スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝:2歳♪ 

10/20、おこげ2歳になりました。
まだまだ落着きがなくなんでこんなに暴走特急なんだろうと思うこともありますが、
よく考えてみれば以前のように…

2歳①

こんなこともしなくなったし…涙

2歳②

家に帰ってこんなになってることもなくなったと思えば、やっぱり多少なりとも
体とともに頭の中も成長しているんだなぁとシミジミ思ってみたりもします…
あぁ…ホントに良かった…涙

ということで昨日はお誕生日のお祝いをしました。

2歳③

いつものカリカリ&缶詰のごはんから、この日はキャベツ、鶏肉、さつまいもの
おじや、ささみふりかけトッピングにチェンジ!
去年の夏、全然ごはんを食べなくなった時になおこげ母が作ってくれたおじやと
ほぼ同じ内容ですが、…去年は見向きもしなかったんだよなあぁ。
しかし食欲も体もただ今絶好調なおこげはいつもと違うごはんに超熱視線…

2歳④

いつもはごはん前におすわりなんかしないのにガッツリ座ります。
そして一気に完食!!良かったねーおいしく食べられてー!じゃ、また後で!

ってことで…

2歳⑤

おこげの誕生日に便乗し、なおこげ達の晩御飯も「スナックなおこげ」風に!
シャンパンまで用意されています。

2歳⑥

「ルネッッサーーーーーーーーンス!(おこげお誕生日おめでとう!)」

ちなみにグラスが2個、乾杯しているグラスも2個なのはこの時点でなおこげ父が
帰ってきていないから。
乾杯のちょっと前になおこげ父から電話があり…

「おこげのお誕生日はなにか買ったのか?」(なおこげ父)

「なおこげは買ったけど!(鼻息荒めに)」(なおこげ)

「じゃあなんか買って帰る!」(なおこげ父)

「先にはじめてますから…」(なおこげ)

というようなやりとりがあったのですがもう時間にして9時近く…
結局いつものペットショップが閉まってしまったらしく何も買えず…。

2歳⑦

そしてダッシュで帰ってきたなおこげ父も参加しもう一度乾杯ーーーーーーー!
しばし誕生日会と称した人間達の飲み会を楽しみ、2次会へシフトします。

2歳⑧

おこげもリビングに登場しプレゼント授与&ケーキタイムが始まります。
上の画像はハッピーちゃんから頂いたモノ!
水遊び大好きなおこげにもってこいのアクアトイ!やったねー!
これ持って海に川に行こうねー、ハッピー家のみなさんどうもありがとう♪

2歳⑨

そしてなおこげからは…これ。
まったくおとなしくしていないので写真ブレブレ…そしてどんなんだかわからん。

2歳⑩

ヒョウ柄にゴールドのリボンのアクセントの付いたカラーとリード。
なおこげ好みの関西テイストあふれるこのド派手な感じに一瞬で心惹かれゲッツ。
リボンをもぎ取られないように気をつけます…

2歳⑪

そしてお待ちかねのケーキタイム。
左奥はお誕生日に引き続き便乗してしまっている人間達用ケーキ。
真ん中は恒例のおこげ用さつまいもケーキ。
(プレートは人間用ケーキを買った時に作ってもらったものをのっけてます!)
そして右奥の箱はなおこげ父がこの日おこげのプレゼントを用意できなかったため
代わりに買ってきてくれたシュークリーム。
結局この後おこげはさつまいものケーキ、そしてなおこげ達の食べていたケーキも
おすそ分けにもらって大満足してまたお部屋に帰っていったのでした。

2歳⑫

「誕生日なのに今回わたしの写真がほとんどないんだけども。
そんでもってすっごい便乗して楽しんでませんかね、みんな!!」(おこげ)

ということでみんなでホントに楽しいお誕生日会を過ごせたのでした~!
毎年やろうねーーーーーー!
そんでもって今日はシュークリーム食べるどー!

