スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

常に横…。 

とっても寒い…
また冬に戻ってしまったような気がしてしょうがない…
しかしこのくらいの気温のほうがおこげにはちょうどいいんだろうなぁ。

横①


「おこげです。
寒いうえにお天気も悪くここ最近お散歩がかなりショートカットなのが不満です。
だけどみんなが晩御飯を食べ終わるとリビングに出してもらえるので
そこでストレス発散をいっぱいしています。」

ということで後ろでなおこげ母が掃除をしているというのに手伝いもせず
ソファでくつろぎながらテレビを見るおこげ。

横②


くつろぐといえば前に犬を飼っていたときは外飼いだったのもあるのか
ほとんど横になってるトコを見たことが無かったのですが、
おこげは横になってる率がかなり高く…

横③


お散歩から帰り玄関で体やら足やら拭いてもらうときもたいして疲れてもないのに
横になったり…

横④


ご飯を食べ終えると何かおもちゃを咥えながらゴロッと横になります…

横⑤


この日はガムを齧りながら横になっていたのですが、
結局前回のベンチ下同様のダラダラぶり…自分は手しか動かさず。
っていうかこの遊びはいったいなんなんだろうかーーーーー!!









スポンサーサイト
[ 2008/05/14 14:01 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

昔さー、いや今も売ってるのかも知れないけど・・・
テニスボールにゴムがついてて、台座につながってるヤツで、
壁とかに当てなくてもボールが帰ってくるのあったよね?
こんな説明で分かるかなー?(笑)
アレをおこげちゃんにプレゼントしてあげたい!
多分きっと、すぐに破壊すると思うけど。(爆)
おこげちゃん、ホントにキーパー犬になれるよ!
鉄壁の守りじゃない!
[ 2008/05/14 15:45 ] [ 編集 ]

ププッ♪おこげちゃん、ぐうたら過ぎで可愛いぞぉぉ~!!
これは、完全にリラックスしてるのと甘えっ子モード全開になってますね~~♪(*≧m≦*)
でも、おこげちゃんのこの技、下の記事のボールのもそうですけど、誰にでも出来ることじゃないですよ・・立派な特技があって羨ましい。。。(笑)
[ 2008/05/14 20:24 ] [ 編集 ]

投げ返さないと・・・

怒るんだよね~。目ぇひんむいて・・・
寝ながらやってるけど、こげちんにとってはかなり楽しいはず♪

おいもちゃんケーキありがとねー!!がんばってみるわー。
んでんで、あの場所よく見つけたね~。ほんとに不思議な名前・・・楽しみだわーん♪
みんな元気元気で集まろーねー!!
[ 2008/05/15 10:10 ] [ 編集 ]

おこげちゃんの動画、笑える~
飼い主的には、本当にこれどうよ!って感じですね(笑)

でも私から言えば、おこげちゃんいつも横になっていてくれて羨ましいですよ。
サラなんかもう寝るとき以外はウロウロウロウロとリビングの中をしていて、あんたちょっとはジッとしていてよ!って怒りたくなりますよ。
とにかくなんぞ標的になるものはないかと動いています。
最近はお昼寝だけはリビングの食卓の下でぐっすりと寝るようになりました。

まだまだ理想の家庭犬にはほど遠いです・・・
[ 2008/05/15 10:58 ] [ 編集 ]

もぉ~!おこげちゃんサイコ~!
ぷりんもこんな遊びするかなぁ…
ぷりんは目の前にきたら、自分のものにしちゃいそうです。

ぷりんも家にいるときはヘタってますよ。
前はあまり入らなかったハウスでのんびりゴロゴロしてることも…
なんだか元気がなくなったみたいで、少し淋しいですが、
公園に行ったらそれなりに遊んでくれるからOKかな。
おこげちゃんは公園でもこの遊びですもんね…涙
[ 2008/05/15 11:56 ] [ 編集 ]

なおこげさ-さんっ!足閉じてっ!(爆)

もしかして、この前会ったときよりまた大きくなってる?
ソファ-の大きさが分かるから、目安になるね♪

今度、ヨダレ-ランドへ遊びに行ったらこの遊びやりたいっ!(行く気まんまん 爆)
[ 2008/05/16 13:40 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

あった!!
なんか変なラケットでうつやつとかなかったっけ…?あり?
間違いなくすぐにゴムだか紐は噛み千切りそう…
しかもちゃんと自分の思う場所に戻ってこないとものっすごい
怒るんだよぉ…

うつぶせだったり横だったりダラダラしてるわりには
案外鉄壁だよね、笑
なんかに役立てたいわよ…
[ 2008/05/16 14:02 ] [ 編集 ]

monさん♪

特技って言ってもらえるとちょっとうれしい…照
(↑案外単純、笑)

それにしてもホントぐうたらしてますよ…
そのくせいきなり暴走特急になったりするのでわけがわかりません…
[ 2008/05/16 14:04 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

そうなのちゃんと思うとこに帰ってこないと
目ぇひんむきぃのヨダレとばして怒りーの、とつぎーの…

んだよね、変な名前んとこなんだけどさみーとかあちーとか
風がすごくて落着かないとかってことはなさそうだから
よしとするかーと。
クラノスケはでかくなったかなぁ♪
おこげがまたいぢわるしそうな気がする…はぁ…。
[ 2008/05/16 14:08 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

この遊び?のときはとにかく自分は動く気ゼロなんですよー…
へんなとこにいったらこっちが取りにいき、しかもおこげのベスポジに
戻さないとめっちゃ怒るんです…どうなってんだいったいって感じで。

自分の部屋にいるときはこんなんですけどリビングでは
サラちゃんと同じです、笑
ぐるぐるぐるぐる回ってますよ…ゴミ箱に顔つっこんで
ティッシュを取り出してはくちゃくちゃしてます…汚い、涙。
サラちゃんとおこげがリビングにいたらたぶん誰も落着くことはできないでしょうねぇ、笑
[ 2008/05/16 14:13 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

猫みたいですよね…犬っぽくないというか。
たぶんすぐ疲れるんで自分で突き詰めた結果この体勢で
遊ぶのがよしということになったんだと思います…
自分で取りにいかないし最低限の動きしかしません、涙。

ぷりんちゃんはおうちではくつろいでても
かけっこも1位だし運動神経いいですもんねぇ、うらやましいー!
このダラダラぶりは飼い主に似たのかなぁ…うえーん…。
[ 2008/05/16 14:20 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

ホントだ!すげー大股ひらいとる!
オカンの名誉のためにもモザイクかけたほうがいいかしら…いまさら?

なんかまだ大きくなってるよー…
たぶんさとちんこと前に会った時より4,5㌔は増えてるはずー。
ヨダレーランドに来たらたぶん大興奮するはずだからこれは無理よ、
ソファに押し倒されてヨダレまみれになる遊びっきゃできない!笑
またビール祭りですかね…ムフ。
[ 2008/05/16 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/176-16be83f8








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。