スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガジガジ祭り。 

おこげはなんだかんだ齧るのが大好きです。
特にボール齧りは大のお気に入りです。
お散歩後のなおこげ達が部屋を掃除している間がおこげ至福の時の
ボール齧りタイムとなります。

ガジ①


夏の間など暑くて食欲が落ちまくっている時などはごはんだというのに
ボール齧りのほうが楽しいらしく何が何でも離しませんでした。
が、最近では食欲のほうが勝っているのかボール遊びはしたいがごはんの勝ち!
ということで「ごはんだからボールだして!」というとちょっとじらしながらも
あっさりポコッと出すようになり、その後大急ぎでご飯を食べるようになりました。

ガジ②


そしてごはんの後はおやつタイムになります。
おこげはなかなかみんなのおやつ祭りに入れないのでちょっとでも競争心を
煽るためになおこげとどっちが早く取れるか対決を毎日しています。
下のウッドパネルと一体化しているジャーキーに夢中のおこげ…
「ヨシ!」の声がかかるのをなおこげと待ちます。

ガジ③


真剣にジャーキーを見つめる1人と1匹…

ガジ④


回数を重ねるごとに戦いはヒートアップ。
待ての最中なのですがジャーキーに異常に近づきすぎの1人と1匹。
勝負的にはおこげが早くジャーキーを食べることが多いです。
っていうかなおこげはおこげのジャーキーなんぞ食べたくないし。

ガジ⑤


そしておやつタイムの後はマッサージタイムが始まります。
朝のクソ忙しい時でもおこげにははずせないスケジュールらしくなおこげ母に
突進して体を預けにいきます。そして体中をマッサージしてもらい…

ガジ⑥


最終的には転がりぐでんぐでんになります…。
こんなにもおこげ様様ななおこげ一家なのにまた不幸が訪れました…。

ガジ⑦


リモコンがーーーーーーーーー!!涙
しかもケーブルテレビのリモコンだからすごい困るーーーー!
リビングでうたた寝してしまっていたなおこげとなおこげ母なのですが
「バキッバキッ…」という恐ろしい音で目を覚ましソファを見てみると
そこにはくつろぎモードでまるでうまいモンでも食っているかのように
リモコンを噛み砕いていているおこげの姿が。
でもリモコンの中の電池はすぐ見つかりちょっとホッ…

ガジ⑧


しかしこのリモコンだけに限らずうちにあるすべてのリモコンが元々調子が悪く…
というのも原因はこれまたなおこげ家の居候であるオカメインコの「タラくん」。
リモコンのボタンというボタンを齧りまくりまったく出っ張りがなくなってしまっている
チャンネルボタンもありました…涙。
どれもこれもボロボロだったから買い換えればいいか…

どうしてうちには破壊王ばっかり集まるんでしょうか…

スポンサーサイト
[ 2008/01/18 15:37 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

あはは♪ジャーキー争奪戦ですか!
私も混ざりたいです!
私もトロイから負けそうwww。
ちなみにくまち~はおやつ争奪戦に勝った試しがありません。www
ささっぺは強いですが。www
破壊魔王、1匹と1羽ですか!
う~ん、タッグを組んだらすごそうだ。www
[ 2008/01/18 19:11 ] [ 編集 ]

リモコンすごーい!
ウチのも歯形はいっぱいついてるけど、まだ原型はとどめてます…
リモコンは、多分うちの子にとっては大きいんでしょうね
それ以下のものは、全滅ですが(涙)
なおこげさんの所は、小さいもの担当もいるのね…
[ 2008/01/18 21:21 ] [ 編集 ]

ウルトラの母

真剣にジャーキーを見つめる1人と1匹…
解からない~~ジャーキー何処にあるの????
「ジャーキーはどこにあるでしょう???」クイズかv-12
板の上????んんんんんん見えないv-40

今度みんなで遊んでおやつタイム・・・・一生懸命鍛えてがんばれよv-91
[ 2008/01/18 22:03 ] [ 編集 ]

おやつ争奪戦

なおこげさんとのおやつ争奪戦、楽しそうですね!
だんだんと近づく1人と1匹…
我が家は朝食の後、「どっちの手に入っているか」ゲームをします。
ヒースはルールをわかっているようで、ちゃんと匂いをかいで当てるのですが、ゆぎるは何も考えず気が向いた方に「こっち!」と前足を出します。
いつになったら理解するのか…

朝からマッサージをしてもらって、気持ち良さそうな顔してますね。
うらやましい…
[ 2008/01/19 10:51 ] [ 編集 ]

打倒!!ルナ!

