スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週の出来事。 

やっぱり週間おこげだ…
ということで先週起こった出来事をつづっていきたいと思います。

先週①


この写真は何をしているところかというと…
シャンプーが終わりタオルケットでふきふきしてもらっているところでして。

先週②


だいたいおこげのシャンプーは天気のいい土曜の午前中と決まっているのですが
この日は夜のお散歩の後でした。
ではなぜ夜シャンプーするハメになったのかというと…涙

先週③


夜のお散歩の定番であるなおこげ家の裏手にある公園へ行ったときのことです。
グラウンド?の一部が工事中なこともあってあんまり動ける部分がなかったため
おこげはロングリードをつけ公園の2階に続くなだらかな斜面を歩いていました。

先週④


やけに一箇所にずっといるなぁと思いながらも見ているとなぜか頭を下げオシリを
真上につきだし、いまにもでんぐりがえしでもするかの勢いのおこげ…。
しかもなんか頭をこすりつけてるし…どうやってもいいことはないので
リードを引っ張り手元に引き寄せました。
なおこげ母と「犬はミミズがいると体をこすりつけたりするんだってねぇ…」
「ミミズだったらイヤだねぇ…」などといいつつ、なおこげ母が一応その場所を
確認しに行ったところ、またもやおこげが勢いよくついていきます。

先週⑤


暗くてよく見えないけど…、なぜなぜどうしてやっぱりおこげはそこに夢中。
しかもなんか口に入れたし…
と、結局よくわからず平らなところに戻り、おこげの口から食ったモノを
取り出そうとすると…




「臭いっ!!!!!!」(なおこげ)



なんのニオイだかわからんがとにかく顔周辺から強烈なニオイを放つおこげ…
なおこげ母とギャーギャーいいながら口の中のモノを取り出し、こすりつけていた
部分をはめていた軍手で触ってみると…



「なんか付いたっ!!!!(涙)」(なおこげ&なおこげ母)



…茶色いし。
…臭いし、ものすんごい臭いし、涙

そうです…どうやらおこげがこすりつけていたのは猫フンだったようで、涙。
とにかく怖いくらいに臭い!!!
すぐさまお散歩を中断しダッシュで家に帰ります。
玄関前で猫フンがくっついた軍手を投げ捨て、なおこげ母はダッシュで
シャンプーシートを取りに部屋に戻り顔周辺をガシガシ拭いたのですが…


…何度拭いてもきったないのがいっぱい付くしなんてったって臭すぎる。
ということで結局お風呂場へ放り込み2人がかりで洗いまくりました、涙。
前にお友達のワンコが猫フンを食べて吐くわ下痢するわで大変だったと聞きましたが…
とりあえず吐いたり下痢したりはなかったのですが、そんな臭いモンに
顔をこすりつけたのがショックで具合が悪くなるなおこげとなおこげ母…

あぁ…ホントに臭かった…あの公園もう2度と行かん…

先週⑥


こちらは明らかに意気消沈しているというのに、お風呂にも入りどうやら
テンションがあがってしまったおこげは掃除で忙しいなおこげ母に
相も変わらずおもちゃを押し付けまくります…
この後おこげがこっぴどく怒られたことは言うまでもありません…

先週⑦


「わたしそんなに悪いことしたのかなぁ?」(おこげ)


犬ってのは猫フンが好きなんでしょうかね…切ない…

先週⑧


そして別の日はこれまた飽きずに公園でボール遊びをするおこげ。
顔が砂だらけだよ…

先週⑨


しかも砂のとこで転がってるし…シャンプーしたばっかなのに、涙
なんで家でも外でもその格好が多いのかがわけがわからない…

先週⑩


お散歩から帰ると速攻洗面所へかけこみます。
水道から出るお水を直飲みしたいらしい…ぱっと見どっかのおっさんが洗面所
使ってるとしか見えないし。。そのまま毎日顔洗ってくれると助かるんだけどなぁ…

そしていつものだらけた動画をどうぞ…まったく代わり映えしませんが…










スポンサーサイト
[ 2008/05/19 14:58 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

飼い主はう〇ち踏んづけて気付かないで家まで帰るし、犬は猫フンに顔をこすりつけとる...。どうなっとんじゃなおこげ家!(爆)
ああっ!!!!なおこげか-さん、またしても大股開いてるし。モザイクモザイク!

