スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは2月中に起こった話である。(24風) 

大げさなタイトルとはまったく関係なくだらだらと2月を過ごしています。
……さぼりつづけてはいますがみんな元気にしています!

だら①

最近暖かい日が続いているからか、おこげの顔が大変なことになってしまう
確率が非常に高く…

だら②

……。

だら③

ここまでひどくなるとさすがにタオルで拭くのですが。
もしおこげが1人暮らしとして…んなわきゃーないけども。鏡を見たり
顔を洗ったりする習慣もないとしたら…(ないけど)このヨダレ達最終的には
どうなるんでしょうか…いずれカピカピになってポロッと剥がれたりするのかしら…。
その前にさすがに顔周りに違和感を感じて猫みたいに顔こすってみたりとか?
行く末を知りたくもあるけどそこまで我慢できるわけ……ないな。

だら④

そういえば先週痛い流血事件がありました。被害者はなおこげ母…。
土曜の夜は飲みに行くと決めているなおこげに合わせていつもの時間よりも
早めにお散歩に行きました。そろそろ帰ろうかというときに子供2人が
1匹のワンちゃんを連れてお散歩に公園に入ってきました。

だら⑤

2回ほどトレーナーさんについた後、他のワンを見ても吠えなくなったおこげ。
いい調子なので子供が何の気なしにしてもそのワンをおこげの近くに出さないと
いいなぁと思っていたのですが…
子供2人はブランコに夢中でそのワンを離してしまっていました。
おこげもなるべくそのワンを見ないように見ないようにしていたのですがもうすぐで
公園を出ようというときにそのワンが吠えながら一直線におこげのほうへ。

だら⑥

ビックリしたおこげですが吠え返したりするわけでもなくなおこげに引きずられ
そのまま外へ出ようとしたのですがとにかくそのワンがしつこくなおこげ母が
間に入り阻止しても回り込んで入ってきます。
その時…

「いたーーーーーーーーーーーーっ!!」(なおこげ母)

おこげの首あたりを押さえようとしたなおこげ母の手に運悪くおこげの歯が
当たってしまったらしく大量出血。子供達はというとおこげのデカさに
ひきまくっているのか自分のワンを引き離すことすらできず…
なんとかおこげが公園を出ることでやっとワンを連れ去ってくれました。
あのままたとえばなおこげが1人しかいなくて引き離せなかったら大変なことに
なっていたかもと思うと…ちとゾッとしました。
おこげは自分の意思とは無関係になおこげ母がケガをしてしまったからか
心配でしょうがないらしく洗面所で血を洗い流し続けるなおこげ母にビッタリと
張り付いていました。かなり痛い思いをしたなおこげ母はただいま一枚100円
以上する絆創膏で治療中でございます…。

だら⑦

そして日曜日には久しぶりにハッピーちゃんに会えました!
相変わらず体重差のある2匹…いやいやながらもオスワリしてパチリ。
この後ハッピー家はお友達と御殿場のアウトレットに行ったんだとか…
いいなーっ、なおこげも行きたいーーーーーーっ!!
暖かくなったらまたお散歩で会えるようになるねー、そんでまたBBQやろーね!

今日の動画は「おこげの耳掃除~念入りバージョン~」です。
最後に足がカカカカッてなっちゃいます。








スポンサーサイト
[ 2009/02/16 15:10 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

だいじょうぶ~?

おこげちゃん、2回のトレーニングで
吠えなくなったの?すっごいじゃん。
次に会うのが楽しみだ~e-265

怪我は大丈夫?
私もあるよ~。
犬にはそんな気があるわけじゃないけど
歯がたまたまあたって切れて出血って。
犬の歯ってすごいんだな~って妙に感心したりして。。
あとから腫れ上がって痛くなってない?
早くなおるといいね~。
おこげちゃんのトレーニングもがんばってね~♪
[ 2009/02/16 23:00 ] [ 編集 ]

お母さん、大変でしたね・・・
でもちょっと歯があたっただけで、ものすごく血が出るときもあるよね・・・
サラも最近急に私に散歩の途中にリードを噛んでじゃれ付くようになり(主人にはいつもしてます)、たまに歯があたって血がドバ~って出るときあります。怪我はたいしたことないけど人様にみられたらきっとビックリされるので必死にかくして家に帰ることありますよ(笑)
今回のおこげちゃんも悪気がなかったのがすごくその後の態度でわかりますよね。本当にごめんねって感じなのですよね。
それに私、いつも一人でサラを散歩させているので、いまだに知らないワンコや人に出会うと、ドキドキしてます。
サラも知らん顔している時と、猛烈な勢いで近寄っていく時と色々なんです。ご存知のとおり、夜はとても危険な女になるし・・・
いまのところ大きな事件にはなっていないですが、いつ何時うちもそうなるか・・・とにかくおこげちゃんもサラもデカすぎです!(笑)
もう少し小さくならないものかしらね!
いや~、それにしてもおこげちゃんとサラは似たり寄ったりのおこちゃまですよ・・・やっぱり。
[ 2009/02/17 13:27 ] [ 編集 ]

お母さま、大丈夫ですか?
ワンコの歯って尖ってるから、無意識でもグサっといっちゃいますよね。
おこげちゃんもビックリしちゃったのね。

子どもだけでお散歩している姿、よく見かけます。
あれはあぶないですよね。
子どもなんて、遊びだしたら自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃうし。
万が一、よその人やワンコに何かしたら、と思うと怖いです。
でもおこげちゃんは吠えたり応戦したりしなかったみたいだから偉いなぁ。
ぷりんはその状態になるとヒーヒー言いながら、私を引っ張って逃げようとしますよ。
[ 2009/02/17 15:02 ] [ 編集 ]

