スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6人+4匹のバーベキュー大会。 

日曜日にお友達の英ちゃんのお誕生日会をかねてBBQ大会をしました。
今回はスペシャルゲストでハッピーちゃんにも参加してもらいました~♪
と、全員飲んだくれなので絶対に盛り上がるだろうと思っていたのに…
なんとドシャ降り…どういうわけか最近お天気に恵まれないぃぃ!!
しかし出かける頃には雨もほぼ止み、現地に到着してからも更にまた
降ったりすることはなかったのでした。

朝からバタバタと用意をしていたので何かを察し、おこげはもう大興奮状態…
猫たんのお迎えを今か今かと待ち続け、車が到着すると勢いよく飛びのります。

BBQ①


そして今回のBBQ大会会場に到着!
ホントは海の公園に行きたかったのですがなんと5月の予約はすでに3月から
いっぱいだったそうな…ということで別のトコを探していたのですがここは全天候型!

BBQ②


このウッドデッキでBBQが出来ます。
そしてデッキの奥には部屋があり冷蔵庫やら冷房完備で結構快適空間。
ちなみに奥に見えるグリーンのトコはドッグランです。
めずらしく一番に到着したなおこげ一行は荷物を運び出し冷蔵庫にビールを
詰め込んだトコでみんなが続々と到着~!

BBQ③


そしていつもどおりカンパーーイ!

BBQ④


あとは好き勝手に焼いたり飲んだりしゃべったりを繰り返します。
犬たちはそのへんをウロウロしとります。

BBQ⑤


「いいトコめーーーーーーっけ!」(おこげ)

BBQ⑥


と、テーブルだっつのに自分のベンチかベッドのつもりでくつろぐおこげ…。
腕をひっぱろうが首ったま掴もうが絶対に下りません…涙。
一番いい場所を陣取ります…
まぁここに食べ物置いても取られ放題だろうから別にのっかってても
いいっちゃあいいけどさぁ…

BBQ⑦


暑くなったり人が移動すると犬たちも移動。
部屋の中は冷房をつけておいたので涼しい~、この時はおこげも地べたで
くつろぎます。

BBQ⑧


途中何度かドッグランで遊びます。
ハッピーちゃんとはおこげ公園で一緒になってもリードをはずして遊ぶことは
一度もなく…でもランではみんなフリーに。つぶさなくて良かった~!!

BBQ⑨


この日はクラノスケにヤクザな態度も取らずわりと普通に接していたおこげ。
これまた良かった~!!

BBQ⑩


そしてまた部屋に戻り…
なんといっても英ちゃんのお誕生日会ということでお祝いをせねば!と
なおこげ母が作ったワンコ用ヨーグルトケーキを登場させます。
ヨーグルトの中にはストロベリー、ブルーベリー、飾りつけとして
庭に咲いてるパンジーちゃんがあしらわれております。
ホントはちゃんとしたまーるいドーナツ型みたいになっていたのですが、
玄関においておいたら猫たん車に興奮したおこげがその上を疾走…なので
ちょいつぶれ気味、涙。

BBQ⑪


みんなでハッピーバースデーを歌いお祝いします。
そしてケーキに群がるワンコ達!英ちゃんも勢いよく食べてくれて良かったー!!

BBQ⑫


んでもってまた人間達は焼いては飲み、食っては飲みをし続け…
ワンコ達も途中おいもをもらったりしながらダラダラします。
…おこげは常にテーブルの上にいます。

BBQ⑬


最後に4匹の記念撮影!
おやつで釣っています…おこげはしつこくテーブルの上…。
この日は午前中の11時に集合して17時に解散しました~!

BBQ⑭


そして家に到着後、おこげはごはんを食べて自分の部屋で休んでいたのですが
とりあえずいつものようにリビングに出してみると…。
疲れきっているらしく横になったままピクリとも動かず。
そのまんまグーグー寝てしまい、自分の部屋に帰るように言ってもグダグダで
まったく立ち上がることもできず…結局なおこげ母に首輪をつけられ
引きずられて部屋に戻っていったそうな…。
毎日これぐらい疲れてくれるといいんだけどなぁ…

それにしてもとっても楽しかったしあっという間だったーーーーー!
また遊ぼうねーーー!

スポンサーサイト
[ 2008/05/27 16:40 ] おこげ | TB(1) | CM(12)

またまた楽しい時間を過ごされたのですね。

おこげちゃん、いい場所とってるなぁ。
ジェントルもきっと同じことするなぁとニヤニヤしながら
見てました。

ラン付きのBBQスポットがあるなんていいですよね。
これは横浜にあるのですか?
[ 2008/05/28 00:19 ] [ 編集 ]

ありがと~!!

楽しかったねぇ~♪
そしてそして盛大なお誕生会もしてもらって、英吉はもぉ台興奮だったよー。ケーキなんてほとんど英吉が食べちゃったもんね。
たくさんプレゼントもいただいてありがとー!!
母さんにもお礼を伝えてね。

また行こうねー。のんびり座って飲むことはできないけど、他人に気を使わなくていいのがいいよねー。
[ 2008/05/28 10:32 ] [ 編集 ]

ワァ~楽しそう♪いいなぁ、いいなぁ~
でもなおこげさんいつも上手に遊べるとこ見つけてくるね!
そんないいところどうやって見つけるの?
もう皆で遊ぶにはもってこいじゃないですか~

しかしおこげちゃん、常にテーブルの上・・・まるでサラを見ているようで(笑)なんてったてうちも最近やたらとコタツの上にのっかって寛いでいます。フセをするにはちょっとパソコンが邪魔らしくとりあえず、お座りでひたすら固まってます。写真に写っているおこげちゃんとおなじ状態(笑)

ヨーグルトケーキすごい!!なおこげさんのお母さんなんでも出来て尊敬してしまう。もう頼りがいバリバリありますよね!私にも貸して欲しい~(笑)ちょっとなおこげさんのお母さんに仕込んでもらわねばならないぐらい、なんとも頼りない私なんです・・・(笑)
[ 2008/05/28 11:13 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

朝はどしゃぶりでどうなることかと思ってたんですけど
とっても楽しく過ごせました!

