スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続:週間おこげ。 

週間おこげから月刊おこげにならないようがんばらねばっ…

相変わらずおこげもなおこげも元気です!

続週①


先週はなんだかずっと天気がよくなかった…
雨の日でも軽めのお散歩には出かけることになっているのでしぶしぶみんなで
レインコートに着替え準備をします。
おこげのレインコートは12月に買ったものなんですが買ったときは割と
余裕があったコートも今ではどういうわけかパッツパツ…
オシリがピンピンに張っているので後ろ足が思うように曲がらないのか
つま先歩きみたいになりながらのお散歩です…

続週②


家に帰り体を拭いてもらうのもおこげにとっては遊びの一貫なのか大暴れ…
大股開いて体全体を拭いて貰います…

続週④


土曜はお友達がいっぱい揃っている時間を狙ってお散歩へ行きました。
ずっと工事中だったこのお気に入りベンチもやっとこさ修復できたのでボールを
齧りながらくつろぎます。

続週③


この日はいつも齧っている小さなボールではなく誰かが置いていってしまった
サッカーボールを発見しダッシュで取りに行き夢中で遊ぶおこげ。

続週⑤


しかしなぜボール遊びなのにこんなにも転がらなきゃいけないのかが意味不明。

続週⑥


…とにかく意味不明。
まぁ次の日シャンプーだから好きなだけ転がるがいいさ!!

続週⑦


というわけで日曜は朝のお散歩から帰ってきておこげをシャンプーしました。
お風呂から上がるとタオルケットで体を拭いてもらえるのがうれしくてたまらんおこげ。 
この時も大股広げて暴れとります。

続週⑧


ちょっとは落着いたらどうなんだろうか…
常に足を投げ散らかしてジタバタしています…

続週⑨


終いにゃタオルケットに穴を開け、その隙間から色々なところをだしてみます…。
この写真はよーく見ると上の穴からは目が、そして下の穴からは口というか
下アゴが出没しております。
穴からベロと下の歯を出しながらフガフガ言ってます…
どうしてこんなにおバカなんだろ…

続週⑩


シャンプーをしてサッパリしたおこげ。
こうやってみるとやっぱりニューファンの血が濃いのかなぁ…

そういえば一本2000円のシャンプーとリンスも残りわずか、涙。
人間のシャンプーリンスより明らかに量が少ないのに値段が10倍ってどういうことーっ!
まぁモフモフな仕上がりには満足しているけれども…高すぎるぅぅ…涙。


スポンサーサイト
[ 2008/03/24 16:32 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

サッカーボールの使い方、最初はあってるっぽいのに
最後はヤケクソ入ってる??v-403

タオルケットから鼻だけ出してふがふが言ってるの超ラブリーv-10

おバカなんじゃないよ~
お笑い犬なだけだ(爆)
[ 2008/03/25 11:00 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです。

お久しぶりです。おこげちゃんもなおこげちゃんもお元気そうなので、よかったです。
この前は関東地方をウロウロしていたので、おこげちゃんにはお会いしたかったのですが、ご連絡できずにいました。横浜にも行ったのになぁ。。残念です。

なおこげさんは職場ブロガーなんで、更新するにも一苦労ですよね。ちょっと忙しいとながながと記事を書いてられないし。僕なんて、一つの記事に2時間とか掛かる時があるんで、睡眠時間を削らないと記事が書けないですもんね。

おこげちゃんもシャンプー後や、体を拭かれるときはテンションが上がるんですね。ボンもシャンプーあとはソファーで絶叫するくらいにテンションが上がりますよ。
[ 2008/03/25 11:38 ] [ 編集 ]

なおこげさんもおこげちゃんも元気でしたか~?(笑)

ドッグランに行くと、かならずラブ・ゴールデン系の子はボールを持ってゴロゴロしたり、ものすごくボールに執着したりしているのを見ます。きっとおこげちゃんはボールに対してはそのへんの血を引いているのね・・・(笑)

サラはまったくといっていいほど、ボールに興味がありません。誰かがボールを持っているとちょっと触りに行きますがボールというより遊んで欲しいみたいです。

でもゴロゴロして甘えてくれる子はかわいいよ~
サラなんて滅多な事でお腹を見せてゴロゴロしてくれませんよ!お腹を見せてゴロゴロしてくれたら、ものすごい痛い噛みかたして興奮するし・・・
おこげちゃんはゴロゴロの時興奮して噛んだりしませんか?
[ 2008/03/25 12:42 ] [ 編集 ]

ホイル焼き

に負けないくらいカッパ似合ってるぞっ!!

英吉も日曜日にシャンプーだった・・・必ず翌日が雨だよぉ・・・
雨でゲンナリな日は、AクイックorBクイックコースのお散歩しかしてもらえまへん。

肉焼いて、花見すんぞー!!

[ 2008/03/25 12:53 ] [ 編集 ]

おこげちゃんは、ボ-ルと一緒に転がりたいのかなぁ~?でもとても楽しそうなおこげちゃん♪
タオルケットから出てる下あごが笑えましたよぉ~。ほんと、おこげちゃん見てると何もかもが楽しそうですよねっ?なおこげサン家にはとても大変でしょうけどね(笑)
[ 2008/03/25 20:08 ] [ 編集 ]

お久しぶりでーす!

