スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月総集編&おこげセラピードッグになる?の巻 

はー…
11月は2回しか更新しないまま終わってしまった…
このところ決算で大忙し…会社でなかなかブログをアップできず、まぁ家で書けよという
ことなんだろうけど…とブツブツいいながら11月のまとめ+アルファで本日は更新しようと
思います。



11月の最初の日曜日には(古ッ)ハッピー家で「昼から飲んじゃおう会」が催されました。
さとちん先生には今回もヨダレーランドで前回よりもパワーアップしたおこげアトラクションを
楽しんでいただき…?その後ハッピー家へ移動しました。
今回も延々と飲み続けました!

①はさとちん先生からもらったおもちゃで遊ぶ真っ黒。
②はハッピー家でいただいたごちそうの数々。
③は2次会の焼き鳥やさんにて。
④⑤⑥はヨダレーランドでおこげに襲われ続けるさとちん先生。

かなり長い時間だったにもかかわらずあっという間に過ぎてしまった…
13時ごろから始まった会合は23時まで続き、その後猫たんとなおこげで更に
3次会会場へ…この後日付が変わる1時まで飲み続けたのでした、またやろーね!
この模様は(超今更ですが…)ハッピーちゃんブログにもアップされてるので
もし良かったら見てね!

そして同じく11月の下旬には「夜から飲んじゃおう会」と称される会合も催されました。
この日のメンツはなおこげ父、母、なおこげ、猫たん、そしておこげ。



①まずはおこげを除く4人でかんぱーーーーい!
②この日のメインメニューはカレー鍋。
③④⑤は猫たんが来てくれておおはしゃぎのおこげ。
この日も11時過ぎまで飲み続けおこげもずっとハイテンションでお付き合い、
おこげ大満足の1日でした。



猫たんにおみやげとしてもらった「ハロ」ちゃんをかなり気に入ってしまったらしく
次の日の朝のお散歩にまで連れ出しました。
あっという間にドロドロになった「ハロ」ちゃんはすぐさまお風呂場行きとなりました…

そして12月になり…
昨日の日曜日におこげをつれておばあちゃんの家へ行ってきました。



11月の上旬に入院したおばあちゃんが先週退院してきたのでおこげの元気玉を
たんまりとあげようと猫たんに車出しをお願いして連れて行ってもらいました。
たくさんの人に囲まれてご機嫌なおこげ。



おこげが来るのとことでおばあちゃん家は大騒ぎ。
毛が飛び散らないようにと床をブルーシートで覆ってくれたりおこげのおやつとして
大好物のりんごをむいて用意しておいてくれました。
丸々1個のりんごをあっという間に食い尽くします…



おばあちゃんの家ではわりとおりこうにしていられました…ホッ。
他の人の所ではうれしくてしっぽバシバシ、オシリでドーンを繰り返していたのですが、



おばあちゃんのところに行くときは必ず真正面でオスワリをしてじっとなでられていました。
弱っている人を本能的に見分けているのか…ちょっとばかしおりこうさんのおこげにしばし感動。



しかしもちろん元気なおばさんのところでは全体重を乗っけて迫ってしまい
後ろにのけぞらせてしまったり…



みっちゃんには控えめに迫っているようではありますがぐいぐいと恐ろしい力で
顔を近づけていきます。常にペロンとなめる機会をうかがっています…。



みんなの周りをぐるぐると周りなるべく多く触ってもらおうと必死のおこげ。



ものっすごいご機嫌そう…



そしてまたおばあちゃんの所に戻っては座ってじっとなでられています。
おこげすげー…またもや感動、笑

おばあちゃんが疲れるのであんまり長い時間はいられませんでしたが、
きっと喜んでくれたはず!また遊びにくるからねーーーーーーーーー!!

この後おばあちゃんの家ではおこげの毛の大掃除で大変だったらしい、笑
でもまた遊びにいっちゃうからねーーーーーーーーー!!



「あたし、案外やれば出来る子だしセラピー犬になれるかな!!」(おこげ)

その前にその大量のヨダレー…どうにかなりませんかねぇ、致命的だねぇ…


スポンサーサイト
[ 2008/12/01 16:52 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

すご~い

おこげちゃんまじでセラピードック犬!
おばあちゃんとおばさんへの使い分けはたいしたもんですね
お部屋にブルーシート・・・笑えます。
[ 2008/12/01 22:12 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(笑)
息子がおこげちゃんが全然アップされな~い!ってボヤいてましたよ~(笑)
でも楽しいこと一杯あったみたいですね♪
それにおこげちゃん偉い~
ほんとセラピー犬出来るね。だって小さい頃から人なつっこくって可愛いですものね♪
サラは未だに人には興味があるものの、触ってあげると言われると後ろに飛びのいてばかりです・・・こればっかりはどうしてもすんなりとは治りませんね。
しかしおこげちゃん大きくなりましたね。50kg越えてるんじゃないですか?サラも最近とてもヤバイです(笑)でもおこげちゃんのこのムッチリ具合を見ている限り、うちのほうがましかなぁ~(笑)なんて安心してます。
何しろだんだん性格が複雑になっていくので、上手くコントロールしてやるのが大変です。ちょっとお嬢気質に育て上げたのがいけなかったでしょうか(笑)
そこんとこおこげちゃんはどうですか?
[ 2008/12/02 11:23 ] [ 編集 ]

