スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけちゃった2009… 

2009年になってもう6日もたっちゃった…
でも一応…

あけ①

「あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします!」(おこげ&なおこげ)
お正月用髪飾りをつけなんとなくだけど女の子っぽい…!と感動していたのですが、

あけ②

この↑写真は12月に撮ったものだけど…この写真のおこげ…口中、顔中に
ヨダレがいっぱい、そしてとっても悪そうな顔をしている…
この真っ黒い悪魔がやっぱりおこげの本性らしく。
1月1日の朝のお散歩時に、何が気に食わなかったのか突然一匹のワンコの
ところへ暴走、なぎ倒し上から押さえつけてしまいました…
おこげの下にいるワンコは真っ白のきれいなワンコだったのにドロドロにしてしまい、
思いっきり怖がらせてしまいました…
ケガがなくて本当に良かったです、ごめんなさい…涙
後から「大丈夫です!」の電話も頂き、大事に至らなくてよかった…気をつけないと。
女のクセにどーしてこんなにも気が強いのか…誰に似たのかしら…。

あけ③

正月早々どんよりさせてくれたおこげですが…
とりあえずお散歩から帰り一段落するとお正月大会が始まります。
朝から飲めるっていいなぁ…毎日がお正月ならいいのに…ブツブツ。



そしてお休み中には猫たんが遊びに来てくれました。
一目見た瞬間からおこげはうれしくて暴走、自分の体のサイズも忘れ
猫たんに襲い掛かります…飛びつくわ、舐め散らかすわで大変なことになる猫たん…
来て何分もしないうちにヨダレで頭から洋服からベタベタに、まあ慣れてるからいいか。

あけ④

そしてなおこげ父も合流し「カンパーーーーイ!」

あけ⑤

しばし飲んだり食ったりを繰り返しますが、おこげやっぱり落着かず。
なおこげ父の隣を陣取り、なにかもらえないかと待っています…

あけ⑥

そして次には猫たんの横にやってきて無言のアピール…

「その…黄色いの食べたい…」(おこげ)

猫たんがおみやげで持ってきてくれたテリー伊藤のおにーさんちの玉子焼きを一口
もらってからというものやけに気に入ってしまったらしくどーしても食べたいらしい。
この後無事ゲットできました。

あけ⑦

食べてる間も食べ終わってからも猫たんになんとかして遊んでもらおうと
まったく落着かない真っ黒。テレビなんか見せるもんかと前に立ちはだかります。

あけ⑧

肩によじ登るわ、ソファに座れば膝に座ってくるわと子犬じゃないんだから!と
ツッコミをいれずにはいられない行動をしまくります…
猫たんは次の日からなぜか筋肉痛になったそうな。

あけ⑨

しばーらくしてやっと疲れたのか転がりはじめるおこげ。
そしてその後は再起不能とばかりに横になり猫たんに手を握ってもらいながら
寝てしまいました…
この後猫たんをお見送りして、おこげはおこげ部屋へと戻っていきました、が、
夜中の2時半になおこげは「何事かっ!」と目を覚ますはめになります。
ものっすごいおこげのいびきが部屋中響き渡り、その後眠れなくなったなおこげは
結局朝までテレビを見るハメに…正月早々どんだけ疲れとんねん…。

というわけで2009年波乱の幕開けとなりました…
こんななおこげとおこげを今年もよろしくおねがいしますっ!!

スポンサーサイト
[ 2009/01/06 17:48 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

年始から暴走記事で笑わせてもらいましたよ~(爆)
おこげちゃん、この分だと2009年も
たくさんネタを提供してくれそうですね!
おせちはお母さまの手作り?
さすがだな~と感動しましたよ。
うちなんてお正月用の丸いお箸さえ、買うの忘れてたし…
アニー伊藤さんちのたまご焼きですね!
お味はいかがでしたか?
テーブルの上は暴走しないおこげちゃん、賢いですよ!

