スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大量発生中。 

先日朝お散歩に行ったときのこと。
顔見知りのおばさんに「おこげちゃ~ん」と声をかけられた時点でデレデレ。

大量①


結局またもや道のど真ん中で倒れこみ思う存分なでてもらうことに成功。
しかしおばさん魚でもすくいにでも行くんだろうか…なんで網…。

大量②


しばらくなでてもらった後、おこげ公園へ入ると…公園の中が陥没中。
結構深いしキレイにポッカリと穴があいてます。
何ヶ月か前も違うところが陥没していたことがあり、なんとなく危険な気配。
今にグラウンドごと穴があいて「漂流教室」みたいにどっか行っちまうんじゃないかと心配中、んなわけないかー。(注:↑なおこげが大好きな漫画本)

大量③


そして別の日にはハッピーちゃんに遭遇!
最近はとうちゃんのがんばりにより朝のお散歩で遭遇する機会が増えました~!
会えて興奮しているのかハッピーちゃんにがぶりよるおこげ…

大量④


のけぞるハッピーちゃん…
ハッピーちゃんもはや犬には見えない!!なんか虫っぽいっ!

大量⑥


そしてバタバタしているうちにベンチから転がり落ちるおこげ…

大量⑦


仲良く記念撮影してみたり。
帰りも仲良く連れ立っておうちへと帰りました~!

大量⑧


そして家に帰りブラッシング~。
とにかく毎日よく抜ける…

大量⑨


いくらでも抜けます…

大量⑩


どんだけいらない毛生やしとんねん…と突っ込みたい感じ。
非常にむっちりしていたオシリ周りもなんとなくスッキリしたような。
あとは首周りがものすごいのでじょじょに攻めていきたいと思います。



おこげのブラッシング動画を!
おこげはのんびりおやつを齧りながらくつろぎ、なおこげ母は周りをぐるぐる
忙しそうに回りつつブラッシング。
ホントいつでも姫待遇でうらやましいなぁ…



スポンサーサイト
[ 2008/06/10 15:55 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

こげちゃんかわいいね~。

がぶりよるおこげちゃん♪
かわいいね~。

うちも今大量に死毛が発生。
さっきまで2頭の死毛と格闘。
レジ袋3袋がパンパンになるくらい抜けたのに、まだまだって感じです。

おかげで右手が腱鞘炎になったような。。。
痛い。。。。。。。(ーー;)
[ 2008/06/10 23:53 ] [ 編集 ]

記念写真良い!

ここのところ朝頑張ってるとうちゃんです。
朝公園でおこげちゃんに会えて遊んで(股を嗅がせてもらう?)
もらえると帰り道は大満足まハッピーです。
昨日も今日もなおこげさん、なおこげ母さんに撫でてもらって大興奮!家に着くともはや呼吸は蒸気機関車で、直ぐにかあちゃんに冷却されてました。

耳が見えないと本当に虫っぽいね!
記念写真綺麗に撮れてますね!最初の頃は2頭を並ばせるだけで大変でしたもんねー。大人になったのかな?
是非記念写真を送ってください。宜しくお願い致します。

それにしても話には聞いてましたが、おこげちゃんの抜け毛スゲー!
ハッピーの10倍くらいある!
[ 2008/06/11 09:41 ] [ 編集 ]

来たーっ!!

すんごいねー抜け毛!!うちも蔵のがすごーい・・・英吉より多いってどんだけよ・・・大きさ全然違うのにぃ。

抜け毛でさ、「おこげ人形」作ってくれる?蔵が悪さしたらそれ見せることにするわー。絶対恐くてすぐ止めるはず(笑)。

んでんで?陥没はなにゆえなの?恐いねー。「漂流教室」私も好き。
英吉地方も陥没というか「落とし穴」大量発生中。すべて蔵が掘り進んでいます・・・

ハッピーちゃん相変わらずかわいいねーん♪こげハピの満足げな写真がいいよー。
[ 2008/06/11 10:33 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、ベンチからころがり落ちるところとってもおこげちゃんらしくて、思わず噴出しちゃいましたよ。
なにかと笑わせてくれるおこげちゃんです♪

ところで、抜け毛すごいですね!うちもきっとそれぐらいあると思うのですが、なにぶんブラッシングの途中で急に思い立ったかのようにいなくなる我家のアホ娘です。
いつも途中で中断です。だから一度に大量なものが取れたことがないのです。そして我家もファーミネーター?(あってたかしら・・・)とやらを買おうかと思案中です。でもあれ高いんですよね。確かなおこげさんところは、それっぽいやつと以前に書かれていたような気がするのですが、それっぽいやつの使い心地はいかがですか?うちもそれっぽいやつでいいでしょうか?(笑)
[ 2008/06/11 10:47 ] [ 編集 ]

きのこさん♪

もう小さい頃から知ってる人やワンにはすぐがぶりより~。
でもすぐ転がるんでホントいつも汚い…涙。

いらない毛があると余計暑かろうと必死に毎日ブラッシングしてる…
でも毎日同じくらい抜ける…
そしてわたしも持ち方が悪いのかなんなのか右手の親指の筋を痛めたらしい…
でも今日もまたブラッシングだーっ!がんばるーっ!
[ 2008/06/11 11:14 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

ホントとうちゃんがんばってる!!笑
おこげもハッピーちゃんに会えて満足みたいです!
でも今にパンチを繰り出しそうでまだまだ油断は禁物です…
ハッピーちゃんの肌触り?が気持ちよくて思わずガシガシ触っちゃうんですよねーっ!

