スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリクリも終わり… 

あっという間にクリスマスが過ぎていきました…。
一応クリスマス期間中はおこげもクリスマスっぽいマフラーをしながら
おこげ公園にお散歩に行きました。
この日はちょっと遅めにいったので公園にはワンコもまばら…

メリクリ①


とりあえず写真でも撮ってみるかと杭におこげをくくりつけます。
するとおこげの目線の先に…

メリクリ②


ハッピーちゃん!すごいひさしぶり!
この日おこげにクリスマスプレゼントをわざわざ持ってきてくれたのでした、涙。
とーちゃん、ハッピーちゃん早起きしてくれてありがとう、叩き起こされたんだっけ?
ホントにどうもありがとねーーーーーっ!!

メリクリ③


久しぶりの再会でとっても感動的なシーンだというのに相変わらず鼻の上に
ヨダレが一周…

メリクリ4


「ハッピーちゃんちょっと痩せたかしら…ちょっとうらやましい…」(おこげ)

ハッピーちゃん元気になってホント良かったね!
次はかーちゃんが元気になる番だよーっ!完全復活したら祝杯あげましょうね!

メリクリ⑤


一応マフラー姿を撮影。

メリクリ⑥


しかしすぐ平べったくなってしまい…
マフラーも体もドロドロになっちゃうじゃんかよう…

メリクリ⑦


おうちに帰ってからもしつこくマフラーを装着させられるおこげ。
この日の晩御飯のメニューは以前なおこげ母がおこげの食欲がない時に作ってくれた
いろいろ煮込まれたおじや風のもの。今回はそれに鳥のミンチのトッピング付き。
当時はせっかく作ったのに見向きもせず…なのでそのまま冷凍しておいたのです。
今回は前回とうってかわってごはんいれに入れている時からそわそわ…
ということであっという間に完食してしまいました。
あのときはいったいなんだったんだよう…涙。

メリクリ⑧


そしてらぶはなさんとハッピーちゃんからクリスマスカードいただきました~。
とってもかわいい…いいなぁ!!
なんにせよかぶりものをさせてもじっとしていないおこげ…
結局マフラーもクリスマスの夜にダメにしてしまいました…
なんか緑色の糸がバラバラ落ちてるなぁと思ったらいつの間に
どこから奪いとったのかマフラーがくちゃくちゃのぼろぼろに…涙
100均のマフラーで良かったよ…

年賀状の撮影が難航しそうな予感大…どうしよう…



スポンサーサイト
[ 2007/12/25 17:53 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

おこげちゃん、マフラー似合ってますね♪
ちゃんとつけていたのかなぁ・・・なんて思ってましたが、やっぱりバラバラにしてしまいましたか・・・
我家も再度ケージの中に敷物を敷いてやろうと思い、只今奮闘しております。はやくも端のほうから崩壊しつつあります(笑)

しかしおこげちゃん、ご飯おおくないですか?
サラはやっぱり1日トータル600~650グラムついでにおやつという風です。
それも最近ではすぐお腹をすかして吐くため、一日4回も小分けにしてあげているのですよ・・・めんどくさいし、一体いつ何グラムあげったけ?って状態ですよ(笑)


しかし皆さんとても素敵なカードを作られてますね・・・
尊敬してしまいます。
私はいまだ何一つ実行せずじまいで(サラの服は作りかけのままほってあります・・・おこげちゃんにもいつかは素敵な!?お洋服を作ってあげようと思いながらもいまだ手付かず状態です・・・ごめんなさい)、そしてはやくも一年が過ぎようとしています。。。
[ 2007/12/26 16:58 ] [ 編集 ]

今頃、年賀状の撮影が・・・とか言ってる!
仲間だー、ははは・・・。(笑い事じゃない。)
緑も似合うね、おこげちゃん♪


[ 2007/12/27 02:08 ] [ 編集 ]

マフラー細くね?

(トータルテンボス風)
100均にこんなかわいいのあんの?こげちんに緑が似合うこと発見!!
すんごい豪華なご飯じゃん!こげちんのご飯も多いけど、サラちゃんも多い・・・たーくさん食べてもっともーっと大きくなーれっ!(笑)
ハッピーちゃん元気そうで良かった!ぐぅーん首が伸びてる。ダウンジャケット暖かそうでいいねー。

年賀状・・・どーしよー。喪中にしちゃおっかなー(笑)
[ 2007/12/27 13:44 ] [ 編集 ]

大丈夫、うちはまだプリンターもPCとつながってないから(笑)

こんな可愛いマフラーが100均であるんですね~。
でもおこげちゃんにはまとめ買いしておいた方がいいのかも?
どうして鼻の上にヨダレが一周するんだろうって考えたんですが
ぺたぺたしたときにヨダレ流しながらゴロンするんですね?
でもおこげちゃんにはヨダレがよく似合うわ(笑)
お母さまのゴハン、役に立ってよかったですね。
冬の間にいっぱい食べて、夏の食欲減退に備えておいた方がいいかもね。
[ 2007/12/27 16:41 ] [ 編集 ]

