スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おこげの夏。 

毎日蒸し暑い…
まだ梅雨明けしていないというし、明けたらいったいどんだけ暑くなっちゃうのかしら…

夏①

というわけで最近はクールTシャツを着用。
去年フル活用したせいかなんかところどころ穴が開いてたりして
Tシャツがボロくなってる…涙
今年も1枚買ったけどケチってまだ温存中。

夏②

「あぢぃぃ…」(おこげ)

確か去年の今頃は暑いからかまったくごはんを食べなくなったのですが、
どういうわけか今年はありえないくらいの食欲っぷり…
このまま夏バテせずに食べ続けたら秋には一回りでっかくなってそうで怖い…。
しかしオシリでっかいなぁ…まんまるじゃんか。

夏③

おこげ公園では7/19,20日と盆踊り大会が催されます。
なのでやぐらが立っちゃった…
明日はなおこげも生ビールを飲みに祭りに行こうと思っています。
ちなみになおこげ母は祭りの「綿あめ作り」担当なんだって!

夏④

この日は前に猫たんにUFOキャッチャーで取ってもらったボールで遊びました。

夏⑤

相変わらず投げてもらって遊ぶということは一切せず、いきなり咥えると
なおこげ母にボールを押し付けながら周りをぐるぐる回ります…
ドロとヨダレでベタベタになるなおこげ母…なんの遊びなんだいったい。

夏⑥

そして突然なおこげにターゲットを変更。
ということで2人と1匹はあっという間にドロドロになってしまったのでした…

夏⑦

ベコベコになってしまったボール…ものの何分かで殉職です…。

夏⑧

ボールで遊んだ後はおこげ公園の花グループであるなおこげ母の水撒きに参戦。
常にホースの先にまとわりつき邪魔をします…

夏⑨

デカイ口を開けてなんとか水にありつこうとするおこげ…
顔も足もドロドロ…

夏⑩

「はい、ビショビショでドロドロです!」(おこげ)

そして濡れた子犬のような…をはるかに通り越しかなりムレ臭い、
犬臭~い感じになるおこげ、
…どうすんだよ朝からこんなんなっちゃって、涙。

夏⑪

そんでもって家に帰るとすぐさまクールボードで開きまくります。

夏⑫

「あぢぃぃいーーーごはんーごはんーーーーーー!」(おこげ)

ごはんを食べたらあとは冷房のきいた部屋で寝るだけ…
ホント自由でいいねぇ、おこげは…おこげになりたいよ、ボソ。



最後に顔面に水をかぶるおこげの動画を!











スポンサーサイト
[ 2008/07/18 13:01 ] おこげ | TB(0) | CM(10)

とっくに梅雨明けしてる徳島からでーす。
毎日暑いでーす。 しかも今日は
昨夜の深夜から明け方まで降った雨のせいで蒸し暑い(^_^;)
ちょっと時間がずれてれば涼しかったのにね。
おこげちゃん、元気イッパイでいいわ~♪
なんか夏休みの小学生みたい。朝からはしゃいじゃってー!
本当に水が好きなんだね。
来る?徳島に。 吉野川も海もあるよ。(笑)
[ 2008/07/18 14:53 ] [ 編集 ]

復活!!

したぜぇ~PC!ってかコード!もぉねぇ~殺意を覚えたわ!私はまだXPを使い続けたいのだよ・・・

やっぱこげちんも朝からドロドロ?うちもよ・・・ゲリ吉だしってんで、川に入るのを倒れながら止めたのに、あのこげちんも入った池に入ったのよーーーっ!あん時よりもかなりのヘドロ状態で、英蔵一緒によ・・・しかもJOYママとJOYもとばっちり受けてドロドロ・・・泣きながら駐車場で洗ったわ・・・
そのうえ、蔵は飯食わないし・・・もーーーっ私が何悪いことしたってのーって感じでムキムキダルダルで過ごしてます・・・

むーん!遊びに来て!話したいこと盛りだくさん!
[ 2008/07/18 22:21 ] [ 編集 ]

先週末から所用で東京に帰っていましたが…暑かった~!!
真夏日に熱帯夜… 寒冷地仕様になった体には辛かったです。(T_T)
舟パパと「ゆぎるは過ごせないね」と話しておりました。
おこげちゃん、水と土でドロドロになっても、夏バテせず、元気に過ごして下さいね~!
食欲あるのはいい事です。
[ 2008/07/20 09:51 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

こちらも梅雨明け宣言が出たようだけれど…
なんにせよすんごい暑いんですけどーっ!