1枚目のお花をつけたおこげちゃん、めっちゃかわい~と
思って見て、次に2枚目の写真の向こうの方にウンP袋が
2つ転がってるので笑いました(笑)
[ 2009/01/06 22:46 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

なーんて面白い幕開けなの~。
楽しく読ませてもらいましたっ。
おこげちゃんって本当に元気だよね。
最初の写真見たとき、あれ?かわいいぞ。
今年はこの路線で行くのか?とおもいきや
やっぱりおこげちゃんは、おこげちゃんだったわ(*^_^*)

今年も、爆走おこげちゃんでいいじゃないの~。
元気に過ごせればそれでOKよん♪
[ 2009/01/07 02:36 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

一日からどえらい目にあいました。
おこげのおっさんみたいなドスのきいた声と白いワンちゃんの
恐怖の叫び声で朝早くから公園の前のマンションの人たちを
全員起こしたと思います…
ホントなんか今年はいやな予感がします、、…今年も?笑

おせちは既製品もあるけどほぼ母の手作りですね。
そうだ玉子焼き!アニー伊藤だ!甘くておいしかったですよ、半分くらい
おこげに食われましたけど…
食べものにはさほど暴走しないんですよね不思議と…
ウンP袋無造作に転がってますよね、超大量です、笑

[ 2009/01/07 14:16 ] [ 編集 ]

きのこさん♪

今年も宜しくお願いしますー!

面白くないってー!!こんな幕開けー!笑
でも大事に至らなくてホント良かった…
しかしこの暴走娘どうにかならんものかしら…
この状況を元気の一言で片付けていいのかちと疑問だけれども…
でもでも今年も元気な爆走おこげでいくので嫌わないでまた遊んでねー!

[ 2009/01/07 14:21 ] [ 編集 ]

あの重さは乗っかられた人じゃないとわからない...。
よだれのベタベタも舐められた人じゃないとわからない...。
それがヨダレ-ランドの醍醐味!!!(爆)

[ 2009/01/07 14:57 ] [ 編集 ]

お父さん、お正月も遅れて合流?!
でも、おこげちゃんが隣にきてくれるからイイかぁー☆
わたしも筋肉痛になるくらい、ワンコと遊んでみたい・・・。
筋肉痛どころか、
運動不足すぎてムクミがちなお正月・・・。
歩かない・・・・ウチのわんこ、動かない・・・・涙。

「その…黄色いの食べたい…」(YUCCI)
[ 2009/01/07 14:59 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、正月早々大変だったね・・・
でもどちらも怪我がなさそうでよかったです。気を抜くと急にとんでもない事しでかしますものね・・・わかります・・・
うちはきっとそういううっぷん晴らしを、息子相手にやっているんだと思うんですが、とにかく息子と遊ぶ時は傍目にみるとまるで獣狩りでもしているようにサラは息子の上にのかってグルグル言ってます。でもどちらも楽しそうにやっているのでほったらかしですが・・・(笑)
でもこれを他のワンコにやったりしたら、それこそ恐ろしい犬だと評判になってしまうと思います。おこげちゃんも虫の居所悪かったかなぁ。いずれにせよ私も気を引き締めます。

それにしてもお母さんの手作りおせちかしら?凄いです!
私なんか楽天グルメランキング1位とかなんとかなっていた、おせちをネットで頼んじゃいました。まぁ結構おいしかったです。もう手作りなんてやってられませ~ん(笑)

そうそう、うちのサラが主人にしょっちゅう猫たんにするようなことやっているんです。騒々しいったらありゃしないですよ。嬉しくて仕方がないんでしょうけどね~
でもおこげちゃんは猫たんに本気で怒られたことあるのかな?うちは度が過ぎると本気で怒られるので多少用心しているみたいです(笑)
[ 2009/01/07 16:39 ] [ 編集 ]

新年早々わらかしてくれるおこげちゃんはサイコー!
今年もパワフル全開で行こう♪

猫たんさんお疲れ様でした(笑)
[ 2009/01/07 21:19 ] [ 編集 ]

あけおめ~♪

ことよろ~♪ヽ(`▽´)/ 
波乱の幕開け?いや・・・毎度のことでしょう?
落ち着いちゃったら、物足りなく感じますよ。
そのうち・・・でも、まぁ~5歳位までは無理かも!
勿論、覚悟のうえでしょうけどね。
誰に似たって?(  ・ _ ・  )ジー・・・貴女でしょう?(´m`)クスクス
それにしても、お母様の御節料理は、見事ですねぇ!(* ̄。 ̄*)ウットリ
[ 2009/01/08 01:09 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

