかきまくり診察台がべしょべしょに…
おこげは一刻も早く診察台から下りたいのに前回同様どうしてもオシリの穴を
見つけられない先生…穴にフタするがごとくシッポに力を込めるおこげと
なんとかシッポを持ち上げようとする先生との静かな戦いが延々と続きます…

「なんか暗いし黒い…」(先生)

とかいいながら上のライトをいったりきたりさせます…なんとか体温を計ることが
できたのですが緊張からか熱高め。

もり⑨

目や口の中もひととおり見てもらい、「耳が臭いんです」というなおこげの言葉に
やたらめったら丁寧に耳の中を見てくれた先生…この後またもや延々と耳の中の
掃除をしてくれ片耳に対し綿棒7,8本を使ってくれるという徹底ぷり。
この間おこげを押さえるために大人4人がかりでした…やっとこ耳掃除が終り
あー終わったーーーー帰れるーと思ったら、そういやワクチンがまだだった…

もり⑩

「ではちょっとお熱が高いみたいだけど興奮のせいだと思うのでワクチンうちます、
じゃあワクチン取ってきます。」(先生)

ってワクチンうちに来たのにまだ持ってきてなかったんかいっ!!!と本気で
ツッコミを入れそうになったなおこげと猫たん…おこげはもう限界らしく
ここを下りるんじゃいと診察台で仁王立ち…でも顔が微妙にビビり気味。
注射はあっという間に終りおこげもやっとこさ病院から解放されホッと一安心。

もり⑪

ホントはワクチンをうった後はおとなしくしてなきゃいけないんだけど…
おばあちゃんの調子がいまいちだと聞いていたのでおこげの元気玉を届けに
病院の帰りにおばあちゃんの家に寄ってもらいました。
大歓迎してもらいうれしくなったおこげは廊下によじのぼりおばさんとみっちゃんに
なでてなでてと迫ります。

もり⑫

しばらくなでてもらっていたのですが今回は突撃訪問だったのでブルーシートが
敷いておらずおばあちゃんのほうへ行けず…最初おこげを見ていたおばあですが
ウツラウツラし始めてしまいました。
するとみっちゃんに「おばあちゃん呼んでごらん」と言われたおこげ…
すぐに「グゥウゥゥ……ワンワンワンッ!!」と呼びかけはじめました。
野太い声に目を覚ましたおばあちゃん、思わず笑ってしまい「おこげーおこげー」と
呼んでくれました。
吠えろなんて教えたことがないのですごいねぇ…おこげすごいねぇとひたすら
みんなで感心していたのですが…きっと
「おこげ様が来てるんだから寝るんじゃないわよーっ!」って言ってたのかも…
次はちゃんとシート敷いてもらってそばに行ってなでてもらおうねーーー!!

もり⑬

そして「じゃあうちにも寄ってよ。」という猫たんの一言でその後おばあの家から
約5分の場所にある猫たんのおうちにもお邪魔しました。猫たんのおうちは
まだ新しくとてもおこげをつれてお邪魔することもなかなかできず…
なので前回から約2年ぶりで猫たん家へ。
微妙に覚えているのかドアが開いた瞬間に迷わず奥のリビングへと突撃、更に
当たり前のようにソファへ座ります。ソファで新聞を読んでいたところに
突然真っ黒いデカ犬が隣に座ったので猫たんのお父さん唖然としております…

もり⑭

お父さんとお母さんの間に挟まれゴキゲンのおこげ。
お母さんの顔をベロンベロンになめ回しヒーヒー言わせております。お父さんは
最初から最後までビビりまくりで苦笑いしながら後ろにのけぞっていました。

mori

おばあちゃんの家でも猫たんの家でも大歓迎をうけ帰り際には必ず
「またおいでねーーー!」と言ってもらえて大満足の様子。病院はいやだったけど
この日はいっぱいいろんなところへ行けたし、いっぱいなでてもらえてよかったね!

しかしこの後おこげがお邪魔した後各家のお掃除が大変だったと聞いております…
でもまたまた突撃訪問しちゃうからねー!!


スポンサーサイト
[ 2009/02/25 15:56 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

おこげちゃん、ほんと盛りだくさんの日曜日だったね♪
でも偉いよ~!ちゃんと診察台の上でお利口さんにしてるじゃないですか。サラはいくら診察台の上にのせても、すぐにピョンと飛び降りるので、先生がもうこれの上で見るのは無理です!なんて言って、下でそのまま見るのですよ。
そうすると診察台が体重計になっているので、体重が量れないときがあるんです。すぐに諦めずに、診察台に乗せてよ~って先生に言いたくなる時があります(笑)
でもどこにいっても歓迎されるおこげちゃん、いいね♪
うちはどうなんだろう・・・
サラ自身がどんな態度とるか想像がつかないです。

おこげちゃんにお宅訪問されたおうち、毛だらけだったのでしょう・・・分かるわ~
サラも部屋中のさばっているので毛だらけです。どんだけ掃除しなあかんの!って感じですよ(笑)
[ 2009/02/25 19:40 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

いやー押さえてないとやっぱりおこげも降りる気マンマンですよ…
みんなで必死におさえてました、体重は増えてる!って言われたけど
サラちゃんまでは全然届きませんでした、笑
あの診察台はもうちょっと低くなるとか自由がきかないもんなのかなぁ?
そりゃサラちゃんだっておこげだってあんな小さい台の上やだよねー!

