スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトンと昼から飲んじゃおう会。 

ひさしぶりにバトンが回ってきましたー!
回してくれたのはくららちゃんのパパさんのくらパさん
ということでがんばりますっ!

Q1.犬を飼う事になったきっかけは(購入方法)

とにかく犬が欲しくてたまらん時期に里親募集をさまよっている時に遭遇。
厳密に言うと里親募集で問いあわせたワンコは結局もらわれていってしまい、
そこで同時期に産まれていた別の犬(おこげ)を紹介してもらいました。
写真も見ずに「その子でお願いします!」と言ってしまったことになにか縁…いや、
因縁を感じています…。

バトン①


Q2.うちのワンコの変な癖は?

癖というか旅先に行くとまったく落着かず夜中に1人で祭りをしてしまいます…

Q3.ワンコの名前の由来は?

真っ黒だから「おこげ」でーーーーす。(ちなみに名付け親は相方の猫たん。)

Q4.次にわたす人へのあなたからの質問は?
(今まででワンコの一番ひどい悪戯は、何でした?byくらパさん)


なんて恐ろしい質問…そんなの忘れたいのに…くらパさんひどい!笑

ぬー…たぶん金額的に一番ひどいと思われる悪戯は…
なおこげの部屋やら部屋前の廊下の壁にデカイ穴を開けたことかなぁ。
部屋には8個くらい、廊下にもいくつも穴が開いてます…塞いでません…。

そして精神的に一番ひどいなぁと感じた悪戯は…
やっぱり旅行先の貸別荘のお布団の綿をたんまり出したことかなぁ。
ショックでした…こちらは弁償済みです…涙。

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

えーと、一応半分だけですがくららちゃんと同じゴールデンつながりのおこげなので  機会があったら一緒に遊べるといいなぁ…これからも宜しくお願いします!

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

ごめんなちゃいー、回すのが苦手なのでここで落ちちゃいますぅ…

バトン②

(ちっちゃかったなぁ…ボソッ…)

今日も長いっ!



   こないだの日曜ハッピーちゃんのおうちにお呼ばれしてしまいました!
名づけて「昼から飲んじゃおう会!」なんて素敵な会合…
その会合にはあの有名なさとちん先生も参加!ということでハッピーちゃん家に
お伺いする前になおこげ家にも酔って…いや寄っていただくことになりました。

さとちん先生とは半年ぶりの再会。
おこげは果たしてどんなリアクションを取るんだろうか…

ヨダ⑥


ちなみに↑の写真は前回来てくれた時のモノ。
大喜びでさとちんさんに襲い掛かりヨダレだらけにしてしまいました…
今回もヨダレーランド再びになるんだろうか。

と、リビングにさとちん先生登場。
しかしなんとおこげは大興奮で……吠えまくり…涙。

半年の間にあんなに意気投合していたさとちん先生を忘れてしまったんか??
とにかく恐ろしい勢いで吠えまくるおこげ…近くにも寄ってこないし。
おやつをあげたてみたりして多少落着きを取り戻し…じょじょに距離を縮め
さとちん先生と見詰め合うこと数分…

すると「ハッ!もしやあの時のあのお方!?」ってな勢いで思い出したらしく
そこからはまたもや大暴走…。

バトン③


「んもー!全然気づかなかったわーーーーー!」(おこげ)

バトン④


「さとちん先生吠えたりしてごめんねーーーー!」(おこげ)

バトン⑥


「ごめんねってばーーーーーーー!」(おこげ)

という具合に前回よりパワーアップした体でまたもやさとちん先生に
襲い掛かっていました…
ヨダレーランド再びのさとちん先生…っていうかおこげも早く気づけっつの。

この後おこげがあまりにもしつこいのでおこげ部屋に追いやり、
ハッピーとーちゃんのお迎えをなぜかビールを飲みながら待ちます。
そして無事なおこげ家に到着したとーちゃんとハッピー家へー!

バトン⑦


とってもオサレーなおうちで感動!
そしておいしそうな食べ物たちがテーブルに並んでいました、飲むどー!
この宴会の様子はハッピーちゃんのブログにも書いてありますー。

バトン⑧


ハッピーとうちゃん、かぁちゃん、さとちん先生、なおこげで盛り上がっていると
ハッピーちゃんが「ボクにも何か…」とたまに顔を出します、かわいい~!

バトン⑨


そしてまた盛り上がる一同、そしてつまらなそうなハッピーちゃん…。
っていうか相変わらず宴会中の写真が…全然ない…涙。
この飲み会13時くらいからスタートし、おひらきになったのはなんと22時!
その間延々としゃべり飲み続けました…1人の脱落者も出さずに。

長々とおじゃましてしまいすいませんでした、でもとっても楽しかった!!
また遊んでねーーーー!








スポンサーサイト
[ 2008/02/20 17:11 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

ほほ~う、コレが噂の9時間連続飲み会かー。
ホントに写真無いね。(笑)
その真ん中にどかーんとあるグラタン?
すっごく美味しそうー♪
私、こんな大きなグラタン皿(で、あってる?)見たことない!
[ 2008/02/21 16:20 ] [ 編集 ]

ハッピーちゃん

何しょってるの~?
かわいすぎる・・・ホント素敵そうなおうち。壁紙とかボロボロだったり階段かじってあったりとかないんだろ~なぁ・・・
こげちは留守番だったの?
さとちんセンセーのこと忘れちゃってたのかな・・・もしかして、試してたとか?イジワルしたつもりだったりして~。

おこげって猫たん命名だったんだ!グッジョブ猫たん!
[ 2008/02/21 16:37 ] [ 編集 ]

