スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒in伊豆高原① 

9/6,7とで伊豆高原へ行ってきました。
最近どうも天気が不安定だったし今年はお出かけが雨にぶつかることが多く
今回は大丈夫かしら…と心配していたのですが予想外に晴れてくれました!
いつも出かける用意をすると大興奮でやかましいので今回はコソコソと
支度をしていたのですがなぜだか途中からバレバレ。
大騒ぎのおこげにひきずられるようにして猫たんの車へ飛び込みました。

高原①

海岸線をひた走る猫たん号。
おこげはソワソワが止まらないらしくずーっと外を見ています。
今回のお宿のチェックインが15時なのですがお昼近くには伊豆に着いた一行。
ということで宿からも近くおこげも喜びそうなじゃぶじゃぶ池もあるという
「伊豆高原ドッグフォレスト」へ行きました。

高原②

ランに入ってみるときれいなワンちゃんが2匹!なんていうワンちゃんなんだろ…
おこげが入るといなくなっちゃいました…涙
というわけでしばらくおこげ1匹のランを満喫していたのですが…

高原③

次に入ってきたのが豆柴ちゃんとプードルちゃん…
ここは中、大型犬エリア…ちょっと小さすぎやしないかしら…
おこげが踏み潰したらどうしようととりあえずリードを付け係員さんに聞いてみると…
「あの子たちは中型犬です。」って言い切られた…
小型犬エリアがガラ空きだったのでそちらに移動させてもらおうかとも
思ったけど猫たんの「先にいたのは俺達ですから!」の一言で居座ることに決定。

高原④

犬達は特にお互い興味がなかったらしく踏み潰すようなアクシデントもなく無事に
過ごせました、ホッ。
暑いわ、走ったわで相当おつかれの真っ黒、ランにあるベンチで休憩中。

高原⑤

猫たんに濡れたタオルを頭に巻いてもらい、お腹もすいたのでカフェに移動。

高原⑥

途中の微妙な噴水で体をぬらしています…。
いつまでも居座るので引きずってなんとかカフェに到着~。

高原⑦

ソフトクリームをもらって大満足のおこげ。
なおこげも何十年かぶりに?ブルーハワイのカキ氷を食べました!
こんな味だったっけか…と食べ初めてから違う味にすればよかったと後悔。
いやいやそんなことよりそういえばじゃぶじゃぶ池ってどこにあったっけ…
さっきのあの噴水がまさか…と思いつつ移動してみるとありました~、
じゃぶじゃぶ池ーーーー!!……浅ッ!

高原⑧

しかしおこげ的には相当楽しめたようで回りから注目を浴びるくらいの暴れっぷり。
顔面で浅い水の中を進んで行きます。
しばしお水を楽しみここでもまたいつまでも居座りそうなので
時間も時間になってきたし…とこの日泊まるお宿へ向かったのでした。
ドッグフォレストに行く前に外からお宿チェックをしたのですが、
まだ去年出来たばかりだからか超キレイ…おこげが泊まって大丈夫かしら…
そしてそしてやっぱり中に入っても超キレイでした。

高原⑨

左上:なおこげ達が泊まるお部屋の入り口、右上:入ってすぐにちょっとした
洗面台風なものとごはんが食べられる場所があります。
左下:リビング、右下:2Fのベッドルームです。

高原⑩

左上:2Fのデッキから見たドッグラン、右上:2Fから見た各部屋のランに
出るまでのデッキ。
左下:2Fのお風呂場、右下:ランから見たペンション。
ここは4つしか部屋がなく色々なところに工夫があるのでワン達がかち合わず
おこげみたいなやかましいワンにはほんとにありがたいところでした。

高原⑪

しかも各部屋に専用の洗い場がありシャンプーもおいてあった!
足を洗うのも楽チンだし、タオルも部屋の入り口にいっぱい置いてあります。

高原⑫

この日はなおこげ達とこのダックスちゃん家のみの宿泊でした。

高原⑬

とりあえず仲良くできた模様…良かった…。

高原⑭

部屋に戻るとソファは確実に自分のものと決めたようでこの宿でもスリッパを
齧りながらくつろぎます。(持ち帰っていいスリッパだったからホッ…)

高原⑮

そしていつもどおり乾杯を済ませその後もだらだら飲みながらくつろぎまくる
おこげとなおこげ。その頃猫たんは…

高原⑯

ソファが満タンなので地べたに…。

高原⑰

まったりしているとプルルル…とインターホンが。
「お食事の用意ができました」とのことでガラガラ扉をあけてみると
もう前菜のセッティングができていました!