ご無沙汰してマース。
おこげちゃん元気元気で良かったです。

雨の日にもお散歩は大変ですねー。
ハッピーは雨が降っていても11時くらいになると、「かあちゃんお外行きたいですぅー」ってガラスの窓のところに行って外を見ては振り返り、また外を見ては振り返りの連続攻撃を繰り返すらしいですが、かあちゃんが気が付かないふり攻撃をすると「ぶぶぅー!」って唸ってるらしいです。
それでもまだシカトしているとオモチャを銜えて振り回し、部屋の中を爆走してストレス発散?しているようです。

大分暖かくなりましたし、来月からかあちゃんが仕事に出るので、早朝のお散歩を復活しようと思っています。眠いけど頑張らねば!
おこげちゃんには前みたいに6時半頃行けば逢えますかね?
最近全然逢ってなかったのでどの位大きくなったか楽しみです。
[ 2008/03/26 11:21 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

確実に最後のほうはボールの遊び方間違えてる、笑
どうしたいんじゃ…って感じでしたよ。

たぶんホントにアホなんだと思う…
全然落着きないしきっとこのままずっとアホなんだと思う…涙。
[ 2008/03/26 16:30 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

おひさしぶりです!
そうです、おこげもなおこげちゃんも元気です、
なおこげに「ちゃん」が付くって新鮮、うれしい…。
っていうか横浜来てたんですか?すごいショック。
会いたかったです…

そうなんです、会社で更新してるんで決算や締めなんかに
あたると手つけられません…
まぁ家で更新すればいいんですけど家に帰ると朝が早いんで
ごはん食べるとすぐ眠くなっちゃうんですよ…涙。

んー、次に関東方面へ来るときは声かけてくださいね!
[ 2008/03/26 16:34 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

元気ですー!おこげは特に元気です!

ありえないくらいの執着心ですよボールとタオルとスリッパは…。
バニちゃんはボールには興味ないのかぁ…やっぱりそれぞれの
血なんですね!

…ゴロゴロはすごいですよ、家だと体触ってもらうたびにひっくり返ってます。
外でも好きな人に会うとすぐやろうとするんで阻止するのに必死です。
歯があたることはあるけれども噛んだりはしてないかなぁ…
体拭いてるときは興奮してタオルとか噛もうとしてますけど
普段は地蔵のような顔でおばけみたいな手をしてひっくりかえってます…

[ 2008/03/26 16:40 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

ジャパンドッグフェスのときに1000円で買ったんだけど
なーんかパッツンパッツンだよ。

ホント来週英ちゃんちにお邪魔するしと思って
すごいがんばって洗ったのに次の日雨で泣けた…
雨の日はそうそう最短コース、しょうがないよ、うん。

肉焼き楽しみにしてるよーん!
お花見もどっかすいてるとこないかねぇ…
[ 2008/03/26 16:42 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

ボールで何がしたいのかがもはやわからないという…
なんにせよ楽しそうではあります…笑

そこにあるもので楽しむ!っていうDNAが
組み込まれてるんですかねぇ…誰に似たのかしら…。
いろんなものがボロボロにされてホントに大変です、涙。

[ 2008/03/26 16:44 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

おひさしぶりです!
ハッピーちゃんもとうちゃんもかあちゃんも元気そうで良かった!

雨の日はホント行きたくないんですけどねぇ…
一日家の中にいたんじゃ息もつまるだろうと連れ出すんですが
後始末が大変で…涙。

かあちゃんお仕事始めるんだ!腰は大丈夫なのかなぁ?
おこげと私達は…そうです6時半くらいです…涙。
今は明るくなってきていい感じ、その時間帯はローリーちゃんと
アルちゃんがいるかなぁ。
おこげはオシリがすごいムチムチなんでぜひ会ったら触ってね、笑

おこげ公園は桜が咲きましたよ~
お花見しながら飲み食いしたいんですけどあそこは
火ダメなんですよねぇ…
どこかでまた飲み食いしたいですね!
[ 2008/03/26 16:51 ] [ 編集 ]

相変わらず元気爆裂で無邪気なおこげちゃんに癒してもらいましたよ。
(無邪気「なおこげちゃん」じゃなくて、無邪気な「おこげちゃん」ですよ 汗)
とりあえずどんな場面でも転がってるんですね(笑)
ぷりんみたいに体を拭こうとしたら、逃げていくような
ひねくれたコじゃないから可愛いわ~。
サッカーボールを転がして遊ぶんじゃなくて、
サッカーボールに転がされて遊ぶのかしら?
ワンコのシャンプー、高いですよね。
ぷりんのは車の中で一晩ひっくり返っていて、半分くらい
こぼれちゃいましたが、シャンプー自体をなかなかしないので
まだたっぷり残っていますよ。
[ 2008/03/28 23:02 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

無邪気なのか本気でアホなのかがわかりません…
ナベアツみたいにたまにアホになるならいいんですけど、涙。
ボンのとうちゃんに「なおこげちゃん」と言われてから
ちょっと「なおこげちゃん」が気にいってます、笑

ホントにシャンプー高すぎる~…
でも外でやってもらうよりは断然安いけど…
うちは2週間に1回くらいのペースで洗ってるんで結構なくなるのが早い…
でも高くてもモフモフに仕上がるのでしょうがないかなぁ…
[ 2008/03/31 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/168-0d500c25








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。