おっ!おぬーのカラーとリードかわいいっ♪

おこげちゃん、なかなかやるな~d(>_・ )グッ!
[ 2008/12/02 12:53 ] [ 編集 ]

良かった~

全然UPされないから(うちもだけど・・・)おばあちゃん具合悪いかと思って連絡遠慮してたー。
元気そうじゃーん。おこげ来てもっと元気になったねー。
それにしてもこげエライ!ちゃーんとわかってるんだ。蔵と大喧嘩してるこげとは別犬だわいね。みっちゃんとおばちゃんにも会えてりんごまでもらってこげも満足だー。

[ 2008/12/02 22:00 ] [ 編集 ]

銀ママさん♪

教えないのに案外何かを察知してるんだろうかー…
でもなんか気を抜くとガッツリ飛び乗って行くんでは!っていうんで
リードはしっかり握ってた!笑

ブルーシート笑えるでしょ!服も着せてったけどすごい毛が抜けるんですよー…
うちなんか床もソファも黒毛だらけだぁ…
[ 2008/12/03 10:24 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

小さい頃は誰のところにでも行ってなでてなでて~を繰り返してたけど
一時は吠えたりしり込みしたりと人見知りする時もあって…
今はまた大丈夫になってきました、なんなんだろー。
おこげやっぱり大きくなったかなぁ?おばあちゃん家に行った時も
また大きくなった?とか言われたし、先週シャンプーしたばっかで
毛が膨らんでるから大きく見えるのかとも思ってるんですが
なんかそうでもないような気がするんですよ…怖い、笑
オシリとかホントあきれかえるくらいデカイです、ブリブリ
その辺のモノをなぎ倒して歩いてます。

前はごはんの前に齧らせてたボールをごはんを出すと
すぐ離してたんですが最近全然離さなくなりました…
毎朝毎晩ごはんとボールの葛藤がすごくて見ててアホらしくなってきます…
小さい時にそういうことをずっとやってて、2歳過ぎてまたやりだしたんで
わけがわかりません…
サラちゃんも色々あるみたいだし、なんかまだまだ手がかかるお嬢さん達だよねー!笑
[ 2008/12/03 10:40 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

さとちんこに突撃していったみたいにはしなかったのよー!
ヨダレだって一切つけなかったんだかだー!!

おぬーのカラーとリードかわゆいでそ?
でもリードの裏も毛つけてほすぃんですけどって感じ…ボソ。
[ 2008/12/03 10:42 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

おばあちゃんいまいち元気ないから心配なんだけど
家に帰ってきてきっと安心してるだろうから良かったよー

なんかバタバタしてる間にもう12月になっちゃったねー…
そして猫たんはまたアホみたいに働いています。
パパも忙しいのかしら?
落着いたら鍋やりたいねー、ビールもたくさん飲みたいよー!!
またクラノスケと大喧嘩するのかしら、この二匹にはおもちゃ封印だな、笑
[ 2008/12/03 10:55 ] [ 編集 ]

相手を見分けて甘えられるなんて、おこげちゃんただ者じゃないわ~!
おばあちゃんもきっと元気をたくさんもらわれたでしょうね。
リンゴも丸々1個もらえるし、たくさんの人になでてもらえて、
きっと大好きなおうちなんでしょうね!
おばあちゃんちではヨダレーランドにはならなかったのかな?
[ 2008/12/05 12:29 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

いつもが暴走系なだけにヒヤヒヤしてたんですが
案外おりこうさんに出来てちょっと見直しましたよー、笑
りんごもあっという間に食べつくしました…今年はりんごを
いっぱいもらったのでおこげも含めてみんなで毎日食べてます。
人になでてもらうのが大好きなのでパラダイスだったろうなぁと思います。
りんご食べてる時はすっごいヨダレでしたけどそれ以外はおばあちゃんにも
つけることなく無事撤退できました…よかった…
[ 2008/12/05 17:01 ] [ 編集 ]

コメント遅っ!すみません。
「昼から飲んじゃおう会2009」もやりましょうねー。
おこげちゃん、どの会でも立派な主役流石です。
さすがやる時はやる娘!おこげちゃん。セラピードッグもばっちりだよー。
[ 2008/12/12 20:03 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

これまたおそっ!すいません…
もちろん2009年も飲み倒しましょうね♪
また場所移動して2次会へ繰り出しましょう!

おこげはやかましいわわがままやらだわで
とりあえずどこへ行っても存在感だけはあります…悪い意味で、涙
でもこの日はとってもいい子でしたーーホッ
あったかくなったらまたお散歩来てねー、笑
[ 2008/12/24 16:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/207-f48faca7








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。