スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒&白黒in伊豆① 

6/21から23日まで伊豆に行ってきました。
前の週はめちゃんこいい天気だったというのに朝からどエライどんよりっぷり…
家を出た時はかろうじて降ってはいなかったものの伊豆方面に向かうに従って、

伊豆①


…暗い!真っ昼間だっつのに信じられないくらい暗い。
お天気ならこの海岸沿いも気持ちよかったんだろうなぁ…

伊豆②


しかしどこかへ行けるのがそんなにもうれしいのか車の中でも
テンション高めなおこげ…まっすぐ前を見据えております。

伊豆③


途中多少の渋滞はあったものの無事宿に到着。
これは部屋の中から見た外の風景なんですが、霧がすごい…
猫たんはしきりに「温泉だから?温泉だから?」とか言ってたんですが
いやいやものっすごい霧ってだけなんで。

伊豆④


今回の宿は2月にあった伊豆のBWPの時に泊まった貸別荘。
広いし自由な感じがとっても気に入っていたので同じところに決めたのですが…
おこげだって前に来たことがあるのにどういうわけか車から降りたのはいいが
絶対に中に入ろうとしない…
無理やり入れたのですが中に入ってもなおこげのそばを絶対に離れず、
写真のごとくビクビクしてシッポも下がりっぱなし。
キッチンで色々したいことがあるのに絶対離れません。
なんかオバケでもいたのかしら…
そしてその後は結界でもあるのかある一定のトコから絶対に外にでない…
なんだったのかしら…ホント。

伊豆⑤


この日英蔵家は用事があったためなおこげ、猫たん、おこげの2人と1匹のみ。
5時前にはチェックインできたのですが雨だし買い物もめんどくさくなり
持ってきたものだけで済ますことに、ってことでカンパーーーーイ!

伊豆⑥


いつでもどこでも肉を焼いてしまうという悲しい性…
次の日は英ちゃんのパパがきっと魚さばいてくれるはずだしこの日は肉肉肉。
あとは枝豆だのししゃもだのキムチだ豆腐だとほとんど居酒屋状態。

伊豆⑦


そしてしつこくカンパーーーーーーーイ!

伊豆⑧


その間おこげは足元にべったり状態。
ごはんも落着かず残してみたりしてソワソワビクビクしております…

伊豆⑨


やっぱりオバケでもいるのかしら…とも思ったりもしたのですが、
お酒が入ってしまえば怖いもんはないもんねー!と2人でがぶ飲みです。
ちなみにここは電波がないらしくテレビもねぇ、なんにもねぇってな具合です。
なのでなおこげが家から持参したポータブルDVDを見たりラジオを聞いたりして
過ごしたのでした。
あまりのハイペース&長時間にわたりがぶ飲みしていたからか英蔵ママからの
電話にもまったく気づかず、遭難でもしてんのかと思ったくらいに心配を
かけてしまったのでした。

伊豆⑩


その後なおこげは撃沈…。
あとでデジカメのデータを見てみたところこの写真はどうやら夜中の1時過ぎらしい。
猫たんもおこげもなぜか起きています。

伊豆⑪


2時近くになっても起きている1人と1匹…
まぁ猫たんの布団におこげが陣取ってるから寝られないってのもあったのかもだけど。

伊豆⑫


途中、おこげはなおこげにちょっかいを出してみたり…

伊豆⑬


いつもどおりクイクイ祭りをしまくったりしていたらしく。

伊豆⑱


「だって眠れないんだものーーーーーーーー!」(おこげ)

伊豆⑮


ついに何やら後の窓からうっすら朝日が…って結局ずっと起きてたんかいっ!
何してんじゃ1人と1匹はっ!アホかっ!!
(猫たんはどうやらなおこげが持参した北斗の拳を読み漁っていたらしい。)

伊豆⑯


そして朝は泣きたいかなせつないくらいにいつもの起床時間の6時前には
目が覚めたなおこげ…。
おこげは相変わらずふらふらふらふらしておりました。
夜中じゅう起きてたからかイタズラはなかったものの相変わらずわけがわからん
おこげなのでありました…

次回「真っ黒&白黒の来襲!~おこげしょぼしょぼの巻~」をお楽しみに~!




