スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来年にむけて… 

会社のヒマな時間にネットサーフィンをしまくっているなおこげですが、
最近色々なところで見かけてやってみたいなぁと思っていたことがありました。

それは「ペットの写真をカレンダーにする!」ってやつです。
おこげが来て1年…お気に入り写真も結構たまってきたのでいっちょ作ってみるか…
いや作ってもらうかってことでカレンダー作成屋さんに作ってもらいました。
そこは卓上カレンダー専門のところのようでしたが、壁掛けカレンダーも
欲しかったので聞いてみると作ってくれるとのこと!
気にいった写真を卓上用、壁かけ用と12枚づつ用意して送り出来上がりを
待つこと約10日…

ジャジャーン!
出来上がりました~!

来年①


とってもお気に入りの写真だったので卓上用、壁かけ用と1月だけ一緒のモノに。
これはまだおこげが来て何日もたってない頃のもので年賀状用に鯛のかぶりものをかぶせてました。
左に見えるのはなおこげの手とその中にいるのはオカメインコの「タラちゃん」です。

来年②


無造作に置かれた壁掛け用12枚と…

来年③


なんとなく並べてみた卓上用12枚。
今までの写真を見直してみながら、こんな写真ももあったかーとか
この写真を何月にしようって考えるのもとっても楽しかったです!
好きな月からカレンダーを作ってくれるところも結構あるのでみなさんも
お試ししてみては?

来年④


そんなこんな?でおこげは今朝お散歩でお友達のカールちゃん(コッカプー)を
跳ね飛ばしてしまいました…。
カールちゃんと出会えてうれしくなったおこげは平たくなりながら近くに
来てくれるのを待っていたのですが…カールちゃんがおこげに近づこうとした瞬間
どつきあいでもしようとしたのか突然立ち上がりパチーンとパンチを
繰り出してしまいカールちゃんはそのままゴロゴロロロ…と2回転くらいしながら
転がっていってしまいました、涙。
キャイーーーンと声をあげたのでどこか痛くしてしまったのかと心配して
あやまりまくったのですがその後もカールちゃんはおこげに近寄ってきてくれたので   大丈夫だったみたいです…よかった…涙。
カールちゃんのおとうさんも「ひどいことするような子じゃないもんね!」と
おこげの頭をなでてくれたのですが…もうちょっと体の大きさを考えてくれよ…
ヒヤッとしたよ…

最後に動画を!
真っ暗でとっても見にくいのですが…
おこげがケージの中でボールと戯れているものです。



はげちょろのお腹と白いボールがぐるぐる回っているのが目を凝らすと見えます…
なぜ仰向けでそして背中でそんな狭い中をぐるぐる回らないといけないのかが
疑問です…



スポンサーサイト
[ 2007/12/20 15:47 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

月変わりでいろんなおこげちゃんに合えるんですね。
もちろん一部は会社のデスク?
トイレとかに飾っちゃうと、見られてるみたいで
ドキドキしちゃうかも?笑

おこげちゃんのデッカイ手でカールちゃんを
弾き飛ばしちゃったんですね。
でも怪我もなく、怖がられもしなくてよかった。
おこげちゃん、とってもいいコって
みんなわかってくださってるんですよね!
動画は会社だと照明が明るすぎてよく見えなかった…
もう一回、帰ったら暗~い部屋で見ます!
[ 2007/12/20 16:33 ] [ 編集 ]

うちも作りました。

ちっちゃい時の黄色い帽子被ったおこげちゃん可愛いですね。
先週うちもハッピーのカレンダーが欲しくて家のパソコンで作ってみました。
月毎の写真を選ぶのって楽しいですよね。
7月は海での写真、8月は本栖湖で泳いでる写真、10月はバースデーケーキの写真、12月はサンタの格好してる等等...
大きな用紙はプリント出来ないのでまず卓上を作ってみました。
今度ブログにアップしようかなー。
[ 2007/12/20 18:22 ] [ 編集 ]

オリジナルカレンダー、いいですね!
1枚目のお写真、もっとアップで見てみたいです~。
かぶりものが似合ってますよね。
かわいいわ~。

動画、ほんとにぐるぐるまわってるぅ。
白いお腹が見事に回転してますね。
[ 2007/12/20 21:08 ] [ 編集 ]

