スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

齧り好き。 

「おこげです。
わたしは誰がなんと言おうと齧ることが大好きです。

齧り①


なおこげ母さんもそのへんのことはわかっているらしく
この日はおこげ公園に落っこちていた桜の木を拾ってきて渡してくれました。

齧り②


結構ぶっとくて齧り甲斐があります…

齧り③


ちょっと疲れた…

齧り④


みんなわたしの齧ってるトコ見てくれない…

齧り⑤


んじゃ、やーーめた!」

と、この時はあっさり齧るのをやめてしまったおこげなのですがその後、家に帰り
またもやなおこげ母に庭に生えていた南天の木をもらい延々と齧り続けたのでした。
しかしなぜか端っこから食べ始め、最終的には全部食おうとしたため途中で
取り上げ庭に投げ捨てることに。おいしかったのかしら…
気に入ったみたいだけどきっとウ○チに出てきそうだし、また今度ね…。

齧り⑥


そして昨日の夜の出来事。
お散歩から帰り夜のごはんも終了し、あとはおやつタイム!なはずだったのに
ごはん中からどうもボールが気になってしまい結局おやつよりもボールを
選んでしまったおこげ…。

齧り⑦


目の前におやつがあるのにボールが口に入ってるから食べられない…
でもボールでもっと遊びたいし…でもおやつも食べたい…
ボールかおやつかで相当葛藤している様子。



おやつから目が離せないんだけどボールも口から離せないし…

「そうよ、おやつが目の前にあるから迷いがでるんだわっ!」(おこげ)

とこの動画の後またポジションを変えてみるおこげ、ちょっとおやつから離れます。

齧り⑧


トイレと壁の間にすっぽりはまり、おやつから離れてはみたものの…

「やっぱりおやつが気になるーーーーーーーー!!!」(おこげ)

どうしていいかわからずどんよりしまくります。
それにしてもなんでボールとおやつごときでこんな葛藤しているかというと…

齧り⑨


「…だってボール2個咥えてたのよ、2個ってすごいでしょ2個って!」(おこげ)

齧り⑩


そうなんです、ずーーーーっとおやつと葛藤している最中、おこげは口の中に
2個ボールを咥えていたのです。
ボール大好きなおこげにとってボールを1度に2個ゲッツするのは奇跡であり、
相当な幸せらしく。

「なんでもないようなことがぁしあわせだったとおもぉぉう…」(おこげ)

結局このあとやっぱりおやつの誘惑には勝てなかったらしくボール2個をほきだし
ジャーキーとクッキーに飛び掛っていったのでした…
やけにささやかなモノ同士に葛藤するおこげに不甲斐なさを感じつつも、
そういえば自分も居酒屋で「からあげ」にするか「ポテトフライ」にするかで
すっごい悩むんだよなぁ…
と、何かおこげに似たにおいを感じてしまったなおこげなのでした…。

○●おまけ●○

6/21~23まで英ちゃん&クラノスケ家と伊豆に行ってきます~!
なんかお天気が良くなさそう…
でもまたまた飲んじゃうもんねーーーーーー!!
…そして何事もおきませんように、涙。
スポンサーサイト
[ 2008/06/18 14:29 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

飲んじゃうもんねーっ!!

あったしだって飲んじゃうもんねーっ!!

こげちんのボールVSおやつの画像もおもしろいんだけどさ・・・3枚目の写真のこげちんの後ろに写っている方々・・・なにやってんの???ってほーに気が行っちまった・・・

お天気悪くても飲んじゃうことには変わりないもんねーっ!!
とはいえ・・・蔵之介初めてのお泊り・・・ゲロ吐きなうえにどこでも行っちゃうワルいヤツ。ちょー不安だ!!

お友達のアニー姉さんもひとつボールだと素直に出すけど、ふたつ咥えるとガンとして出さないんだよ・・・そんな姉さんが教えてくれたドブ池に毎日突進していって、ふんげー汚くなって臭くなって、いっくら呼んでも帰ってこない蔵之介・・・(こげちんも突進したあの池だ)
[ 2008/06/18 23:28 ] [ 編集 ]

すごい!
ボールを2個も咥えていたなんて、最初の方の写真では
全く気がつきませんでした。
おこげちゃん的には、2個のボールはすご~く幸せだったのね。
葛藤の後、最後はおやつ…というのも、おこげちゃんらしいですね!
[ 2008/06/19 06:18 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、ほんとボール好きだよね!
うちのサラは全くといっていいほど、ボールに執着しません。というか物に執着しません。
だから靴なんか咥えて大急ぎで逃げて喜んでいるけど、すぐに出せ!なんて怒ると、おずおずと口を開けます(笑)
でも食べ物にたいする執着心は凄いですよ!
全身でにじり寄ってきますもの・・・じらせばじらすほどあおの大きな手のひらで、バンなんてたたいて催促します。
しかし2個も咥えていたなんて凄いし、またどちらにしようかと躊躇するところも笑える~
そんなにボール好きだと飲み込んでしまわないように気をつけるのが大変ですね。
くれぐれも気をつけてあげてください!
伊豆旅行またおこげちゃんハプニング期待してます(笑)
気をつけて行ってきて下さいね♪
[ 2008/06/19 10:59 ] [ 編集 ]