高原⑱

晩御飯はイタリアンでした!
お刺身やら完全なる和食がいまいち苦手ななおこげは超盛り上がり。
お刺身もバルサミコ味のタレで食べたり、紙鍋もガーリック風味、
わたり蟹のパスタ、そしてステーキ!あとデザートも大好きなパンナコッタでした。
この時はビール一辺倒でしたが、日本酒も1.000円で飲み放題だそう…
絶対次来た時は日本酒も飲んでやるぅぅ。

高原⑳

めずらしくおこげも割りとおとなしくしてくれていました。
部屋と食事をするところがつながっていておこげもノーリードで好きにできるのが
良かったのかも…ホントいいところだった…。
そのおかげでゆっくり飲み食いできました。

そして満腹丸になったものの引き続き部屋でビールを飲みまくるなおこげ達。

高原⑲

テレビを見ながらまったりと過ごします。

部屋でまったりしているのに突然思い出したように2Fにかけあがるおこげ。
何度か上ったり下りたりを繰り返しあるときぜーんぜん戻ってこなくなりました。
静かにのぞきに行ってみると…やっぱり「くいくい祭り」を繰り広げてたー!涙
お布団丸めてお祭りをしているおこげをひっつかんで結局みんなで2Fへ移動。
このままでは間違いなく夜中もやるだろうということでかけ布団は全部撤去…
結局なおこげ達はかけ布団なく眠ることに…寒くはなかったけどなんか心もとないし。

夜中にはトイレがしたくなったらしく猫たんを猛烈な勢いでなめちらかし
起こすことに成功したおこげ、そして猫たんの悲鳴で起きたなおこげ…
眠い目をこすりながらみんなでランに行きました。
すると信じられないくらいの満天の星空!超感動しました!
横浜と全然数が違う!ホントにキレイだったーーーーーー!

ということでお布団かけて眠れなかったというちょっとしたアクシデントは
あったもののなんとか無事に1日目を終わることがが出来たのでしたー!

「真っ黒in伊豆高原②」につづく。
スポンサーサイト
[ 2008/09/09 17:57 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

素敵なお宿~。
1階、2階があるって、フツーに家みたい。

おこげちゃん、一人2階に上がってクイクイ祭りやってるなんて、笑えます。
やっぱりこれだけはやっておかないとって感じだったんでしょうか。
布団なしで寝るのってなんか落ち着かないですよね。
おこげちゃんにとっても物足りなかったかなぁ。
[ 2008/09/09 19:34 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
なおこげさんのところは、色々なところへお出かけしてますね~♪しかもいつも良いお宿。捜すのが上手なのでしょうね!このお宿はワンコ飼い専用なのでしょうか?素敵なとこですね~。
おこげちゃんのソフトをほおばるお顔がそして手ぬぐいが・・・まるで人のよう(笑)すんごい可愛いです。
おこげちゃん、どんどん大人になってますね、お泊りも上手にできてるすご~い♪
[ 2008/09/09 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

凄いいいお宿ですね。最近は泊まりでお出掛けしてないんで、僕も宿泊したくなりましたよ。

え~、それと、このワンコはベルジアンシェパードのターニュレンだと思います。ベルギーのシェパードなんですよ。この子は普通の大きさだと思いますが、オスで大きい子はめちゃくちゃ大きくなります。
僕らが行く長野の乗鞍も星がめちゃんこ見えます。8月だったら天の川も見れるんですよ。

