スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

断髪式…? 

相変わらず「週間おこげ」な感じ…。
ということで最近あったことを綴っていきたいと思います。

断髪①


おこげ公園にもいっぱい花が咲いているので花壇の前でパチリ。
しかしこれっぽっちも花にも写真にも興味が無いらしく「こっち向いて~!」
と声をかけたところで見向きもせず。
この時は公園もお花もとってもキレイだったのに今朝おこげ公園に行ったところ
公園の中が食べ物のカスやらビニールやらでゴミだらけ…
しかもゴミと一緒にお花もむしって引っこ抜かれたらしく転がっていました…
なおこげ母が言うにはまだ引っこ抜かれて時間がそんなにたっていないとのこと。
この後なおこげ母によりお花は救出され無事土に戻されました。
誰がこんなことするんだろう…そいつの毛むしったるっ!

ということで「毛むしり」つながりということで…(強引)

断髪②


すごいブサ顔のおこげ…、この後ろではいったい何が行われているかというと…

断髪③


なおこげ母がブラッシングをしています。
最近毛の量がものすごくなってきてとにかく全体的にもっさりしていました。
特にオシリ周りの毛がエライことになっていたうえに先週の下痢ピーのせいで
おこげのオシリは無法地帯に…涙。

断髪④


汚れたトコをいくら拭いても…
なんか微妙だったのでとりあえず刈ってみるかということに。
その前に念入りにオシリ周りをブラッシング。
おこげはガムを齧りながらくつろぎます。

断髪⑤


そして…ジャーン!
ヨドバシで買った「ペット用バリカン」君登場。
普通の人間用のバリカンよりも音がめっちゃ静か。
しかしウィーーンというささやかな音にちょっと反応してみるおこげ。

「…なにそれ?」(おこげ)

断髪⑥


「…なんでもいっか。」(おこげ)

断髪⑦


ということでオシリ周辺を重点的に刈られます。

断髪⑧


「ツルツルにしないでよっ!」(おこげ)

結構な量の毛を刈ってもらってちょっとスッキリ!
今度はオマタ周りとお腹も刈ってみようということに。
そうすればクールボードに乗ってもものっすごい冷たく感じられるはず…
今年の夏はこのバリカンでちょっとは涼しく過ごせるかしら。

断髪⑨


「足の裏の毛も(後ろ足だけだけど)カットしてもらったんでいつもより冷たいです!」
(おこげ)

しかしいつ見てもビックリするくらい足が短い…なんでなんだろ。

そして今日は断髪?風景を動画で!
「ガムを齧りながらオシリの毛をカットしてもらうおこげ」でーす。



スポンサーサイト
[ 2008/04/21 14:07 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

すっきり?

おこげちゃんすっきりだね~。
今日はマジ暑いもんね。
夏は、おなかにバリカン入れるって子おおいよね。

足・・・・短くてもいいじゃ~~ん。
うちのきなも、ものすっごい短いよ。
しかもずんぐりむっくりだし。。
ニューファンのくせにシャコタンになってますv-8
[ 2008/04/21 16:07 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、毛がフッサフサで羨ましい!
デュボなんかすっごく毛が少なくなりましたよ。
特に尻尾なんか貧弱です。
やっぱり歳のせいですかね。

おこげちゃん、ガム食べてる間、毛刈られてるの忘れてない?
全く動じてないですよね。
[ 2008/04/21 21:45 ] [ 編集 ]

しかしまぁ

おとなしく刈られてること・・・ガムに夢中になって刈らせてくれるなんて、こげちんってやっぱいいこなんだなぁ・・・

お尻からオマタにかけての毛ってやっかいだよね~。雨なんて降ると泣く。
英吉もそろそろ刈りたい時期だわ~。
蔵はなんだか、お尻にうん○がついてる時があったりなかったり・・・(泣)

週末はスッキリこげに暴れてもらうとするかぁ~!!
[ 2008/04/22 10:29 ] [ 編集 ]

サラもお尻の毛カットしましたよ~
もうすっかりのび放題で、おしっこするとポタポタと毛の先から滴っておりました。
はさみでなんとかカットしたのですが、おこげちゃんは偉いですね!
サラだったら絶対そんなバリカン見せると暴れ狂いますよ・・・
でもそのバリカン凄く便利そう。うちも前から買おうかなと思っているのですが、バリカンも馬鹿にならないぐらい高いですよね・・・
もうここのところ何かとサラにお金使いすぎです。
おこげちゃんもやっぱりそうですよね・・・
[ 2008/04/22 13:50 ] [ 編集 ]

きのこさん♪

まだまだ刈りたりないような気もするけどだいぶすっきりした~!
クールボードに乗っかっててもお腹の毛もすごいから夏は
つるっとさせたほうが涼しそうかなぁと…。

きなちゃんも短いんだ…
おこげはオシリもむっちむちしててホントにずんぐりむっくり…
もうどうやっても伸びそうもないし…ま、いっか!笑

P.S きのこさんのブログ、私もリンクさせてもらいますー!宜しくお願いします!

