スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wの悲劇。 

最近朝のお散歩がとっても寒くなってきました…
夜のほうがまだ風もなく寒くないような…
ということでおこげ公園ではこんな光景が見られております。

W①


寒くてたまらんらしくママさんお手製のフリースバッグに入ったままピクリとも
動かないMダックスのマリちゃん。
夏のカンカン照りの中ものっすごい日向にわざわざ出て行き何かの修行かのように ジーッと座っていることはできても冬の寒い中にジーッと座ってることは
できないらしくバッグの中に入っていてもプルプルしつづけていました…

W②


同じく赤つながりのおこげ。この場合は寒さ予防ではなく汚れ予防…。
真冬でもハゲチョロのお腹でクールボードにのっているところを見ると
おこげの辞書にはたぶん「寒い」という文字は存在していない模様。

W③


ハボタンの花壇の前で。
違うところに植えられていたハボタンが犬に食われていた時があったそうな。
キャベツと間違えちゃったんだろうか…。

W④


そしておこげ公園の入り口もクリスマスっぽくなっています。
それにしても落書きがアホっぽい…

先週は悲しい出来事が重なりました。
まず一個目…

W⑤


トイレが詰まった…

普段1Fのトイレにはほとんど入らないなおこげ。
朝使って昼過ぎにまたおトイレに入るとトイレの中に紙の残骸が。
「きたないっ!!」とムキムキしながらジャーッと流しそのまま2Fのトイレへ。
更に次にトイレに入るとまた紙の残骸が…一瞬怒りがこみ上げたのですが、
ここまで来るとなんとなくトイレに入ったはいいが流すのを忘れたのか…
はたまたトイレに入ったことすら忘れてしまったのか…と自分の中で
ものすごい葛藤が…
「そういえばなおこげとーさんも流れが悪いっていってたよ。」
というなおこげ母の言葉で色々思い出した結果、原因が判明。

W⑥


前の日の朝リビングにいるとただならぬにほひがただよってきたので
おこげ部屋を覗くとめずらしくトイレとちょこっと違うとこにも(涙)ウ○チが。
会社に行く前だったのでなおこげ母は掃除、なおこげは大慌てでウ○チを拾い、
トイレへ流しにいったのですが1度で流せる量じゃなかったので2回わけに。
1回目にゴボボボボとすごい勢いで水が上がってきたのであせったのですが
なんとか流れたので2回目を投入。
それがどうやら原因だったらしく結局中で詰まってしまっていたらしい…
うちにはカッポンがなかったのですぐさま買いにいったのですがこれが1500円!
高いじゃんかーーーーーー!!!
100均にも売ってたけど何が違うっていうのよー!!!
しかしこのカッポンによって無事トイレもいい感じに流れるようになりました…ホッ。

そして2個目…

W⑦


先週なおこげが忘年会だったため、いつもの夜のお散歩はなおこげ母と
なおこげ父に頼んで出かけていきました。
父がおこげ担当、ウ○チは母が担当だったのですが…
なおこげですら毎回滑り止め付き軍手&スニーカーで出かけるというのに
たまにしか散歩に行かないなおこげ父はサンダル&なんと片手はポケットに…
という完全に死を意味するようなスタイルで出かけたらしく…。
後ろから着いて回るなおこげ母は声を枯らしながら「しっかり両手で!」とか
「ちゃんと車見て!」とか注意していたらしいのですが…
案の定突然暗がりから出てきた犬におこげが夢中になり道路の端から端へと
引きずられどこかの塀だかにぶちあたりおでこ、手のひら、指と3箇所を
負傷したらしい。
車が来てたら年末だってのにみんな死んじゃうじゃんかよー…
ひいちゃったほうだって気分悪いよー…

W⑧


「今度は完全武装でお散歩いったほうがいいよー。」(おこげ)

なおこげ父は怪我をして4日たった今でも毎日絆創膏を取り替えております。
よっぽど痛かったんだな…笑







スポンサーサイト
[ 2007/12/18 15:12 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

ワンコの。。。

ウ〇チはトイレに流さないほうが良いとどこかで読みました
人間のものとは成分が全く違うようで
どうも詰まりやすいらしいです・・・

なので、我が家ではゴミとして出しているのですが。。
自治体によってはこれも駄目だったりするようで・・
ウチは生ゴミ処理機に犬の糞OKの物があるので
その内それを買いたいなぁ~と思っていますv-390

なおこげ父さん・・災難でしたね・・
引きずられた図を想像してしまいましたがv-405
おこげちゃんに引きずられたにしては軽くすんだようなv-392
出てきたのが車でなくて良かったですね。。。
どうぞお大事にv-300
[ 2007/12/18 17:37 ] [ 編集 ]

