スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だらだら… 

すっかりだらだら更新になってしまった…

だら①


そういえば先週は雪が降ったんだっけ…
かなりさかのぼり日記になるなぁ…初めて見る雪なのにこれっぽっちも
感動とか歓喜の様子が感じられなかったおこげ。

だら②


積もってはいないけれどバンバン降ってる雪の中を黙々と歩き続けていました。

だら③


なんとなく雪っぽい感じのところでパチリ。
この後まったく積もることなく雨が降りすぐ溶けちゃいました…
もっと積もったら楽しかったんだろうに。この日はおトイレだけ済ませ速攻帰宅。

だら④


おこげはとんでもなく短いお散歩でもなぜかいつも玄関でさも疲れたかのように
バッタと仰向けになりジタバタ…若いくせに疲れやすいタイプなのかしら…。
普段もリビングにもやってきてすぐは興奮するのかソファの上で
ジタバタもがいているのですがすぐに爆睡モードへ…。

だら⑤


しかしこの日はなおこげ父が隣に来たのでおこげもかなり盛り上がり中。
2人でヒャーヒャーいいながら遊んでいます…

だら⑥


完全におこげのスイッチが入ってしまいとにかくしつこい!
隙あらばなおこげ父の顔を舐めようと必死になりますが…

だら⑦


「まだおまえには負けん!」(なおこげ父)

あっけなくヘッドロックを決められるおこげ。
しかしまたすぐ復活しなおこげ父を襲い続けます、そしてあまりのしつこさに
逃げ出すなおこげ父…

だら⑧


そして疲れるとまたベローン…
足をつっついても何してもウンともスンとも言いません…

だら⑨


たまに体勢は変えてみたりするもののものっすごいデカイいびきをかいて
眠りまくるおこげ。
みんなが寝るまではリビングのソファで爆睡…その後おこげ部屋に帰されます。
その時はかなりの寝ぼけようでよぼよぼしながら部屋に帰っていきます。
たぶんおこげの今の野望は「THEリビング生活!」だろうなぁ…


スポンサーサイト
[ 2008/01/28 17:56 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

目あいてる?

やっぱり、目あいてる?英吉は寝ると、目ん玉の上にもう一枚膜みたいなのが増えてる気がする。
足が落っこちそうだから、乗せてあげようとしてんのに、「何しまんねんっ?」って、ものっそ睨まれたりするよぉ・・・

いいないいな!父さんとヘッドロック!サイコーに嬉しそうだよね~v-315

あー、今週はこげちんの鼻息を感じながら寝られるかしら~v-343
[ 2008/01/29 12:00 ] [ 編集 ]

あぁ~、なおこげさんところ雪が降ったんだ~
雪といえばこちらのほうが定番なのに、ここ数年まったく積もるほどまで行きません。
今年はお正月に降ったらしいのですが、我家は実家に帰っており見れませんでした・・・

しかしおこげちゃんを見てると、デッカ~~って思えるのですが、やっぱりサラもよそ様の方がみるとこんな風に見えるのね・・・どうしよう・・・成長が止まりません。。。

でもおこげちゃんってジタバタしても顔を舐めたりするだけで噛まないでしょう?
サラは仰向けになってジタバタしながら隙あらば手をガブッとしようとします。たまにやられると痛~~って腹がたつくらいです。
興奮してくると袖口、腕などにガブ~っときます。
育て方完全に間違いました・・・

それにおこげちゃんみたいに寝ないですね~
どっちかって言ったら、いっつも起きてる感じです!
いい加減に昼寝でもしろ~ってこれもまた腹がたってきます(笑)

ほんとうに、ど、どう扱えばいいの・・・ってぐらいですよ。大型犬飼っている皆さんてどうされているのかしら?って聞きまくりたいぐらいです(笑)
[ 2008/01/29 13:32 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、ツヤッツヤv-353の毛並みね~。
キレ~イ、見とれちゃったわー。
ソファーの肘掛部分をアゴのせに使うところなんて
すっかりリビング犬だ!笑
ヨボヨボしながらも部屋に帰るんだー。お利口だ。
エビスならきっと動かないよ。
チラッと見上げて「連れてって~」てなもんよ。
さて、おこげちゃんの野望はリビングだけに留まるのかな?

