スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週間おこげ。 

ぬーん、かなり間が開いてしまった…
ブログ更新はしておりませんでしたが、なおこげもおこげも元気です。

週間①


なおこげ家の裏にある公園がリフレッシュオープン?したので
最近よく行くようになりました。おこげ公園よりは広場的には小さいのですが
ここの公園は3階建てみたいになってます。

週間②


1階はただの広場なのでおこげはここでウ○チをします。
あたかも座っているかのように見えますがこれがおこげのウ○チングスタイル…
とにかく姿勢?体勢が低い…今回なおこげ母はフツーにしておりますが
これは危険だ!と思うとすかさずおこげのシッポを持つ係りとなります。

週間③


この公園の難点はベンチがえらく小さいこと…
おこげが横になったらはみ出すんではないかという小ささ。
というわけでここのベンチはまったくもって好きじゃないようです。

週間④


ここに来るようになっておこげ公園とは違うお友達にも会えるようになりました。
奥に見えている階段を上がると去年の夏おこげがズタボロ になってしまった
ブランコ等の遊具があるフロア?があります。
そして一番上が砂場やらパンダちゃんや馬の置物があるフロア…?となっとります。

週間⑤


相変わらずものすごいヨダレのたらしっぷり…

週間⑥


なおこげ母に顔やら体を拭いてもらい…その間おこげはガムを齧っているという…
なんてあつかましいっ!!

「あたしゃお嬢様なんだもんねー!」(おこげ)

週間⑦


そして夜は毎日リビングに登場してきます。
前はソファのみがおこげエリアだったのですが当たり前のように床に侵食…

「なんかこのソファ縦も横も微妙なサイズで窮屈なんだよねぇ…」(おこげ)

週間⑧


そして最近異常におこげが執着しているモノがあります。
おこげの目の先をたどっていくと…そう、カーテンレールに止まっているタラくんに
そりゃーもう夢中なんです。
リビングに来ると真っ先にタラくんの近くにいき目の前でお座りをします。

週間⑨


おこげがぬぅーっと顔を近づけるとタラくんは逃げてしまうので、
なおこげがタラくんを掴み、おこげに近づけてあげると…おこげうっとり…
しかしタラくんはおこげに興味はあるもののそんなに好きではないらしく
ピリピリ言いながら怒っております。

週間⑩


タラくんは基本部屋の中を自由にしているので、おこげはタラくんが移動するごとに
追いかけていきます。
なんの瞬間にカプッ!とかやりかねないので必死に見守っているのですが、
とりあえず食べるつもりはないみたいです…。

いつかタラくんと一緒にお昼寝ができるといいなぁと思っているおこげなのでした。
(↑今日のわんこ風コメント)

しっかし髪の毛…?頭の毛が逆流してるみたいになっとる…寝癖なんだろうか。


スポンサーサイト
[ 2008/03/14 17:19 ] おこげ | TB(0) | CM(19)

はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
[ 2008/03/14 18:55 ] [ 編集 ]

おー、久しぶりのおこげちゃん!
元気そうで何よりです。

ウン○スタイル、ほんと低い!
お母様が尻尾を持ち上げるのも分かる気がします。

おこげちゃんとタラちゃんのコンビ、かわいいですねー。
私が以前、トップ写真に使っていたブロンズニューファンと
インコのようになって欲しいです。
ブロンズニューファンの鼻先にインコがとまってるんですよ。
おこげちゃん、やってぇ!
[ 2008/03/14 20:44 ] [ 編集 ]

きのこ

おこげちゃん、確かに低いっ。
こりゃしっぽ持ち上げなきゃあとが大変だ~v-40

タラくんとおこげちゃん、仲良く一緒にお散歩なんか
できればものすっごいステキ♪
一緒にお昼寝の図ってのもいいなぁ~。
早くそんな写真がみたいなぁv-222
[ 2008/03/14 23:44 ] [ 編集 ]

寝癖? 逆毛立ててるみたいで可愛い~!
このまま、こうゆう生え方になれば可愛いのにぃ~♪
確かに低い位置で頑張ってる!
オチッコの姿勢みたいなんだね~。
それぞれ違うんだなー。 面白いなー!
[ 2008/03/15 12:01 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、パクンとタラちゃんいきそうでいかないところがかわいいですね・・・ってかパクンといかれたら大変ですけど!
おこげちゃんを後ろから見た姿やっぱりサラと同じだ。
なんか一瞬どこかにいてそうなおばさん風の後ろ姿なんですよね(笑)
よだれ面白い~、粘ってるよね(笑)
サラも最近暑くなってきて、お散歩の時泡吹き出しましたよ。サラを触った子供達に汚い~なんて言われてます(笑)
[ 2008/03/15 20:07 ] [ 編集 ]

猫たん似

寝グセは猫たんに似たんじゃない?

とうとうタラちゃんに興味を持ち始めたか・・・でも、こげちんは絶対に他のこに危害を加えたりしないし、間違えて踏んじゃったみたいなことさえなければ、大丈夫そうだね♪
こげちんタラちゃんが好きなんだよね。

おうちの裏の公園。まるでこげちんのためにリオープンしてくれたみたいにキレイだし、広いわ~。いいなぁ。
[ 2008/03/16 13:48 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

ものっすごい元気です、でももう暑そうにしてますよ~
これからどうするんだ!って感じです。

他のお友達を見ててもここまで低い姿勢ってなかなかいないんでは…って。
胴が長いからなんでしょうかね…
そうなんです!あのNOKIAさんのトップ写真みたいにしたいの!
あれ絶対ジェントルちゃんだと思ってていいなぁいいなぁ!って
ずっと思ってたんです!
今んとこおこげの顔先まで近づけるとタラくんをなめちらかして
びしょびしょの雛鳥みたいにしてしまうのでちょっと難しいけど
がんばりますっ!!


