スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒inBWP:激闘?の運動会編 

そしてBWP当日…
とりあえず雨は降ってはいないもののかなりのどんより具合。
泊まっていた貸別荘とBWP会場までは10分弱!前の年にかなりギリギリの
到着になってしまったし今回もデューク&アールくん家と待ち合わせしてるし
今度こそ先に行って場所取りをするぞ!と気合を入れていたものの
「会場近くに到着してますのでゆっくりどうぞ~♪」
とまたもや先にメールをもらってしまい…ごめんね、いつも遅くって…無事合流し
おこげ号、英蔵号、デューク&アール号と3台連なって会場に車をとめます。

運動会①

途中ポツポツと降り出してきた雨に英蔵号に積んであったタープが大活躍!
しかしなかなか素人に組み立てはむずかしかった…

そして1年ぶりの再会にかんぱーーーーーーい!

運動会②

そんでもって寒い中おでんを食べようとおでん、鍋、貸別荘から持ってきたコンロを
用意したのですが…

…カチッ…カチッ……………しーーーーーーーん…

火着かないし…涙
ガスがないのかと猫たん車になぜか積んであったボンベを差し替えてみるも…

…しーーーーーーーーーーーーーん…壊れとんのかい…

と凍りつく一同でしたが、そこに天使の声が!
デューク&アール家がコンロ持参だったーーーーーーー!!ということで
この後みんなであったかいおでんにありつくことができました…良かった…

ワンコ達用のベッドも組み立て準備万端です。
各種ワンコの集合写真の撮影中、今回これなかったお友達が多かったものの
昨年に引き続きブレッドくん家に会えました!

運動会③

ブレッドくんと感動?の再会を果たします。

運動会④

そしてはじめましてのブレッドくんのおにいさんワンコのデニスくん!
車の中から出てきたからかビックリして猫たんのマタにはさまり隠れるおこげ。

運動会⑤

色々なワンコに会えました、ブロンズニューファン、アイリッシュウルフハウンド?
セントバーナードとランドシーアの赤ちゃん…かわいすぎるぅう!
そうこうしているうちに最初の競技、全員参加のイス取りゲームが始まりました。
どうやら今回の参加ワンコは約300匹!

運動⑥

なおこげとおこげももちろん参加します!
なんたって去年決勝まで残ったイス取りゲームだもんねー!今年も!!
とかなり気合は十分だったのにいきなり脱落…
イスから完全にあぶれバニちゃんとポツーン…


と思ったら練習だってーーーー!!!良かったーーーーーーーーーー!涙
というわけで気合をいれなおしぐるぐるとイスの周りをまわります…

運動会⑦

そして1回戦突破!

運動会⑧

更に2回戦も突破!!しかし…

運動会⑨

「………このわたくしが、負けた…。」(おこげ)


あと一個勝ち抜けば決勝だったのに…負けちゃった…涙
おこげも車に戻ってもベンチの上でも完全に途方にくれ落ち込んどります…ウソ。
いつもは寝ている時間だからかとにかく眠いらしくむずがるおこげ。
ということでこの後しばらく菊花賞に精を出す猫たんと共に車で熟睡…
2人とも何しにきとんじゃい!

運動会⑩

この後お友達のデュークくん、アールくんは絶好調に勝ち進み、アールくんに
いたってはほぼ決勝?くらいな勢いまで突入!最後は完全なる人同士の
イス取りゲームと化し惜しくも負けてしまったデューアーママさん…涙

運動会⑪

「いやいやがんばったわよー!すごいわよー!!」(おこげ)

やけに上から目線風ではありますがデューアー兄弟の快進撃に盛り上がる一同!
そして最後はやけにみんなやる気マンマンの50人50匹の色別対抗リレー!
なおこげ達は今年は青チームになりました。
去年1位になり賞品をもらったことに気をよくしあわよくば今年も…!と
完全にモノに釣られる飼い主達…。
10人10匹の精鋭を集めに回ります、そして今回のリレーのメンバーは…
おこげ、デュークくん、英ちゃん、クラノスケ、ゴールデン、ラブちゃん2匹、
バーニーズ、ハスキー?2匹の計10匹になりました。

運動会⑫

同じチームのハスキーとやけに仲良しになったおこげ。
この調子でリレーも今年はがんばってくれよ…

運動会⑬

スタート地点でスタートを待つみなさん…
まるっきり自分は関係ないとはいえ緊張しまくるなおこげ。
前回のようになおこげのほうに暴走してきませんように…涙

そしていよいよスタート!!

