スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリクリ2008。 

…またさぼってもうた。

このままだと普通に年越ししてしまいまそうなので無理やりクリスマスのネタを
ねじ込んでみようと思います。

とりあえず…

メリクリ①

「メリークリスマス!!」

カチューシャをつけるとビックリするほどの怒りに満ちたブスっ面になってしまい…
この写真はちょっと暗いものの何枚も撮った中では唯一普通っぽい顔かも…

メリクリ②

「全然ネタがなくブログからかなりご無沙汰していましたが、わたしは元気です!

メリクリ③

なんとかネタを作ろうとなおこげは①枚目みたいな変なカチューシャやら
変な帽子やらをやたらかぶせようとして…わたしホントにイヤだった!!
しかもがんばったのになんか写真ブレブレだし!」(おこげ)

ということで昨日も「クリスマスパーティ」と称して飲みまくるなおこげ一家。


①一応おこげの晩御飯もいつものカリカリ&缶詰からカリカリ&チキン&野菜の
ソテーへとシフト。

②なおこげ父、前回のおこげの誕生日パーティ同様開始に間に合わず
まずはなおこげ母とシャンパンで「ルネッサーンス!」

③今夜の「スナックなおこげ」のクリスマスメニュー達。

④タラくんもパーティに参加中。

⑤帰ってきたなおこげ父と再び乾杯。(シャンパンはもう飲んじゃった。)

⑥おこげの下にあるビニールはこの日なおこげ父が買ってきたおこげへの
クリスマスプレゼント、中身はおやつでした~♪

メリクリ④

なおこげ父が帰ってきてごはんを食べてるのを発見したおこげ。
いち早く隣を陣取ります…そして当然のことながらおこぼれをもらっています。

メリクリ⑤

そしてごはんも終りクリスマスケーキ(不二家の♪)登場。
生クリームいっぱいのケーキに釘付けの真っ黒…相当狙ってます。

メリクリ⑥

切り分けられたケーキから目が離せません…

メリクリ⑦

やっぱり…
どこにいれば一番いっぱいもらえるかがわかってるし!
でもこの後みんなのところを一周してみんなに生クリームをわけてもらいました。
おデブ街道まっしぐらだな…

そして今朝のお話。
朝いつものようにおこげ公園へまだ暗い中出発…しばらく遊んでたんですが
今朝もジェニーちゃんとブランディちゃんいなかった…昨日も会えなかった…
と、トボトボ家路についていると…

メリクリ⑧

後ろからものすごい勢いで走ってくる団体発見!!
ジェニーちゃんとブランディちゃんだーーーーーーー!!
おこげを追いかけて走ってきてくれました。
衣装着替えに時間がかかって公園にくるのが遅くなっちゃったんだって!
下にウ○コ袋が転がってる有様からあわただしさが漂ってきます。

メリクリ⑨

公園でジェニーちゃんとブランディちゃんに会ったら一緒に仮装して写真を撮ろうと
思っていたのですぐさま持っていたカチューシャをおこげに装着。
なおこげ家の前で即席の撮影会です!
ジェニーちゃんはサンタさん風、ブランディちゃんはトナカイ!
おこげは去年の雪だるまマフラー&トナカイカチューシャです。

メリクリ⑩

しかしどうやっても暴れん坊の3匹…なかなか写真にうまく取り込めず、涙。
おやつでつりながらなんとか…いやかろうじで3匹がカメラ目線の写真が↓

メリクリ⑪

おこげ黒ッ…
でもみんなかわいいーーーーーーーー!!

メリクリ⑫

更にいろんなショットを撮ろうと思ったのですがとにかく服が脱げたりカチューシャが
取れたりとてんやわんや状態。
↑の写真も右端のジェニーちゃんはキレ気味で吠えているし、おこげもなんか
そっぽ向いて手をたたんじゃって猫みたいになっとるし。

メリクリ⑬

しまいにゃ持ってたタオルで引っぱりっこをはじめる始末…まぁいいか!
ジェニーちゃん&ブランディちゃんのおかげでとっても楽しいクリスマスになったよ!
ありがとねーーー!また来年も一緒に写真撮ろうね♪