いいなぁ~

オコゲチャンカレンダ-!!!すごい素敵ぃ(^◇^)
プロのカメラマンに撮ってもらったみた~い♪
1月の写真・・・特に素敵ですよ~。
カレンダ-作成屋さんですね・・・うちも作ってもらおうかなぁ。
おこげちゃんは嬉しくて嬉しくて仕方がなかったんですね~でも本当に大型犬は、小さいワンちゃんにも自分の体と同じように接するからドキドキものですよね(^_^;)うちも何度ハラハラしたことか(汗)
動画・・・ん~おこげちゃんと周りが同化してて(笑)ボ-ルとお腹?がグルグル(笑)私が目が回りそう・・・でした(^_^)おこげちゃんは全然平気そうですねっ♪
[ 2007/12/20 22:34 ] [ 編集 ]

(・0・。) ほほーっ この時期カレンダーにする方多いですね!
月代わりで違うおこげちゃんが見られて素敵ですなぁ!
ブログ読者プレゼント?しないのぉ~?残念。(T▽T)アハハ!
自分で作る技があればなぁ~・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

[ 2007/12/20 23:08 ] [ 編集 ]

分かった。

おこげちゃん、実はカメなのね!!
だからひっくり返った状態から起き上がれないのね!!

カレンダー、ちびおこげちゃんめごい。
カレンダーより、年賀状どうしようなわたくしであった。
[ 2007/12/20 23:55 ] [ 編集 ]

私もワンフーでカレンダー作ってもらいましたよ~
とてもレトロな感じのよいカレンダーにしあがってます。
こんな時もあったんだなぁ・・・と思いますよ。
あの頃もひどかったけど、いまもひどいなぁ・・・としみじみ見ております(笑)

サラもね、よく道端でフセをして相手が来るのを待ち、そこから猛ダッシュで飛びつくことがあります。
怪我をさしてはいけないので、ヒヤヒヤですよ。
ほんとうに小型犬ならキャイ~~ンで一撃ですよ。
たとえ悪気がなくてもね。

なにやらおこげちゃんグルグルしてますね・・・
いったい私達のワンコ1歳2ヶ月なに考えているんでしょうね!!
[ 2007/12/21 10:16 ] [ 編集 ]

おぉ~

いいねぇカレンダー。作成してくれる会社があるんだー知らなかった。普段からカレンダーって飾らないんだけど、イザッて時に困るのよね・・・「今日って何日?」から始まんの。我ながら情けない・・・
「こげカレンダー」何かのヒーローみたいでいいぞっ!
私も年賀状どーすんだってな状態。

うおー回っとる回っとる。これがこげの大満足なんじゃな・・・
[ 2007/12/21 11:29 ] [ 編集 ]

懐かしい~♪

鯛のかぶりもの姿、懐かしい~♪
オメメが大きくって可愛かったv-238
表情が豊かで、ひと目でおこげちゃんファンになったんだわv-10

丁度今年の1月からのブログだったから、
毎月の写真をカレンダーにすると
一年前を思い出せるわね(#^.^#)
今ではすっかり・・・・・のお嬢さんね\(~o~)/
[ 2007/12/21 18:19 ] [ 編集 ]

はじめまして。

おこげちゃん、かわいいー!でもきっとすごく大きいんでしょうね、散歩でお父さん負傷の記事も読みましたが…
また、時々お邪魔しますね
[ 2007/12/23 21:08 ] [ 編集 ]

いいっすねぇ

いいっすねぇ~。
去年の1月、去年の2月って具合に1年前のおこげちゃんが見れるのですね。
採用!!ぼくも作ろうかな。
どっかのサイトに作り方載ってないかしらん?
[ 2007/12/23 22:52 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

やっぱり卓上は会社のデスクですかねー!
「なにこのよだれがきったない犬!」とか言われたらどうしよう。
そして壁掛けもなんとなくトイレにいきそうな気がする…
たまにはおこげのを見るのではなく、おこげに見られるのもいいかも…
ってそんなこたーないですよねえ、笑

カールちゃんなにごともなくてよかったです…
いやー冷たいものが走りました…あれで怪我してたら…
お友達ワンコでもしっかりリードを握ってなければ!って
思った瞬間でしたよ…。