おこげだけじゃなくてわたしだって水に飛び込みたいくらいだ~!
去年の今頃とはうってかわってエライ元気なのよーおこげ。
ごはんもガッツリ食べるしお散歩でもはしゃいでるし。
そいや香川にはいったことあるけど徳島はないんだよなぁ…
行ってみたいよーでもおこげ連れてどうやって行けばよいのぉぉ?笑
[ 2008/07/22 13:03 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

パソコンやられたらどうしていいかわかんないもんね…
最近安くなったとは言え…イヤよー!コードですんでよかったねホント。

毎日ドロドロなんだけど…Tシャツ洗濯すると砂だらけなのそこいら中、涙
っていうか英ちゃんもクラノスケも飛び込んだんだ!
ママが倒れながら止めるトコすごい見たかった!笑
やっぱり水好きなんだよねぇ!どうせならキレイなとこに入れてやりたいよね。。。
クラノスケは暑さにやられてるのかしらごはん食べないなんて…
おこげも去年はまったくダメだったけど今年はすごいよ…
そんな子に育てた覚えはありませんっ!っていうくらいがっついてる。
猫たんは今年は去年よりかは楽なんだって!落着いたらすぐ遊びに行くッ!
[ 2008/07/22 13:11 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

やっぱり北海道は涼しいんでしょうね!いいなぁ!!
こっちはホントに毎日暑いです…毎年暑くなっていってる感じがする、涙

外ではドロドロでビショビショ、家では一日中クーラーの効いた部屋でゴロゴロ…
ホント毎日うらやましいくらい好き勝手してるおこげです…
[ 2008/07/22 13:13 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、今年は食欲があっていいですね♪
うちはなんとなくいまだにムラがありますよ・・・
だいぶん痩せたのではと思ってます。
ところでおこげちゃんって体重どのぐらいになりましたか?
まだ増えそうですか?
うちはもうこれ以上は食べまくらないとないような気がして
一応安心しているのですが・・・
なにしろ重たすぎて踏みつけられると、人生でこれほど痛いことを経験したことがないんじゃないかというぐらいの痛みを2度ほどあわせられました。
さすがに号泣しましたよ(笑)
大型犬を飼っていると自分自身、骨がしっかりしていないと骨折しますよね~

でもなおこげさんもこんな大きな子をかかえて頑張っているんだと思うと、私も頑張れます(笑)
[ 2008/07/23 17:20 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、今年の夏は食べる心配をしなくてもよさそうですね!
何よりよく食べてよく遊んで、健康が一番!
この縞々のシャツ姿を見ると、夏だなぁって感じますよ。
ピンクバージョンもありましたよね?
お母様のTシャツ、腰あたりは汗なのかと思いましたが
グラデーションのデザインだったんですね!
おこげちゃんと汗びっしょりで遊んでらっしゃるのかと…
水道のお水って、川の水よりも後が臭くなるような気がしますね。
[ 2008/07/24 12:19 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

今年はすごい元気です、去年大変だったんで心配してたんですが
今すでに相当暑いけど元気いいんでこの先も平気そうな気がしてます。
おこげはフィラリアの薬もらいにいったときに計ったのが確か
5月くらいなんですけどその時で46㌔くらいかなぁ…
足が短くて背が低いのでそんなに大きくは見えないんですが
中身がたっぷり詰まってる感じがします…
うちももうこれで止まったかなぁって気はしてます。

わかるー!わたしもお母さんもおこげに踏まれて青タンだらけです、涙
全体重があの肉球一本にこめられるのかしりませんが平気で
どこでも踏みつけて歩いていくのですんごい痛いです…
前飼ってた犬のときは2回骨折したんですが今一度も大怪我してないのが
本当に奇跡です!お互いとりあえず踏まれないように
がんばろうね、あくびさん!!笑

[ 2008/07/24 16:37 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

今年の夏は大丈夫そうです!今の調子だと乗り切れそうですっ!
この縞々Tシャツ今年も大活躍です、ピンクのTシャツはお腹あたりが
洗っても落ちない汚れで真っ黒なんです…涙
なので今年もピンク一枚買い足しました。

こないだも知らないおばさんに「勇ましそうなワンちゃんね」って
言われたりしちゃったりして…なんでなるべくかわいい色を
着せたいんですよね…一応女の子だし…。
おかーさんのTシャツはそう!グラデーションなんです、笑
水かぶるのはいいんですけどどうしてもその後ムレ臭いんですよー…
ワンちゃん用のスプレーをかけて今のところごまかしてます。
土曜はシャンプーしなきゃ…


[ 2008/07/24 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/186-dd8e1c00








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。