おもしろい~・・・って人の不幸を笑ってはいけませんが、私も毎日なおこげ父さんの状態ですよ!
今日も朝からさんざんサラに突然ひっぱられ死ぬ思いをしました・・・
仲良しのワンコが通りすがり、またじゃれ付いてはいけないと思い門扉を閉めて庭で待機したのが間違いでした。(いつもその子とは激しくじゃれて遊びます)
狭い庭の中を猛牛のごとく暴れ周り、私はウッドデッキに全身ぶちあてられ、気をとりなおし起き上がると、またもや狂ったサラが暴走して私は庭のど真ん中に倒れこみました・・・
朝から死ぬ~死ぬ~って叫んでましたよ(笑)

ほんとうにどうしたもんでしょうか・・・

でもやっぱりうんち詰まるんですね。
私もブログで書いたとおりそれをものすごく恐れているんです。とりあえずうちはカッポンがあります。
逆流したら恐い~汚い~イヤだ~

しかしなおこげ父さん、おこげちゃんのこと舐めてますね~
なめたらあかんぜよ!!です(笑)
[ 2007/12/18 18:27 ] [ 編集 ]

うちもおんなじでしたよー!

こんばんわー。
うわーっ!マリちゃん完全防備だねー!
この装備でも震えちゃうんじゃ相当寒いんですね。

うちもやりましたよー!それも新築入居2週間目くらいで...
ハッピーがトイレにまだ慣れていなくてあちこちにオ○ッコしまくっていたので、掃除にトイレットペーパーを大量に使ってそのままジャー!って流したら「あれ?」何だか水面が上昇して来ましたよ?「地球温暖化の影響か?」などと馬鹿な事を言いつつ、も一度ジャーって流したら洪水になりました。
この時は宴会の後でかなり酔っ払ってたので何の疑問も無しに2回目を流しちゃったのです。
もう夜なので床だけ拭いて寝ちゃいましたけどね。

なおこげとーさん甘く見ましたね!
おこげちゃんパワーを侮ってはいけません。
お大事に。

そうそう今日はかあちゃんの病院の後におこげ公園にお散歩に行ったら偶然なおこげかーさんにお会いしましたよ。
久しぶりで嬉しかったです。ハッピーもお尻フリフリで喜んでました。
週末頑張って早起きしようかなー!おこげちゃんとなおこげさんにも会いたいです。
先週も前夜そんな事言っていて、起きたら10時半って奴がいましたが...

長々失礼しました。
[ 2007/12/18 20:06 ] [ 編集 ]

あるある。
一度完全に詰まってあふr(自主規制)
大変だったq(T▽Tq)(pT▽T)p

大型犬の底力をなめてはいけないよね。こちとらギブスはめたこともあるとよ。


[ 2007/12/18 22:32 ] [ 編集 ]

なおこげ父さん、災難でしたね…
ほんと、車が来なかっただけラッキーでしたね。
用心していても、とっさにダッシュされると押さえきれない
事があるのに、サンダル履きで素手とは、おこげちゃんパワーを
甘くみていらしたようで…
我が家では、普通のリードでは絶対に押さえられないので、
ハルティを装着しています。
一見、噛み付き防止のように見えて、印象が悪いですが、
効果は抜群です。
[ 2007/12/19 06:19 ] [ 編集 ]

お父さんもブログネタを提供してくださってますね(爆)
ポーズまで取ってくださってるし。
まずは転んで骨を折られたりしなくて良かったですね。
「もう散歩は行かん!」なんてお怒りじゃないですか?

おこげちゃんって1度じゃ流しきれないくらいウンPするんですか?
トイレの詰まり、恐ろしいですよね~。
私も息子の紙の使いすぎで数度経験したことがありますが、
ゴボゴボっていいながら浮遊物と共に水が上がってくるの・・・
頼むから溢れないでって祈る気持ちです。
以前は慌てて業者に来てもらって何千円も出して直してもらってましたが
前回は初めてカッポンを使用。
あの「ズズズ~ッ」って流れていくのが快感でした(笑)
我が家もカッポン買ったのですが、100均にもあるとは…
ところで使った後のカッポンはどうしますか?
うちは庭に放ってあるのですが、使った場所が場所だけに
片付けるっていってもねぇ…
[ 2007/12/19 12:30 ] [ 編集 ]

詰まりやすい・・・

あれって「かっぽん」っていうの?

