スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒inBWP:前夜祭編 

10/26(日)に清里でBWPがありました。
どうせ行くならたっぷり泊まって飲んじゃおう焼いちゃおう!と前日の土曜日から
清里入りすることにしたなおこげ一同と英蔵家。
途中のSAで朝の11時半に待ち合わせをしました。
8時過ぎに家を出るのかなぁと思いきや絶対渋滞するから早めに出るんだと
言ってきかない猫たんにあわせなぜか7時すぎに家を出ます…しかし途中渋滞は
一切なく快調に走り続け…待ち合わせ場所に着いたのがなんと10時。
1時間半どーしたらいいかわからず。あまりにも早すぎて「着いたよー」と英蔵家に
連絡するのも悪いし…ブツブツ…しかしとりあえず広場のほうへ行ってみると…

BWP①

ニューファン発見!!
かわいいーーーー、おこげと同じ2歳で男の子ニューファンでした。
名前は聞いたものの…全然覚えられなかった…確か「エ」で始まったはず…
おこげと毛並みが似てるー!話を聞いてみると次の日のBWPにも参加だと!
キャッキャと盛り上がっていると見たことあるワンコ登場。

BWP②

「英ちゃんだーーーーーーーーー!」

というわけで英蔵家も待ち合わせ時間よりも全然前に到着!

BWP③

しばらくみんなで話をしつつ、そしてソフトクリーム食べつつしても本来の
待ち合わせ時間になったかならならないかくらいの時間…
しかしとりあえず食材を買うためにSAを出てスーパーへ向かいます。

BWP④

スーパーで買い物中、英蔵号に乗り込んでいたおこげとともになおこげも
乗り込み貸別荘へ向かいます。
人口&犬密度が非常に高めの車内…常に英蔵ママさんを襲い続けるおこげ…。
そして現地にとうちゃーーーーーく!…したのはチェックインの約2時間前くらい。
しかしオーナーさんが今回もまたとってもよくしてくれて中に入れてくれました。

BWP⑤

恐ろしいくらいの大量の荷物を部屋に運び込み一息つくと…
猫たんが競馬をやっているのをしばしおとなしく見ていたおこげですが、
途中で我慢ならなくなったらしく猫たんにプロレスをしかけます。

…が、あっけなくキメられ動けなくなるおこげ、弱い…。

BWP⑥

そして英蔵家部屋に合流し「かんぱーーーーーーーーい!!」
おこげ、猫たん、英蔵パパさんのお誕生日が10月11月にあったのでみんなで
プレゼント交換をしました。
いっぱいいっぱいもらっちゃったのでプレゼントは後で紹介しまーす。
そんなこんなで盛り上がっていたのにその間テーブルの下ではおこげと
クラノスケが何度も大喧嘩…。
原因はおこげがプレゼントにもらったおもちゃの取り合い…
喧嘩になるのですぐさまおもちゃを撤去、しかしその後もそのへんにあった
おもちゃで争いが勃発したため結局ぜーーーーーーんぶ撤去。

BWP⑦

その後場所を変えバーベキュータイムの前に貸別荘前にあるランで遊びます。
この時はおこげとクラノスケも仲良し…なんだろねぇ…

BWP⑧

しばらく遊んだ後はお待ちかねのバーベキュータイム!
ものすごく明るい時間から飲み食いし始めます、犬達は微妙にふてくされ気味、
というか「またやってる…」くらいに思ってるのか…。
人間達は焼きまくり飲みまくりでだらだらと時間が過ぎて行き…
寒くなってきたのでまたもや場所を移動します。

BWP⑨

部屋に戻り恒例のたこ焼き、その他ツマミなどを食べながらだらだら飲みは
まだまだ続きます。

BWP⑩

その間クラノスケにタオルを巻いて遊んだり、ぐだぐだ転がってたり、すっかり
忘れてたワンコのご飯タイムがあったりと平穏に過ごしていたのですが…

BWP⑪

またもやおこげとクラノスケのバトル開始。
今回は何が原因かというと…なんとおこげが拾ってきたゴミ…。
そんなもんを巡ってバトルするなっつんじゃー!!怒るほうも何て言って怒って
いいかわからんじゃろが!
しかしある意味非常に似た価値観を持つ2匹だということが
今回の旅行でわかりました…。

BWP⑫

この後またしばらく飲み続けた後、次の日のBWPに向けて眠ります。
先に言っておきますが…今回は、…いや今回の旅行でもあの時のあのような
悪夢は起こりませんでした~!良かった~!!涙


次回は「真っ黒inBWP:激闘?の運動会編」をお送りしまーす!
スポンサーサイト
[ 2008/10/30 17:28 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

エ・・・なんだっけな・・・

なんだっけなぁ~「エ・・・」ダメだぜんっぜん思い出せず。とってもハイカラな名前のNFちゃんだったよねー。飼い主さんもお金持ちそうだった・・・

んもークラノスケが、ホントにごめん・・・こげちゃんのなのに。しかもちょー怒ってた。次は絶対にヤッちゃってくれ!