あざーす♪

バトンを受けていただき、感謝です♪
やはり、期待通り悪戯は「破壊活動」でしたね。
穴、8箇所・・・・・・、すんごい。^0^//

うちもソファをダメにされたりとかありましたが、2歳過ぎてからは破壊活動も少なくなりましたヨ。未だに油断するとスリッパがデロデロになってますが・・・・。

うーん、9時間の飲み会ですか。さすがです。たぶんボクだったら半分は寝てます・・・・・。^_^;
[ 2008/02/23 08:38 ] [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。

楽しかったですねー9時間!
あっ!と言う間だったですねー。
昼から酒は良いですねー。
次の日私は二日酔いでしたが、なおこげさん、さとちんさんご無事で何よりでした。
夜中中苦しんだかあちゃんはチョット可愛そうだったけどね。
牡蠣は一回中るとダメなんですねー?
とうちゃんが毒見したのにね。意味無し...
また今度やりましょうねー!
[ 2008/02/23 10:15 ] [ 編集 ]

ちっちゃいおこげちゃん、かわええ~♪
バトン、大笑いしながら読ませていただきましたよ。
私は最初の頃、コメントするのに「おこげ」と「なおこげ」が
ごっちゃになって、自分で書いててもワケがわからなくなることが
しばしばありました(汗)

「昼から飲んじゃおう会」いいですね~。
私は残念ながら飲めないのですが、昼でもいつでもウーロン茶で
歌って踊りますよ~。
あ、朝は弱いからダメ…
美味しそうなお料理がたくさんですね!
ポテトサラダ?の横にあるゴロゴロしたものは何?
[ 2008/02/23 21:58 ] [ 編集 ]

うちもとうとうバトンというものが、回ってきましたよ~
いつもなおこげさんが回ってきて受け継いでいるのを見て楽しんでいた私ですが、うちにもキャ~来てしまった~ってな感じでしたよ・・・
今回は初ということで、ちょっと挑戦してみました。
それぞれエピソードがあって面白いですよね。

でもなおこげさん、毎回パーティーなどがあって楽しそうですね♪
もう人生充実してるじゃないですか~
まぁ、そのぶんおこげちゃんに大変な目にあわされてますか(笑)
私もサラのおかげで楽しい人生!?過ごさせてもらってます・・・
[ 2008/02/24 21:48 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

会社にいる8時間とかは具合悪くなるくらいいやなんだけど
飲みの9時間てのはすごいねぇ…あっちゅー間じゃった…。
写真はほんとになかった…ハッピーちゃん家にもなかった。

そうグラタン入ってるんだけど大きいよねーっ!
すごいおいしかったよー牡蠣好きだからめちゃめちゃうれしかったぁ♪
[ 2008/02/25 13:03 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

ハッピーちゃんはパペットマペット?みたいのをしょってるのー!
超かわいい…これで攻撃するとパクッパクッってやってくれるんだけど
おこげとかみたいに手ごと食われる勢いとかはなくホントにかわいいの。
もちろんおこげはおかーさんとお留守番しとったー。
さとちんセンセのことは突然思い出したらしー、
おこげの変わり方がすごいおもしろかった!笑

そうなの案外おこげの名付け親は猫たんだったりするという…
それなのに養育費とか支払われてないんだけどなんでだろう…。
[ 2008/02/25 13:08 ] [ 編集 ]

くらパさん♪

すいません、次にバトンは回りませんでした…涙。

そうです、悪戯=破壊…。
穴はちっちゃいのも数えたらもっとあるんじゃないでしょうか…
よくもまぁうちの父親が怒らないと家族で感心しています。
ソファはとりあえず今のところ無事です…
くらパさんの「2歳を過ぎたら破壊活動も少なく…」ってコメが
ひっかかりますが…なくなるわけではないのですね…涙。

はい、9時間全員で走り抜けました!
とっても楽しかったです~♪



[ 2008/02/25 13:14 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

超楽しかったです!
9時間てあっという間なのね…って感じでした。
昼から酒ってホントに素敵だと思います!
うまいもんとうまい酒最高ですよーう!
しかし1人も脱落者がでなかったのもすごいです、
あんなに飲み通しだったのに…。

かーちゃんはかわいそうでした…
結構中るかも中るかもと思ってるとホントに中るってのは
聞いたことがありますね…
おいしかったのになぁ…また飲み会やりましょーねー!
[ 2008/02/25 13:19 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

こんなちっさい時もあったんですよねぇ…
確かになおこげとおこげ…わかりづらいかもー!
あたしもたまに何度か読み直すことあります、笑

ウーロン茶で歌って踊れるってすごい!!
あ、でも夏にヒロミゴーのコンサートに行った時は
シラフでも歌って踊れました、笑
ポテトサラダの横にはからあげくんがいますー!大好物です!!
[ 2008/02/25 13:24 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

あ、バトンきましたか?あとでのぞきに行こうっと。
結構当時を振り返ったりできてバトンも楽しいんですが、
相当難しいのもありで…笑

こんな根暗?なあたしにも犬を通じてこんなにも仲良しができるとは
思ってもみませんでした…
確かに人生充実しています、ホントに。
おこげがもっとまともになってくれればいいんですけどねぇ…
まー毎日振り回されてます…
あくびさんもきっと一日があっという間じゃないですか?
サラちゃんときっと楽しく過ごしてるんだろうなぁと思っています。
どんなにやらかしてもやっぱり最後は笑っちゃいますもん、
ちょっとやそっとのことじゃ動じないくらいおおらかになったのは
おこげのおかげ…ですね…。

[ 2008/02/25 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/164-32bdb6bb








