スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎度毎度のおこげ公園にて。 

みなさんお元気ですかっ!

毎度①


「わたしは元気ですーーっ!」(おこげ)

梅雨というだけあって雨ばっかりの毎日…
まったくもって十分なお散歩が出来ずおこげ公園へもなかなか行けませんでした。
ということは全然お友達にも会えず…ですがちょっとした晴れ間をぬって
行った時のお話をしたいと思います。

毎度②


この日は最近なかなか会えないおじさん…いやおにいさんをいち早く見つけ突進…

毎度③


そしてなでてもらうことに成功。

毎度④


そいでもってデヘデヘになり寄りかかることにも成功…ベロ出すぎだし。

毎度⑤


そして今朝はこれまた久しぶりにお友達のジェニーちゃんとブランディちゃんに遭遇!
おこげは小さい頃からジェニーちゃんに遊んでもらい、そしてブランディちゃんは
赤ちゃんのときから一緒に遊んだ仲。久しぶりに会えたとあって3匹大興奮!!
なんかみんな毛がザワッって逆立ってる感じ。

毎度⑥


周りに誰もいなかったのでノーリードにさせてもらったのに行き先は一緒。
みんなベンチの上に乗っかり団子になります…。

毎度⑦


ジェニーちゃんのママにボールを投げてもらいみんなで追いかけます。
後姿だけどみんなやけに楽しそうな感じ!
おこげもなんか変な格好しながらもボールを追いかけます。

毎度⑧


一個前の写真ではどう考えてもおこげがボールを取ったであろう感じなのに
なぜかジェニーちゃんが咥えて帰ってきとる…

毎度⑨


こんな感じで他のお友達が来るまでボール投げをしてもらって遊びました。

毎度⑩


お水も仲良く一緒に飲みます。

毎度⑪


お友達のアルちゃんも登場。今朝はまさにゴールデン祭り状態でした。
そしてみんな午前7時には公園を後にしました、また遊んでねー!
おこげはよっぽど疲れたのか帰りの足取りがヨボつき気味でした…

毎度⑫


そして最近気になるコト…

おこげの耳が臭い!!
元々臭いのは臭いんですけど最近やたらと臭い気がしてならない…
病院に行くたびに見てもらってるんですがいつも言われるのは
「キレイだしニオイもこんなもんですよ!」と。

うーん…
梅雨の時期でムレてるからいつもより臭く感じるんだろうかーーー
というわけで毎日濡れタオルで拭いてお掃除&なるべく耳をひっくり返して
風通しよくさせております。

毎度⑬


臭いのはタレ耳の宿命なんだろうか…
みなさんのおうちのワンちゃんのお耳は臭いですかー?
スポンサーサイト
[ 2008/06/05 17:09 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

おーおー、楽しそうに走ってるね~♪
ウチは耳が立ってるから臭いは気にならない。
臭い=外耳炎(もしくは耳ダニ)って認識です。
病院で診てもらって何ともないならムレてるのかも。
耳を振ったり、掻いたりしてなければ大丈夫だと思う。

[ 2008/06/05 23:11 ] [ 編集 ]

あ~、私も耳の話題にちょうどしようかな・・・なんて思ってたところなんです!奇遇だわ~♪
でももうここでなおこげさんに聞いてもらおうと!
うちもなんか最近右耳だけがやたらと赤茶色に汚れるんですよ。毎日いくらふいても右耳だけです。
おこげちゃんは綺麗なんでしょう?それに匂うだけですか?
赤茶色によごれたりとかしたことありませんか?
サラの場合普段は近くまでよって耳をひっくり返して匂いを嗅ぐと臭いです。どちらも均等に臭いです(笑)
今特に汚れているからと言ってもどちらも同じニオイしてます・・・

多分たれ耳はみんな臭いんだと思いますよ!
おこげちゃん、近寄っただけでにおうわけではないでしょう?きっとなおこげさん鼻がいいんですよ・・・
[ 2008/06/06 10:22 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、久しぶりの公園にテンションアップですね。
飛んでる写真もあるし。笑

耳、うちも臭いですよ。
ジェントルは一度外耳炎を起こしてから、結構汚れやすくなってます。
なので、点耳薬をまめに落としてあげるようにしてます。
油断すると一気に酷くなってたりするんですよねー。
この時期、よりジメジメしてそうな耳。
おこげちゃんみたいに耳をめくって乾燥させてあげなきゃ。
[ 2008/06/06 13:17 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

結構前に頭をぷるぷる降ってたり掻いてたりすることが多くて
病院に連れて行ったことが。
その時は塗り薬出してもらって塗ってたら治ったみたいだけども。
そんときより明らかに臭いっ!!
やっぱこの時期だからなのかなぁ、もう真空パックとかにして
bonnyちゃんにも嗅がせたいくらい!(えっ?笑)
[ 2008/06/06 15:48 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

あーっ!うちも右だけすごいきったないんです!
右を下に寝てることが多いから頭の中で耳垢が下に移動してるんじゃないかと
思ってるんですけど!絶対違うけど!笑
左は結構きれいなんですよー!右は変な赤茶色の塊みたいのが
付くときもあります…

でもね病院に行って見てもらった時も先生が拭いたら同じのが
くっついてたんで「こーいうのがくっついてるんです!」って
言ったら全然たいしたことないって、キレイなもんだ!って言われ、笑
たまに顔近づけると臭い時あります…めくるともっと臭いです…
ということで一週間に一度の割合で「耳くさイヤー」とかいうのを使ってます…
いっつもあくびさんにキレイにしてもらってるサラちゃんも臭いと聞いて
ちょっと安心しました、笑