今回は大人しかったおこげちゃん。今回の旅行は無事に終わりましたか(笑)続きも楽しみにしていますね。
[ 2008/09/09 22:28 ] [ 編集 ]

素敵なお宿ですね。
食事もお部屋でなんてのんびり出来そう。

今度教えて~~

おこげちゃん、浅いプールで楽しそうだね。
本当にお水が大好きなんだね。
ほっかむりのおこげちゃん、最高!
[ 2008/09/09 23:20 ] [ 編集 ]

ふつ~に過ごすおこげちゃん。成長して嬉しい。
でも、なんかちょっと寂しい・・・。
なおこげさんには悪いけど、おこげちゃんはいつまでも
いくつになってもパイパーな子だと思ってたから。(笑)
涼しくなってくると、どんどん夜空はキレイなんですよね~。
なおこげさんに星空を見せたいがために
わざわざ夜中にシッコ攻撃だなんて。
やるな、おこげちゃん!
[ 2008/09/10 11:34 ] [ 編集 ]

どんだけ~!
ステキすぎる!
もう興奮してしまって、どこにコメントつけていいものやら…
いつも泊まられてるところみたいに、自分たちでBBQかと思ったら、
ちゃんとお料理まで!しかもイタリアン♪
私もいつか遠出をするときは、絶対にココに泊まります。
で、ソファで転がってるのはなおこげさんなのですね(爆)
[ 2008/09/10 12:30 ] [ 編集 ]

伊豆高原にこんないい宿あるんだ?
今度行きたいので是非教えてくださーい♪
でも部屋数ないから取るの大変そうv-393

じゃぶじゃぶ池って名前だけに
本当にじゃぶじゃぶしか出来なかったのね・・・
それでも水好きの子にはたまらないねv-218

[ 2008/09/10 16:51 ] [ 編集 ]

え~何もなかったの~?!つまんない...。(爆)
でも、2日目はなんかあったんでしょ?わくわく。
[ 2008/09/10 17:10 ] [ 編集 ]

すいません、自分のコメント読んだら間違えてました。
ターニュレンじゃなくて、タービュレンです。多分間違いないです。

二日目のおこげちゃんに期待しているボン父です。。。
[ 2008/09/10 23:27 ] [ 編集 ]

凄く良さそうなペンションですねー。(日本酒飲み放題1000円が特に!)
犬連れ専用みたいですね。
行ってみたくなりましたー。

明日こそは早起きしておこげファミリーに会うぞと誓ったとうちゃんより。出来るかなー?
[ 2008/09/10 23:28 ] [ 編集 ]

うほ~

イタリアンってのがいいねぇ~盛り上がっちゃう。
お高いのここ?今度聞くわ。

そいや、しぶごえからパンフ来ててこげちんの名前も入ってた!笑った!
一応、FAXでもしようか?
[ 2008/09/11 09:31 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

素敵なお宿でしたー!!
普段階段は苦手としているおこげも英蔵家とここの階段は
バッチリ上り下りできるようです!

なーんかおとなしいと思うとやらかしてるんですよね…
でもくいくい祭りでよかった…
これがシーツ破り祭りだったら死んでしまうと思います、わたし…涙。
[ 2008/09/11 15:30 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

おひさしぶりです!
今回もとっても素敵なお宿でしたー!
さすが仕事中必死でいろんなトコ探してるだけありますよ、笑
ワンコ飼い専用には出来てるけど普通に来てもいいくらいに素敵でしたよ!
お風呂も外が見られて写真忘れたけど洗面台もガラスで素敵なんです。
決して大人にはなってないと思う…バウッバウッとか野太く
何度か吠えてたもん…涙
デュークくんもアールちゃんおりこうさんになったんだろうなぁ!
トレーニングのほうはいかがですか?会いたいなぁ♪

[ 2008/09/11 15:33 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

お久しぶりですー!いいお宿でしたよぉ!
とうちゃんは家作りに忙しいみたいですね、いいなぁ新居。
どこかには行ったりはしてないけど新しいおうちなんだしうらやましいですよ!

