スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暴走の果てに。 

「週間おこげ」になりつつあるこのブログ。
しかし先週そういえば記事を書かなかったなぁ…でも日曜に1個イベントがあるから
その時のこと書いちゃうんだもんね~と1人ひそかに盛り上がっていたなおこげ。
しかしやっぱり…いや案の定その盛り上がりを打ち砕かれたのは言うまでもなく。
もちろん原因はこの犬…

暴走①

「なおこげ怒ってるみたいだねぇ…」(おこげ)

怒ってるし!!
そのイベントのこと書こうと思ったのに写真も取れないしぶち壊しだったから
記事にすることがあんましない…
ということで字数稼ぎのため日常のことも含めながら書いてみようと思います…

暴走②

最近はとっても寒いくらいだけれど先週あたりは結構暑い日が続いてました、
が、今年はまったく食欲が落ちることもなく元気すぎるくらい毎日元気に
遊んでいます。

暴走③

相変わらずブランディちゃんにちょっかいを出してみたり、

暴走④

暑いのにみんなでくっついてみたり…

暴走⑤

帰りもくっついて歩くんかい。

暴走⑥

たまにお散歩で会うセッターの「せっちゃん」。
おこげだけだとなぜか吠えてしまうのですがこの日はジェニーちゃんも
ブランディちゃんも一緒だからかおりこうにご挨拶ができました。
飼い主さんにも「いつもは吠えられちゃうんだけどなぁ」なんて笑いながら
言われたけれど今回は大丈夫だった~とホッとした瞬間におこげがいきなり
「バウッ!」

…意味がわからんし、涙

そして問題の日曜日の出来事。

暴走⑦

ここはそのイベント会場の駐車場。
なおこげたちは横浜で開かれた「ハッピードッグセミナーwith富士丸」
というイベントに来たのでした。
横浜で近いし生丸見てみたいしということで応募してみたら当選。

暴走⑧

駐車場に着いてコソコソと様子を見ているとワンコがぞくぞくやってきます。
大型犬も多かったし、おこげも駐車場やロビー風なところでもなかなか友好的。
積極的にご挨拶しにいったり飼い主さんになでられたりもしていました。

暴走⑨

小さいワンちゃんとも仲良くしていたので「おこげもおりこうになったもんだ」と
つまらない余裕をぶちかましたのも悪かったのかしら…

暴走⑩

受付の時間になり部屋の中に入ります。
猫たんはロビーにいる間から「絶対無理だってば。」と言い続けていました。
トークショーだと伝えたのに「運動会かと思った」とか勝手な思い込みを
していた猫たんとなおこげの間に不穏な空気が流れます…
どうせなら前へどうぞということで前へ行って座ってみたところ…
それまで調子良かったおこげがなぜか暴走…
近寄ってきたワンコにドスのきいた声で吠え付くわ、係りの人みたいのが通れば
吠え付き…もうどうにも止まらない状態のおこげ。
これじゃいかんと真っ黒を引きずりとりあえず後ろへ下がってみるなおこげ達。

暴走⑪

後ろに下がりすぎるくらい下がり部屋の一番後ろのトイレコーナーへ…

暴走⑫

そしてなぜかそこでくつろぐおこげ…涙
おこげは暴走するわ、猫たんの視線は痛いわでいたたまれなくなくなりつつも
ずっとトイレにいるわけにはいかんということで一番右端の一番後ろに座ることに。
隣やら周りに「絶対人来るな…」の念を撒き散らしながらトークショーを待ちます。

暴走⑬

時間になり間違いなくステージの後ろから登場するかと思っていた富士丸は
突然なおこげ達のすぐ右横の扉から登場。
初めて見る生丸に感動!しかしいきなりの接近戦に意表をつかれた猫たんは
おこげの目隠しに必死。
トークショーが始まってからもまったく落着きがなくゼーゼー言いまくりのおこげ。
持ってきたタオルはおろかおこげと一緒にイスがあるにもかかわらず地べたに
座っていた猫たんは顔から足までヨダレでベロベロに…
持ってきたおやつで最初は釣っていたのですがあっという間に食いつくし、
もうないって言ってんのになおこげの手や膝に力強くお手を連発、
爪が刺さって痛いっちゅーねん!
トークショーにもまったく身が入らないうえ、地べたに変な座り方をしながら
おこげを押さえつけてる猫たんの視線も痛く…