そうおこげの訪問先は毛だらけで大変だったようです…
ホントによく毛が抜けるー!パピーの頃はほとんど抜けなくて
もしや毛があんまり抜けない犬種なのでは??と思ったけど
勘違いだったってことがすぐわかりました…
あと猫たん家ではヨダレも大量に落としてきました…
サラちゃんはお口のしまりがよくていいなぁ…涙

[ 2009/02/26 17:19 ] [ 編集 ]

黒い!

相変わらず黒いっ。。
今度うちにもつれてきてー!!

そいや聞きましたぜ。
そんで昨日はどうなったの?
昇天させたんかー?
[ 2009/03/02 11:44 ] [ 編集 ]

病院はいやだったけど、たくさんの人によしよししてもらえて
大満足の一日でしたね♪
おばあちゃまもきっとおこげちゃんの声から元気玉をもらったことでしょう。
猫たんさんのお父さまのずっとのけぞった体勢に笑ってしまいました。
次はお父さまをヨダレーランドに連れて行ってあげなくちゃ(笑)

もともとはみんなで仲良くできるおこげちゃんだったから、
またきっとこれから大人になったら、みんな仲良しができると
思いますよ♪
[ 2009/03/02 12:23 ] [ 編集 ]

まきまき♪

デカイ犬きらいじゃありませんでしたっけッ?

昇天一歩手前で終わってもうた。
レイもユリアもすごい出てきたぞ…もうあんな爆出しは二度とないと思ふ…
今日はおこげにおやつを買って帰ります。。
次はキン肉マンだーっ、ゴーゴーマッソー!!
[ 2009/03/02 13:04 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

おこげがお邪魔した場所はすぐさま活気付いてしまいました。。
おばー以外にも元気を与えてきましたよー
みんなをすぐさま笑顔にさせるってすごいことですよね。。
どこの家にも毛とヨダレをおいてきてしまいました…ホントに
掃除が大変だったみたいです…涙

だいぶ他の犬に吠えたりすることを我慢できるようになりましたよ!
また日にちがあいちゃったけどトレーニングがんばるどー!!
[ 2009/03/02 13:08 ] [ 編集 ]

んだよーっ

レイとかユリアとかよーっ!昇天とかどーゆーことなんだよーっ!
全然やれてないからわっかんねーんだよー!説明してよーっ!
でもさでもさ、CMで「斬」が出るってやってんじゃーん。あれは絶対にやりに行くけんねーっ。「松風」って名前にしたいんだけど、ハゲが猛烈に反対するんだけどーおかしいかねー?もしくは「黒王」(笑)。

ばあちゃんとこと猫たんち今頃、元気玉バシバシ破裂して、みんなムキムキーって元気になってるよきっと。
猫たんのお母さん、今回は熱出さなかったのかな・・・

あーぁ・・・なんかこげがいいこになってる・・・蔵だけがほんもののワルだー。今日もせっかく遊びに来てくれたお友達とマジ喧嘩何回もしてたよぉぉ。お互いの飼い主が笑い転げて止めないんだけどね・・・
[ 2009/03/02 19:19 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

あどねーあどねー(貴花田の小さい頃のまね)
北斗ものっすごい爆発力だね…今までまともに出たことないからわからんかったけど
今回は積み上げたよ…
積みすぎて当たりがこれほど苦痛になるとは…オホホ。
そうそう「斬」出るんだよね!なんかうちなんか慶次の影響か
毎週日曜日NHK見ちゃってるし…「愛」だね。
そーなの、あたしも黒い男の子だったら「黒王」がいいと思う!
って犬だったらだけどっ!英蔵家は男の子なの?
だったら「ラオウ」は?松風とか黒王って馬じゃん…せめて人名で…笑

いやおこげは全然いい子じゃないよ…
すんごい我慢してるのわかるの、だからきっとクラノスケと会ったら
とんでもないことになると思うよーー
今おかーさんが毎週おこげ用にジャーキー作ってるのよ!
今度英蔵にも送るよー!!
[ 2009/03/03 11:43 ] [ 編集 ]

テンコ盛り日曜日!

病院は苦手ですか?大きな体で緊張しまくり?
なんか、可愛いね。(*^m^*) ムフッ
でも、ちゃんといっぱい見てもらわなくっちゃね!
人間が好きなおこげちゃん、セラピードッグみたいですねぇ。
みんなに元気を分けてるみたい~♪(*゜▽゜)ノ

お尋ねのリード発注しましょうか?アイス君の所ならすぐに入手可能です。
ラブラドールサイズのハーフチェーンになりますが、いいかしら?
皮の部分は40cmですが、チェーンは長く出来ます。
おこげちゃんの首周りのサイズ1番細い所と1番太い所を
測ってみてくださいな。(あまり大きすぎない方が
抜けませんが、きつすぎても着脱しにくくなります)
ハーフチェーンのカラーをお持ちでしたら長さを測って
コメントにでも入れてくださいませ。
リード長さは90cmになります。持ち手の所にも
金具があって使い勝手がいいんです。
カラーの皮の部分が短いと気になるようでしたら、
もう1軒作っている所があります。
でもこちらはオーダーなので1ヶ月位かかります。
(こちらは色見本があってとっても種類が多い・・・。
持ち手の部分の金具なしです。)
[ 2009/03/04 21:36 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

病院は大の苦手らしい…
しょぼしょぼしてて恥ずかしいし…。
人は大好きみたいだねー、一時は人見知りしだしてどうしよう…って
思ったこともあったけれども。。
でもおこげが一番大好きなのはうちの前のおじさんなんだよー!

リードの件色々教えてくれてありがとう!
革の色とかも何種類かあるのかなぁ?家に帰って早速首周りをはかってみます。
そしたらコメント入れるー!よろしくお願いします!
[ 2009/03/05 13:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/10 13:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/15 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/214-68ca9d25








