スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒in伊豆高原② 

夜中におこげのシッコに付き合い起こされたことを除きなんとか平穏に
夜明けを迎えることができました。
やっぱりどこに行こうが朝の6時になるとお散歩の時間だと認識してしまうのか
またもや猫たんをなめ散らかしトイレに連れてってくれとせがみます。
なぜかなおこげも起こされまたみんなでランへと向かいました。

高原21

今日もいい天気だ~
部屋のすぐ前にランがあって、しかもノーリードで出入りできるってのはとっても
楽チンでした。トイレを済ませしばらくボールで遊んでもらい部屋に戻ります。

高原22

ボール投げをして暑くなったからか足洗い場に腹ばいになりなにがなんでも
動こうとしない真っ黒…首輪をひっつかんで部屋に戻ります。

高原23

そしてまたもや田吾作巻きにされるおこげ…

高原24

「疲れました…おやすみなさい…」(おこげ)

次に行くところでごはんを食べる予定だったのでこちらのお宿での朝食は今回は
ナシにしました。なので結構チェックアウトまでゆっくりでき、おこげの毛やら
ヨダレやらの大掃除もできました。
そうこうしているとランにワンちゃんがいたーー!

高原25

ここのお宿の看板犬の「カイ」ちゃんでした。
コリーのカイちゃんはモッフモフでとってもきれいなワンコでした。

高原26

お座りさせてツーショットを撮ろうかと思ったんですがまーったくダメでした、涙。
そしてチェックアウトを済ませお見送りまでしてもらってとっても素敵なお宿での
素敵な時間も終わってしまいました。絶対また来るどー!!

高原27

次に行く場所の予約が11時半だったので時間まで前に英蔵家とも来た
伊豆高原の道の駅みたいなトコで時間をつぶします。
ここでもおこげはソフトクリーム、なおこげと猫たんはホットドッグを食べました。
おこげそっぽ向いとるし…そして次に向かった先はというと…

高原28

いきなり部屋の中なのですが…ここは「伊豆高原わんわんパラダイス」。
日帰りプランがあるとのことで予約しておきました。
11時半から16時までのプランでなんとお部屋が使えます、そして人間用の
お昼ごはんも部屋に持ってきてくれるという至れり尽くせりっぷり。

高原29

ちょっとしたベランダなんかもついてます。

高原30

そうこうしているうちにインターホンが鳴り、お昼ごはんが届けられました!
しゃぶしゃぶやらおさしみやらなんだか案外豪華!

高原31

おこげにもごはんをくれました。何種類かのメニューの中から選んだのは
「牛すじの煮込み」。
持ってきてくれた人がおこげを見て「おなかの足しにならないとは思いますが…」
確かに小さい入れ物だったけどおこげにもごはんがもらえるなんてうれしい!
あっという間に完食し、この後さらになおこげのしゃぶしゃぶの肉もほとんど
食い尽くしてしまったのでした…

高原32

ここでも相当なくつろぎっぷりのおこげは完全にまったりとくつろぐ体勢に
なっています。でもここで寝たら意味ないんだよー!
おこげが喜ぶと思ってここに来たんだからー!

高原33

ここに来た目的はやっぱりプール!
おこげが泳ぎたいだろうと思ってここに来ることにしたんだよー!
やっぱりプールを見た瞬間におこげの目の色は変わり一目散にプールへ。

高原34

「楽しいよー!楽しいよー!」(おこげ)

お天気は良かったし他にワンコがいなかったのでプールはおこげの貸切でした。

高原35

ここのプールはおこげが立ち上がると足がつきます。

高原36

プールにはワンコ用のバスタオルも常備してありました、すごい!

高原37

ここでも前回の川同様、たまにはプールから上がりなさいよ!と声をかけても
ぜーったい上がってきません…

高原38

思う存分泳げて良かったねー
ここで小さいワンちゃんがやってきたのでおこげは退却。
何時間泳いでたんだろうか…
バスタオルで体を拭いてお部屋に戻ります、ちょっと休憩してから帰ります。

高原39

最後に看板の前で記念写真を撮ろうと思ったのにもう泳ぎ疲れてぐだぐだな
おこげ…首にタオルをかけたままうなだれてます。
声かけてもまったく見向きもしません、座ってるのがやっとという感じ。
なんとか車に乗り込み、お土産を買いながらおうちに帰ります。

帰り道途中まではいい感じに帰れたのにいきなりゲリラ豪雨なみの雨と雷。
めちゃめちゃ怖いし!しかも事故と豪雨とで大渋滞…
でも3時間くらいで無事帰ってこれました~。

高原40

家に到着しバタンキューのおこげ。
ろくにごはんも食べないで寝てしまいました。
1泊しか出来なかったけどお宿もいいトコだったしプールで思う存分泳げたし
きっと満足してくれたはず!なおこげ達も大満足でした。
よっぽど疲れたのかこの後2、3日はえらくおとなしく過ごしてくれました…
とんでもないアクシデントにも見舞われずホントに良かったーーーー、涙

最後にわんわんパラダイスでのおこげの動画を!