「今おこげが暴走しても足がしびれて動けませんからね…」
と恨みがましく言われる始末…

一番後ろだったので舞台の地べたにいる富士丸はほとんど見えず、
おこげと猫たんの板ばさみでもう帰ったほうがいいのかもと思ってはいたものの
後ろにはたぶんトークショーの主催の方やら係りの方がぶわーっと並んでいて
途中退席もできそうもなく…
しかし結局途中休憩でなおこげ達はギブアップ…その後抽選会があったらしく
それを楽しみに行ったのに何しに行ったんだわたし…涙。

おこげはというとトークショーの間中興奮しまくりの完全燃焼だったらしく
帰りの車の中では燃え尽きた感いっぱいでグーグー寝ていました…

暴走⑭

「同じお出かけならプールとかのほうが良かったもん。」(おこげ)

…もうトークショーには行きませんよ、っていうか行けませんよ!
なんでこんなにおこげは暴走特急なんでしょうか…おしえておじいさん…。

スポンサーサイト
[ 2008/08/25 16:00 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

それはそれはお疲れ様でした。
きっとたくさんのワンコと会場内のみんなの興奮が
伝わっちゃったんだろうね~。
仕方ないじゃな~い、そんな日もあるさ!
[ 2008/08/25 19:09 ] [ 編集 ]

そんなイベントが横浜であったんですね。
おこげちゃんの暴走ぶり、読んでる側は笑えますけど
実際にその場にいたなおこげさんたちはかなり必死だったんでしょうね。
猫たんの、目隠しに必死・・・ってこの気持ちものすっごく
分かりますよ。
私もうちの茶色いのの目隠しで必死なときを思い出しました。
お手を連発も分かるぅ~。
これは白黒の方。マジ痛いんですよね。
顔にまでお手されません?


[ 2008/08/25 22:42 ] [ 編集 ]

前回の記事のタイトルが「とっても平凡な毎日」
だったのに突然の大嵐だったみたいですね。
そういえばおこげちゃん、最近はカフェで
吠えるようになったって言われてましたよね。
こんなに人やワンコがたくさん集まる場所だと
やっぱり緊張感が高まっちゃうのかなぁ。
どうしても年とともにナイーブになっていくんですね。
またある程度の年になったら落ち着いてくれるといいんだけど…
でもおこげちゃん、もともとぷりんみたいに闘争的な
性格じゃないから、いつか落ち着いてくれると思いますよ。
人ゴミやワンゴミを怖れずに、出かける練習をしていったほうが
いいのかもしれませんね。
きっとなおこげさんにとっては悲惨な出来事だったんだと
思いますが、やっぱり笑いながら読んじゃいました(笑)
[ 2008/08/25 22:54 ] [ 編集 ]

おじぃさ~ん!ペーターっ!!

立った!立ったわぁ~っ!足がしびれて動けなかった猫たんがぁ~っっっっ!!

そんな頃、埼玉のモコルナんちで暴走特急だった英吉・・・今回は、プルコギ食って(驚)タコわさまでいこうとしたんだからーーー!!

やっぱ、この真っ黒たち・・・どーにもならんわ・・・
[ 2008/08/26 09:30 ] [ 編集 ]

なおこげさん、大変だったみたいですね!
我家もそんなイベントいまだに参加絶対無理ですよ・・・
だって知らないところに行くと異常に興奮しますもの
よくチャレンジされました~(笑)

生富士丸ちゃんはどこ?っと一生懸命探してみたのですが、見つかりません・・・なおこげさんの苦労がここでも伺えます(笑)
でもこういう場合大概男の人に頼らないとどうにもならなくなるのよね~
うちもいざという時は主人の登場で力任せにサラの暴走を抑えてもらってます(笑)
傍目には何気なく引っ張っているように見せているのですが、実は馬鹿力でサラを引っ張っていたらしくとっても機嫌が悪くなる時がありますよ~(笑)
猫たんもかなり苦労されていたのでしょう・・・
なおこげさんの申し訳ないという気持ちも分かるし、猫たんの大変さも分かるし、本当に苦労させられますよね!
この巨大娘達には(笑)

でも一つずつこういう経験積まないといい子にはなっていかないんですよ・・・きっと・・・
[ 2008/08/26 11:04 ] [ 編集 ]

ぶはははは。
申し訳ない大笑いさせて頂きました!!

