スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動と静…2008 

最近落着いてきたのかなぁと思われていたおこげ部屋の破壊…

やっぱり落着いてなんかなかった…。
ある日買い物から帰ってくると…

動①


ズタズタ…涙。

年末におこげ部屋の模様替えをしていました。
元々は木目調?のフロアマットを敷き詰めていたのですが破りに破りまくったので
その上に連結できるお風呂マット風なものを更に敷き詰めていたのですが…
しばらくの間はいたずらするそぶりすら見せずこのままで落着くのか…と
思っていた矢先またもやズタボロに。

動②


なおこげ母の恐ろしいオーラにまたもや恐れおののき、なおこげの後ろに隠れるおこげ。
すだれもズコズコになってます…

動③


トイレでうなだれるおこげ…

動④


年末に張り替えたばっかりの障子がーーーーーー…
お風呂マット風なものの継ぎ目の下にはトイレシートを敷いてあったのですが
それも見つけ出しビリッビリに…なんの不満があるっちゅんじゃーっ!
間違いなく楽しすぎてはしゃぎまくってこの結果になったと思われ。

動⑤


当たり前ですがまたもやこっぴどく怒られます。
怒られるのわかってるんだろうけどやめられないんだろうなぁ…
この後ほぼお風呂マット風だった部屋はまた変更を余技なくされウッドパネルやら
プラスチック板やらで覆われることになったのでした…。

動⑥


元気もりもりの大暴れは相変わらずなのですが、最近おこげ部屋の隣のリビングに
デビューしたおこげ。
ここではとりあえずソファのみがおこげエリアとなっています。
自分の部屋を出るとそそくさとソファに乗り込みくつろぎます。
静かにしていないと部屋に追い返されるのがわかっているのかとにかく
おとなしくてよい子…いつもこんな調子でお願いしたいのに…。

動⑦


最終的にはソファ全体を使ってくつろぎます。
もちろんなおこげ達人間は全員地べたにいます…

動⑧


しばらく一緒にテレビを見てたりもするのですがすぐに耳ベローン、
目も半開きの状態でぐーぐー言いながら寝まくるおこげ。
そしてみんなが寝る頃にまたおこげ部屋に帰っていきます。
毎日こんなにおとなしくていい子だといいんだけどなぁ…


2008年1月…まだまだ落着く気配は感じられず…涙。
スポンサーサイト
[ 2008/01/15 21:28 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

おーんなじ顔して

ソファに伸びてるのがうちにもいるよー!
うちなんてソファもビリビリ・・・スポンジ出てるし・・・
でも、こげちゃんエライよ。ちゃんと部屋に帰るんだから。
最近、一緒に寝るのがクセになりつつあって、お留守番とご飯のときのみしか入らなくなっちゃった・・・

久しぶりにやったねー。機会を伺ってたのかね・・・
そーとー楽しかったと思われ。障子もやったんだ。泣ける・・・
元気が有り余ってるんだねー。よっしゃ、来月まで待ておこげ!!
[ 2008/01/15 22:21 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、やりましたね~
こればっかりは泣けてきますよね!
お母さんの怒りのオーラがよくわかります。
おこげちゃんのかなりの反省ぶりも(笑)

でもお部屋ではじっとソファーにいてくれるんですね♪
偉いです!
うちのサラなんかウロウロウロウロして、なんぞ悪さできるものがないか物色ばかりしています。
おかげで部屋の中をサラがうろついている時は、こちらも気が休まりませんよ・・・

とにかくこの子達、はやく落ち着いて欲しいですよね。
[ 2008/01/15 22:26 ] [ 編集 ]

おぉ、なかなか派手にやりましたね~。
久しぶりだったから、その分たまっていたのかしら。
これはお留守番の時に起こるのでしょうか?
ソファでくつろぐおこげちゃん見てると
とってもおだやか~な顔なのに。
一人ぼっちになるのがすっごく嫌なのかなぁ。
[ 2008/01/15 23:51 ] [ 編集 ]

やりましたね~

2008年もやりましたね、おこげちゃん。
やっぱり、自分の部屋にいるのがイヤなんだろうね。
みんなと一緒(の場所)がいいのでしょうね。
うちにもデカ2があっちのソファーと
こっちのソファーにデデーーンとしてます。
本当はワンコはソファーとかベッドとかダメなんでしょうが
海家は一緒にダラダラしたーーーい!!を希望したので(笑)
なおこげさん、おこげちゃんまだ2歳にもなっていない
まだまだですよ~~~。落ち着くなんてまだ先ですよ~
なんて脅してどーする?!ですが。
大丈夫絶対にいつか落ち着く日がきてあ~~こんあ悪さをしたおこげだったんだよなー。って思う日がきますよ。
それまで、大変ですが頑張ってくださいね。
[ 2008/01/16 00:57 ] [ 編集 ]

