スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒in釜の淵公園。 

毎日毎日暑いしおこげを水場へ連れて行ってやろうということで、
ブログのお友達ポポちゃんが毎回楽しそうに遊んでいた「釜の淵公園」というトコへ
行ってみました。朝6時半に出発したのですがちょこっと家からは遠いのと
ぶらり途中下車を繰り返していたからか現地到着が10時近く。
駐車場があんまりないとのことで早朝出発したのに意味ないじゃん…

釜①

案の定駐車場待ちの列が出来てる…「臨時駐車場はこちら」の貼り紙を見つけ
横道にそれてみるもそこも満車、涙
呆然としているなおこげ達に1人のおばさんが素敵な一声をかけてくれました。
「うちに停めていいわよ!」
ということで見知らぬおばさんの家の駐車場に停めさせてもらい公園へ出発!

釜②

やたら広いし浅瀬になってるしでいい感じだー!
水を見て一気にテンションがあがったおこげはものすごい勢いで川へ向かいます。

釜③

荷物をおろしたりイスをセッティングしたりっていうのもおこげは待ちきれず
リードを付け替えてもらい猫たんと遊びます。

釜④

そして早速泳いでみたり…

釜⑤

顔をつけて水の中をのぞいてみたりしながら…

釜⑥

延々と水に浸かり続けます…
(1ミリもひきしまっておらずなおかつやけに白い猫たんの体は無視してください)

釜⑦

ちょこっと水の流れが速いところにいくとずるずると流されたりもしました。

釜⑧

いい加減人間も犬もふやけるんじゃなかろうかということで陸に上がるのですが…

釜⑨

すぐに川へ走って戻ります…
リードをたぐりよせるのですが頑として動かず座り込み運動を続けるおこげ。

釜⑩

無視するとワンワン叫びなおこげ達を呼びつけます…
仕方なくまたみんなで川に戻り水の中の石を一緒に拾う…
というつまらない遊びに付き合い、しばらくしてまた陸に戻るのですが、

釜⑪

また勝手に川に戻ります…涙。
前世はきっとアシカとかアザラシとかの水辺の動物だったに違いない…

釜⑫

結局ずーっとおこげに付き合いほとんどを川の中で過ごしました…

釜⑬

そんなに長い時間現地にいたわけではないのに水遊びの時だけはやけに
疲れ知らずな真っ黒のおかげでなおこげ達はすっかりずぶぬれのぐだぐだに
なってしまいました…そのおかげか駐車場への帰り道で派手に転んだなおこげ…
おこげを離せないわ、痛いわで転がったまま起き上がれないなおこげを
助け起こしもせず爆笑しながらみていた猫たん…むかつくー!ムキーーーーッ!
肘とスネをすりむき青あざだらけになってしまいました…涙
すっごい痛かった…でも楽しかったからちょっと遠いけどまた今度行こうねー!

というわけで今回は川の中を顔面で這い回るおこげの動画を!










スポンサーサイト
[ 2008/08/06 16:25 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

おこげちゃん、水遊びとっても楽しそう♪
よっぽど水遊びが気に入ったんだね!
すぐに川に戻って皆を呼ぶなんてところ、おこげちゃんらしくて可愛いです♪
なんだかこの1歳9ヶ月ごろやたらと頑固で自分の意思をとうそうとしたりしますよね・・・
でもそこが可愛かったりしてね。
サラは川遊びすきなんですが、ちょっとでも深みにいって胸まで水につかるとあわてて後ろにのけぞるんですよ(笑)
どうもお転婆なわりには度胸がないんですよね~
最近はちまちましたいたずらをして人を呼び寄せると言う技を覚えました・・・
そして呼び寄せたらすぐにゴロリとなり、体を触ってもらおうとします・・・
おこげちゃんも人の気をひくいたずらしますか?
[ 2008/08/06 19:08 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、尻尾ブリブリで楽しそう♪
ウィローも顔を水につけ大口を開いて歩いています。

川の中でお座りしてみんなを待ってるおこげちゃん、可愛い!
ホントにお水が大好きなんだね。

なおこげさん、ここで私の代わりに転んでくれたのね~
って傷は大丈夫? お大事にしてくださいね。
[ 2008/08/06 20:45 ] [ 編集 ]

そんな時間からでもなんとかなったのですね。ウチも行きたいけど時間が早っ!!って思ってたのです・・・でも駐車場などやっぱり厳しそうですね。
こりきもそうですがおこげちゃんの“水辺の生物”度合いは本物ですね!
[ 2008/08/06 21:44 ] [ 編集 ]

すっかりご無沙汰をしてしまいまして・・・<(_ _)>
おこげちゃん、元気に川遊びしていますね♪ほんとに水遊びが大好きなんですね~、うらやましい(゜-゜)
うちの2人は、まったく(汗)水遊びしてくれません・・・。初めっから、おこげちゃんは水を嫌がったりしなかったんですか?
それにしても。おこげちゃん、顔を上手に突っ込んで、魚でもとりそうな勢いですね(^_^)v
[ 2008/08/06 22:43 ] [ 編集 ]

オォ!!いいとこだ!!