○●おまけ●○

前回の事件 のせいなのか…

伊豆⑰


宿のスリッパがこんなんになっちゃった!!
今回は壊さずに済みました…良かった…涙。
スポンサーサイト
[ 2008/06/25 16:53 ] おこげ | TB(0) | CM(18)

ホントだ・・・

全然寝てないんだ・・・こげちん。そして猫たん。
その割には、翌日すんげー飲んでたぞ猫たん。

なんか居たのかなぁ~。こんなにヨボヨボなこげちゃんは初めてだ!

しっかし、マジでなんかあったのかと・・・朝まで待って、おうちに電話して連絡あったか聞こうと思ったくらいさ!心の中で挨拶の練習までしたアタシ・・・
「毎回出してるそうでぇ~うらやましいですぅ~」って(笑)

[ 2008/06/25 20:46 ] [ 編集 ]

おこげちゃんには何かが見えていたのかな。
動物って見えるっていうから恐ろしいですよね。

猫たんとおこげちゃん、ずーっと起きてたんですね。
なおこげさんにちょっかい出してるし。笑
これ、気付いてました?

2日目も期待してまーす。
[ 2008/06/25 21:07 ] [ 編集 ]

やっぱり出たのか・・

って、何が出たのかわからないけど、
犬には見えていたのかもしれない。。。
でもなーんか違う雰囲気が妙に気に障っただけだったんじゃないの?
おこげちゃん、結局寝ないで過ごしたのね。。
猫さんまでも・・

伊豆のBWPのときも雨。。
今回も雨・・・
なんか悪いことしたの?(爆))
[ 2008/06/25 22:39 ] [ 編集 ]

スリッパにバカウケ!
きっとねー、ペンションオーナーの念が
おこげちゃんを襲ってたのよー。
いい子にせんかい、おらっ!て念がね。(爆)
旅先で夜通しおしゃべり(笑)って
おこげちゃん、若い女の子だねぇ。
あ・・・いや・・・なおこげさんがそうじゃないって
言ってる訳ではないのよ・・・あたふた(汗)
[ 2008/06/25 23:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/26 12:36 ] [ 編集 ]

毎回面白いし楽しみのおこげちゃん旅行!
でもおこげちゃんどうしたんだろうね・・・
きっとなんか怖いもんがいたんだよ(笑)
ワンコって滅茶苦茶そういうのに敏感らしいから。

きっとあたしがこの得体の知れない魔物からなおこげちゃんを守るわ!って感じだったのでは(笑)
それなのにこのご主人様たちはあたしの気もしらないで~飲んでばっかり~ってな風では・・・

でもおこげちゃんも随分落ち着きましたね!
うちは旅には慣れていないので、なんだかとっても恐怖です。こんな貸切別荘なら気を使わずにいいですよね♪
しかしスリッパが・・・(笑)
[ 2008/06/26 13:33 ] [ 編集 ]

ワンコって人には感じないものに敏感に反応しますよね。
ぷりんもたまに何もない天井に向かってほえたりするので
ビビりまくりですよ。
特にこんな我が家じゃない場所で結界を作られたら、
アルコールなしでは怖くて眠れませんよ。

それにしても二人なのに大量の少量品ですね~。
パックがいっぱい!
まぁ、何もない山の中、食べて飲むのが楽しみですけどね(笑)
宿のスリッパ、おこげちゃんのおかげで新品になったんですね!
結果オーライですよ。

次回も楽しみにしてま~す♪
[ 2008/06/26 22:57 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

あたしだけがガンガン寝てたらしい…
英蔵家が来るのに備えて2人でウコンの力を飲み干したのが
良かったのか次の日もハイペースで飲めました♪
おこげはホントひどかったよー…絶対中に入らないって踏ん張ってたんだから。

「マジでなんかあったのかと…」とか心配している風に聞こえるけど
なおこげ母に対する第一声が「毎回出してるそうでぇ…」とはなにごとぉー!笑
しばしその話で盛り上がり「じゃっ!」って
普通に電話を切っていそうよ、そのパターン!笑
[ 2008/06/27 13:18 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