スポンサーサイト
[ 2008/10/21 11:30 ] おこげ | TB(0) | CM(25)

おこげちゃん、お誕生日おめでとうv-238
すごい、すご~い♪
おこげちゃんのお誕生日盛大ですね!!
ご家族中で便乗しているところが微笑ましくて、おこげちゃんがと~っても愛されているのが分かりますよ♪
うちもサラの誕生日になんか便乗しようかな・・・って言っても、私 なおこげさんところみたいにマメじゃないんですよね・・・
息子の誕生日でさえ、ケーキで終了チ~ン(一応鐘の音)みたいな感じです(笑)
でもお互い、恐らく落ち着くであろうといわれる2歳にとうとうなりましたね!
どんだけ待ち望んだことでしょうか!
これで我家も安泰かと思っていたのですが、どうもお里のママに言わせるとまだまだ隙があればボスの座奪われますよ・・・とのことでした。これまたチ~ン(ひつこいようですが鐘の音)です(笑)

しかしヒョウ柄のリードとカラー、よく見つけましたね!
それ関西人好み~(笑)私も若かりし頃は、いっつも身の一部に必ず金ピカがひっついてました(笑)
なおこげさんは靴にしても絶対関西系お姉さま仕様が好きですよね~
でも猫たんはどうみてみ関西人ぽっくみえないし、このリードとともにおこげちゃん引っ張ってくれるかしら(笑)



[ 2008/10/21 14:32 ] [ 編集 ]

おめでと~~♪

お誕生日おめでと~。
おこげちゃんってまだ2歳になってなかったの~?
だからあんなに元気だったんだ。
3歳くらいから落ち着いてきて、ちょっと飼い主は寂しいような。。
ほっとするような複雑な気持ちだよ(笑)

それにしても便乗して、豪華なパーティじゃないですかっ。
おこげちゃん、今年も楽しい一年にしようね~♪
[ 2008/10/21 17:29 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう(^O^)
色んなことやらかしたおこげちゃんも2歳になったか~
事件もなくブログ更新も減っちゃったから寂しいぞ~(∋_∈)
お祝いにいっちょやらかしてくれてもイイヨ♪

いつのまにかイタズラも減ってお留守番も上手にできるようになってるんだよね♪
もちろんサークルの中でだけど、1歳の頃は限られた空間でも最大限の悪さしてたもんね!
おこげちゃんにとって良い1年になりますように(*^_^*)
[ 2008/10/21 17:49 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでと~♪

おこげちゃんお誕生日おめでと~e-402
もう2歳かぁ~早いですね~。
懐かしい写真!!やっぱり子供の頃はガシャガシャですよね(笑)うちも同じですもの(^_^;)でも段々に落ち着きだしますね、本当の大人になるには先はまだまだ長いですが~(笑)でも毎日のなおこげさん一家の躾でおこげちゃんも素敵なレディ~です♪ おこげちゃんはいっつもたくさんのプレゼントがあっていいなぁ~(^◇^)パパさんまで用意してくれるんだもん、おこげちゃんは幸せだ~♪ お誕生日会もリッチ♪
あのゴ-ルドのリボン、ちょ~かわゆい^m^ 私もゴ-ルド好きです!ヒョウ柄は持ってませんが~(笑)
なおこげさんってピンクが好きなんだと思ってましたよ~。私は、ピンクってガラじゃないので、ピンクを持つとドキドキしてしまいます(汗)

[ 2008/10/21 22:08 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、お誕生日おめでとー!
なおこげさんは違うだろうけど、まだまだ落ち着いたらヤダー!
これからもハイパーおこげで元気で楽しい1年を過ごしてね~♪
[ 2008/10/21 22:52 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

毎日みんなで飲んでるんだから便乗する必要も
ないといえばないんですけど、笑
家族の誕生日のときはこれといって何するわけでもないので
やっぱりおこげはなおこげ家のお嬢様なんでしょうねぇ!
最近とにかく元気だし油がのりまくってる感じがします…
オシリもすごいし…おこげもサラちゃんと同じですよ、胴回りが90cm…
でも元気で丈夫が一番ですものね、まだまだお互いがんばらなきゃですね!