でもおこげちゃんって小さいワンコに伏せして
相手してあげたりしてなかったっけ?
いつのまに駄目になったの?v-393

それに吠えちゃったりするのも我が家と同じ悩み・・・
ドックカフェとかでも人の出入りがあるたびに
お菓子とかで引き付けないと
吠えたりするのよね~v-406

困ったものだv-393
[ 2008/08/26 16:04 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

たぶんそう…
広いトコにいるときは大丈夫だったんだけど
部屋に入った瞬間みんなの勢いに連動してしまったみたい…
何しに行ったんだかわからんくなっちゃったー!!
無理だって思ってたんだけど行きたかったのにー!!
真っ黒のバカやろーーー…
[ 2008/08/28 10:44 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

真っ黒も茶色も白黒も大暴れですね、笑
ホントに押さえつけるのに精一杯でわたしたちだけ
汗だくでしたよ、猫たんはよだれまみれだし。

そう!
なんか一瞬気を抜いたときに限ってお手が顔に入るんですよ!
ものっすごい勢いでお手するんでめちゃめちゃ痛い…
もうこういうとこには連れて行けないってのを痛感させられましたよぉ。
[ 2008/08/28 10:49 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ホントだ!
とっても平凡から大暴走って…どうしてこう極端なんですかね…
やっぱりみんなが高揚しているところにいたりすると
一緒になっちゃう部分があるような。
ぷりんちゃんを見習って先日トレーナーさんに相談したんですよ、
そしたらやっぱり慣れが必要な犬だと思いますって言われました。
涼しくなってきたらトレーニングに入ると思います!
これでどうにかなればいいんですけどねぇ…
ここまでどうしようもないとは思わなかったけれど…ひどかったー!
切ない思い出の一つに刻まれましたこの日のことは…。
[ 2008/08/28 10:54 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

猫たんはものっすごい機嫌悪かったねぇ…
部屋入ったら足がしびれて立てないってそればっかだったもん。
ったく根性なしめーっ!って言いたいけどわたしも限界だったけども。
もっと富士丸見たかったーっ!

英ちゃん塩辛、たこわさってもう大人すぎるでないのぉー!!
どうやっても真っ黒達は落着くことはないのだね…宿命なのだね…
[ 2008/08/28 11:01 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

大変でした…
この手のイベントに手を出したわたしが間違いでした…
でもわかってても行きたかったんですよー!!
それにしても大興奮で大変でしたわたしチャレンジャーすぎですよね、笑

なんかたぶんセミナー始まったら写真とか撮っちゃったりするの
いけないみたいでしたよ、おこげに精一杯でどっちにしろ無理でしたけどね…
確かに猫たんいなかったら無理でしたねぇ・・・それにしても
機嫌悪かった、笑
ずっとおこげと地べたでよだれまみれになってりゃそりゃー頭きますよねぇ!
パパさんもそうなんだ!でもパパさん大きいから頼りになりますよね!
色々経験させてやりたいんですけどこの暴走癖は治らないんですかねぇ…
慣れしかないのかしら…大きくなったサラちゃんにも会いたいなぁ♪
[ 2008/08/28 11:09 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

そう!
前までは伏せして待ってたんだけど最近どうも遊ぶ気まんまんなのか
ビヨーンてそのまま前に飛んで行くようになっちゃって…

えーポポちゃんも吠えるの?
そうなんだ…同じ悩みだねぇ…カフェなんかホントだめだもん。
行きたいんだけどねぇ…
ほーんと疲れた1時間だったよー…(って1時間だけかいっ!笑)
[ 2008/08/28 11:23 ] [ 編集 ]

初コメントです!

初めて、コメントさせて頂きます!
ブログの存在と、うちの子たちまで載せて頂いていることを知ったのがひと月前ぐらいでしたから。
改めまして、いつも仲良くしていただいてありがとうございます、番長ジェニーとおボケブランディのママです。
本当によくうちの子たちを載せて頂いてありがとうございます。
先日のイベントでのおこげちゃんの行動が想像出来るので、大変だったとは思いますが、内容的にちょっと笑わずにはいられませんでしたね・・・。もし、うちの子を連れて行っても同じような感じだった事が想像つきます。
お疲れ様でした。
これからも、わがまま娘と天然ボケ共々宜しくお願い致します。
[ 2008/09/04 19:13 ] [ 編集 ]

ジェニー&ブランディママさん♪

コメントありがとうございます!
おこげが大きさを気にせずに遊べるのがジェニーちゃんと
ブランディちゃん♪
お友達と遊ぶのがへたくそで吠えたりもしちゃうおこげなので
ホントに仲良くしてもらってありがたく思ってるんです!
それにしてもこのイベントはホント最悪でした・・・おこげが。
いつもの落ち着きの無いところがいかんなく発揮されてたし、涙。
もうこういうとこには連れて行けないのがわかりましたよぉ。
ここ何日かまた会えないけど会えたらまた遊んでね!
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

[ 2008/09/05 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/192-68fc9941








