fc2ブログ








頭がいいのか悪いのか。 

今日は寒かった…

おこげが来て約1ヶ月。
あたしの部屋で居候をしているのですが…
部屋を3等分した場合、おこげが3分の2、あたしが3分の1。
いいんでしょうかこんなんで。
でもあたしの一存で飼ってしまったので文句も言えず。

バリケード



おこげエリアとねえちんエリアのバリケードであるダンボール。

おこげはなんとなく頭がいい。
おすわりをすればいいことがあると思っているのか、何かして欲しいときやおやつのカゴをごそごそしていると足元で座っている。
お手も2日で覚え、おかわりもあっという間にマスター。
まだ産まれて2ヶ月なのに…世の中の犬ってこんななのか!?

しかしちょっと困ったことも。
おトイレもなぜか教えたこともないのに完璧だった。
ケージの中に寝床とトイレをいれておくと必ずトイレ部分に
してあり、外で遊んでやるときも走っていってシートの上でやる。
(たまに粗相もありますが…)
夜中に走りだしたなあーと思うとおこげはおトイレにいる。
そんなこんなで思いっきりほめてやりたい気持ちは満々なのですが…
どうもウンチが大嫌いらしく出たら吠える、始末するまで吠える…
しまいにゃウンチしてる最中にも吠えるという…。
出ましたよー!なのか掃除せーい!なのかなんなのか。
どうしたいんじゃおこげよ…どうしたらいいんじゃねえちんは。
一日中つきっきりじゃないんだよ…自分で見えないようにシーツを
くるっと丸めてみたりとかは…無理なのね…

…犬用の水洗トイレはありませんか。


お手!


↑お手なおこげ
スポンサーサイト



[ 2007/01/06 23:55 ] おこげ | TB(0) | CM(4)

また来ましたぞい(*^▽^*)

おこげちゃんはどれくらい大きくなるんでしょうね~
すっごく興味津々v-10v-10

しかし・・・トイレに苦戦されていないようで
(うんちには・・・ですけど・・v-12
とってもおこげちゃんは親孝行者ですよ~
賢いナーーおこげちゃんv-238
お手もお座りも出来るんだもんね!!

だいあながちびっこの頃は完全外トイレに
するのに3時間おきに外に連れ出して
「おトイレはお外」って覚えさせました(^▽^;)
先住犬のおサル様が室内トイレで
膨大な量のおしっこをするので
ペットシーツ代が凄かったので・・・(ケチケチデス)
先住犬は未だに室内でしかトイレしないんですよ(^^;)

実はだいあな・・・・・・
お手もお座りも待てもどれ一つも出来ませんv-11
[ 2007/01/08 23:29 ] [ 編集 ]

わーい!

Emiさんまたまたありがとうございます!
↑コメント返しも早い…笑

今日病院へ2回目のワクチンに行ってきたのですが
先月体重を量った時の倍以上に…
大きくなってクマと間違われないよう気をつけますv-390

おこげもどエライ量のウンチとおしっこを…
確かにシーツ代もバカにならない…まだお散歩に
行けないけど外でのおトイレも教えてみようかなあ…。

いやしかーしだいあなちゃんは優雅ですね…
常に足とか組んでそうv-344
いんですよ、お手おかわりなんかできなくったってv-413
おこげはたぶん食い意地張ってるから必死なのかもv-356
[ 2007/01/08 23:58 ] [ 編集 ]

なおこげさん、さっそく遊びに来させてもらいました。

おこげちゃんかわいいですね~
BMDはニューファンドランドもかけあわしているらしいので、おこげちゃんとうちのサラはタイプ的には似ているのかしらね。

ちなみにうちのサラはウンチをする前にはものすごくハイテンションになってまわりのものに当り散らします。

これがけっこう怖いんです(笑)でもやっぱりうんちとおしっこだけは、決められたところでだいたい上手にしてくれます。v-209

またいろいろ参考にさしてくださいね~

[ 2007/01/09 12:10 ] [ 編集 ]

あくびさんへ。

遊びに来ていただいてありがとうございます♪

うちの「おこげ」も女の子だし確かにサラちゃんと似ているのかも…大きくなり具合も似てる…v-12

そしてウンチの時のハイパーっぷりも似てますね、笑
ウンチしつつワンワン、した後もワンワン…と騒々しいんです…もう笑うしかないと。

こちらこそ色々参考にさせてくださいねv-530
[ 2007/01/09 15:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/2-5c65fcf8