重たいよねぇ…
昨日は足の上に座られて足が変な方向に曲がって痛かった…涙
ヨダレも勢いもパワーアップしとるんでまたヨダレーランドへどうぞ、
ぜひ着替え持参で、笑
[ 2009/01/08 11:19 ] [ 編集 ]

YUCCIさん♪

そうなの、お父さん2Fでどえらい長い時間放送してる
時代劇に夢中だったの、なので後から合流!

筋肉痛もだしアザもできるよぉぉ…
あの体重がおこげの前足一本に乗り、そしてわたしの
太ももに乗っかったりすると悶絶モンじゃよ…
ポォちゃんみたいになってほしーのよ、おこげも。
りんご枕で寝てるとこ見たいんだぁ♪
黄色いのはアニー味だったヨ、うん。(え?)
[ 2009/01/08 11:27 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

相手のワンコは12歳だったんだって…ホントに
大事にいたらなくて良かった…鼻を多少すりむいたらしいんだけど、涙
いやーホント気を抜けないなぁと思いました、
それに最近やたらケンカっぱやいんですよー!!
チンピラですよまったくー!!

おせちはなんだかんだで既製品のもありますが毎年作ってますよー、
もちろんお母さんが、笑
結構あったけど猫たんがほとんど食いつぶしていきました。
おこげは猫たんが大好きでたまらないらしくずーっとはりついてます。
しかもものっすごいハードに…笑
本気で怒られたことはないですねー、結構いたずらしてオシリを
バチーン!とかひっぱたかれてますけどまったくきいてないようです…
あのオシリのボリュームじゃなんでもないんでしょうね…
パパさん怒ったりするんですか!なんか穏やかそうなのにー、
パパさんを本気で怒らすなんてサラちゃんも悪よのぅ…笑
[ 2009/01/08 11:40 ] [ 編集 ]

銀ママさん♪

いやーホント焦った…
おこげをひっぱがすのに思いっきりシッポ引っ張って
その後首ったまひっつかんでと大騒ぎでしたよ…涙
力ありあまってるみたい、毎日運動場をならすでっかい鉄の
ゴロゴロしたやつとかひっぱらせればいいのかしら…

今年も宜しくお願いしますー!!
[ 2009/01/08 11:44 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

今年も宜しくお願いしますーっ!

確かになんだか常に波乱含みな感じの家ではあるんだけれども…
でもでも5歳ってきびすぃー!まだ3年あるよー…
まだまだ先は長いなぁーでもがんばって付き合うしかないーっ!
そして今年はそれに伴って激痩せしたい…ムリだな…涙
[ 2009/01/08 12:36 ] [ 編集 ]

チンピラ・・・

正月早々チンピラってあなた・・・(笑)

家にチンピラがいるって悲しい。英吉だけのお散歩がどんなにラクで楽しかったか、今になって身に沁みるぅ(泣)
お互いのチンピラ同士をもいちど躾なおさにゃいけんかのぉ・・・

こげって、何故か上へ上へと昇りたがるよね。膝まできたら肩!そんで頭っ!って。

んーーー!今は飲めないのー(激悲)。こんなにつまらない正月はなかった・・・とにかくなんも美味しくなーい!どんだけビールありきで食事を選んできたかがわかった・・・
でも、遊びには行きたいよーぉー。
[ 2009/01/08 21:01 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

マジでおこげチンピラになっちゃった~…
なんか難しい時期なのかなぁ…
英ちゃんはホントケンカしないしいい子だよねぇ、
クラノスケは…まだ若いのよね、笑

そうなんだよね、上へ上へと行きたがるのよね…
黙ってりゃ頭とかに手かけてくるしさー、痛いっつの。

キャーキャー!!それでいつ出てくるのー??
もーなんだかんだやることやってんじゃーん!!(下品)
超楽しみだよぉ、色々お祝いしなきゃね♪
お散歩とか気をつけてね、いやマジで!!
[ 2009/01/09 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/210-db2b21e9