[ 2008/03/18 11:24 ] [ 編集 ]

きのこさん♪

シンバちゃんもものすごいトコでウ○チしてたね…笑
おこげは普通に平らなトコでやるんだけど体勢が…
帰ってきてからもシッポの裏側は特に念入りにふいてます…

タラくんもおこげもまだぎこちない関係なんですよねぇ…
でも今に仲良くさせてNOKIAさんとこのトップ写真みたいな
写真がとれたらなーって思ってますー!!

[ 2008/03/18 11:26 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

寝癖なんだと思う…逆流しとるし。
このままこの生え方っていやよぉぉ!女の子よー一応っ!笑

オシッコもビックリするくらい低いんだよね…
胴が長いんだよ、おこげは…切ない、涙。
[ 2008/03/18 11:30 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

パクンとか目の前でいかれたら…怖いっ!
でも舐めまわしてびしょびしょにしてますよ…
タラくんもいい迷惑なんでしょうねぇ。

ホントホント!髪の毛もしゃもしゃのおばさんみたいです、笑
なんかドカーンと座ってますよ…座高が高いし。
よだれはすごいです…ぶるぶるっとやるとみんなギャーッて
ひいていきます…
キレイな服なんか一生着れそうもないです、涙。
[ 2008/03/18 11:34 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

ビックリするくらい逆流しとる…何分けなんじゃと問いたい。

とにかく好きで好きでしょうがないらしくリビングにいると
ずーっとタラくんを見つめてそしてお座りしてる…
今にお手とか繰り出してつぶしそうで怖い。

裏の公園は夜でも結構電灯が明るいし怖くなくて良い!
変なガキ達も明るすぎて集まらないみたいだし。
家の近くに公園があってよかったよ~!
でも英ちゃんのお散歩コースの河川敷もいい感じだよね♪
お友達もいっぱいいたしいいよなぁ!


[ 2008/03/18 11:41 ] [ 編集 ]

初めまして(^^)

初めまして。ルナママと申します。
家もバニとニューファンのミックス犬なんです。
おこげちゃんをみていると、そっくりなんでコメしました(^0^)/
また、家のブログにもご訪問お待ちしております♪
それでは失礼致します。
[ 2008/03/18 20:51 ] [ 編集 ]

ホントだ!後ろ髪、渦巻いてますね~。
笑わせてくれるおこげちゃん、健在でしたね。
3階建ての公園、前の時はよくわからなかったのですが、
段々畑みたいになってる公園なのですね?
このベンチはさすがに小さいね。
カップルが二人だけで座るラブラブベンチかな?

タラくん、おうちのなかで放し飼いなんですね。
ウンPとか飛ばさないの?
いつかおこげちゃんの頭に乗っかっての
ツーショットがみられるといいなぁ。
[ 2008/03/19 13:58 ] [ 編集 ]

おこげちゃん家の周りには沢山公園があっていいですねぇ~。遊ぶところがたくさん♪
タラちゃんの事は、しっかり「家族」として意識していそうですねっ(^0_0^) タラちゃんもきっと家族としておこげちゃんと接していることでしょう♪
タラちゃんを見上げてる写真なんて「ねぇ~♪遊ぼうよぉ」って声でも聞こえてきそう(^○^)可愛いなぁ~
[ 2008/03/20 21:36 ] [ 編集 ]

おひさしぶりでごあす。
うっとりしとるおこげちゃん、めごい!
かぷっとしないなんて、家族であると理解しているんだろうね♪
[ 2008/03/23 21:42 ] [ 編集 ]

ルナとママさん♪

はじめまして!
遅くなってごめんなさい!!涙。

見に行きましたブログ!似てる!!
似てる子って結構いるんだなぁ…ビックリ。
バニとニューファンのmixなんですね、このブログに
遊びに来てくれるテンちゃんも同じでなんですよ!!
ルナちゃんも大きくなりそうですね♪
あとで遊びにいきます!!
これからも宜しくお願いします!

[ 2008/03/24 14:27 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

コメ返し遅くなってすいません…

おこげの後ろ頭はなんだかいつも逆流してますよ…
日曜にシャンプーしたんで下向きに乾かしたんですが
乾いたらすぐ逆流してました…
あんまりこんな作り方の公園てないですよね、
そうなんです段々畑って言う言葉が一番いいかも!
夜も結構明るいので変なおっさんとかも出没しそうもなくいい公園です。

タラくんのウ○チはそこいらに転がっているので
見つけ次第とってます…洋服とかかばんにもついてます、涙。
今にホント頭の上にのっかってくれるといいなぁ…
そしたらブログのトップページにします!!

[ 2008/03/24 14:31 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

公園にいけばお友達にも会えるしホント近くに
いくつかあってよかったです!

タラくんのことはたぶん一応家族だとは持ってるんでしょうね!
公園の鳩にはものすごい勢いで追いかけていくんだけど
タラくんにはゆっくり近づいていきます。
でもなんの瞬間につぶされたり食われたりするかわからんので
目は離せませんっ!
[ 2008/03/24 14:34 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

タラくんを近づけてあげるとほんとうっとりしてるよ~

なんだと思ってるんだろうねぇ、でもタラくんはいっつも
迷惑このうえないって顔をして怒ってるよ…
舐め散らかされてびしょびしょになるのがいやだってのもあるんだろうけどね…。
[ 2008/03/24 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/167-c11c605a