動画のおこげちゃん。耳がめくれたままなのがとっても気になる...。ついに口まで使ってるし。ホントに器用だなぁ~。
[ 2008/05/19 15:45 ] [ 編集 ]

猫のうん○、どうして好きなんでしょうね~。
うちの2匹も食べてしまったことありますよぉ。
たまぁに庭に猫が侵入して落としていくようなんです。
こっちが見つける前の2匹が見つけてしまい・・・。
その後は同じような感じです。
頭をこすりつけるのはやめて~ですよね。
夜のシャンプー、ごくろうさまでした。
[ 2008/05/19 22:45 ] [ 編集 ]

おこげちゃんのダラダラボール遊び、何度見ても最高です(爆)
でもこれが我が子だったら、「しゃんとしぃ~!」って蹴っ飛ばしてるかも?

猫ウンは嗅いだことないですが、なんとなく強烈なんだろうなって
想像はつきますね~。
暗くなってからのお散歩は要注意だわ。
いっそ、今度からシャンプー持参でお散歩に行って、まずい事態が起こったら
公園の水道でシャンプーしてくるってのはどうですか?
あぁ、大きすぎて余計に収集がつかなくなるかな…
[ 2008/05/20 11:51 ] [ 編集 ]

ぎぇ~!!

ダメだよぉ・・・猫フンはダメだよぉ・・・ってか、「フン」はどんなんでもダメだよぉ・・・

英吉も食べたことある。何度も!猫のフンなんて嗅いだことないから、最初なんだかわかんなくて、ムリヤリ口ん中突っ込んでふき取った軍手を持って帰って、チャビンに匂い嗅がせた。そしたら、「猫だろ・・・ウンコだよ」って・・・あん時のショックは忘れない。
ジョイが食べた猫フンが欲しくて口の端舐めようともしてたことある・・・なんでそんなに食いたいんだよー・・・泣

英吉は匂いつけとかってしたことないんだけど、蔵がミミズに興味深々。食べたりとかしたら、絶対に許さんっ!!

そーだよ。こげちゃんそのまま洗面所で顔洗っちゃってくれればラクなのに・・・ついでに手もね。
[ 2008/05/20 12:27 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

最近ウンコづいてる気がする…
でも靴の裏についてたブツの5万倍くらい猫フン臭かった…
ああっ、また大股…モザイク忘れてた、笑

ホントだ、ずっとめくれたままなんだねぇ…
それぐらい自分は動いてないってことだよね、もうホント犬じゃないと思う…。
[ 2008/05/20 16:44 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

やっぱりみんなやるのかぁ…

食べたりこすりつけたりってことはよっぽど好きなニオイなんでしょうね…
とりあえず下痢やらゲボリンチョやらがなくてよかったです。
おこげだけでも大変だったのにジェントルちゃんと
デュボちゃん二匹なんて…発狂しそうですよ想像しただけで、笑
[ 2008/05/20 16:47 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

そうなんですよ、たぶん他の子がやってたらかわいいんだと思います、笑
家でも外でも毎回こんな調子なんでドロだらけになるわ
ダラダラしてるわでイラッとします、笑

ホントすんごいニオイですよ…犬のは嗅ぎなれてるってのもあるんだけど
ちょっと独特です…
シャンプー持って公園行ったら毎回水遊びしまくってそれはそれで
大変なことになりそうです…
きゃらめるママさんも夜の公園は気をつけて!!

