スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボール。 

朝、公園で遭遇するワンコ達はみんなボール遊びが大好きらしい。
みんな公園までお気に入りボールを咥えながらやってくるほど。

飼い主さんが遠くに投げると一生懸命追いかけて行き、
キラキラした目で戻ってくる。
「次、お願いします!」ってな感じでわくわくしながらボールを
投げてくれるのを待っています。しかしおこげはと言うと…

ボール。


最初の1,2回はダッシュで取りには行くもののあっという間に
飽きてしまい地べたでボールを齧ります。
いつか(半分だけど)レトリバーの本能が開花される時が来るのね…と
期待しながら今日もよだれと泥でベタベタになったボールを拾いあげます…

ジェニーちゃんと①


そこへお友達ゴールデンのジェニーちゃんがボールを咥えて登場!
大してボールに興味もないくせに大好きなジェニーちゃんが咥えてるとあって
おこげ釘付けです。

ジェニーちゃんと③


「あ、あの私もそのボール齧りたいかも…。」(おこげ)
「ダメですから。」(ジェニーちゃん)

ジェニーちゃんと②


「か、齧りたいかも…。」(おこげ)
「ダーメーでーすーかーら。」(ジェニーちゃん)

ジェニーちゃんと④


ちょっとクヤシイのはわかるけどさりげなくジェニーちゃんのお腹んとこ
ギュッって踏むのやめなさい…。
スポンサーサイト
[ 2007/02/02 14:51 ] おこげ | TB(0) | CM(9)

かわい~♪

さっそく来ちゃいました。ニューファンのブレッドです。
とってもかわいいおこげちゃんですね。懐かしい・・・
どんな女の子になるのか楽しみですね。
ブレッドもボール遊び大好きですよ。でも、テニスボールとかの小さいのだと飲み込みそうなので、遊ばせてません。
ブレッド用の特大ボールで毎日遊んでますよ。
近所のラブちゃんにいつも奪われていますけどね(笑)
[ 2007/02/02 18:09 ] [ 編集 ]

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
[ 2007/02/02 23:54 ] [ 編集 ]

2度笑っちゃいました~

なおこげさん こんばんは~♪
ちょいと忙しくて覗けなかったもんで、2日分 まとめて読んだんですけど~、ジェニ-ちゃんのお腹んとこ踏んでるおこげちゃんに笑い、更に 顔中ドロだらけのおこげちゃんに噴き出してしまいました~(* ̄m ̄) ププッ
な~んか 憎めない可愛さです~(^▽^笑)
も~おこげちゃん 最高!!
[ 2007/02/03 03:48 ] [ 編集 ]

取ってくるのはレトリバーの商売ですからね。
きっともう少ししたら、なおこげさんの腕が痛くなるくらいボール投げさせてくれますよ。
それまでに腕立てで力つけておかないと(笑)
人の持ってるもの欲しがるのって人間もワンコも同じですね。
ぷりんも知らん顔しながら、公園でよそのママがワンちゃんに投げたボール、先を争って取りにいこうとしますから。
さりげなく踏まれたジェニーちゃん、怒ってなかったかな?
[ 2007/02/03 20:50 ] [ 編集 ]

試行錯誤

ただ今のルナは、人の物は何でも略奪しに行きます。
でもそれでオシマイ!!
誰も取りに来てくれなければ離してしまいます。
単に人の物が欲しいだけのようです。
ボールには特に執着があるようなので、特訓中ですが・・・
日々試行錯誤! 
出来るようになるのは、気力・体力・忍耐が必要のようです(T_T)
おこげちゃんの方が、早くできるようになっちゃうかもね!(^^)!
[ 2007/02/03 21:54 ] [ 編集 ]

BREADさん!

遊びに来てくれてどうもありがとうございます♪
公園のお友達でボールを飲み込んで手術した子が
います…確かに見てても飲み込んじゃうんじゃ??って
はっとする瞬間はありますね…

っていうかブレッドちゃん専用の特大ボールって??笑、
どんなのなんだろー!近所のラブちゃんに奪われちゃうって
とこがのんびりしててかわいいですね♪

また遊びに行きますね!
[ 2007/02/04 12:55 ] [ 編集 ]

黒猫さん♪

ホントに天然なおこげに毎日笑ったり泣かされたりです…。
どんどん大きくなってきて大変だ~…
ここあちゃんの小さい時の写真…すごいかわいいです!
やばいです…ピンクの肉球が!ぷにぷにしたーい!!

おこげは足の裏真っ黒なんで熊みたいです…
あんまりかわゆくないの…。
[ 2007/02/04 12:59 ] [ 編集 ]

きゃ

おこげの汚したタオルをガシガシ毎日洗ってるので
多少は二の腕が鍛えられ筋肉痛でもあります…

みんな同じボールでも他のワンコのが欲しくなっちゃうんですよねぇ…へんなの…。
ぷりんちゃんもかわゆい顔して奪おうとしたりするのですね!
ちなみにジェニーちゃんはテニスボールの毛?の部分を
むしりとるのに必死で気づいてませんでした、笑。
[ 2007/02/04 13:03 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん!

おこげ用にブニブニの音がでる象さんのボールを
買ってみました。何回か走ってとりにいって戻っては
きますがどーしても楽しくて仕方ない!って感じでは
なさそう…フリスビーとかちょっと投げてみたいのに…

ルナちゃんの略奪ってきっとド迫力なんでしょうね、笑。
とにかくワンコとの戦いは気力・体力・忍耐ですね…
納得です…。
[ 2007/02/04 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/20-e8548240








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。