[ 2007/12/25 12:39 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

こないだは会えてとってもうれしかった!
プレゼントまで…どうもありがとうございました。

パソコンで自力で作れればよかったんですけど
そのへんの腕が1ミリもなく…
色々写真を見直したりしてるのがとっても楽しかったです。
今度ブログにアップしてみてください!
ハッピーちゃんの12変化みたいですぅぅ♪
[ 2007/12/25 12:42 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

1月の写真はなおこげ一家のお気に入りなんです。
今度タラちゃんの紹介するときにでもアップしますね♪

前のNOKIAさんのmixiのトップページにも鳥さんと一緒の写真が
ありましたよね、あれ絶対ジェントルちゃんだと思ってたんです。
とっても素敵な写真でした!

そうなんです、背中でぐるぐる回ってます…見てないと怒るし
意味がわからないんですよー!!
[ 2007/12/25 12:44 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

なんかカレンダーって年末とか年始にもらったりとか
そんぐらいの感じだったんですけど結構ネットで見てると
オリジナルで作成しますってのがでてくるんでじゃー作ってもらおうかなぁと。

別に何月から作ってもいいんだって!今度一度作ってもらってください!
結構写真選んでるだけでもたのしーですよ♪
おこげはぐるぐる回ってるのが楽しいらしいですよ…
どうしたいんだかまったくもってわけがわかりません…。
[ 2007/12/25 12:47 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

そーなんですよ!
この時期ネットでいろんなとこにさまよってると結構作成します!ってのが
出てくるんでやっとくか…と。
読者プレゼントはないの、よだれマニアの人じゃないと無理なカレンダーなの、笑

ホント自分で作る技があればなぁ…べ、勉強しちゃう…?
[ 2007/12/25 12:49 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

亀なら亀であってほしかったかも…
でもどこまで騒がしい亀やねんって感じなのよ…

…うちも年賀状どーにかせねばー。
インクだけ買ってなんもしとらんぞー。
[ 2007/12/25 12:51 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

あくびさんも作ってもらいましたか!
同じこと考えるもんですね、笑
結構満足してます、写真選びもとってもたのしかった!

サラちゃんもかー…、最近やたらのそのそしてるなぁと
思ってるとただ単に前から来てるものに対して構えてるんですよ…
そんでビョーン!と飛び掛ろうとするんで必死ですよ…
なるべくちっちゃい子と重ならないように道を選んでます…。

ホント1歳すぎたのにまだまだどーしようもないです…
相変わらず落着きもないしどこでもひっくりかえってジタバタしてますよ、涙。
[ 2007/12/25 12:55 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

こないだは会えてとってもうれしかったじょー!
英ちゃんふっさふさでもっふもふだった!
…おこげはお留守番でよかったわ、無理だあそこでいい子に
していられるわけがない。

そうカレンダーはいいけど切羽詰ってるのが年賀状。
…どうしようかしら、インクだけ買って満足しとる場合じゃなかった。
ぬーん、どうするかなぁ。
[ 2007/12/25 12:57 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

こないだは会えてうれしかったです♪
中華街でもまさかのご対面、笑
水餃子はどこのお店だったんだろ、わたしたちがいたお店は
ショウロンタンポーが絶品なのです、ぜひ!

そうだーブログ始めてもうそろそろ1年か…
カレンダーつくりも一年思い出せて楽しかったです。
おこげはお嬢さんなんでしょうかね…ルナちゃんに続く
男前なおぼっちゃんになりそうな予感大、笑!
[ 2007/12/25 13:00 ] [ 編集 ]

あーちゃんさん♪

遊びにきてくれてありがとうございます!

ちらっとお邪魔させていただきましたけどワンちゃんかわいーっ!
あとでゆっくり遊びにいかせていただきます。
…オヤジくんはおこげのことをなめすぎてましたね、
やっとこ傷もなおってきたようです、笑
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2007/12/25 13:20 ] [ 編集 ]

くらパさん♪

採用!笑
なんだかんだで色々写真で振り返ってみると楽しかったりしますよ!
ぜひぜひくららさんのも!
自分で作れればもっと楽しいのかもしんないですよー!
くらパさん見つけて、そして教えてください!(←超他力本願、笑)
[ 2007/12/25 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/151-0a60ccfa








