スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつものごとく平凡な日々… 

「隔週おこげ」になってしまうぅぅ…
ということで無理やり記事を書いてはみるもののまったくもって平凡な日々。
特にこれといってネタがない…

ということで今回もいつものダラダラしているおこげの毎日をつづろうと思います。
先日らぶはなさんに頂いたおもちゃが今一番のお気に入りのためこのボールで
毎朝大遊びするのが最近の日課となっています。

いつも①

公園に着いて大急ぎでウ○チをするとすぐベンチに戻りボールを投げてくれと
大騒ぎするおこげ…。

いつも②

涼しくなってきたからかなんとなく動きも機敏な感じ。

いつも③

しかし最初の何回かは投げた場所へ場所へと縦横無尽に走り回るのですが…

いつも④

3回くらいで限界がやってくるらしく投げても持って帰ってこないうえに、
途中からはたいして動かずにすむドロドロのボールを齧って人に押し付けるという
遊びへとじょじょに変化していきます…

いつも⑤

ボール遊びも飽きた頃「そろそろ帰りますか…」とビニール袋を前にたらすと
中にボールを入れてみたりもするのですがやっぱり取られるのはイヤのようで…

いつも⑥

自分で咥えて帰ります。
このへんがレトリバーの血なんでしょうか…

いつも⑦

網目を歯にひっかかけているみたいで持ちやすいらしくご機嫌で家に帰ります。

いつも⑧

そしてドロドロのまま家に運び込み…しかし絶対にボールは離さず
足を拭いてもらうのを待ち続けるおこげ…

いつも⑨

その後は食欲の秋なだけにものすごい勢いでごはんをかっ食らい…

いつも⑩

食べ終わった後は耳を掃除してもらってマッサージをしてもらいます。
写真は耳掃除をしてもらっているアヘ顔のおこげ…気持ちいいらしい。

そして今日は
ボールが欲しいので「ハウス」の一声でドアを開け部屋に入るおこげの動画と、



ハウスした後になぜか背中で回り続けてしまうおこげの動画をどうぞ…



絶対アホに違いない…


スポンサーサイト
[ 2008/10/16 13:17 ] おこげ | TB(0) | CM(8)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お気に入りになって、遊んで頂けてますか!嬉しいです。
そそ♪大きさもおこげちゃんサイズね!
お持ち帰りも出来るのね!
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい出す!
これぞ、犬道!v( ̄ー ̄)v
ゲージの中で背中でグルグルは・・・朝の決まり事?
[ 2008/10/16 19:07 ] [ 編集 ]

笑える笑える~♪
いつもおこげちゃんには笑わしてもらえますね!
なんでしょうか・・・あのハウスでのグルグル♪
でもおこげちゃん、えら~い!
ちゃんと自分でハウスのドアを開けるんだ。
サラには出来ない芸当です(笑)

しかしおこげちゃんもな~んにもない平穏な日々とは・・・よかったです。お互い一時はどうなるかというぐらいの勢いでしたが、ここ2歳が近づいてきてなんとか形になってきましたよね。サラももう見違えるほど落ち着いてきました・・・ほんと苦労しましたよ(笑)
でもまだ気は抜けないお年頃ですから、もう一息お互い頑張ろうね!!
[ 2008/10/17 10:53 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

ホントめっちゃお気に入りですよ!
どうもありがとう~!
公園のお友達にもものすごい人気あるしこのボール!
おこげだけ未だに中のボール取り出せないの、笑
これで毎日いっぱい遊んで疲れてくれるので大助かり~。

背中でぐるぐる回るのは朝と夜の決まりごと…
お掃除してる時に入ってもらうんだけどそうすると
ぐるぐる回ってる…意味がわからん。
[ 2008/10/17 15:20 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

関西から来ただけあって笑いの血がおこげには
流れてるんですかねぇ…
なぜ回ってるのかまったくわかりません。
ドアあけるのすごいでしょ?すごくないのかな、笑
この動作を見るとなんか「すげー頭いいーー!」
とかいつも感心しちゃうんですよ、ってわたしもアホだな。
ちなみに手で開けるときと顔面で押してあけるときの2パターンあるんですっ!笑

ホントですよね…全然落着いてないと思ったりもするんだけど
前と比べたら全然落着いた…今は家に帰った時に何もかもが
ビリビリになって嵐が去った後みたいなことはないですもん、涙
まだまだ気抜けないですけどね…来年はサラちゃんにも会いたいなぁ!
どこか広いランみたいなトコで絶対会いましょう!デューちゃんアーちゃんと一緒に!
[ 2008/10/17 15:27 ] [ 編集 ]

アヘアヘ顔

同じ顔がうちにもいるよー♪
こげちんげんきそうだね~。うちも元気だぜぇ・・・蔵も抜糸が終わり、少しはおとなしくなるかの期待を裏切って毎日あいかわらずの根性ワルぶり発揮中・・・

もー来週末だよー。あの宿ってBBQ予約いるんだっけ?
[ 2008/10/18 21:14 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

ふんげーー元気なの…
涼しくなってきてるしもりもりしてる。
英ちゃんもクラノスケも元気なのね!よかった!
やっぱり手術しても変わらないもんは変わらないんだにゃ、笑

BBQなんかフツーに当日でもおじさん貸してくれそーだよね?
言っといたほうがいいんだろうか…
なんか猛烈に歯が痛いんだけど、涙 早く治さねば!
ビールいっぱい持ってくー♪
食材とかどーつるかねぇ…って後でメール入れるねー!
[ 2008/10/20 10:28 ] [ 編集 ]

せっかくアヘ顔で「つぶらな瞳がかわい~」と思ったのに、
最後の動画ではちょっと猛獣化しちゃってる?
相変わらずボールを押し付けるのが好きなんですね。
なんだか不思議な遊び方…
それにしてもボールが欲しくてハウスに入っちゃうなんて
三度の飯よりもボールなんですね!
このボールだったら、大きいし飲み込む心配もないかな。
[ 2008/10/20 12:13 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

この動画、音を出してないんでただ回ってるように
見えるけどものっすごい声出しながら回ってんですよ…
ホント猛獣っぽい、笑

たしかにごはんよりボールがすきなんだと思いますよー
固いボールなら野球ボールでも大丈夫なんですけど
やわらかいのはホントに飲み込んだのを思い出すと
恐ろしくて渡せません…
大好きなパンダボールのストックどうしようって感じです…
[ 2008/10/21 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/201-49903bbd