楽しそうないいとこだねぇ~。でも混んでんだ?なになにその天使のようなおばさん。家に停めていいってどんだけ人がいいんだ!!お礼してもしきれないねっ!

相変わらず、こげちんはアザラシ状態だったのね・・・猫たんエライ!ちゃんとこげちんに付き合って入ってあげてるー。
うちなんてこないだのとこで、広場に舞台みたいなとこがあんだけど、そこに英吉と蔵之介がすぐに上がっちゃって、なんかパフォーマンスするわけでもなくウロウロ・・・途中で諦めてタバコ吸いにいっちゃったのよーうちのチャビンv-359もうちょっとでイベント用の荷物を食い散らかすとこだったんだからー。

同じ日にねえちんも私ももぅダメかって程の衝撃をうけてたのね・・・次は一緒に行って助け合おーねー(泣)
[ 2008/08/07 09:26 ] [ 編集 ]

転んだところは大丈夫ですか?
想像しちゃってこちらでも笑ってしまいました(ゴメンね)

広くて浅くてすごくいいところですね。
こりゃ駐車場もいっぱいになるわ。
それにしてもラッキーでしたね!
次に行くときはそのおばさんちにお土産を持って行かなくちゃ。
自分から水に顔を突っ込むおこげちゃん、やっぱりプリントは
肝のすわり具合が違うわ。
まず顔が濡れても平気にならなくちゃいけないですね。
[ 2008/08/07 15:35 ] [ 編集 ]

おぉほんとだ!!
釜の淵で遊ぶおこげちゃんだ~(^O^)
おこげちゃんに気に入ってもらえたみたいで良かったわ(^_^)v
っておこげちゃんは水があればどこでも大喜びか(爆)

でも10時なんてBBQ組もプール組も動きそうにないから親切なおば様がいてくれて良かったね♪
その時間だとワンコはほとんどいないのかしら?
[ 2008/08/07 17:56 ] [ 編集 ]

エンジョイしてるね~おこげちやんv-10
も~楽しくて楽しくてv-15帰りたくな~いって感じ???
毎日毎日・・・暑いもんね~~

我が家の爺の所のフラットのエースも顔面で水と戦うんだよね~
何なんだろうねこの行動・・・意味不明だわv-8
[ 2008/08/07 23:48 ] [ 編集 ]

きれいな水の川ですね!
そして、いきいきと泳ぐおこげちゃんがうらやましいです…
ほんと、楽しそうに遊んでいますね!
顔を水につけられるなんて、すごいですね~。
お休みしていてもひとり「まだ泳ぎます!」とアピールする姿がかわいいです。

我が家のわんこSは足がつく所よりも先に行こうとしません。
ライフジャケット(人間用)を装着して、明日は特訓です。
イメージトレーニングができるなら、楽しそうに遊ぶおこげちゃんの写真を見せたいなぁ~。
[ 2008/08/08 06:21 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ホントに水が好きみたいで…
たしかに水の中のほうが涼しいしいいんでしょうけど
やっぱり冷えるらしくオシッコを何十回としてました、笑
サラちゃんは深いトコはまだいまいちなんだ!
のけぞるトコ見てみたい!

人を呼び寄せて触ってもらいたいなんてかわいいじゃないですか♪
気を引くイタズラというか…最近はまた初心に戻って新聞紙を
めちゃくちゃにするっていうのをやっています…
ガムを噛んでるときに床が汚れるので新聞をしいてやるんですが
食べてる途中で新聞紙もくちゃくちゃ食べだしますよー
怒られるというよりは「ダメー!」とか言いながらわたしたちが
覆いかぶさってくるのが楽しいのかもしれないです、絶対わかっててやってます、笑

[ 2008/08/08 11:54 ] [ 編集 ]

LOZYさん♪

楽しいとオシリブリブリしてますよね~
ウィちゃんもやっぱり口開けて歩いてるんだ!ついでに川の水
がぶ飲みしてますよ、そんでオシッコばっかり…

陸に戻ってもすぐ走って川に戻ってました、よっぽど気に入ったみたい、
また連れて行ってやりたいです。

…はい、代わりに転んでおきました。
すりむいたトコは治ってきたけどアザがものっすごいです…
超恐ろしいアザです…
[ 2008/08/08 13:29 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