[ 2008/01/29 13:42 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、すっかりソファ犬になってる!
「あ~、極楽、極楽」といった感じのお顔がサイコー。
そりゃあ、お父さんにヘッドロックされて
楽しく遊んだ後ですもん、
気持ちよくウトウトできますよね~。

ふと後ろを振り返ったら、
ソファの上じゃないけど、ジェントルがおこげちゃんの
ように、びよ~んと伸びて寝てるし。笑
犬にとって、この時間はサイコーな時間なんでしょうね。
[ 2008/01/29 14:29 ] [ 編集 ]

リビングではいつもまったりしてるおこげちゃんが羨ましいな~(^O^)

おこげちゃんが伸びるとソファーいっぱいに広がるのね~
やっぱり大きい♪
ひょっとしてまだ成長中?
[ 2008/01/29 22:28 ] [ 編集 ]

いつか真っ白に積もった雪の上で遊ぶ真っ黒の
おこげちゃんが見てみたいわ~。
お父様、傷だらけも治られたんですね(笑)
おこげちゃん、ひょっとしたらお父様と遊んでたんじゃなくて
ソファを独り占めしたいがための追い出し作戦?笑
ド~ンと眠るおこげちゃんがあまりにも満足そうだから…

「THE リビング生活」の次に待ち構えているのは
「THE リビング破壊」かも!?
[ 2008/01/30 12:18 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

あいてる!
元々真っ黒だし目あいてんだかあいてないんだかよくわかんないんだけど
寝てるのかなぁってのぞきこむと薄目な感じなことが多い!
もっとでかいソファならいいんだけど足落っこちてるよね、
プラプラになってる、笑

お父さんとはギャーギャーいいながら遊んでるよ♪
いよいよ今週だねーチーム英吉はみんな無事かしら?笑
おこげは鼻息でもいびきでもいいから今回はおとなしく寝てほしい…涙
とにかくガッツリ飲もうぜーーーーーーい!

[ 2008/01/30 13:58 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

降ったんですよーちょろっとだけど。
あたしが小学生の頃は長靴の上から入ってくるくらい雪積もったんだけどなぁ…
って何十年前の話!?って感じなんだけど…。

おこげもソファに広がってると「なんでこんなに長いので?」
ってびっくりします…サラちゃんもう50キロになるのは鉄板ですね。
おこげもまだ止まらない感じですよ…

おこげは舐めたくてしょうがないみたいです…
カプッとかもしますけど「痛いっ!」っていうとやめます。
サラちゃん昼寝しないんだ!笑
おこげはソファから下りたらいけないのはわかってるんで
最終的には寝るしかないって感じでいびきかいて寝てますよ。
今回はBWPでお会いできませんがまたどこかで会えるといいなぁ。
その時お互いに50キロ越えてたらお祝いしますか!笑

[ 2008/01/30 14:04 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

ツヤツヤですかっ!?
うれしいー、一本2000円のシャンプーとコンディショナーを
買った甲斐があったわーっ!涙
あたしなんか298円の詰め替え用なのにさぁ…

リビングに帰るときのヨボっぷりが結構笑っちゃうんだけどねー
…リビングだけじゃなく家を制覇されるのは時間の問題かしら、そんなの困るー!
[ 2008/01/30 14:08 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

以前はおこげ部屋のケージの中で昼寝してたのに
今ではいつリビングに呼ばれてもすっとんで出れるように
部屋の出口で寝転がってるんですよ~
ソファでくつろげるしみんなと一緒だしでホントうれしいんでしょうね♪

あーん、ジェントルちゃんがのびてるとこ見たいですー!
またモフモフしたいなぁ♪

[ 2008/01/30 14:11 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

一応リビングではソファにいなきゃいけない!ってのは
わかってるみたいなんで気を抜いてみんな寝てしまわなければ…、笑
とりあえず無事な感じです…

まだまだ成長中…先月買ったレインコートが今月着せてみたらパツパツです、涙。
[ 2008/01/30 14:15 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

水も好きだしきっと雪も好きでしょうね!
真っ黒の塊にしか見えないんだろうなぁ…

お父さん傷だらけ治ったみたいです、笑
今日わたしがいないのでもし早く帰ってきたらおこげのお散歩担当です…
また怪我しなきゃいいけど…。
確かにおこげがリビングに来る前はソファがお父さんの場所だったかも!
案外ソファをめぐって争ってたのかしら。

…THEリビング破壊なんて想像しただけで泣けてきます、涙。
[ 2008/01/30 14:22 ] [ 編集 ]

ZZZ

きっとソファは自分の物だと思いはじめているのでは(笑)
やっぱり壁(襖?)一枚隔てているよりも、みんな一緒のほうが嬉しいんだよ!
[ 2008/01/30 16:25 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

確かに自分のものと思い始めてる感じはする…
そーだよねえ、壁と襖両方あるんだけど一緒のほうがいいよねえ。
明らかにリビングにいると暑そうなんだけどやっぱりみんなと
一緒がいいらしいよ♪
[ 2008/01/31 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/159-dec9be57








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。