[ 2008/04/22 14:08 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

やたら毛が密集してます…
こないだ病院で体温計ぶっさすのに先生が時間かかったのも
わかった気がします、なかなか穴が見当たらなかった…

前はすごくシッポが貧相で英ちゃんのフサフサにあこがれてたんだけど
最近結構ボリュームがでてきましたよ!
ん~デュボちゃん会いたい~!

バリカン絶対やらせないと思ってたんですけど案外気にならないみたいで
おとなしくさせてくれました、次は前足の裏のボーボーに挑戦しますっ!

[ 2008/04/22 14:13 ] [ 編集 ]

英蔵ママさん♪

あのいつもガサガサしてるおこげにしてはめずらしく
おとなしく刈られてるでしょ?笑

結構オマタ周りって毛が長いしすごいんだよね…
あくびさん↑も言ってるけど女の子だからかなぁ…
オシッコが滴るのよね、外ならいいけど家の中だとね…涙
クラノスケはもっふもふだからいろんなもんがついちゃいそうだね…笑

そして間違いなくまたおこげは暴走すると思う…
クラノスケと英ちゃんとみんなでちゃんと遊べるといいなぁ!

[ 2008/04/22 14:18 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

やっぱサラちゃんも?
そうなんですよ、オシッコが滴るの…家の中でも、涙。
手術のときにお腹とオマタ周りを刈ってもらってなかなか良かったので
とうとううちでもバリカンを買うことに!
いくつかランクがあるらしいですけどこれは6千円しないみたいですよ!
洗えるか洗えないかでも値段が違うらしいですけど、やっぱ
洗えないってのもどうよ…ということでうちのは洗えるバージョンです。
音もほとんどしないんで何かおやつに夢中になってる時とかだったら
サラちゃんも気づかないかも!
ホントお金はかかります…そろそろおこげ部屋のマットも交換かなぁとか
思ってます…地道に500円玉貯金してますよ、私!笑
[ 2008/04/22 14:22 ] [ 編集 ]

凄いことになってましたね。

昨日はハッピーと朝のお散歩にちゃんと起きて行きました。
6時半過ぎにおこげ公園の階段を上り「おこげちゃん居るかねー?」って公園の中を覗くと、「あれ?」何か全身赤い洋服のヤンキー風の子達数人発見。
「ハッピー、おこげちゃん帰っちゃったかー残念!」
周りを見るとなおこげさんの言う通り、やたらゴミだらけでした。
いつもの体操ママさん達と一緒にゴミ拾いして来たので大分綺麗になりましたよ。やっぱりお花も毟られてたのですか、なんか変でした。

今朝もちょっと寝坊して6時40分頃おこげ公園到着。
体操ママさんに「おこげちゃん今帰っちゃったよー」って言われてまたまた残念!「明日こそ早起きしような!」ってハッピーと二人で誓ったのでした。

おこげちゃんバリカンで毛を刈られてるのに余裕ですねー。
すっきりして風通しも良くなって涼しくなるかな?
[ 2008/04/22 18:58 ] [ 編集 ]

出遅れちゃいました(汗)
お母様、散髪までされるなんて、本当に何でもお出来になるんですね!
うらやましいわ~。
ガムをかじって我関せずのおこげちゃんも堂々としたものです。
生まれながらの女王様って感じ。
小心者のぷりんだったら、絶対にじっとしてくれませんよ。
今年の夏はサマーカットのおこげちゃんが見られるのかな?
刈った毛はカツラに出来そうですね(笑)
[ 2008/04/23 22:19 ] [ 編集 ]

プップププ

ゴメン、思わず笑っちゃったワン
・・・・「短い。」にね
ホホホホホッ、ゲラゲラゲラ。
ホントに短い・・・ゴメン。
良いの、良いのヨ~短くたって元気なら!
これは慰めになってるのか? 爆
[ 2008/04/24 01:02 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

最近ちょっと見ないなぁってくらいのヤンキーだった…

とにかく前の日にお散歩行ったときからビックリするくらいの
ゴミだらけだったんですよー人もいっぱいで。
そして次の日の朝はゴミだけじゃなく花も放り出されてました…ひどいよねえ。

そいや昨日の朝ボールを見つけて帰ったおこげですが
夜のお散歩でなんとまた2個ゲッツ…今朝も1個…
もうボールばっかり見つけてきますよー、お金見つけてこーい!って感じです。

[ 2008/04/24 14:06 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

散髪っていってもジョリージョリーみたいな感じなんで
案外ザンバラ風です、まぁまたどうせ伸びるよっと。
おこげもビビリなとこはあるんですけどこれにはまったく関心がなかったようで…
わがまま具合は女王様ですね、間違いなく…涙。

夏はとりあえずお腹とオマタ周りを激しくジョリジョリして…
サマーカットはどうだろー、シッポはライオンみたいにしたいと
ちょっと思ってます!

[ 2008/04/24 14:09 ] [ 編集 ]

テンママさん♪

笑ったわねーっ!笑
でもホントに短いの、これでもちょっとは長く…なったかなぁ。
足を組んでるのがどうしても見たいんだけどやっぱりダメみたいだぁ…
う、うん、だよね元気だからいっかー!笑
[ 2008/04/24 14:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/172-6b06e9dd








