スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月刊おこげ。 

…週間おこげからついに月刊おこげへ突入か。

7月は2回しか更新してないではないか…だって平凡な毎日なんだものー。
「なんでもないようなことがぁーしあわせだったとおもぉうぅぅ…」
ということで、おこげもなおこげもみんな元気に暮らしています。

月刊①

7月31日で終わったようですが月末付近の5日間くらいおこげ公園は
ラジオ体操をするみなさんでにぎわっていました。

月刊②

目やら口周り付近に汚いモノをつけているおこげの後ろにみえるのはなおこげ母。
一緒になってラジオ体操をしています。

月刊③

最初は座ってみんなを眺めていたおこげも疲れたのかべったりとうつぶせに…

月刊④

ずっとうつぶせに…

月刊⑤

…………。

月刊⑥

結局ラジオ体操第二が終わるまでこのまま。
暑いからってダレすぎなんではないでしょうか…
そういえばなおこげの小さい頃はかなり毎日のようにラジオ体操に
行っていたような気がするんだけど最近は1週間もないのですね…

月刊⑦

今朝はお散歩で近所の女の子に遭遇。
「おこげちゃーん」言いながら近寄ってきておこげをなでてくれました。

月刊⑧

久しぶりにハッピーちゃんにも会えました~。
白黒仲良く並んで家に帰るの図。

月刊⑨

そして家の近所で朝おこげをなでてくれたおねえちゃんのおうちの
リンちゃん(チワワ)にまたまた遭遇。
おこげ公園で見かけるハッピーちゃん(ポメ)もいました。
ハッピーちゃんのお父さんになでてもらいご機嫌なおこげなのですが…
この後おじさんがこの手をどかした場所(おこげの頭)に大量の白いモノが。
たぶんおこげのアゴを触ったときについたヨダレの手でそのまま頭をなでたので、
いやなすりつけたので思いっきりヨダレがべっとり…涙。
おじさんの気持ちもわかるような、でもショックだったような…。

月刊⑩

家にたどりつくといつも廊下でバッタリと倒れこむおこげ…おマタ全開。
この体勢のままなおこげ母に足やら体やらさっきのヨダレのついた頭やらを
拭いてもらうのでした。
この時のおマタ全開でわかった衝撃的な写真を○●おまけ●○にのっけます…。





今回は昨晩スイカをもらってむさぼり食うおこげの動画を。
なぜか緑色の部分まで完食…たまにチラチラ右方向を見るのはなおこげ父が
リビングの入り口でウロウロしているからです。


○●おまけ●○

月刊11

なんとおマタ部分を蚊に刺された模様…
黒部分9割、白部分(おマタ付近)1割くらいなのに見事に刺されてる…
おマタ全開で寝てるからだよ…切ない、涙。

スポンサーサイト
[ 2008/08/01 11:36 ] おこげ | TB(0) | CM(10)

ラジオ体操の皆さんを尻目に、ひたすら伏せているおこげちゃん。
マイペースでいいなぁ~。
そして、見事に少ない露出部分を蚊に刺されていますね!
開いていて刺しやすかったのかな…?
[ 2008/08/02 08:02 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

暴れん坊なくせにこんな感じでのったりしてるときもあり…
まったくわけがわかりません…

犬が蚊に刺されたトコなんか初めて見ました、
見た目かなりかゆそうなんですがまったく気にしてないみたいで…
夕方には治ってました、すごい治癒力です、笑
[ 2008/08/04 11:54 ] [ 編集 ]

そうそう、今のラジオ体操って少しの期間だけなんですよね。
きっとハンコやラジオを持っていく係りの保護者が
大変だからだと思います。
私も寝ぼけまなこで必死で起きて保護者当番に行きました(汗)
今だったらぷりんのお散歩もあるし、起きられる時間なのに…
改めてワンコのいる生活って規則正しいですよね。