[ 2008/05/20 16:52 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

えーーーーっ、英ちゃんも?みんな好きなのねぇ…涙

ちょっと一瞬なんのニオイだかわからんよね…
わたしも素手じゃなくて軍手でよかった…
でもおこげが小さい頃にやっぱり一回体にこすりつけたことがあり…
そんときもどエライニオイだった…ホント臭すぎる…
ちょうどシャンプーもなくってしょうがないから人間ので洗っちゃった…

ミミズも犬は好きだって聞いたけどニオイあんのかなぁ。
土のニオイしかしなさそうだけど…拾って嗅ぐ勇気はないわ。
クラノスケの毛にミミズがくっついてたらと思うと…わたしだって絶対許せん!笑
[ 2008/05/20 16:59 ] [ 編集 ]

わかりますよ~(^^;)
家も車に乗る前にう○ちをしたんですね、そんで車に乗せていつものランに到着!
車から降ろすと・・・腰の辺りに何やら・・・
車のワンコ用のシートにも茶色い物が・・・(泣)
速攻、濡れテッシュでゴシゴシ!
結局、ランに有るセルフウォッシュで洗う羽目に・・・。
ご苦労様でした(笑)
[ 2008/05/21 23:53 ] [ 編集 ]

ひぇ~~~~

これは犬の本能だから仕方ないね~。
野生の本能がまだ残ってるんだよね。
家も、長野へ遊びに行ったとき・・・・・
思い出すのもおぞましいけど、馬のウン○を体中につけて
ものすっごいにおいのまま、名古屋まで帰ったことが。。。
その後、車の中のにおいが取れなくて大変だったことがあります。
それ以来、ノーリードで遊ぶときはあらかじめ
ウン○があるかないかの確認をするようになったのだった。。
[ 2008/05/22 09:29 ] [ 編集 ]

ルナパパさん♪

ちょぴっとでもドえらいニオイなんですよねぇ…涙。
でも私が前に靴で踏んだのもおこげにくっついてた猫フンもちょっとではなかった…
しかも拭いたくらいじゃなかなか取れないですよね、汚れもニオイも…。
洗うのは気合が必要なのでこういうイレギュラーなのはホント切なくなります。
お互いウ○チに注意ですねっ!!
[ 2008/05/22 11:40 ] [ 編集 ]

きのこさん♪

えーーーーーーーー馬ー!?
もはやウ○コならなんでもいいみたいな??
しかも体中て…転がっちゃったのかしら、涙。
んでもってその状況で車で移動ってーーーーー過酷すぎるー、笑

馬のウ○コかー…
どんなのだったか想像中…ワラとか混じってるやつかしら…
(↑どうでもいっか、笑)


[ 2008/05/22 11:45 ] [ 編集 ]

ネコの糞に興味を抱くとは気がつきませんでした・・・
なおこげさんのブログを読んでから、糞に関してものすごく気を使うようにしております(笑)
サラも時々よその子の糞をクンクンしておりますが、おこげちゃんのようにしたことはありませんでした。
私も絶叫してそうです。

しかしおこげちゃんもあいかわらずゴロゴロしてますね。
うちは最近暑さで道端にゴロゴロします。
身体が汚れるので止めて欲しいですよね・・・
それもデカイから汚れる面積大きすぎですよね。
なんとかならないでしょうか・・・このでっかい娘二人!(笑)
[ 2008/05/22 13:38 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

それがどうもワンコのフンにはたいしては興味もないらしく、
くんくんしたりしないんですよねぇ、むしろ臭わないのか
こないだもあともうちょいで他のワンのフン踏むところでした…あ、おこげがね、笑
きのこさんのように馬のウンコに遭遇することはほとんどないと思いますが、
猫フンにはホント気をつけてください、お友達のワンも猫フン食べちゃって
病院送りになっちゃったのが二匹くらいいますよ!

そうなんですよ、家ならゴロゴロしててもいいんだけど
汚れるから外は勘弁してほしーです…
玄関あがったところでお散歩の後体拭いてるんですが
いっぱいいっぱいになってます…
ホントお互い大きい女の子になりましたねぇ、でももう止まってほしいなぁ、笑

[ 2008/05/22 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/177-8fa63448








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。