たった2回のトレーニングで効果がでたんだ~すごいね♪

お母さんの怪我は大丈夫ですか?
おこげちゃんも気にしてるんだね!
[ 2009/02/17 21:34 ] [ 編集 ]

何かあっても即「待て」で待てないのよね・・・。
厳しい事を言えば、教え込めなかった飼い主に問題ありですぞ!( ̄- ̄)
まぁ・・・うちだってそうだけどさ。(;´Д`A ```
特に大きい子には、引きずられちゃうものね。
ラブ飼いにも、爆引きで怪我した飼い主を多く知ってますから。
子供や他の犬などを巻き込んで・・・なんて大事にならなくって良かった!
お母さまの怪我は大丈夫ですか?
おこげちゃんも、そんなお母さまを見てきっと傷ついているはず・・・。
次回のレッスンの時に、ちゃんとトレーナーさんに話して少しずつでも解決しましょう。
すぐには、無理でも「理解する事」は、出来るんですから!
p(・∩・)qガンバレ!なおこげさん!
[ 2009/02/18 01:10 ] [ 編集 ]

きのこさん♪

そうなの、まだまだ他のワンが気になるのは気になるんだけど
「吠えない吠えない、見ない見ない…」って念仏のように
言い聞かせるとなんとか我慢できるようになったの。
まだまだなんだけどね…ボソ。

ホントに結構血が出るんでビックリするよね。
わたしも前遊んでて歯が突き刺さったことあるけど痛かった…
オカンの指はコロンコロンに腫れています…でもだいぶよくなったみたい。
色々なシチュエーションもあるだろうからまだトレーニング
がんばらねばって感じだよー!
[ 2009/02/18 10:33 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

たまたま当たっちゃっただけだけど結構血がでてました。
そう考えると本気で噛んだりしたらどうなっちゃうんだろうと思いますよ…
確かに周りから見たら血だらけの人ってビックリしますよねー
あくびさんもあるのかー…
ホントに心配そうにしてましたよ、洗面所で張り付いてました。

でもあくびさん1人でいつもお散歩しててえらいよー!あたしは
ほとんど2人で行ってるけどなんかあったときに対処が大変だもの…
もうちょっと気合入れて散歩しないとだめかもーーー、涙。
サラちゃんの危険になるってのに巻き込まれたいなぁ、
ちょっと見てみたいです、ちょっとだけ、笑

[ 2009/02/18 10:43 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

歯があたると結構ザックリいっちゃいますもんね。
久しぶりに流血してる人見ましたよ、しばらく痛がってたけど
今はだいぶよくなったみたいです…

さすがにどこかにくくりつけてあるのかと思ったんですが違ったー…
走ってくるとは思わなかったんで焦りました。
でも相手にケガさせなくてよかったです…
やっぱり色々ありますね、何があっても大丈夫なように
ぷりんちゃんを見習ってトレーニングも続けていかないと!!
[ 2009/02/18 10:49 ] [ 編集 ]

銀ママさん♪

そうなの2回なんだけどだいぶ変わったんだ!
でもやっぱり今回みたいなこともこれからあるだろうから
色々コントロールできるようにならないとなぁと思った…
まだまだ修行は続きます…。

ケガはだいぶよくなったみたいです。
今朝傷口みたらだいぶふさがってきてましたヨ~!
[ 2009/02/18 10:51 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

いやー全然厳しいことじゃないのだー。
トレーナーさんにも「待て」が一番重要ポイントなんでちゃんと
教えて行きましょうって前回言われたの。
こういうシチュエーションでも「待て」のコマンドがきっちり
入れば事故にもつながらないということで…。
これからの一番の課題になりそうだよーーーホント今回は
大変なことにならないで良かった…。
オカンのケガはだいぶよくなったよー!
こちらも縫うとかって話にならなくて良かったよー、ごはんが
食べられなくなっちゃうよー、笑
[ 2009/02/18 10:57 ] [ 編集 ]

恐ろしく遅っ!なコメントで失礼します。
おこげちゃん、2回のトレーニングの成果出てましたねー。
公園からの帰り道、全然引っ張らないし、相変わらず大小コンビでハッピーと並んで歩いてくれて嬉しかったです。
覚えていてくれたんですね。
トレーニングって効果あるんですねー。
なおこげ母さんの怪我は良くなりましたか?
公園で会えた日曜日の翌日、私は富山に出張って言ってたでしょう?
着いた時は小雨で見渡す限り雪は無かったのですが、午後1時過ぎから吹雪になり、帰りの4時半の飛行機は欠航!、次の5時10分の便も欠航!「えー夜行列車ー?夜行バス?」なんて空港でビール飲むこと3時間!最終便は札幌から富山に来て羽田に帰る飛行機!「降りてくれました」。
流石北海道から来た機長さんは偉い!
何とか帰って来られたとうちゃんでした。
暖かくなったらまた遊んで下さいねー。
[ 2009/02/21 23:29 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

ホントひっぱらなくなったでしょー??
ぜーぜー言う声をほとんど聞かなくなりました、
やっぱりトレーナーさんてすごいですよねえ。
オカンのケガはほとんど傷もくっつき痛みもないようです、
高い絆創膏の威力もすごいです。。

えーっ、富山大変だったんですね!
でも空港で3時間も飲んでたらぐでんぐでんで帰れなさそうだよ!!
どうせ飛行機でも飲んでたんでは?笑
あったかくなったら外でビールがぶ飲みしたいですねー!!
[ 2009/02/23 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/213-265c6525








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。