大きいコは暑い時のベロ出し全開もすごいし、ヨダレもすごいですよね。
なでてもらうのはうれしいけど、その手を拭いてもらうタオルも
持ち歩いたほうがいいのかな?笑
スイカのおこげちゃん、固い外側の皮までは食べないの?
[ 2008/08/04 19:36 ] [ 編集 ]

あれま・・・

見事に刺されたね~。黒い毛の中刺されてても気づいてあげられないけど、ここなら一発発見だわねー。
こないだ、初めて英吉にのみ君がくっついていたそうな・・・キチンと予防しているつもりだったから、ちょっとショックだったわ・・・まぁ毎日あんな土手とか歩いてたらつくか・・・

ヨダレはしょうがないよねー。うちもタオル持ち歩いてる。すぐに足とかにべったり顔をくっつけたりするから、「あーすみません」とかって拭ける様に・・・(泣)

スイカもらったん?いいねぇこげちんはソファでいっぱいもらえて!!(笑)
[ 2008/08/05 09:19 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

なんかラジオ体操5日間くらいでしたよー、ずるいー!とか思いました。
保護者当番とかあるんですかー…確かに大変ですよね…
ホントですよ、今なんかラジオ体操する人たちよりも全然前に
公園にいってるんですから…ワンコのいる生活ってすごすぎます…

一応タオル持ってるんですけど手についたーってリアクションを
してくれずそのまま頭をなでてくれたんでべっとり…笑
その場で拭くといやみったらしいかなぁと家に帰って一生懸命頭拭きました…
スイカは最終的には皮?あのシマシマの固いトコまで食べますよー
味覚とかないんでしょうね…
[ 2008/08/05 13:17 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

何日か続けて刺されたみたい、でも朝ピンクになってても
夜には治ってるんだよー、若いっていいよね!(え?)
黒いとノミだってわかんないよね…
虫除けになに使っていいのかもわかんないんだ…
アイアンバロンとかで売ってるやつ買ってみようかなぁ。

タオル持って歩いてんだけど遅かった…おこげの頭で拭かれた後だった…
しかしいつもだけどヨダレすごすぎるよ…
スイカ食べた後もソファがベッタベタだよ、お掃除が大変だよ…
[ 2008/08/05 13:31 ] [ 編集 ]

おこげちゃんかわいい~

おひさです。
久しぶりにおこげちゃんに会えた(笑)
人のことはいえんけど。。。

虫よけいいのがあるよ~。
バグ・オフ
これは天然ヒノキオイルなのよ。
檜アレルギーじゃなければOKですよ~ん。
うちも使ってみて、これはいいや~って思ったら・・
うちのハゲがヒノキアレルギーで、えらいことになったので
急遽使用中止。
今は、アロマオイルで虫よけ作ってます。。(涙)
[ 2008/08/05 23:36 ] [ 編集 ]

きのこさん♪

えへへ、おひさしぶりです、笑

虫よけ教えてくれてありがとうー
さっそく楽天でめっけたから注文してみた、これだけじゃ
もったいないと他のものも買ってしまった…
前におこげの部屋掃除にひのきのかおりのなんか使ってたし
大丈夫!
どうやら今日見たらまたオマタに小さいポッチが…
今度は蚊じゃなくアリンコかなんかかしら…涙。
[ 2008/08/06 11:35 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v

おこげちゃん 暑いでしょうね~ 毛フサフサだし・・・
おマタ全開で寝たい気持ちわかるわ~!でも そんなところの血を吸うなんて 蚊もやるわね~!ポチ完了!
[ 2008/08/07 14:08 ] [ 編集 ]

cocoママさん♪

毎日暑そうです、ゼーゼー言ってますもん…
どこでもオマタ全開で転がるんで刺され放題みたいですよ、
やっぱりやわらかくておいしそうなトコを蚊も狙ってるんでしょうね、笑
虫除け買ったんでさっそく活躍させますっ!
[ 2008/08/08 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/187-910e7335