う~ん、私もケーキ屋でショートケーキにするか
チーズケーキにするか悩んじゃいますよ(笑)
おこげちゃんの口の中、2個もボール入ってたんですか!?
結局、ジャーキーに走っちゃったみたいだけど、長い間の
葛藤がありましたよね。
ぷりんだったら、悩みもせずに一瞬でジャーキーですよ。

おこげちゃんも枝かじっちゃうのね。
ぷりんもかじって飲み込んでしまいますよ。
かじるだけだったら、歯磨き効果もありそうだからいいんだけど…
伊豆、お天気は心配ですが、楽しんできてくださいね!
楽しい?ご報告を待ってま~す。
[ 2008/06/19 11:58 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

3枚目の写真の方々はねー、みんなワンコ連れなんだけど
お散歩の合間?に運動をしているのだよー!
ストレッチやったり色々やってる!

初めてのお泊りだけどおこげが監視を光らせてるはず…
クラノスケをいじめないようにただひたすら祈るのみだよ…
なんか超雨みたいなんだけどね、笑
でもビールいっぱい持ってくから飲もうね~!
天気悪かったらみんなで部屋で「だるまさんが転んだ」でもやろうよ、うん。

クラノスケも池へ…?涙
とってもキレイな感じじゃないもんな、おこげが突進してったときは
なきそうになった…
雨さえふらなきゃ松川湖にみんなで飛び込めるんだけどね!
伊豆で待ってるからねー早くおいでねー!!楽しみ!

[ 2008/06/20 11:12 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

すごい根性ですよねえぇ…
頑として出さないんですよ、そんなよだれでドロドロになった
ボール欲しくないしっ!って感じなんですよね、こっちは。

非常に長い葛藤でした…
でも案の定おやつでしたね、
どうせ口に入れるんなら食べられるもんのがいいとやっとわかったんでしょう…

[ 2008/06/20 11:14 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

つまらないトコでエライ頑固なんですよねぇ…
ボールにものすごい執着するんですけど公園におこげが
小さい時から遊んでもらってるおねえちゃん的存在のゴールデンがいるんですが
その子の前ではすんごい低姿勢です、すぐ離すんですよ…
ってことは私達は完全になめられてるうえに主人と認められてないってことみたいです、涙。

ボールも前は絶対飲みこまないと思ってたんでやわらかいので
遊ばせてたんですが最近はこの執着心が怖いんで野球の硬式ボールで遊ばせてます。
家にやたらあるんだけど全部おこげが公園で拾ってきたものです…

伊豆旅行は完全ガードでおこげに勝利したいと思っていますッ!笑

[ 2008/06/20 11:22 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

あー、わたしも生クリーム系かチーズ、はたまたチョコレートまで
悩んでしまいそう、笑
そうなんですよ、この口の中に2個入ってました、テニスボールと野球ボール。
苦しくないんですかね、アゴが痛いとか…。

枝食べちゃうんです…歯磨き効果は確かにあるらしく
ちょっと茶色くなってた歯がきれいになってました!
そっかぷりんちゃんも食べちゃうんですね…
食べても害がないんならいいっちゃいいんですけど部屋ン中が
どエライ汚くなってしまいました…

伊豆はお天気は確実にダメそうですねえ…
でも楽しんで?きますっ!笑
[ 2008/06/20 11:27 ] [ 編集 ]

やーん、このおこげちゃん可愛い~♪
耳毛が寝癖みたいにぴょんぴょんしてて萌え~。
あとね、おこげちゃんのリードが破れそうになってるのが
気になったわ。それもおこげ作品?(笑)
伊豆の地でのおこげ作品も楽しみにしてるー!
[ 2008/06/20 13:06 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして今晩は cocoママと言います。
おこげちゃん かわいい~(*^_^*)
お気に入りのボール2個も咥えられたのに 出すのがもったいないと思ったんでしょうね・・・
でも 葛藤するだけ おこげちゃんえらいですよ!
うちだったら すぐ食い気に走ります(・_・;)絶対。 
[ 2008/06/22 22:03 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

耳毛がぴょんぴょんしてるのは飼い主ながら
なかなかかわいいかも!って思えるんだけどこの耳の中が
どえらい臭いことが飼い主ながら納得いかんのよっ!

そうリードはおこげ作品…
食いちぎったにもかかわらず前回はメーカーの方が好意的に
変えてくれたのだけれどさすがに2回目は言えず…
なんとか無事伊豆から帰ってきたのだー!!笑
じょじょにレポしていくわん!
[ 2008/06/24 13:41 ] [ 編集 ]

cocoママさん♪

遊びに来てくれてありがとうございます!!
さっきちょろっとのぞきにいったらcocoaちゃんはダル×柴mixなんですね!
胸のあたりがダルメシアン柄!かわいい!
わたしモルモットも好きなんで後でゆっくり遊びに行かせていただきます!
ボールとおやつはえらく長い葛藤でした…
今朝も公園でボールを一つ見つけて持って帰りましたよ、
おやつよりボールのほうがやっぱり好きみたいです、
これからも宜しくお願いします!
[ 2008/06/24 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/181-be5aef56