でしょー!なんか今までアニマル柄は小さい子のばっかだったんで
これ見つけた時は「やっと出会えた…」って感じでした。
めちゃ関西っぽいですよね、笑
そしてあくびさんするどい!猫たん一番嫌うタイプなんですよ、こーいうの、笑
でも引っ張ってもらいますっ!
[ 2008/10/22 11:07 ] [ 編集 ]

きのこさん♪

そうなの、やっとこ2歳になりました~!
元気すぎるくらい元気に毎日過ごしてます…
ホントに3歳くらいになったら落着くのかなぁ…
なんにせよいっつもお散歩んときゼーゼー言ってるんで
これさえなんとかなればわたしじゃなくても
お散歩行けるんだけども…ってこれは別問題?笑

今週末いよいよBWPだねー!会えるの楽しみにしてます!
[ 2008/10/22 11:12 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

ホント前の記事読み起こしてみるとそら恐ろしい毎日を
送ってたんだなぁと…笑
そう考えるとだいぶ大人になったよねえ!
ポポちゃんとも同じ年だし今に会いたいなぁ、間違いなく
脅しにかかりそうな気がするけど…おこげが、涙

ポポちゃんも色々挑戦してるしおこげもなんか…とは思うけど
体が重たそうで運動はプールくらいしか無理そうだなぁ…
[ 2008/10/22 11:16 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

ガシャガシャでしたよね…笑
今となっては笑えるような気がしますが当時はこれから先
いったいどうなっちゃうんだろうって悩んでましたねぇ…
っていうかおこげ全然躾入ってないんですよ…
今週末わかると思いますけど…笑 また暴走しそうな気がします。

そう!あくびさん同様わたしもピンク大好きなんですが…
去年作ったカラーとリードがピンクだったんで今回は
これまたわたしの大好きなアニマル柄で攻めてみました。
次は何色にしよう…きっとまた関西系の派手路線になると思います…笑
今週末楽しみにしてますー!!体調バッチリでのぞみましょうね♪
[ 2008/10/22 11:21 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

エビちゃんの気が強いけどかわいい女の子をおこげが受け継ぐよ!
おこげの場合は気が強いけどビビリという複雑なヤツなんだけど…
そして大きさもてんで違うんだけど…
エビちゃんのようにピンクが似合う女の子目指すからね。

たぶん今年もハイパーおこげだと思う…いや絶対…。
[ 2008/10/22 11:28 ] [ 編集 ]

ルネッサーンス♪

こげちゃんお誕生日おめでとーv-315
今週末は、またも人間便乗お誕生日パーティーだぜぇv-319ケーキが用意できなさそうなんだ・・・イモでいっか(笑)BBQも予約ばっちしだよー。念のため二日とも!ほほほ。

すんごい居酒屋なおこげの料理v-347うんまそぉ~。父さんもプレゼント用意しようって頑張るところがかわいらしいよね。ホントにこげちゃんは、父さん母さんにも愛されてんだよね。
して、猫たんは何くれんのかねぇ・・・

すこーしずつ、前よりいいこになった。昨日はできなかったけど、今日はできた。って感じでいいこになってくれるといいよねー。・・・と自分に言い聞かせつつ。
[ 2008/10/22 11:37 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

今週末も飲んだくれるどー!!楽しみだねーBBQパーティだねえー!
天気大丈夫だといいんだけど…
2日ともBBQだったら猫たん大喜びだろうねぇ、笑
イモでいいよ全然!みんなおイモ好きだもんねー♪

次の日ちゃんとおこげにプレゼント買ってきたよ…お父さん。
他の人の誕生日プレゼントなんて買ってきたことないのに。
猫たんは…なんだろね…まったく期待できず…ボソ。
そう…すこーしづつだけど…いい子になってると思う。
英、蔵、こげは元気がとりえだから!
多くをのぞんだらいかんということなんですかね…笑
[ 2008/10/22 15:42 ] [ 編集 ]

おめでとー!

おこげちゃん2歳おめでとうー!
ボール飲んじゃった事件には驚きましたが、元気にお誕生日を迎えられて良かったねー。
みんなでお祝い楽しそうだねー。
お料理も美味しそうー。
プレゼント喜んでくれて嬉しいです。
今からはちょっと寒いかもしれないけど、海や川で使ってねー。
おめでとー!
[ 2008/10/22 19:43 ] [ 編集 ]

おめでと~♪

お誕生日おめでとうございます!
\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/
元気にお誕生日が迎えられて何よりです!
(便乗?)一緒にお祝いもご馳走だぁ~(*゜▽゜)ノ
暴走特急?多かれ少なかれどんなワンコさんにもありがちなことですよ!
ちょっと大きめだから、派手に見えちゃうだけなのよね。
おこげちゃん(^ー^* )フフ♪
誰にでもフレンドリーでいい子ですよ!
おこげちゃんがいるからこそ家族が団結しているし、
笑いが絶えないように見えるもの。ね!σ( ^ー゜)♪
また素敵な一年になりますように・・・。
[ 2008/10/22 22:29 ] [ 編集 ]