見えてたんですかね…
入った時は前に来たことあるしなんとも思わなかったんですけど
その日にわたしが見た夢がちょっと…って感じでした、笑

ちょっかい出されてたような気もする…たぶん、微妙!笑
この1人と1匹はずーっと仲良く?起きてたみたいですよー
2人ともどうせ次の日も雨だからずっと中にいるだろうと踏んでたんじゃないかしら…
[ 2008/06/27 13:22 ] [ 編集 ]

きのこさん♪

なーんかやっぱり見えてたりしたのかなぁ…
夜中もいきなり吠えたりするし。
この1人と1匹は全然寝てないみたい、おこげなんか特に
横にもならなかったですよ、常にはいつくばっていつでも
逃げられる体勢っぽかった、笑

ホントどうも最近天気に恵まれないー…
強力な晴れ女か男の助っ人が欲しいところ。
来年の伊豆のBWPは絶対お天気であってほしいなぁ。
あ、その前に関東がある!関東に賭けるッ!
[ 2008/06/27 13:27 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

前回のスリッパの件があるからもしや出禁になってるんではと
今回は猫たん名義で予約し、オーナーさんが来た時もおこげは
車の中に隔離していたのにちょうどオーナーさんが帰る時に
窓にはりついてたおこげとご対面してしまったのよね…
「でっかいなぁ…」と苦笑いしてたけど心の中ではものっすごい
怨念でぎらついてたのかも!笑
オーナーさんの生き霊がおこげのこと一晩中見張ってたのかもだわねぇ…

ふん、どーせ若くないわよッ!何よッbonnyだって若くないじゃないのさッ!
なにさなにさッ!(←なぜかオカマ風)笑
[ 2008/06/27 13:37 ] [ 編集 ]

鍵コメさん♪

どうもありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますねッ♪
[ 2008/06/27 13:38 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

いつも何かやらかすおこげなんですけど今回はなーんか変な感じでした。
やっぱなんかいたのかなぁ…
起きてはいたものの魔物から守ってくれてる感はゼロでした…
着いた時からですけど一切横にならないんですよ、家では股広げて寝てるくせに!
常にフセというか腹ばいの状態でいつ何があっても「あたしが
一番に逃げるッ!」ってな感じに見えました、わたしには、笑

スリッパが前回と変わってるのは絶対おこげのせいだと思います…
大丈夫!サラちゃんもわたしたちと一緒に旅行に行けば何でもありだし
何があっても誰も驚きませんから!
サラちゃんのお兄ちゃんが一段落着いたら絶対旅行行こうねー!
[ 2008/06/27 13:45 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

おこげも結構家の中のある一点に向かって吠えるとかあるんですよね…
やっぱり何か感じてたんですかね。
なんか、ちょっと…って時はわたしがものっすごい肩が痛くなったりと
変化があるんだけど今回はなかったし…
でもその日見た夢が変な夢でちょっと現実なのか夢なのかってわからなくなり
朝猫たんに確認してしまいました。

たりないのがイヤで山のように食料を買ってしまうんです、笑
テレビもないしやることもないんでホント飲み食いしかないんですよー
やっぱりこのスリッパおこげのせいで変わったんですよね…
でもそうだそうだ逆に良かったんだよ、うんうん!(←言い聞かせている…)
[ 2008/06/27 13:53 ] [ 編集 ]

ダハハハハッ

マウントされとるがなぁ(@。@)
ドンダケ泥酔何だかッ・爆
布団もスリッパも無事で何より。

居たなッ・・・オバケ・・・絶対

  ヒャァーーーーーーーーーーッ。
[ 2008/06/27 14:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/28 20:52 ] [ 編集 ]

テンママさん♪

なーんかすぐクイクイしとるし…
でもホントに布団もスリッパも無事でよかった…
おこげ的にはそんなことしてる場合じゃなかったのかしら。

やっぱなーんかいちゃったのかなぁ…
って考えると次行くのが怖いじゃんかよぉぉ!笑
[ 2008/06/30 13:46 ] [ 編集 ]

鍵コメさん♪

届いてよかった~♪
もし良かったら使ってねーーー!
…イ、イニシャル…ガビーン…笑
[ 2008/06/30 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/182-26d0eafc