この子シェパードなんだ!そういわれて見ればそんな感じだったかも。
最初車の中から見た時はレオンベルガーかと思ったんです、
でも近寄ったらちょっと違う…って思い…とってもキレイな子達でした。
長野も星きれいそうだなぁ、飲んではすぐ寝てしまうんで
今回はおこげのシッコのおかげでいいモン見れました!
[ 2008/09/11 15:40 ] [ 編集 ]

LOZYさん♪

素敵でした、めちゃキレイなんですよ。
おこげなんか完全に場違いなんではって感じだった…

今回のお宿は「マイカ」ってトコです!
http://www.h4.dion.ne.jp/~maika/
また絶対行こうって話してます、食事もおいしかった♪
なんか常にビショビショでほっかむりしてることが多かった…
女の子だってことを忘れてました…
[ 2008/09/11 15:44 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

オホホ、フツーでしょとっても!
めずらしく今回は割りと落着いてたよ…
でもねぇハイパーなのはハイパーなんだよね、いずれ
落着いてくれることを祈るのみだ…涙

星はきれいだったー、そうだねーおこげのシッコのおかげで
いいモン見れちゃった!
行きの車の中でキョンキョンベスト聞いてたんだけど(なんでじゃ!)
スターダストメモリーがこの時ぐるぐる回ったよー
星屑のステージでも良かったかすら…(古いなぁわたし。)
[ 2008/09/11 15:49 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

素敵でしたーーーーーー!!涙
あの大暴走のおこげでも泊まれたんですよー…
ぷりんちゃん絶対大丈夫!!ちょっとっていうか
相当遠いけどホントここオススメですよ。
ごはんもおいしかった~!
レストランに連れて行くのは無理そうだけどここなら部屋と
つながってるし、ホントいいとこでした。
ぷりんちゃんもいっぱいお出かけしてるしそろそろお泊りも
こういうとこなら安心して出来ちゃうよ!

そうです、ソファで転がってるのはわたしです、くつろぎすぎだな、笑
[ 2008/09/11 15:55 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

そうなの伊豆高原にいいお宿があったの!
今回はマイカってペンションです↓
http://www.h4.dion.ne.jp/~maika/

ホントじゃぶじゃぶだった…ちょっとビックリ。
あと何箇所かにしょぼぼーんな噴水らしきものもあったりして
どうかなぁとも思ったんだけどおこげは全然楽しめたみたい。
シーズンオフなのかわからんが結構どこ行っても空いてたなぁ…
[ 2008/09/11 15:59 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

つまんなーいってなんちゅーこというんじゃー!
こうやって穏やかに過ごせることなんかほとんどないんだからー
たまには平凡に過ごさせろー!!笑
2日目も平凡ですから、オホホ…
[ 2008/09/11 16:01 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

タービュレン…

ネットで調べて見ました、そうそうこの子ですよ!
ふわっふわでした、キレイでした♪
とうちゃんもさとちんこみたいなこと言うー!
2日目もフツーでしたからーーーー!笑
[ 2008/09/11 16:03 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

そうすごくいいペンションでした!
日本酒飲み放題で1.000円て奇跡ですよね、絶対また行きたいですよ!

あれ、今朝お会いしなかったような…笑
ここ最近ジェニー&ブランディ姉弟と毎日騒がしく遊んでます♪
朝はとっても涼しくて寒いくらいです、ハッピーちゃんも
早くおいで~みんな待ってるよ~♪笑
[ 2008/09/11 16:07 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

イタリアンなんて久しぶりーってな感じだったー!
高いといえば高いんだけどおこげの暴れっぷりを考えると
ここはまさにおこげ仕様なんじゃ…ってくらいいいトコなのよ~
http://www.h4.dion.ne.jp/~maika/
↑ちなみにここよん♪
絶対また行ってやるー、ガルルー

えーおこげの名前?なんだろ、笑
パンフ見てみたいかもー!
[ 2008/09/11 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/196-583910b2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。