こげちゃん鍛えて、あの真ん中のベストポジションなルナの位置を奪うのだっ!がんばってねぇ~ん。かなり難しいけどね~ん。

母さんは、マッサージの達人でもあるのよね。英吉も虜になってたもん・・・あのまんま母さんの前から離れないんじゃないかと思ったもん。連れて帰ってくれても良かったんだけどな・・・(笑)

リモコンねー。うちはもう恥ずかしくてソニーに電話できないくらい、補充してんの・・・最後の一個もすでにあともう一歩のところまできてます・・・
[ 2008/01/20 12:49 ] [ 編集 ]

リモコン、お見事~。
うちのも危ない状態ですが、まだ使えます。
おこげちゃんの他に、強力な壊し屋仲間がいたんですね。
タラ君、小さいけれどあなどれないですな。

おこげちゃん、おやつ祭りには加われないんですね。
近所の公園でもおやつ祭りに入ってこないコはいますよ。
あんまり食べることに興味がないのかも。
ボールじゃお腹一杯にならないのにね~。
私の食欲をおこげちゃんに分けてあげたいわ。
[ 2008/01/20 18:07 ] [ 編集 ]

うちはね、ボールとかにまったく執着心がないのですよ・・・だからあっさりとそこらへんにボール転がしてますね(笑)

しかしおこげちゃんもかなりかわいがってもらっているというのにやりますね!(笑)
でもうたた寝はいけませんよ~
私もやられました!ちょっとのつもりが目を覚ますと絨毯が~~ってやつです。
なんか大人しいと思ったらです。油断大敵です。

でもタラちゃんかわいい~
私は小桜インコのサクラっていう子を手乗りでかわいがっていました。
今はいませんが、もう小鳥も大好きです♪
この子達もいたずらいっぱいしますよね!
うちのサクラはめちゃくちゃ気が強かったです。
どうしてうちには気が強い子ばっかり集まるんだろうね・・・なんて家ではいっつもいってますよ(笑)
なおこげさんところと同じだ!(笑)
[ 2008/01/21 10:44 ] [ 編集 ]

くまママさん♪

外ではしょぼしょぼなくせにわたしとの争奪戦では
異常なまでにヒートアップしています…
くまちーもダメなんだ、笑
なーんかおこげもどんくさいんですよねぇ…

このタラくんも破壊王です。
そしてそこいらじゅうにウ○チしまくります、涙。
今日も会社にもってくかばんにてんこもりにしてありました…シミになっちゃった…
[ 2008/01/21 12:51 ] [ 編集 ]

あーちゃんさん♪

今までリモコンに興味なかったんで気抜いてました…
ものっすごい音でオカンと同時に目が覚めましたが
そのときはもうすでにバラバラになってましたよ。

鳥も器用にリモコンボタンだけぜーんぶ齧るんですよねぇ…
ホント破壊王ばっかりですよ…
[ 2008/01/21 12:54 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

ものっすごい目を凝らすと2枚目3枚目の写真にジャーキーが
見えていたりする…笑

おやつタイムに参加させたいしデカワンコいっぱいにも
慣らせたいしそして集合写真も!
うちでも鍛えておくんでまた一緒に遊んでねー!!
[ 2008/01/21 12:57 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

最終的にはお互い頭で押し合いながらジャーキーにどっちがより
近づくかゲームみたいになってます…
そーなんですよ、おこげともどっちに入ってるかゲームやってたんですけど
なーんかわかってんだかわかってないんだかで正解率も半々くらいで…笑

マッサージは相当気持ちいいみたいですよ~♪
どんだけ姫待遇なんじゃとつっこみたいです…。
[ 2008/01/21 13:00 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

ルナちゃんには一生勝てそうもないーーーーー!!
おやつタイムも「あたしはいいや…」って感じにならないように
今鍛えてるんだけれどもー…

BWPでみっちゃんとオカンもまたそろうので英ちゃんまた
マッサージしてもらってねー、笑
あー、毎日すごい寒いし現地もさぶいんだろうねぇ…
パッチだなパッチ…
あ、リモコン3000円だって…涙。
[ 2008/01/21 13:52 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