ジェントルちゃんもイス好きですもんね、やるな…笑
どうも高さと広さがお気に入りだったようでしつこく乗っかってました。
ランはかなり小さめなんですがBBQは道具貸してくれるし
犬は放せるしで楽です!
横浜です!うちから高速乗って15分くらい!めちゃ近いです…笑
NOKIAさんもぜひ!!
[ 2008/05/28 16:52 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

楽しかったしあっという間だったー!

英ちゃんいっぱいケーキ食べてくれたけどお腹大丈夫だった?
ヨーグルトで腸が活発になってゆるウンになったのでは…と
ちょっと心配してたのだけども。
英ちゃんの蝶ネクタイ姿見てなおこげ母も「つけてくれたのねぇ!」
って喜んでたよ~!

いいトコだったね!人に気を使わなくていいのがホント楽だった…
またあそぼーねー!!
[ 2008/05/28 16:56 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

近くに住んでたら絶対あくびさん家ともここ来たい!
ここなら犬は完全にフリーにできるんで楽です!
場所探しは仕事中に、笑…色々チェックチェックです~

やっぱりサラちゃんも乗っかる?
なんかみんなより高い位置にいたいんだかしらないけど
えらそうなんですよねぇ、笑 オシリもむっちり広がってるし…
なおこげ母すごいですよね!
小中学校の工作やら美術やら家庭科は全部やってもらってましたよ、笑
なのになんでわたしはこんな不器用なんだろうかと
不思議に思ってしまいますよ、笑
[ 2008/05/28 17:09 ] [ 編集 ]

全天候型で設備も整っててランまであるなんて、暑い海の公園なんかより
ずっと良かったんじゃないですか?
それにおこげちゃん好みのくつろげるテーブルもあったし(笑)
もっと朝早くから、夜遅くまでかと思ったら意外と短い時間だったのですね。
でもすごく充実した時間だったのが記事からわかりますよ!
おこげちゃん、ワンコ同士や、知ってる方ばかりだと吠えたりしないみたいですね。
やっぱり問題はカフェか…
[ 2008/05/28 22:44 ] [ 編集 ]

貸切万歳!

日曜日はありがとうございました。
朝は土砂降りでどうなる事かと思いましたが、午後には雨も上がりランで遊べる程回復してラッキーでしたね。
それにしても近いですねー!15分で着いちゃいました。
愛しのおこげちゃんと半日一緒に居られたし、英ちゃんや蔵ちゃんとも遊んでもらえてハッピー大興奮なひと時でした。
みんなは遊んではちゃんと休憩し、自分のペースで遊んで偉い!
なんか居ましたよねー一匹!直ぐに機関車みたいな呼吸になるくせに、ずーっと興奮しっ放しの白い子ブタが。それほど嬉しかったようです。
英ちゃんのお誕生日のヨーグルトケーキのおすそ分けも頂いちゃってありがとうございました。お母様にもよろしくお伝え下さい。
皆さん気さくな方でかあちゃんも私もとても楽しかったです。
また是非ご一緒させてください。
[ 2008/05/29 19:32 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

この日海の公園でBBQだったらきっと中止してたと思います…
それぐらい朝土砂降りだったんですよぉ。
人とワンコの構成聞いて広めの部屋にしてくれたので楽チンでした。
ランもあるし部屋とデッキではフリーにできるので犬たちも
そんなにストレス感じずにいられたみたいです。

そうなんです、この日はほとんど吠えることはなかった…
カフェがダメみたいですね、なんなんでしょうねぇ、涙
行きたいカフェがいっぱいあるのにまた吠えると思うとしり込みしちゃいます。
翻訳コンニャクで聞いてみたいですよ、ホント。
[ 2008/05/30 11:58 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

ホント朝ものすごい降ってて泣きそうになりましたよ…
でも行く頃にはほとんど止んでたしランでも遊べてよかった!

マジで近かった…15分て笑えました!
インターが家から近いってのもあったけど
車に乗り込んで体勢が整わないうちに着いてましたよ。
忘れ物してもフツーに取りに帰れそうでしたね。
大型犬は結構疲れるのが早いのかなぁ、ゴロゴロしてましたよね、笑
ハッピーちゃん暴走してたけど楽しそうにしててくれてうれしかった♪
あ!あと案外わたしたち気さくじゃないんですよぉ、割と敵も多いタイプです、ウフ。
ホントに楽しかったです、また遊ぼうねーーっ!


[ 2008/05/30 13:15 ] [ 編集 ]

楽しかったでしょうねぇ^^
家もGWにBBQしましたよ♪
家に帰ると、おこげちゃんと同じように・・・Zzzz。。。
[ 2008/06/01 10:45 ] [ 編集 ]

ルナパパさん♪

BBQ楽しいですよね!
昔は全然違ったのににおこげが来てからはすっかりアウトドアになってしまいました。
広い庭があれば毎週でもやりたいですよ~!
そして疲れきって寝てほしい…涙。
[ 2008/06/02 14:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/178-ae8f703d


【ウッドデッキ】についてブログでの検索結果から見ると…

ウッドデッキ をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
[2008/05/28 02:23] URL おまとめブログサーチ