スポンサーサイト
[ 2008/09/11 17:59 ] おこげ | TB(0) | CM(19)

おかえり~

何ていう所に泊まったんですか?
部屋食なんですね!

ちゃんとボール取って来るんですね
ウチの銀次郎にも泳ぎを教えてもらいたいです
[ 2008/09/11 21:23 ] [ 編集 ]

いい宿だったようですね!
今回は平和だったようだし・・・おこげちゃんもいっぱい泳げて満足そうだし(それにしても水から出てこないって笑えますね)
わんわんパラダイスってお試しにってそういう使い方もあるんですよね。
11月の後の連休に伊豆を候補にしてるのですが参考になりました!
ただ伊豆って渋滞のイメージしかなくてねぇ・・・なやみどこです・・・
[ 2008/09/11 21:41 ] [ 編集 ]

あくび

なおこげさん、いつも素敵なところみつけていいですね~
我が家も行きたいです!
おこげちゃんもだんだん旅慣れてお泊りが上手になっているのではないですか(笑)
なんかお料理も豪華だし、綺麗そうなところだし、いいなぁ~
でもうちもランで小型犬が入ってくると緊張が走ります。
いくら普段は大丈夫といっても慣れているワンコちゃんとのはなしですものね・・・
大型犬はなにかと恐ろしいものを見る目でみられちゃいますよね・・・
来年我が家も落ち着いたらぜひなおこげさん達とご一緒させてくださいね♪
ところで私のPC一昨日から壊れてしまいました。
ただいま主人の仕事用のPCからアクセスしております。
そのため当分ブログもアップできないし、お伺いも出来にくいかと思います・・・
また直ったら遊びに来させてもらいますね。
あぁ~直るのにどれぐらいの期間かかるのかしら・・・PC中毒の私には辛すぎる~(笑)







[ 2008/09/11 22:45 ] [ 編集 ]

本当に無事な旅だったのね? ちぇーっ!(笑)
でもね~、爆笑しちゃったのよ。
どこで?って、なおこげさんとおこげちゃんの写真でよ!
だっておこげちゃんはしら~っとしてるのに
なおこげさんのリードの持ち方がすごっくしっかり握ってて
「すわっ! これから討ち入りか?!」
てな感じなんだも~ん。(爆)
いやー、笑ったわー。 
[ 2008/09/12 00:36 ] [ 編集 ]

パラダイス

まさにこげちんにとっては、パラダイスだわいね。

蔵之介泳げること判明!!このきれいなペンションは、おしっこたれなうえにひっそりう○こをする蔵がムリかもだけど、わんわんパラダイスは行こーねー!!

んじゃ、パンフ家電にFAX入れておく?
[ 2008/09/12 09:27 ] [ 編集 ]

最高の旅行でしたね。
どこもキレイだし、ゴハンもおいしそうだし!
日帰りプランでこんないいお部屋に入れるなんて最高ですね。
心残りはおこげちゃんにとられちゃったしゃぶしゃぶのお肉だけ?
生き生きと泳ぐおこげちゃんの姿に「何も言えねぇ~」です♪
[ 2008/09/12 12:08 ] [ 編集 ]

うわっ!マジで何事もなく帰ってきてるよ~。(爆)
おっかし~な~。
「おなかの足しにならないとは思いますが…」ってちょ-ウケた!
おこげちゃんの白目ちらり写真激萌えだわ~v-413
そのプ-ルって人間は一緒に入れないの?
[ 2008/09/12 15:46 ] [ 編集 ]

例のところよりは狭いけど立派なプールだね♪
それに同じわんわん付いてもエライ違いじゃv-403

プールの端に来たとき2本足で立ってるの?
[ 2008/09/12 15:57 ] [ 編集 ]

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 素敵なお宿と貸切プール!
1泊なのにエライゴージャスな旅だったみたいで羨ましいですわん♪
行ってみたいなぁ。でも「伊豆」って渋滞で遠いイメージしかないので
二の足踏んでますo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
何事も無くって当たり前!ヽ(`▽´)/って・・・早く言って下さいよ。
お嬢さんなのに、ほっかむりが似合いすぎですぜ(´m`)クス
[ 2008/09/14 10:05 ] [ 編集 ]