見るたびに変わっていくおこげ部屋
なおこげかーさん、お気の毒としか言いようが・・・・。
新年、早速やりましたか!
お約束ですよね? 
ええ、ウチも早々に脱走(今回はケンカ付き)やりましたよ!
14歳です。落ち着きはいつ訪れるのでしょうか?笑
でも、おこげちゃんは自分のテリトリーだけを破壊するんだから
お利口と言えばお利口よね! ね・・・・?!
[ 2008/01/16 12:35 ] [ 編集 ]

へたこいたーな顔されるとついつい笑っちゃう。
やっているときは楽しくてしょうがないんでしょうね。
それでいてふと我に返るんでしょうね。

…プププッ (*^m^)o==3

他人事だと笑えるわ~。おっとシツレイ!

[ 2008/01/16 21:52 ] [ 編集 ]

またハデにやってくれましたね~(汗)
絶対に叱られるってわかってますよね。
それでも走り出したら止まれないタイプ?
障子の桟まで破壊されてなくて良かったと思ったほうがいいかな。
長いお留守番だったのでしょうか?
みんながおうちにいるときは、ココでおこげちゃんだけが
独りぼっちになることはないのですか?
みんなが違う部屋にいて、おこげちゃんだけがココにいるときは
破壊しないのなら、留守かどうかもわかってるって事ですよね。
どうしたもんだろう…
ざわざわした部屋でド~ンとソファの上でぐーぐー寝ちゃう
おこげちゃん、大物なんだけどなぁ。
[ 2008/01/16 22:03 ] [ 編集 ]

人が怒ることを、面白~~!だからやめられん!!
って思うのってあまり・・無いとおもうんですよ(汗
悪いことは、罪悪感が伴うのは、当たり前ですもん。
うちのアイも結構2階に行っては布団バリバリー!!とかやるけども、
ちこっとストレスがある時に限るというか。だから後で怒られても、やめないよ・・(つд⊂)
もしかして、あまり現行犯で怒るとかなくないです??
現行犯でないと、わからない子もいますよ~~
きっと、毎日は楽しいけども、
一人の時間をゆったり落ち着けるほど
大人じゃないんでしょうね^^
ママさんに甘えたいし、楽しい分側に居たいしで、
近くにいて、隔離されてる少しの時間っていうのが
耐えられないのかもしれないですねぇ(´・ω・)
憶測すぎて酷いかもだけども、
なるべくみんなが集まってる時間は
同じ場所に入れるって感じで、疎外感を無くすといいかも
ですね!!

んな事書きつつ、破壊するおこげちゃんを毎回楽しく見させてもらってます(*´∀`*);
[ 2008/01/16 22:30 ] [ 編集 ]

リビングでびゅ~

おめでとうv-315

でもでも、またやっちゃったのね。。。
大きな声では言えませんが・・
ハルは障子の桟を破壊した事があるので
紙だけでよかったね!ってちょっと思ったのでしたv-392

リビングでびゅ~したから
みんなと一緒の時間が長くなって
ドンドン、イタズラも減るかもv-362v-364

パーツになってる床材って部分的な取り変えができて便利だけど
破壊するほうにとっては面白いのかもしれないですね~
敷き詰めるカーペットみたいなのも
駄目なんでしたっけ?

いつか分かってくれる日を信じて
がんばって「イケナイ!」って教えてあげてくださいv-390
[ 2008/01/17 10:51 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

うちもちょこっとソファ齧ってある…涙。
部屋に帰るったって強制的に帰すんだよう…
ほっといたら絶対自分の部屋に帰らないしー…
きっと朝までオシッコとか我慢しそうだしそのへんでされても困るし…

やるときはホント派手にやってくれる…
元気はありあまってるねえ、外で会うお友達に
やたらドツキ合いを申し出てる感もあるし。
来月英ちゃんにお相手お願いせねばー、足を取られて
あっちゅーまに負けそうだけどねん、笑
[ 2008/01/17 15:54 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

すんごいことになってましたよ…
よくもまぁこんなにぼろぼろにできるなぁと感心しました。

部屋ではソファから下りると自分の部屋に帰されるのが
わかってるらしくおとなしーくしてます。
ほとんど寝てますよ…
サラちゃんもまだ落着かないのねー!なんかちょっと安心、笑
いやー落着く気配ゼロですね、あとどのくらいかかるのかしらぁ…
[ 2008/01/17 16:01 ] [ 編集 ]

やっぱり3年、いや

あと2年頑張りましょう。
ラブ何飼いは3歳神話を信じて頑張るそうですから、我々ニューファンMIXも…
(体重が倍だから6歳までだったりして…(爆))
[ 2008/01/17 16:12 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