タラくんのがひどいですよ…
リモコンの出っ張りはぜーんぜんないし、いろんなとこに
ウ○チしまくってるし…
おこげのほうがなんにせよ一発がデカくて致命傷なんですけどね。

いつもの公園でもおやつをくれる人にみーんなワーッて
駆け寄るのにおこげはポカーンとしてます。
見かねて持ってきてくれるんですが、せっかく
持ってきてくれてもほき出すときがあるんで死にたくなります…
まったくかわいげがないんですよ…涙
[ 2008/01/21 14:00 ] [ 編集 ]

出遅れちゃった?
上手だねー、リモコンの3枚おろし!(笑)
電池を飲み込まなくて良かった良かった♪
ウチも歴代のワン達全ておもちゃで遊ばないから
そういう動物が集まってくるのかな?
破壊王揃い・・・プロレスとか格闘技の団体なら
すごくイイ事なんだけどねー。

[ 2008/01/21 14:03 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

なんかボールに対してものっすごい執着するんですよね。
取り返すのが大変なんですけど最近はごはんの誘惑には勝てないらしいです。

あーっ、サラちゃんもありましたね!
じゅうたん食ってたんですよね、笑
やけにおとなしいんで安心してるととんでもないことになってるんですよね…
気をつけねば…

タラくんもものっすごい気が強いです…
おこげのこともまったく怖がってません、いつかおこげに
食われるんじゃないかとハラハラしてるんですが…
ホントホント!なんでこんなんばっかり集まるんだろうって思います…
こんな子たちをどうにかするのがわたしとあくびさんの使命であり宿命なんですかね、笑

[ 2008/01/21 14:07 ] [ 編集 ]

あー、リモコンが…昔のテレビのリモコンって、本体に仕舞えましたよね(え?知らない??)
いとこはその仕舞う為の隙間に紙粘土をつめて使えなくしたことがありました。

おこげちゃん、取り合いに負けるって。日頃のグルメっぷりもそうだけど、ひとりっこらしいというか、おっとりというか。うちのはなと足して2で割りたいよ…。
[ 2008/01/21 21:08 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、マッサ-ジがと~っても気持ち良さそうv-10のび~ってしてるi-237
おやつ争奪戦ゲ-ム、おこげちゃんにとって、とてもいいコミュニケションになりますねっ!
しか~し!おこげつぁ~んi-230お部屋での破壊、そしてリモコン破壊。。。ど~したのぉぉぉ~(T_T)???
きっと何かがおこげちゃんをそ~させているんでしょうね。うちも破壊王ですけどねぇ((+_+))
お互い、が・がんばっていきましょうね!
タラ君はリモコンにコツコツ・・・ん~なんだか可愛いような♪でも、ちゃんとポッチをコツコツなんてお利口さんなんですね!!
なんてv-356なおこげサンファミリ-には大変な事なんですよね(T_T)
[ 2008/01/21 22:06 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

本体にガチャッとはまったような…
でも超昔のことだったような…っていうかkorobokkuruちゃん
めちゃめちゃ若いんじゃなかったっけ?

一人っ子っぽくはあるけれどもまったくおっとりはしてない…
最近はなんだかやたらケンカっぱやくなってひじょーに困っております、涙。
はなちゃんと戦わせたいわ!
[ 2008/01/22 10:42 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

やっぱりおうちに1人だと協調性がいまいち養えないんだと
いうことがわかったような…
まー勝手きままなお嬢様ですよ、涙。

デュークくんお誕生日にもやらかしたのねー!笑
ホント困った子たちですよね…
とりあえずリモコンが復活したのでヨシとします…
いつになったら落着くやら~…まだまだ当分無理そうだ、涙。
[ 2008/01/22 10:44 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

…書いたのにコメントが消えてる、涙。

ホント電池飲み込まなかっただけよかった…
どうやらうちに集まってくるのは気が強く、破壊癖があり
更に恐ろしい野望をもったものたちが集まるようです…
とりあえず新しいリモコンが届いてよかった!
[ 2008/01/22 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/157-81a472a4