おんなじように、もーひとりはどこへ寝たらいいでしょう・・・ってな写真がうちにもある。
[ 2008/10/30 20:38 ] [ 編集 ]

おこげちゃんのブログ見~つけた!!

ドリです。
BWP楽しかったです。
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ところで、「エ」で始まる子とは、
エビオス君(2歳)ではないでしょうか?

[ 2008/10/30 21:04 ] [ 編集 ]

またもや飲み会?!

いやぁ~よく飲みますねv-11
実はあたし全然飲めないからある意味うらやましいv-237
今回は何処に泊まったの?早くから予約しないと取れなかったんじゃないですか~。
[ 2008/10/30 22:02 ] [ 編集 ]

あれから一年経ってしまったのですね・・・
会いたかったな・・・皆さんに。
それになおこげさん達毎回楽しそうだし・・・羨ましい
おこげちゃんも随分旅慣れて、お泊り上手に出来るようになったんだね!
サラがそこに参加させていただくと・・・なんだかゾッとします(笑)
我家はあれからまだお泊りたったの1回しか経験しておりません・・・
きっと泊まる!?とはなんぞやから始まってえらい事になりそうです(笑)
ところで、いつもお料理誰が作ってるの?
英蔵ママさんとなおこげさん?・・・ってかそんな風にも思えないような・・・(失礼な事を申し上げてごめんなさい・・・)
まぁ、どちらにせよ私もあなたそれでも主婦~~って言われそうなのでそこへの参加もの凄く恐いんですけど(笑)
[ 2008/10/31 10:58 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

ドリちゃんママさんのコメントによると…↓
「エビオス」くん!?
そうかもしれない…きっとそうだきっと…

いやいやおこげも大人げないのよ、ったくおもちゃだーなんだー
挙句の果てにはゴミだーって…ごめんねー…
でもどーやら仲は良さそうだけどね、笑
ちょうどいい遊び相手というか喧嘩相手なんだろーねー

当たり前のように布団で伸びきってるしさ…おこげ。
掃除エライ大変だったよ…
[ 2008/10/31 14:14 ] [ 編集 ]

nyachanさん♪

ドリちゃんママさん!
道の駅?でお話できて良かったです♪
そうそう「エビオス」くんです、きっと!だよね?英蔵ママ?
(↑全然自信ない…笑)

ブレッドちゃんとこの記事で見ました。
ちびきちちゃんをドリちゃんが乗っけて歩いてたんですね、
めちゃかわいかったです。
こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしてます♪
[ 2008/10/31 14:18 ] [ 編集 ]

銀ママさん♪

銀ママさん飲めないの?
なんとなく勝手に飲めるような気がしちゃってた…笑

今回の宿は去年初めてのお泊りで利用した清里の貸別荘です。
BWPの会場がすぐ近くなのがわかってたんで日程が決まってすぐに
英蔵ママさんが押さえてくれたんです、英蔵ママんち名義で。
下手するとうち出入禁止状態だったんで…笑
今回お会いできなくて残念でしたー、また次会えるの楽しみにしてます!
[ 2008/10/31 14:23 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

早いですよね一年…なおすけさんと再会できてうれしかったー!
あくびさん達には会えなくて残念だった…でもおにいちゃんの受験終わったら
どこか行きましょうね!
お泊りは上手ではないんです…まだまだあなどれません…
ドッタンバッタンやってて落着きないし…

そしてそして…えーとえーと…お料理の件ですが、笑
そうあくびさんの仰るとおりわたし全然やってない!
だいたいBBQなんで焼くだけ食べるだけって感じなんですけど
たこ焼きの下準備とかをしてくれるのはいつも英蔵パパさんです、
お魚さばいてくれたりするのも…パパさんにはいてもらわないと困る!笑
あくびさん家が参加しても同じだと思いますよー、笑
女子は特に何もしておりません、お肉もパパさん全部焼いてくれるので
あとは自分で口に放り込むのみです!全然大丈夫!
今回もおこげとクラノスケ大暴れだったしサラちゃんが暴れてもぜーんぜん平気!
ぜひぜひ参加してねーーー!
[ 2008/10/31 14:35 ] [ 編集 ]

なんだ~、悪夢は起こらないんですね…笑
お部屋の中ではクラノスケくんともめてばっかりなんですね。
息子たちが小さい頃、外にいるとみんな仲良く遊べるのに、
雨で家の中にいるとケンカばっかりしてました。
なんとなくそれと一緒かも?