派手すぎますよねえ…

お留守番の時でした、みんなと一緒のほうがうれしいんでしょうけど
案外1人でも平気っぽいんだけどなぁ…
なんかとっかかり的にポロッと取れたりすると夢中になっちゃう感じなのかなぁ…涙。
ソファにいるときはおとなしーです、わたしの理想のワンコはこれよっ!
って感じのワンコですっ!笑
[ 2008/01/17 16:15 ] [ 編集 ]

woceanさん♪

なーんもなくお留守番しててくれる時のが多いんですけど
やるときが派手すぎてあきれるというか感心するばかり…笑

誰かいるときならリビングにずっといてもいいんですけど
完全にフリーにするとモノがやたら多いんでまだまだ危なっかしく…
いつか落着くときを信じてがんばるしかないのですね…
woceanさんちのデカ2と一緒にソファに座りたいっ!
くるくるしててかわいいんだろうなぁ♪
[ 2008/01/17 16:23 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

案外年明け早めに事件は起こったって感じで…
何ヶ月かに一回のお約束なのかしら…ってやだー!!!

ケンカつきで脱走て!
14歳…年は関係ないのでしょうか…
性格だとしたら一生直らず家も破壊しつづけられるとか…ぬえーん、涙。
あ、早くブログ読みにいこーっと!
[ 2008/01/17 16:29 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

へたこいたー?へーこいたーしかわからんー!

やってるときをのぞいてみたい…
そして後ろから思いっきりおしりをひっぱたいてみたい…
いたずらがおさまるまでまだまだ時間がかかりそうじゃ。
[ 2008/01/17 16:31 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

どうやら走り出したらタイプですね…
そうです、この日は長いお留守番でした。
お正月中はだれかしらいつもいたのに突然ポツーンと
1人にしたのもいけなかったのかなぁ…でも…涙。
みんながいてもわたしたちがごはんを食べてるときは
1人で部屋にいるんですよー…

ざわざわしてても平気でみんなと一緒ならぐーぐー寝てます…
このときが一番かわいいです…笑

[ 2008/01/17 17:52 ] [ 編集 ]

みらさん♪

お留守番中にやられるんで現行犯では叱ってないんですよねえ…
でも帰ってきたら怒られるのはどうやらわかってるっぽいです。
まーったく困ったヤツです…。

なんとなくリビングにいる時間は増えてきてるような…笑
なんか2階にいって布団バリバリーってのがおかしくてたまらないー!
ムキーッとかしながらやってるんですかね、かわいいなぁ!!

[ 2008/01/17 17:55 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

リビングデビューできてうれしいだろうに、やることは
相変わらずやってくれています…
せっかく年末に張り替えた障子もビリッビリです。
外から見るとあの家ひどい…って言われてもおかしくない有様です…。

毎日拭き掃除とかしてるんでできればパーツになってるほうが
汚れたトコだけ洗ったりダメなら捨てたりできるしいいんですけどね…
とりあえずまた今のところおさまってきたんで次にまた荒らしたら
敷き詰めも考えるかなぁ…
現行犯でビシャーッ!と叱りたいんですけどなかなか…涙。
でもがんばります…
[ 2008/01/18 12:22 ] [ 編集 ]

BJNパパさん♪

3歳神話…あと2年…
6年だったらぐえーーーーっ、家なくなってますよきっと!笑
しかしニューファンmixは激しいんですね…
家にデッキがないことを幸運に思ってます、笑

[ 2008/01/18 12:25 ] [ 編集 ]

すげーです!

今年一発目の破壊すげーです。
爆弾でも落ちたんですか?って感じですねー!

あっ、なおこげ母さんの爆弾は落ちましたね。
おこげちゃん本犬はそうとう楽しかったんでしょうね。
大暴れする度におこげちゃん部屋は進化し続けるんでしょうね。
最後には鉄の部屋になったりして! 
そのときは我が社が協力しますよー!(笑

おっ!リビングデビューですか!
破壊部屋でシュンとしている顔と比べるとリラックスー!って感じですね。
なおこげさん、素敵なソファーにご用心!
ちなみにうちのソファーはあちこちにハッピーの爪の縦縞だらけです~ (泣

[ 2008/01/18 15:23 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

間違いなく爆弾、いやそれ以上のものが落ちた感じで…
ホントびっくりしましたよう…
去年の最後あたりからかなり変化をとげているので
近い将来鉄の部屋にホントになってしまうんではないかと思われます…
とーちゃんて鉄関係の会社なんだ?何度考えても
ムキムキインストラクターにしか思えないんだけどなぁ…

なんとなくすでにソファには穴が開きちょろーんと綿が見えてます…
ここも鉄のカバーが必須かしら…寒そう、涙。
[ 2008/01/22 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/156-5bf7ab22