[ 2008/06/06 16:26 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

なんか不器用そうに飛んでますよね、笑

そーかジェントルちゃんも臭いか…
耳くさイヤーっていう点耳薬?使ってるんですけど
耳に直接入れるとものっすごいイヤがるんですよ…
なのでタオルにジャーッと出して拭いてます。
耳触ってもあっつあつなので絶対ムレてるんだと思います。
臭い臭いといいながらなぜか嗅いでしまうんですよね…笑

[ 2008/06/06 16:29 ] [ 編集 ]

臭いよ~v-12半端じゃないよv-10
でもこの臭いがたまらなかったりもすんのよねv-8やっぱ変態ねv-10

写真の感じだとそんなに汚くもないきがするけどねv-218
我が家はね大詔製薬のアセモセーフって塗り薬つけたりするんだけどv-27軟膏なんだけど塗るとさらさらな感じになってベビーパウダーの粉つけた感じになるんだよね・・・結構キングにはいいみたい・・・試してみてv-222
[ 2008/06/06 21:25 ] [ 編集 ]

絶対に

英吉のほうが臭いよ・・・清里での耳クサ選手権の時も断トツで英吉優勝v-354だったじゃん!
あー名前忘れちゃったんだけど、LOZYさんちにあった耳洗いのヤツ、すんげーいいにおいだった・・・今のがなくなったら次は絶対それにしよーって思ってたのに名前忘れた!うちももーすぐでなくなるからもう一回聞いとくよー!!
前にすごくってわけじゃないけど、かゆがってるように見えたし赤っぽい汚れがあったから病院行ったら、すこーしのカビがあるって言われて薬貰って治したんだけど、その後も臭い気がして、薬を貰ってシャンプーの時にお願いして点耳してもらってます。でもやっぱ臭いけど・・・

私もウル母さんと同じで英吉の耳のにほひ嗅いで安心する時がある・・・やっぱ変態ねv-33
[ 2008/06/07 00:02 ] [ 編集 ]

おこげちゃんのお耳の中って白いんですね!
たれ耳ちゃんは中に色んなものがこもっちゃいそうだし、
少々くさいのは仕方がないのかな…
立ち耳のぷりんでも、においはしませんが耳の中の毛は
なんとなく背中の毛よりもネッチョリしてますから。

久しぶりのゴールデン祭りでしたね。
ジェニーちゃんの登場も久々だわ。
おこげちゃんも梅雨の晴れ間、お友達と仲良く遊べてよかったですね!
[ 2008/06/07 11:55 ] [ 編集 ]

耳はどうしてもねー
たれ耳の宿命さ。臭いし蒸れるし。
黒い汚れみたいなのは付いてない?
赤くなってない?
熱持ってない?
これがなかったら、単に臭いだけだと思う。
てっとり早く、安上がりに家の場合
薬局でホウ酸を買ってきて、ぬるま湯で溶かし、
それを耳の中へぶっちゅーーーーーーっと
え?こんなにいれるんですか~?くらい入れる。
あとは、ブルブル勝手にしてくれるから耳をタオルで
やさし~~く拭くだけ。
これで耳のお掃除はおしまい。

いろいろやったけどこれが一番安かった(笑)
[ 2008/06/07 23:41 ] [ 編集 ]

ノーリード反対てか違法ダ
[ 2008/06/09 11:10 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

半端じゃないよ!って笑える!!
確かになぜか臭いのに何度も嗅いでしまうという…
間違いなく変態だな、うん、笑

毎日拭いてるからかわりかし見た目はきれいそうなんだけど
右っかわだけきったない!
ベビーパウダーふりかけようと思ってたとこなんで
いいこと聞いた!!アセモセーフ見つけて試してみますッ!
ありがとー!!
[ 2008/06/09 11:12 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

でもねー英ちゃんの耳そんなに臭い気しないんだよねぇ…
自分ちのが一番臭いとか思ってしまうのかしら…ってでもホント最近臭いっ!

前は明らかに頭ふったりかゆがったりしてたから病院連れてって
塗り薬もらったりしてつけてたら治ったんだけども…
毎日拭いてるのになんで臭いんじゃ!と納得がいかないー
そっかLOZYさんとこのお薬もいい感じなのかーっ!
キンちゃん家に教えてもらったのもよさそうだし色々試さなくてはー!
そしてもう一度耳クサ選手権だーねっ!
[ 2008/06/09 11:18 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

そうなんです、案外耳んなかまで黒そうなんですけどね、笑
耳の中はなんとなくかわいらしい白っぽいピンクだったりしますー。

タレ耳は確かにムレそうですよね、だって常にふさがってる状態なんだもの。
皆さんに色々教えていただいたモノ試してみたいと思ってます♪
ぷりんちゃんはお耳たってますもんね、耳の中の毛は
ちょっとねっちょりって想像しちゃいます!
今度立ち耳の子を見つけたらさわらせてもらおうーっと!笑
[ 2008/06/09 11:35 ] [ 編集 ]

きのこさん♪

右耳だけ毎日拭いても拭いても黒い汚れがつく…これって耳カス…?
かゆがってたときは確かに赤くなってた!で、病院で薬もらって
つけてたら治ったんです、今は赤くはない!
耳も熱もってるってほどは熱くないんだなぁ…
ということでやっぱり単に臭いだけなのか…ってなんか切ない、笑

耳んなかにぶっちゅーってやるやつを異常に嫌うんだよーおこげ…
耳クサイヤーとかってのも最初ぶっちゅーてやったら次から見ただけで
逃げ出すようになったんでタオルにつけて拭くはめに…
なるべく蒸れないように耳パタパタやってやるかなぁ…。
[ 2008/06/09 11:40 ] [ 編集 ]

名ナシさん♪

気をつけますー!
[ 2008/06/09 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/179-97bccb3b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。