季節もの~

はぁ~、おこげちゃんたらおしゃれさん♪かわゆいね。はなは巻かせてくれないよ。食べちゃうよ。
冷凍保存、匠はできる主婦でもあるのです!!・ね(笑)
[ 2007/12/27 22:52 ] [ 編集 ]

おこげちゃんにマフラー、似合ってるぅ(#^.^#)

今年も残りわずか!
来年はおこげちゃんにとって、どんな年になるのかな?
来年も元気でいられるよう、しっかり食べて体力つけてね~(*^^)v
[ 2007/12/27 23:12 ] [ 編集 ]

なるほど!マフラーかぁ~!いいねぇ(*゜▽゜)ノ
似合ってますよ!おこげちゃん!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪小僧憧れの「大盛りご飯」
(○'ω'○)ん?これが普通?
冬場は、自然に脂肪を溜め込もうとします。
気をつけないと・・・!(σ(▼▼;)おれか?)
仲良しのハッピーちゃん、元気になってよかったねぇ~!(^▽^)/
カードの紹介&リンク、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)
[ 2007/12/28 00:53 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ケチくさくまた来年も使えるわ!って思ってましたけど
そんなわけはないって感じでした…
ぼろぼろになってしかもものっすごい穴がいくつも開いてた…涙。

ごはんねー多くないですよーうちも一日500~600gの間くらいです。
しかも一回のごはんを山盛りじゃなく2回にわけて食べさせてます…
山盛りごはんが嫌いみたいなんで…涙。

そうなんですよみんなとってもかわいいんですカード!
うちは年賀状はおこげで作ろうと思ってるんですが…まだまだ何も手つけてない…
うれしー!おこげのお洋服!その勢いだけでもうれしいですよ~、
ということで気長に待つことにしまーす、笑

[ 2007/12/28 12:49 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

年賀状とインクはあるんだけどなーんも撮影してない…

今なおこげ母が年賀状用グッズを作成してる途中で、
これまた出来上がってないし、笑
今年中に出せば…出せるのか…うえーん…
[ 2007/12/28 12:52 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

100均に売ってたよー、赤が良かったんだけどそんなものは
見当たらなかった…
贅沢はいえないね、100円だもん…

せっかく手かけて作った手作りごはんだったのに当時は
見向きもしなかったんだよねーまったくなんなんだろー。
とりあえず冷凍庫がスッキリして良かった…
喪中にしちゃおっかなーって…いいねえ、笑
しっかしどうすっかなぁ、ホント。
英ちゃんちにもらったねずみのかぶりものどーしてもかぶらないのよー!
なので今別のを考え中…(←いまさら)
[ 2007/12/28 12:57 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

えーっ、PCとプリンタがつながってない??
上には上がいるーーーっ、ちょっと安心…笑

また来年きっと新しい100円マフラーが売っているはず…
もったいなかった…
いやーペタペタした時によだれが流れてくるんではなく…
ぶるぶるっと顔を左右に振ったときにヨダレもビローンって飛んで
それがそのまま鼻にまとわりつくって感じですかね…
今に動画でとれたら撮って見ます。(いらない?笑)

[ 2007/12/28 13:01 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

結局食べたというか齧って穴あけちゃってもう使えないんだけどね…涙。

あの当時はせっかく作ったのに見向きもしなかったんで
オカンも怒りから捨てそうな勢いだったんだけどもったいないものー
今回はかなりがっついてたよ…なんだったんだよホント…
[ 2007/12/28 13:03 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

こないだのちゅらちゃんのマフラーに刺激されてつい…笑
でもおこげのは100均のだけど!

来年はちょっとレディらしくおとなしくなってほしいかも…
でもなんだかんだで元気でまた一年過ごしてくれればいいんだけどね♪
[ 2007/12/28 13:06 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

どうやっても危なっかしいんで100均マフラーでいっかと…笑
高いのぼろぼろにされたら泣けるもの…

たぶん案外普通の量あげてるはずなんだけどなぁ…あれ。
確かに寒くなったらやたら食欲あるし…そう自分もなんだけど…
っていうか自分は一年中なんだけど…笑

カードありがとー!ホントかわいくてお気に入り~♪
[ 2007/12/28 13:10 ] [ 編集 ]

おひさしぶしですー!

先日は頑張って早起き?して行って良かったー!
本当に久しぶりにおこげちゃん、なおこげさん、なおこげかーさんにお会い出来て良かったです。
ハッピーもおこげちゃんと遊べて楽しそうでした。
もうすぐ年末年始のお休みなのでまた8時頃おこげ公園に出没しますよー!

皆さんの元気玉のお蔭様でハッピーは本当に元気になりました。
ありがとうございました。

追伸)なおこげさん、うちのブログにハッピーのへなちょこカレンダーをアップしましたので見てくださいねー。
[ 2007/12/28 16:23 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

ほんと先日はお会いできてよかったです♪
ハッピーちゃんも元気そうだったしー!
プレゼントもどうもありがとうございました!

今朝おこげ公園にいったらだれーもいませんでした…
でもおかげでフレキシ伸ばし放題で遊べました。
ハッピーちゃんやとーちゃんかーちゃんに出会え、
とっても楽しい年になりました、また来年もよろしくね!

カレンダー見に行きますー!!
[ 2007/12/30 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/152-3623a648