真昼間から飲みまくりの食べまくりのグダグダ。
いつ見ても大好きな展開です。
やっぱりたこ焼きも登場ですね♪
[ 2008/10/31 21:50 ] [ 編集 ]

すっかり遅くなりまして~。
先日はとっても楽しい1日をありがと~ございましたぁ♪
1年ぶりの再会、嬉しかったですよ~。2回目とは思えないほどノビノビとさせていただいちゃいました(笑)
英蔵さん家も初めましてだったのに、とっても優しいパパ&ママさんで嬉しかったです。もち、なおこげさんも猫たんも皆優しくて(^_^)♪とうたんも2ワンコも皆、楽しかったと申しております!!ありがとうございましたっ。英蔵家の皆さんにもくれぐれもよろしくお伝え下さい!

しかしながら。前泊から・・・楽しく美味しくやっていたのですね~。私、たこ焼きってお店の人が作るものだと思っていたのでお家でたこ焼きって、、、食べた事ない~~。英蔵パパさんなんとなく関西系?かな?とお話してて思っていたのを思い出しました~。そりゃ~本場もののたこ焼きが食べれるんですね~うらやますぃ~♪BBQは男の料理!!アウトドアは男子にお任せっ!ですねっ(笑)
またぜひご一緒できたら嬉しいです♪その時は外でジュ~ジュ~したいなっ^m^
[ 2008/10/31 21:51 ] [ 編集 ]

2泊もしたのか~

いつも楽しいお泊まりだね~。
貸別荘で、自分で全部用意するってのがすごい。。
しかもタコ焼き機を持っていくとは。。
関西では一家に一台っ!
もちろん我が家にもありますっ!
一度貸別荘でのお泊まり、ご一緒したいと思いましたよ~。
なんだかものすごーく楽しいそうなんだもん・・・
[ 2008/11/02 21:03 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

悪夢はおこりませんでしたー、笑
もう弁償するようなイタズラは困ります…
でもなんか全然いい子じゃないのであなどれません…

クラノスケとはランやら外では全然普通なのに
部屋の中ではおもちゃを巡って大騒ぎでしたよ、
なるほど…外では平気なのに部屋ではケンカばっかって
兄弟とかだとあるのかー!わたしは一人っ子なんで
あんまりよくわからないんですけどなんかそういう感じなのかも!
今回もぐだぐだ旅行でした、たこ焼きは途中で英ちゃんに
タコを食われたのでタコなしたこ焼きになりました、笑
[ 2008/11/04 16:53 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

なんかもうBWPからすごい日にちがたってるんですね…
ホントに楽しく過ごせました!
なんかタープの下でみんなでわいわいやれて、そんでもって
トン汁まで作ってもらって…すごいうれしかったー!

英ちゃんのパパさんはなくてはならない人です!
器用だしやさしーし肉は焼いてくれるしたこ焼きも!笑
なおすけさんたちも今度どこか泊まりでジュージューできるといいなぁ!
とうたん、タープの組み立てとか異常に詳しかったから
きっとアウトドアタイプの人なんでしょうね!
きっととうたんにもうまいもんを食わせてもらえそうな気がする、笑
またぜひぜひどこかで会いたいですー!こちらこそいろいろ
どうもありがとうございました♪
[ 2008/11/04 16:58 ] [ 編集 ]

きのこさん♪

そう2泊もしたー!
貸し別荘はとにかく「どんだけあんねんっ!」ってくらいの
いつも大荷物で大変なんだけど、周りに気を使わずに
いられるのが本当に楽チン…なんたっておこげですもの…暴走系だもの…。
満腹なんだけどたこ焼きは案外別腹なうえにツマミにもなるということで
毎回たこ焼きくんが登場します。
今度BWPの会場に持って行って売ろうかしら…
わたしたちのお泊りは飲んで食ってしゃべる!を延々としているのー!
きのこさんもぜひぜひー♪
[ 2008/11/04 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/203-9d9e9e08








