 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラストワクチン。 

本日で最後のワクチンも終了!
家から20分程度の動物病院へも直線コースだと車通りも激しいので
お散歩がてら遠回りしてGO!
ということでいつもどおり抱っこして階段を下りる…
とにかくずっしり…涙、でっかくなったなぁ…。もうそろそろ限界です…。

ずっしり。


きっとおこげはこれから何しに行くのかわかってないだろう…
家では好き放題、荒らし放題のおこげもちょっとは痛い思いをして
凹んだりすればいいんだわ…。
いつも通る公園を相変わらず人間様の足元をびったりくっついて歩きます。

びったり。


病院の前で記念撮影。
これから起こる事もわからず結構笑顔です。

にっこり。


病院の診察台にて。
体重を量ってもらい本日は14kg…重たいわけだ。
「バニがほしい!」のサラちゃんとはお誕生日が一日違い。同じ感じで成長してるけど
…ウンチの回数が違いすぎる…涙。

診察台。


一応高い所に乗せられたので診察台にへばりつき。
ワクチンついでに足の裏の毛と爪を切ってもらい、念願の耳掃除をしてもらう。
「臭いんですよ…」って言ってるのに先生はおもむろに耳つかみ鼻を
思いっきり近づけ匂いを嗅ぐ…すごい…先生ってすごい…。
「こんなもんですよ!」…良かったのかなんなのか。
…がんばって耳掃除します!ということでブスッ!と一発。

ブスッ!


「こんなのへっちゃらだわ!」(おこげ心の声)

…えっ!診察台に乗って多少ビビってはいたものの、先生2人、ねえちん、
オカンの4人に囲まれなでられてずーっとハイテンション。
注射されてる間もずーっとしっぽをふりまくり…。
今日もまたキャーン!の一言もなく先生も「強いね!」と。
先生にお菓子をもらってまたご機嫌に。すごいなぁおこげって。
帰りも元気元気に歩きます。

ゴローン。


往復1時間以上かけておうちに到着。
玄関に着くなり「もー歩けない!もー疲れた!」(おこげ心の声)
注射はなんでもなかったけどさすがに歩き疲れたわーと足をふいて
もらっている間にあられもない姿に。
…ほんと大物ですね、おこげさんは。

[ 2007/02/05 00:23 ] おこげ | TB(0) | CM(11)

ワクチン、お疲れ~v-222
さすが、おこげちゃん!!
キャィーン!!はなかったのね(笑)
偉いぞ。。おこげちゃんv-91

14kgか~
後4kgでだいあなと同じになるね(* ̄m ̄)
一体、何kgまで成長するんだろうか、おこげさん。

心も体も大物目指すのじゃーーーーv-219
[ 2007/02/05 00:57 ] [ 編集 ]

最後のワクチン終ったのですね~。
ゆぎるの最後のワクチンの時を読み返すと、14.8キロだったので、同じくらいですね!
ゆぎるは診察台でビビリチッをしたのに、おこげちゃんえらいっ!!
[ 2007/02/05 07:51 ] [ 編集 ]

貫禄充分♪

おこげちゃんも大きくなりそうね!
ルナも同じくらいだったかな?
そのルナ、ただ今7ヶ月で40kg超えてきました(*^^)v
おこげちゃんも、そのくらいいくでしょうね~!

注射?全然怖くないも~ん(#^.^#)は大型犬の貫禄充分!!
お外遊びが増えていろんなワンちゃんやいろんな人に触られてくると、ビビリも無くなって・・・ルナみたいにお転婆になっちゃう事もあるから、気をつけてね~(^_-)-☆
[ 2007/02/05 10:53 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、お疲れさん♪

将来ビッグになりそうなおこげちゃんですね。楽しみです!
そのうち診察台に乗れなくなる時期がくるのでしょうね(笑)
先日、ブレッドを病院に連れて行ったのですが・・・
体重量るのにも一苦労。ギリギリ診察台に乗れましたが、
乗せるのに大人4人がかりでしたe-263

[ 2007/02/05 11:54 ] [ 編集 ]

おこげちゃんも、ワクチン終了ね!よかったね。

さすがおこげちゃん、診察台の上でも愛想振りまきはすごいね。うちのサラは小刻みに少し震えておりました(笑)
注射のほうはさずがにビクッともしませんでした。大型犬って鈍感なのかしら。体重のほうもほとんど同じだね。ホッとするようなゾッとするような成長振りですよね。

うんちね・・・このごろ一日平均3回ぐらいかなぁ。おしっこもほとんどサークル内ではしなくなってきたなぁ。そのかわり量がたっぷり。家の中とお散歩との両方でしてくれるのでそのうちお散歩だけの時になってくれれば助かるけどね。でもやっぱり出かける時間が長いときは家でもしてくれると助かるしね。まだまだ問題一杯だ~

[ 2007/02/05 12:04 ] [ 編集 ]

ブログランキング登録をお願いします!

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
[ 2007/02/05 14:04 ] [ 編集 ]

Emiさん。

なんとかワクチンも終わった…
注射はまったく何も感じていなかったらしい、ツワモノじゃ。しかしモリモリ大きくなっていくのう…。
だいあなちゃんは18kgなんだ!スタイル良しだしいいなあ。

おこげはずんぐりむっくりになるのかしら…
なんにせよ抱っこが厳しい…涙。
[ 2007/02/05 16:21 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

私もゆぎるちゃんのワクチンの記事を読んで
同じくらいなんだぁ!って思ってたんです♪
これからもムクムク大きくなっていくのかなぁ?

おこげはうれションはあってもビビリチッ!は
したことないですね…ビビリなくせに…。
[ 2007/02/05 16:27 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん!

ルナちゃん7ヶ月で40kg越え!!
すごいーーーーー!!かわいいです!!
どこまで大きくなるのかなぁv-10

おこげも今のところ元気に健康に育ってきてるので
一安心です。部屋の中でものすごい爆走してるし
背の届く範囲のものを荒らしまくってます、笑。
ルナちゃんみたいにお転婆になる日は近い!?
[ 2007/02/05 16:33 ] [ 編集 ]

BREADさん!

診察台に乗せるのに4人がかり!笑。
大きいー!かわいいー!
ワクチンをうっていただいた先生は一人で
おこげを診察台に乗せてくれましたが
「うっ」って言ってました、笑。
来月、再来月はどうなるのかちょっと楽しみです。

ブレッドちゃんは何kgくらいあるのかな!?
[ 2007/02/05 16:38 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

注射された本人もその場にいた私たちもまったく
気づかないくらいおこげはご機嫌でしたね…
鈍感なのかなんなのか…摩訶不思議です。

サラちゃんウンチ3回…いいなぁ…心底いいなぁ。
おこげはやっぱり8,9回かなi-202
お散歩で2回とか平気でしてるときあるし。
お医者さんに「おなかに溜めておけない子なのかな?」
って言われた、笑。溜めてるよりはいいのかもしれないし
出してる割には体重も増えてるから問題ないらしーけども。
トイレシーツ代が…涙i-241
[ 2007/02/05 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/21-b867e91e