スポンサーサイト
[ 2008/12/25 14:25 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

「ルネッサ~ンス!」じゃなかった、
「メリークリスマ~ス!」(もう終わっちゃったけど…)
ネタがない?
猛爆のおこげちゃんと一緒なのにネタがないなんて考えられないなぁ。
いつみても「スナックなおこげ」はご馳走がいっぱいですね。
いろんなものを一度に、しかも美味しそうに作られるお母さま、
すごく尊敬しちゃいますよ。
DIYも得意だし。

大きなワンちゃんがクリスマスの衣装着ると映えますね!
みんながカメラ目線の写真、すごくステキ♪
ものすごく貴重な一枚ですね(笑)
[ 2008/12/26 12:17 ] [ 編集 ]

やぱりなおこげさんちは、豪勢なメニューだ~♪
さすがお母さん!・・・って決め付けてるけど、なおこげさんも作ったのかしら・・・(笑)
でもおこげちゃんもどこに行けば、一番貰えるのかちゃんと知っているのね。それになおこげ父さん、ちゃんとおこげちゃんにプレゼントがあるんだね♪だからなおこげ父さん好き♪
おこげちゃんも友達ワンちゃんもクリスマスらしいカッコ素敵ですね。うちも来年はサラにサンタ洋服でも作ってやろうかしら・・・もちろん買うのですよ!(笑)
う~ん、でも来年は落ち着いたらちょっと手作り頑張ろうかしら。
今年もまた一年、なおこげさんとはやりとりさせていただいて楽しかったです♪
来年こそはお泊り旅行行きましょうね!
それではよいお年をお過ごしください。
[ 2008/12/26 13:41 ] [ 編集 ]


| \
|∴∴ チラッ
|´・ω・`)
|ミoo彡
|―u'    
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


なおこげさん、おこげちゃん、メリクリ~~~♪

お父さん、遅れてもちゃんとプレゼント買って
帰ってくれるなんてステキー!!!
ごはんもおいしそうだしーーー☆☆
待たずに始める恒例のシステムもステキΣd(-∀-*)!!

クリスマス・忘年会・新年会・・・♪

仕事も冬休みになるし、楽しいコト増えるよねー☆

おこげちゃん、イッパイ食べれるかなーーって、
たべるんだろーなぁーヾ(*´∀`*)ノ♪
[ 2008/12/26 14:33 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

クリスマスあっという間に終わっちゃいましたね…
なんかほとんどお出かけしてないのでまったくネタがないんですよ。。。
ぷりん家がうらやましいー
おこげは毎日リビングでウロウロウロウロしてますけど
しばらくすると死んだように眠ってます…冬眠かしら。

みんなクリスマスっぽくなってたので写真にいっぱい
撮ったつもりがほとんどわけわからん状態のばかり、涙
また来年もがんばります。
ぷりんちゃんトナカイ似合いそうな気がします♪
コスプレぷりんちゃん見たいです!!
[ 2008/12/26 16:33 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

はい、なおこげさんは作ってません…笑
でもおこげのごはんは作りましたよー、って野菜と肉切って炒めただけだけど…
なおこげ父はおこげの誕生日やらクリスマスには必ずプレゼント買ってきますよ。
わたしが小さい時なんか買ってきたことないと思うけど、笑
それになんでも食べさせちゃいます、おじいちゃんみたいになってます。

クリスマスの格好するとかわいいですよね!
昔は犬に服なんて…とも思ってた時もありましたが汚れ防止にもなるし
かわいいもんねー!
今度サラちゃんともなんかかわいいのおそろいで着たいなぁ、
2人とも一応女の子だしね、笑
ホントホント!来年は必ずお泊り行きましょうね!また色々探しておきます。
暴れてもよさそうなところー!!笑

[ 2008/12/26 16:39 ] [ 編集 ]

YUCCIさん♪

メリクリー!終わっちゃったけどーぉ。

そうなのせっかく冷やしたシャンパンがぬるくなったら
悔やんでも悔やみきれないもの、お先にいただいちゃうわ。
忘年会やらお正月やらときめくことが多いよねーいっぱい飲めるし!
でもまだ会社が終わらないのだけどー来週もあるのだけどー!涙