銀ママさん♪

もう旅行行って一週間もたっちゃったんですよね…早い、涙。

今回のお宿は
http://www.h4.dion.ne.jp/~maika/
マイカってトコです、とってもいいトコでしたよ!
80㌔のニューファンも来たことがあるんだって!!
ボールをとってくるのはいいんだけどまず渡さないんですよ…
そこが今後の課題なのですぅぅ、涙。

[ 2008/09/16 12:44 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

いい宿だしめちゃんこ平和でした…
たまに「ワッワッ…」とか吠えてたりはしましたけど
隣のワンちゃんのがすごかったんで助かりました、笑

わんわんパラダイスはランには行かなかったんでよくわからなかったけど
プールはすいててよかったです、たぶんチェックアウトと
チェックインの隙間を日帰りプランで埋めてる感じだからかなぁ。
伊豆は夏はずせば結構すいてると思いますよ、この時も
すごい空いてました、また11月後半に行くんですね!
私達は11月頭の連休にまた行くので混雑状況を報告しますね!!
[ 2008/09/16 12:49 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ここいいとこでした、ごはんも部屋で食べられるし。
サラちゃんも離せますよ、安心してごはんゆっくり食べられます、笑

ホントに小さいワンコが入ってくると焦ります…
何かあったら…と思うと思わず首輪ひっつかんじゃうんですよね。
PC壊れちゃったんですか?もう直ったかしら?
旅行絶対来年行きましょうね、またあくびさん家方面でも
どこか探しておきます!
おこげ決して旅上手になったわけじゃぁないのです、
細かいことは色々…やらかしてくれてますよー
早く落着いてほしいですよー!涙
[ 2008/09/16 12:54 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

ちぇぇー!じゃないっつの、笑

そうなの、このおこげ一見しらーっとしてんだけど
隙あらばなんかしてやろうって魂胆が見え見えだったんだよー!!
目の前にいたおじさんとおばさんにたまに「ワッワッ…」
とか吠えてたんでがっしり握ってたのよー…
変なトコ注目してんじゃないわよー!笑
[ 2008/09/16 12:57 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

おこげパラダイスだったみたいー、プール貸切だったし良かったー。

クラノスケ泳げるのね!っていうか英ちゃんも泳げる!!笑
わんわんパラダイス部屋で昼寝しそうになるのをぐっと我慢して
帰ってきた…
faxありがとー!でも真っ黒だった!!!
でも雰囲気だけは伝わってきたよ!笑
[ 2008/09/16 13:01 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

最高の旅行でした!
帰りに大嵐に見舞われましたけどそれまでは渋滞もないし
どこ行っても空いててラッキーでした。
日帰りで部屋使えるっていいですよね、プール行かずに
昼寝したかったけどおこげに悪いので泳がせにいきました、
喜んでたしよかったです!
わたしお刺身がダメなんでしゃぶしゃぶが命だったのにまんまと
食われました…
次はしっかり食べます!!!
[ 2008/09/16 13:04 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

旅行は何事もなく帰ってきたんだけど
先週大変なことをやらかしてくれたんだよーおこげ…

確かにまったくお腹の足しにならん量だった、
持ってくる人も案外でかい犬がいたんでビックリしたんじゃろきっと。
プールは一応緊急時と補助の場合のみ人間オッケーって
書いてあったけど入れそうな感じするよー!
あんま一緒に入りたくないけど、笑
[ 2008/09/16 13:06 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

例のとこはその後は行ってない?
多少良くなってれば行きたいのになぁ…
確かにあそこよか全然狭いけど結構ここも泳げたよー!
でもいっぱいワンがいたら厳しいかもしれん。

そうなの、真ん中の台?んとこと端っこにきたときに
なぜか二本足で立ってる…
なんか不思議な光景だったよ、笑
[ 2008/09/16 13:10 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

ペンションもよかったしわんわんでも貸切プールで
ホント満喫できた旅でしたーー!
伊豆も真夏はずせばそんなに渋滞してないよー、大丈夫!
このときも土日だったけど宿も道路も何もかもすいてたよー。

こんなキレイなペンションで何かやらかしてくれたら
マジで住み込みで働かないといけなかったよー…良かったー…
[ 2008/09/16 13:13 ] [ 編集 ]

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
[ 2008/09/24 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/197-d76b2167