相当早く行かないと目の前の駐車場には入れなれないと思います…
でもいいトコだったからまた行きたいんですよー

こりとーちゃんの入れてくれるビールを飲みながらここでまったりしたいですー、笑
でも水辺の生物のせいできっとゆっくりは飲めそうもないかも…
[ 2008/08/08 13:31 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

お久しぶりですー!
デュークくんとアールちゃんもお出かけしてたんですもんね、
清里涼しかったんでしょうね♪
おこげは最初っから水好きでした、ニューファンの血なのかなぁ、やっぱり。
全身ずぶぬれになって遊んでますよ、周りにいる私達も全身ずぶぬれです…

デュークくんとアールちゃんにも会いたいです、どこか涼しいトコで
会えるといいなぁ…
[ 2008/08/08 13:35 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

とっても大きいトコなわりにはたぶん駐車場が少ないんだと思うー
今回は運良く天使に遭遇したけどなかなか真夏の間は難しいかもしれん…

おこげが早く来い!ってやかましいの、だから仕方なく付き合ってんの。
じゃなきゃ猫たんもタバコばっか吸ってるよー。
英ちゃんとクラノスケは舞台でド突き漫才はやらなかったんだー
でもイベント用の荷物食い荒らしてるとことか見たかったかも、笑
なんにせよどこ行っても落着けないんだよなぁ…
まぁ私達も飲んでれば気分もおおらかになってるんでなんでもヨシなんだけどもね、笑
またあの伊豆でもいいから行きたいね~みんなでビール飲んでゴロゴロしたい。(そればっか)
ホント場所は違えどお互いにひどい目にあった日だったんだね…
アザがすごいよあたしゃ…
爆笑してた猫たんに殺意を覚えたね…
[ 2008/08/08 13:43 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

擦り傷はよくなってきましたけどアザがすごいです…
転んだときは気がづかなかったけどどんだけ~!ってくらいの
アザが今も激しくできてます…
久しぶりにド派手に転びましたよ、自分でもビックリです、笑

やっぱりいいトコは混みますね、今回はホント駐車場ラッキーでしたよ!
おこげは根っから水が好きなんでしょうね、確かに人間だって頭から行くって
なかなかできることじゃないし…
シャンプーの時もシャワー顔からかけても全然平気なんですよ。
ぷりんちゃんもいっぱい通ってれば顔面からいけるようになりますよ、きっと!
[ 2008/08/08 13:48 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

ホントホント!おこげは水があれば大満足なんだろうけど
でもここはどこ行っても人間は足の立つトコだったし安心だったよーいいトコだった~♪

そうなのまだみんな来たばっかりの時間だし動かないだろうなぁと
途方にくれていたら天使がいましたよーラッキーすぎた!
結構ワンコいたよー、すぐ隣に黒ラブちゃんが何匹かいたし、
ポポちゃんかなぁとか思って名前呼ぶかなぁと聞き耳たててたけど違った、笑

[ 2008/08/08 13:52 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

絶対帰らないだろうからぜーんぶイスから荷物から片付けて
帰る準備を万端に整えるまでおこげは水の中にいさせて…
そしてすぐ荷物持っておこげ引きずって帰ってきた、そして転んだ…みたいな、涙

大口開けて水の中這い回ってガンガン水飲みまくってた、
ホント意味不明な行動だったけどオモロかったー!!
[ 2008/08/08 13:56 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

キレイでしたよー川!
北海道はもっときれいなんでしょうね、いいなぁ!
この日は暑い日だったんで人間もオシリくらいまで入っても
全然大丈夫でした、すぐ乾いたし!

ホントに水は好きなようです、陸に連れてきてもやかましいだけなんで
結局みんなで川にほとんどいました、ふやけまくりました…
ゆぎたんもヒースねーちゃんも特訓なんですね、ライフジャケットが
あればいけるんじゃないかしら!
おこげも買いましたヨ!
お水の記事楽しみにしてますね♪
[ 2008/08/08 14:03 ] [ 編集 ]

楽しそう!

おこげちゃん すっごく楽しそうですね~!うちも 川遊び連れて行ってあげたいのですが パパさん忙しいっていうから いつになることやら・・・ですぅ(-.-)
[ 2008/08/11 20:33 ] [ 編集 ]

cocoママさん♪

すっごい楽しかったみたいでやけに暴走してましたよー
やっぱり水好きには川はたまらんようです、笑
また連れて行ってあげたいんですけどお盆休み中は混んでそうだし…
いつになるんだろう次は…
[ 2008/08/14 15:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/189-47cbc8d8