おこげはきっとまたみんなのとこ回ってひたすら食べまくるんだろうなぁ…デブるな。
ポォちゃんのリンゴマクラめちゃんこかわゆい♪超ツボだわ~!
[ 2008/12/26 16:45 ] [ 編集 ]

「スナックなおこげ」のクリスマス楽しそうですねー。
なおこげ父さんの分のシャンパン飲んじゃって無いんだ!(笑
流石おこげちゃん、食料調達の技!心得てますね。
おー!ジェニーちゃんとブランディちゃんサンタだぁ~!
おこげトナカイも可愛いねー。
暖かくなったらまたおこげ公園行くから待っててねー!
いや!とうちゃんが寒いからじゃないですよ!
違いますよ!ハッピーに寒さが良くないからですからね!
[ 2008/12/26 19:26 ] [ 編集 ]

メリクリ~♪

おひさ~(お互いUPしないしっ笑)。

なーんか大して忙しくもないんだけど、バッタバタ・・・泣
クリスマスもな~んもなかった・・・スナックなおこげに行けば良かった・・・父さんと冬ソナv-66語ればよかった・・・(笑)

こげってば、いーっぱいカチューシャ持ってんだー。似合ってるよぉv-344
[ 2008/12/26 22:16 ] [ 編集 ]

ありがとうございました!2

クリスマスはありがとうございました。
もっと早くに出発していたらもっと楽しく出来たのに・・・。申し訳ありません。
なんせブランディのトナカイさんが何度も脱げてしまって。
それでも、ギリギリおこげちゃんに追いついてあんなグッドなお写真を撮って頂きました。ありがとうございました。
2頭連れて全力疾走で追いかけた甲斐がありました。
おかげでおこげちゃんのカチューシャ姿を見る事が出来ました。とっても可愛かった!別バージョンも可愛かったです!
バイバイした後、いつものようにブランディにマウントするジェニーの写真を撮ろうと思ったのですが、その日に限り乗らないので、トナカイに乗るサンタの写真は来年にお預けとなりました。
そんな変な2頭ですが、これからも仲良く遊んでください。
可愛い写真のアップ有難うございました。
いつも楽しませて頂いています。
[ 2008/12/27 18:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/27 21:53 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

そうです、あっちゅーまにシャンパンを飲み干してしまったので
お父さんの分はこれっぽっちも残ってませんでした、笑
やっぱりどこにいけば一番何かもらえるかわかってんですよね、
小さな小さなお菓子も1人と1匹で分け合って食べてますよ…

ジェニーちゃんとブランディちゃんかわいいでしょ?
来年は寒くなる前にハッピーちゃんもクリスマスバージョンで
参加して!!そして写真だけとってクリスマスに使います、笑
いやいやホント最近寒くてやばいです…泣けてきます…
[ 2008/12/29 12:45 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

ホントお互い全然アップしてないという…
まぁ平和といえば平和なんだよねー

もう12月も終りなんだねえ…なんだかんだで毎日バサバサと
動き回ってる…
スナックなおこげはお酒だけは豊富だから来てねー!
もれなくやかましいおこげもついてくるけどね…
土曜の忘年会で猫たんは自宅付近でタクシー下りて
そのまま迷子になったのよ…
どんだけ酔っ払っとんねん!!怒

[ 2008/12/29 12:50 ] [ 編集 ]

ジェニー&ブランディママさん♪

もう家に入ろうかというときにものっすごい暴走した
1人と2匹が見えてホントうれしくなりました♪
確かにあのトナカイちゃんは脱げやすい…来年に向けて改良しなければっ!笑
でもホントにみんなかわいかった~、写真撮れてよかった!
トナカイに乗るサンタさんすごい見たい!!なんかすごいカタマリみたいに
なってそうだーっ!
来年はおこげもなにかコスプレしようかなぁ、サンタさんと
トナカイがいるってことは…
……雪だるまにでもなるかなぁ、ってやけに黒すぎるかッ!!
[ 2008/12/29 12:56 ] [ 編集 ]

鍵コメさん♪

ありがとーーーーーー!!
無事到着したわん♪
[ 2008/12/29 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/208-cda97fdf