記念写真かわゆいでしょ?
そうだ…最初は全然座らなかったんだよなぁ…おやつなしでも
座ってくれるようになったのは目覚しい進歩だなぁ。
写真他にもあるんで送っときますね~!

それにしてもすごい毛の量でしょ…ハッピーちゃんきっとこれで寝れるよ、おこげ臭いけどね~、笑
[ 2008/06/11 11:24 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

怖いくらい毎日抜ける…
クラノスケのほわほわしてそうだね~♪
ホントねぇ、おこげ人形作れるよ実物大で。
クラノスケ怖がるだろうね、常にお腹出して降参してるかもしれん、かわゆいーっ!!

なんかうちのほうは埋立地らしく結構こういうのあるみたい。
うちの裏の公園も最近陥没して長いこと工事してたんだよー結構怖いの…。
えっ漂流教室好き?最近スペシャル版とやらを購入したんで
伊豆行けたら暇なとき読んで、笑
何しに行くんじゃいと突っ込まれそうだけど、ビールと漫画は
最高だよぉぉぉ!

[ 2008/06/11 11:30 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

なんで転がり落ちるのかも不思議ですよね…
女の子の行動から確実にかけ離れてる感があるんですよね、大股広げたり…。

確かにブラッシングはおやつとかをかじってないと
長いことはできないかも…今んとこおやつ=ブラッシングの
式が出来てるみたいなんで食べ終わるまではおとなしくさせてます。
思い立ったかのようにいなくなるサラちゃん、笑える!
同じ体勢でいるのも疲れるのかなぁ、うちは「こっちやって、
今度こっちやって」って向き変えてます…かなり上から目線ですよ…。

そう!うちのはファーミネーターっぽいやつ!笑
本物を使ったことがないんだけどうちのでもバッチリ取れますよっ!
だってそうです、高いんですよ本物は…
それっぽいので全然オッケーだと思いますっ、笑
[ 2008/06/11 11:43 ] [ 編集 ]

おこげちゃんの抜け毛でワンコが1頭できますね~(笑)
ガムをかじりながらでもじっとしてくれてるから
すごく偉いよ。
ぷりんはすごく逃げ回るから、部屋の中に毛が飛び散り放題です(涙)

漂流教室、なおこげさんの想像力がツボにはまりました(爆)
漫画は読んだことないけど、楳図かずおってだけで想像が出来ちゃいます。
くれぐれもそんなことになりませんように…
[ 2008/06/12 11:42 ] [ 編集 ]

抜け毛の季節ですね~。
ゆぎるも、最近ごっそりと抜けています。
…で、ブラッシング、始めるといっぱい取れるから
やめられなくなるんですよね~。
おこげちゃん、おやつを齧ってブラッシングには無関心
なんですね。
ゆぎるは、少しでも引っ張って痛いと振り向いて抗議します。
これからの季節、少しでも涼しく過ごせるように頑張って
ブラッシングしてあげなくてはね…
[ 2008/06/13 06:22 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ホント抜け毛でもう一匹おこげが出来そうです…
何も齧らせてないとやっぱりじっとはしてないんだけど
ガムを出すともうブラッシングの体勢に入ってます。
でもブラッシングしてもしても抜け毛もすごいです、涙
そのへんに黒い塊が落っこちててドキッとすることが多々あります…。

漂流教室は結構勉強になるしウルルッときたりで
ホントすごい漫画ですよッ!きゃらめるママさんも時間ができたらぜひ!
できれば夜読んでほしいなぁ…オホホ…。
[ 2008/06/13 13:39 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

痛いと抗議するんだ!笑
しょうがないよねぇ、痛いもんは痛いもんねえ!!

ゆぎたんも抜けるだろうなぁ!
それにおこげよりでっかいし抜ける量もこれまたすごいんだろうなぁ…
そうなんですよ、バッサバッサ取れるんで夢中でやるんですけど
その後手が痛くなるんですよね、笑
毎日毎日やってるんだけどまだまだ抜けます…終りが見当たりません…

[ 2008/06/13 13:43 ] [ 編集 ]

カナダのニューファウンドランド(もちろんニューフィー犬の生まれた場所)にニューフィーを6頭?7頭?位買っている人がいてその人はその毛でセーターなんかを作っているんです。
ニューフィーの毛は本当に暖かくて柔らかくていい毛糸になるんだとか。
前にTVでみました。おこげちゃんの毛も帽子してみては?!
[ 2008/06/14 02:50 ] [ 編集 ]

woceanさん♪

やっぱり!!
絶対作れそうな気がしますよ、それぐらい抜けるし
やわらかくてあったかいです♪
でもなーんかオシリ周りのお毛毛はシッコ臭い…涙。
まぁ洗わずに作るわけじゃーないでしょうけれどもね、笑

何かに使えないかと日々考えているんですが…
編み物全然出来ないッ!!
毛いっぱいつめて羽毛布団みたいにしようかしら…
[ 2008/06/16 14:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/180-7fdf50d7