遅くなってゴメンね~。
おこげちゃん、お誕生日おめでとう。
まだまだ暴走しちゃうときもあるけど、
こうして振り返ってみれば、大人になりましたね。
それに今年の夏は食欲不振にも悩まなくて済んだし、
それも成長の証なのかな?
リボンつきのカラー、すっごいおしゃれ!
今度のお泊りにはつけて行くのかしら?
ご家族皆さんも、おこげちゃんのおかげで
ごちそうが食べられてよかったですね!笑
[ 2008/10/22 23:00 ] [ 編集 ]

おめでとう!!!

おこげちゃん、出遅れちゃってゴメンね!!
誕生日おめでとうね。

あたちと同じだね。
まだまだ落ち着いたらダメだよ!!
あたちもまだまだ爆裂するからね。


[ 2008/10/23 00:06 ] [ 編集 ]

出遅れタ-っ!

おたんじょうびおめでとちょ~( ^^)/▽☆▽\(^^ ) チーン

白目チラリに舌ちょろりで激萌えv-238

青い爪のしとが怖いんですけど。(爆)

[ 2008/10/23 09:04 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~ お・こ・げ・ちゃん

出遅れた!!
携帯だとメッセージ送れない・・・
おそばせながら

お誕生日おめでとう~
2歳かぁ~いいなぁ~
これからもっとパワフルにならなくっちゃねv-8
でも、なおこげさんちのお誕生日パーティーは
盛大だね ビックリ!!
おこげちゃん幸せ~v-238
[ 2008/10/23 12:06 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

今年も元気にお誕生日を迎えられました!
ハッピーちゃんのプレゼントまだなのにもらっちゃってごめんね…
昼から飲んじゃおう会に持っていくからねー!

もちろんおもちゃガッツリ使わせてもらいます、
一度見せると普段から猛烈に使いそうなんでまだ見せてません、笑
またちくわちゃんあたりで一緒にBBQ&ランできるといいね♪
[ 2008/10/23 13:22 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

元気にお誕生日迎えられました!
おバカでも暴走特急でもやっぱり元気が一番なのかな…たぶん、笑
今ではあの派手ないたずらもほとんどなくなりましたもん、よかった…

おこげ中心に家族もまわってますがみんなワイワイと楽しくできて
仲良くできてます、ホントうちに来てくれてよかった…
あーでももうちょっとおとなしくなってほしいなぁ、笑

[ 2008/10/23 13:26 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

じっくりと振り返るとおとなしくなったんだと思います…たぶん、笑
でもまだまだいたずらしたりない!って顔をいっつもしてますよ。
今年はボールも飲み込んだしまだまだ油断できないですね…
そう!夏も元気に乗り切ってくれました、だからかまったく
痩せずムッチリギッシリしちゃってます…
女ざかりなのかしら…

リードは革とはいえ強度がまだ未確認なので、笑 
様子を見てオッケーそうならお泊りにと思ってますー!!


[ 2008/10/23 13:31 ] [ 編集 ]

ノワールちゃん♪

ありがとー!

まだまだ爆裂したいんだけどなおこげかーさんが
何かするとスリッパ持ってわたしを睨みつけながら仁王立ちしてるの…
怖くって…涙 でもまだまだ走り続けるワン!ノワールちゃんもね!

                 おこげ
[ 2008/10/23 13:34 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

おとなしくしてなくてカチューシャの位置が定まらず…
なんとか無理やりのっけられてスリッパ持ってる
なおこげかーさんをビビリながら見てるの図であります、笑

そーなの青い爪のしと、こわいのー…
なんか八代亜紀のドレスみたいな色になっちまったのー。(え?)
[ 2008/10/23 13:37 ] [ 編集 ]

hanaさん♪

どうもありがとー!

めっちゃ元気で毎日オシリぶりぶりしながら歩いてます。
ただ飲みたいがために誕生日に便乗しちゃってるなおこげ家なんです、笑
hanaさんのプロフに趣味が「酒」「漫画」って書いてあったけど…
素敵な趣味…オホホ。
同い年みたいですし…次回お会いできたときはまず乾杯から
はじめましょう、笑
[ 2008/10/23 13:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/30 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/202-49eb9a31