すると5匹でスタートのはずがなぜか走ってる犬が6匹!
スタートの合図で思わず暴走してしまったワンコがおりました、
飼い主さんがすごい勢いでつかまえにいきますがなかなかつかまらず。
大変だなぁつかまえるの…と他人事のように思っていたらなんと同じチームの
ワンコじゃんか!笑
そのワンコは第4走者だったらしくなんとか自分の順番までには戻ってこれてホッ。
しかしその前に飼い主さん大転倒→犬暴走→でもすぐ戻ってくるの
ハプニングもありいきなり波乱万丈の青チーム。

運動会⑭

そして知ってるメンツではまず英ちゃんがパパとGO!
英ちゃんはパパの服にかじりつきながら走っとります!ってか飛んでる!

運動会⑮

そしてクラノスケがママとGO!軽やかに走る1人と1匹!

運動会⑯

そしておこげと猫たん!
…相変わらずボテボテとやる気なさげに走るおこげ。
今年はなおこげに暴走しないようにデカイ声で声援するのをやめていたのですが…

運動会⑰

途中なおこげの念を感じたらしくこちらに気づき、
「そこで何してんのよーーーーーーー!一緒に走りなさいよ!」とばかりに
こちらに来ようとするおこげ、涙
猫たんは必死におこげを引っ張りなんとか最後のデュークくんにつなぎます。

運動会⑱

デュークくんとパパの走りを必死に応援するなおすけさんとアールくん。
かわいーーーーー!!

運動会⑲

そして暴走やら転倒やらのアクシデントはあったもののなんと3位でゴールイン!
記念撮影もしてもらえ、今回も賞品もらっちゃいましたーーーーー!
来年ももらえるといいね!よかったねー!!

運動会⑳

最後にデューク&アールくん、英ちゃん、クラノスケ、おこげで記念撮影。
またみんなで遊ぼうね!来年も一緒に走ろうねー!!
そしてここでデューアール家ともお別れ…貸別荘に戻ります。

運動会21

貸別荘の前のドッグランでもまだまだ遊ぶ3匹…疲れてないんかい。この後
人間達はしばしの休憩、そして夜はまたBBQ&飲み会を繰り広げるのでしたー!


次号は「真っ黒inBWP:まとめ&清里観光編」をお送りしまーす。
スポンサーサイト
[ 2008/11/05 17:55 ] おこげ | TB(0) | CM(10)

300匹?キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆
BIGサイズなワンコさんばかりで凄くない?迫力もボリュームもありそうだ!
イス取りゲームは残念だったけど、リレーで3位入賞?
これまたびっくりです! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
頑張ったねぇ~猫たん!(⌒▽⌒)アハハ!
おこげちゃんもお友達が沢山で嬉しいBWPでしたね!
いやぁ~毎回良く食べ、良く飲むと感心しちゃいます!(´m`)クスクス
オットォ!(・o・ノ)ノ 観光もあるのか?楽しみにしていますね!
[ 2008/11/06 19:22 ] [ 編集 ]

せつないコンロ

着火確認してけば良かったよね・・・せつないおでんになるとこだった。しかし、デューアー家のコンロは画期的だった!あーゆーのはきっと今後も使えるはずと購入意欲だけ満々(笑)

こげちんもがんばったよー。人間がイスに座るんじゃなくってこげちんが座るなら、このムチムチおしりでみーんなふっとんじゃうのにねー。
リレーもすんごいバッタバタだった・・・気が付きゃGRはキャッキャ走り回ってるし、バニのお母さんドエライ転びようだしー。こげも速かったよー思ったより(笑)
[ 2008/11/07 09:53 ] [ 編集 ]

今回も楽しそうなBWPだったのですね~
羨まし~い。
でもコンロ笑える・・・その時の皆さんの表情想像すると顔がニマニマしてしまいます(超悪趣味ー笑)
リレーも色々ハプニングはあったみたいですが、入賞よかったですね!
豪華プレゼントもらいましたか~(笑)
このイベントも自分ちのワンコと何かを一緒にするっていうのが楽しいですよね。
でも、うちのサラね・・・年々頑固さが強くなってきて、椅子とりゲームなんか絶対無理かもってぐらいですよ。
とにかく自分がよし!と思わない限り、テコでも動かなかったり、いう事聞かなかったりするんですよ・・・
おこげちゃんもそんなとこありますか?
[ 2008/11/07 10:36 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

