スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうもろこし ~やっつけ編~ 

週に一回はブログを書こうと思っていたのにこれといって何もなく…
なので今回は先日「今日のわんこ」を見て感化されたなおこげ母が
「おこげにもとうもろこしを食べさせてみる!」ということで勢いよく買ってきた
とうもろこしを食べているおこげの図をのっけてみようと思います…
(かなりやっつけな記事のにおいがぷんぷんしますが…)

もろこし①

いつもの定位置のソファに陣取り、とうもろこしと格闘します。

もろこし②

前回のきゅうりの時は食べこぼしがソファの上でエライことになったので
おこげの下に新聞紙を敷きます。

もろこし③

「今日のわんこ」に出てきたわんこは飼い主さんがとうもろこしを持ち
黄色い部分だけを上手に食べていたので、なおこげもとうもろこしを持ちながら
食べさせようと思ったのですが、まったくうまく食べられず。
なので全部与えてみることに。
よくわからないおこげは口の中に全部入れてみたり出してみたりを
していたのですが…



うーん、この動画でもわかるように結局丸ごと食べてるし…

もろこし④

どんどん小さくなっていくとうもろこし…。



そして結局全部食べちゃった…

もろこし⑤

とうもろこしを芯ごと全部食べるとは…
食べっぷりに夢中で取り上げるのを忘れてたんだけれども食べて大丈夫
だったのかしら…ウ○チになんかでてきたりするのかしら…。

●○おまけ○●

明日から伊豆へ行ってきま~す。
…無事に過ごせますように、暴走しませんように。


スポンサーサイト
[ 2008/09/05 14:27 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

うちもきっと・・・

私も観ました、今日のわんこ。上手にお上品に食べてましたよね。私はすぐにうちの娘と息子がどんなになるか想像がつきました。全くおこげちゃんと同じはずです。ジェニーは、よくご存じのとおりですから、間違いなしです。きっとブランディもジェニーの真似っこで同じ事をするでしょう・・。
でも可愛いです、一生懸命なおこげちゃん。明日からお出かけという事でいっぱいネタを仕入れてきて下さいね。楽しみに待っています。公園でお会い出来ずに寂しいですが、気を付けて行ってきて下さい。
[ 2008/09/05 18:44 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、一生懸命食べてますね。
芯まで食べてしまったとは!
硬くなかったのかな。
芯の形のまま、出てきたらビックリですよね。

明日から伊豆ですか~。
いいお天気で楽しく過ごせるといいですね。
おこげちゃんのハプニングも期待してますよん。

[ 2008/09/05 20:53 ] [ 編集 ]

見ました見ました

おじゃましま~す。
試したんですね~!
芯はかみ心地良かったかなぁ?
伊豆にいかれるんですか、たのしんできてくださいね♪
[ 2008/09/05 22:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/06 14:22 ] [ 編集 ]

丸ごとじゃなければ・・・

食っとるね・・・めっちゃうんまそうなとうもろこし。

芯は丸ごとのんでなければダイジョブだと・・・でも・・・

けっこうたくさんの仔がとうもろこしの芯が腸で詰まって手術してるからねー。しかも、食べちゃってから何ヶ月もあとに苦しみ出したりして・・・
近所のお友達も花火大会で落ちてた芯を食べたらしく・・・

ガリガリ噛んでればダイジョブだと思うよーん♪
[ 2008/09/07 15:40 ] [ 編集 ]

噛んで食べてるから詰まるトラブルにはならないだろうけど
トウモロコシの芯はいい噂聞きませんよ~(∋_∈)

うちはコーンをあげたことあるけど
やっぱり消化悪いらしくまんま出てきました(^。^;)
翌日のうんぴ粒々入りだった?( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[ 2008/09/08 08:27 ] [ 編集 ]

ジェニー&ブランディママさん♪

今日のわんことはかけ離れた感じの食いっぷりでしたよ…
おこげの勢いを見る限り手に持って食べることのほうが奇跡なんではと思ってしまった…

無事に伊豆から帰ってきました~!
今日朝会えてよかったー!ジェニーちゃんとブランディちゃんの
お出迎えがホントかわいくってうれしいんです~♪
それなのにボールを奪って咥えて帰ってしまってごめんなさい…
しばらく3個咥えたままにらみ合いをしていました、涙。
次ちゃんと返すからねー!!
[ 2008/09/08 12:50 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

噛み砕いてたせいか黄色いツブと繊維っぽいものしか出てきてないんですよー
芯のままでてきたらすっごいでしょうね…立っちゃったりして…

伊豆はお天気には恵まれました~!
昨日の帰り神奈川県に入ったくらいにどえらい豪雨に遭遇…
めちゃ怖かったけどなんとか帰ってこられましたー!!
ハプニングというかやっぱり…ってことはありましたよ…
またアップしますね!!

[ 2008/09/08 12:57 ] [ 編集 ]

銀ママさん♪

遊びに来てくれた~♪

黄色いトコより芯のほうが歯ごたえ案外良かったのかしら…
でも色々事故もあるみたいなので気をつけなきゃ。

伊豆行ってきました、お天気もバッチリでした!
またアップするんで見に来てくださいね~!
[ 2008/09/08 12:57 ] [ 編集 ]

鍵コメさん♪

どうもありがとうございました!

今回は残念だけど次会える日を楽しみにしてますね!
次回はおいしいお酒一緒に飲めるといいなぁ♪
[ 2008/09/08 13:06 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

歯が丈夫だねぇと思いながら見てたんだけども…
しゃりしゃり砕いて食べてたから大丈夫だとは思うけど
気をつけてもうちょっと様子見てみる…
案外事故あるんだ…もうとうもろこしはやめるわ、
きゅうりにします!(えーっ!)

そういや最近もろきゅー食べてないなぁ…
ビールともろきゅーが食べたいなぁ。
[ 2008/09/08 13:08 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

やっぱり芯はダメなんだねぇ…
ビックリするくらい噛んで小さくはしてたけどもうちょっと
気をつけてみてみる…

そう、すごかった!
黄色いツブたちがいっぱいでてきたよー、
なんか笑っちゃうよね!
[ 2008/09/08 13:11 ] [ 編集 ]

伊豆はいかがでしたか?

トウモロコシを食べている「今日のわんこ」見ましたよ。
ぷりんも手に持たせてかじらせてみましたが、
それこそ芯まで食べる勢いでした。
途中でやめさせながら、「まさか芯なんて固くて
食べないよね~」と思っていたのですが、
食べちゃうのですね(汗)
おこげちゃん、お腹はこわさなかったかな?
[ 2008/09/08 21:57 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ママさんも見てましたか!
なんであんなお上品に食べられるのかなぁと…
芯もおいしいわけじゃないんだろうけど食べ物だとは
思ってるみたいです、でも色々事故もあるそうなので気をつけます。
おなかは大丈夫でした、ウ○チもバッチリです!笑

伊豆はいい天気でしたー!今日記事アップしたのでみてくださいね!
[ 2008/09/09 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/193-f92b1fdf