すごかった!
おこげなんかもう小型犬かっつー勢いだった、でもみんな
おとなしくてよい子だったよー…

リレーは3位すごかったー!3位までは賞品がでるらしい、笑
猫たんはおこげのコントロールに必死で筋肉痛になったって。
飲み食べが生きがいなんだろうね…わたしたち。
清里観光編もあるけどおみやげやさんをもっと調べていけば
よかったと後悔中、チーズやらハムやら欲しかったー!ビールのおつまみに、笑

[ 2008/11/07 15:24 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

もう火つくもんだと思ってまったく確認しなかった…
デューアーくんちのコンロいいよね!ホント欲しくなった!

たしかに犬のイス取りならムッチリオケツで勝ち進めそうだけどなぁ…
すごいバトルだったもんね…
リレーもすごかった…見てるほうもハラハラしてたよー
なんかっつーと全部青チームなんだもの、笑
でもあの転び方は痛かったろうなぁ…いつまでも転がってたいけど
リレーじゃつながなきゃならんしな…
おこげには毎回参っちゃうよ…わたし絶対一緒に走りたくない…
[ 2008/11/07 15:29 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

寒かったけどめちゃめちゃ楽しかったですよ!
コンロは参った~みんな呆然でしたよ、…冷たいおでんかい…と、笑

そうなんですリレー入賞したんですよ!缶詰もらいました♪
来年はまた一緒にリレーでましょうね!
サラちゃんは結構男前な性格なんだーテコでも動かないって、笑
おこげの場合は自分がよしとしない限り…吠えるんです…それが困る。
ホントにやかましいんですよ、うちの場合どこかに固定して縛られるのがイヤ…
だからカフェもうるさいしBWPも縛られてる時は相当やかましかったです。
お互い頑固なんでしょうけど出方が違いますね…まだまだ世話がやけますよねぇ…
[ 2008/11/07 15:40 ] [ 編集 ]

去年の楽しかったBWP思い出しましたよ。
今年の椅子取りゲームは去年みたいに
うまくはいかなかったのですね。
でも数々のハプニングを乗り越えてのリレー3位
おめでとうございます♪
楽しさが伝わってくるような記事、こちらも
ワクワクして読んじゃいました。
いやぁ、いつ見てもなおこげさんたちの旅行は楽しそう!
ついでに青いとんがり帽子?が可愛いですね♪
[ 2008/11/09 22:51 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ホントにイス取りといってもサバイバルなんですよねー、笑
今回は前回より犬も人も多めだったしなかなか厳しかったです…
また来年がんばります。(まだやる気!)
みんな一生懸命だからかとんでもないハプニングがおこるんですよね、
なんか毎回楽しくって!学生のころの自分の運動会なんか
どうでもよかったのに…
この帽子てっぺんにでっかいボンボリがついてるんですよー
すっごい寒かったんで帽子かぶていってよかった…
[ 2008/11/10 15:20 ] [ 編集 ]

おぉぉぉ~。あれから早何日経ったのだろう・・・<(_ _)>
たくさん写真撮ってもらっていてありがとうございます♪
あの日、なおこげさん達が椅子取りゲ-ムの時一緒について廻ってきてくれてたんだよ~って後からとうたんに聞いてビックリでした~。えぇぇ~!って。それ程周りがみえてなかったという事ですね(笑)すいませんでした~((+_+))
しっかし。リレ-はハプニング~たくさんでかなりおもしろかったですね~♪と、悪趣味ですがね。
良い思い出です♪

コンロはぜひぜひゲットして~♪アウトドアするにはもってこいよ~♪ 私はあのたこ焼き器が欲しい~。と言っても家でたこ焼きの作り方知らないんですけどね---(涙


[ 2008/11/19 22:37 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

ホント…もうそろそろ一ヶ月くらいたちますね…
あっという間だなぁ、でも思い出しても本当に楽しかったです。
リレーはすごかったですよね、笑
どんだけハプニング続きなんじゃいと爆笑の連続でしたよ~
あー自分が走るんじゃなくてよかった…絶対わたしもすっころんでそうな気がする…

コンロはホントおされだし欲しいぃぃ!宿のコンロですまそうとするから
こんなことになったのよね、笑
たこ焼きはたこ焼きの粉に野菜とタコぶちこめば案外キレイに焼けるよー!
今度一緒にやろうねー!
[ 2008/11/21 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/204-2222a0fb