うちも1回あった。パパが「オレの?オレの?」って泣きそうな顔してたv-409
英吉のなんだけどね・・・急いで買いにいったよー。溢れてからじゃ遅いもんねー。絶対ヤダ!!
「トイレ使えません!byおこげ」なんだ・・・

父さんの写真・・・親指と人差し指のあいだに何か持ってるのかと思って凝視しちゃったよ。
サンダルで行くなんて、チャレンジャーだなぁ~。かっこいいよなぁ~。
バンドエイドで済んで良かったよぉ(泣)
[ 2007/12/19 12:49 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

えーっ、トイレに流したらいかんのですかっ!
紙もものっすごく使っちゃったのもいけなかったのかも。
それにしてもいつもうらやましいくらい出てますよ…

うちもお散歩で出たウ○チはゴミで出してますよ~
家だとなんとなくトイレットペーパーでつかんでそのまま
ゴゴーっと流してたんですけど…気をつけねば。
ホントに気をつけてもらわないとオヤジ君には…
イボつき軍手の効力が落ちてきたのでまた買わなきゃ…。


[ 2007/12/19 17:11 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

最近気合入れて歩き方の練習してるんですけど
こっちが変に力入っちゃって帰ってくるとドッと疲れがでます…
うちもなんかの瞬間に大暴れするんでホント大変ですよー…
最近やっとこリードに噛み付くのがなくなってきました。
でもあっちにグイー、こっちにグイーと引っ張られてます…
ちゃんとどうにかしたら落着くもんなんですかね…

今までも何度か恐ろしい目にあってたんですが今回
とうとうつまってしまいました…
あふれてこないでよかったですよ…
どうせわたしが掃除するんだもん、いやだー!!
ほんとなめてますよオヤジ君は、笑
とりあえずそこまでたいした怪我じゃなくて良かったですよ!

[ 2007/12/19 17:19 ] [ 編集 ]

初めて知りました!

トイレが詰まるの?
流してはいけないって、初めて知ったわ!
そういえば公園によって
「ペットのウ○チはトイレに流さないでください」
って書いてあるのを見たわ。その意味だったのね!

でも手作り食だったら人間と同じ?
やっぱり消化機能が違うから流すと詰まるかしら?
ワンコのオナラは人間同様かそれ以上に臭いのにね(>_<)
[ 2007/12/19 17:24 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

マリちゃんこのまままったく動かないですよ、ホントおもしろい!笑

…洪水になったんですか。
うちはとりあえずものっすごいあがってきたけど大丈夫でした。
あれであふれてたらどうしていいかわかりません…。
でも酔っ払っててよかったじゃないですかー!笑
そんなときは案外汚いことでも笑ってできるんですよねー
あたしも友達が店の洗面所で大リバースしたとき手つっこんで
詰まってんのとりのぞきましたもん、シラフじゃできません。
思い出してもゾッとします…

あ、なおこげかーさんから聞きましたよ。
かーちゃん大変なんですね…もう応援するしかないです。
また元気玉送りますよ!
わたしも会いたいです~もうこれはとうちゃんにがんばってもらうしかないな、笑
でも結構寒いんで来るときはホント気をつけて!
[ 2007/12/19 17:42 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

えーkorobokkuruちゃんとこもあふれたのー?

あたしは前の犬のときは2回くらい骨折ったね…
おこげは前の犬の倍以上あるけどまだそんな怪我してないよ…
ギプスはいやじゃー臭いんじゃろー!涙。
[ 2007/12/19 17:48 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

そうなんですよ、車がきてたら2人でひかれてましたよ…
気をつけてても馬力が違いますもんね…
わたしも引っ張られてリードが切れてそのまましりもちつきました…
でも公園の中だったからよかったですよ…。

ハルティか、ちょっと見てみます!!
[ 2007/12/19 17:51 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

骨でも折られたら大変ですよねぇ…
ってわたしは前の犬では骨折したことありましたけどね…。
それがたいして悪びれた様子もなく「サンダルがいけなかったんだな」だって。
ポケットに手もいけないんだっつの、って感じですよ~。

ウ○チはすごいでますよ…一回じゃ持ちきれないです…
あの水があがってくる瞬間てとっても怖いですよね…
カッポンは100均にうってました…でも効力が弱いといやなので
1500円のほうにしたんですよ…
こないだ使った後のカッポンは今お風呂場にいますよ…
ホント普段はどこにいるんですかねあのカッポンちゃん…
[ 2007/12/19 17:56 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

わかんない…カッポンちゃんなんて言うのかしらホントは。

わたしは家ではないんだけど会社のトイレであふれさせたことあるー!
走って逃げてきたもんね!(←最低)

オヤジ君はなめきってるんだよ…ぜーったいいつかやると
思ってたんだからー!
ホントばんそこですんでよかった。
でもいやがらずにお散歩行ってくれるから助かってるんだけどね~♪
[ 2007/12/19 17:59 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

今まで家の中でやったウ○チはトイレに流してましたよ…
やっぱり詰まりやすいのかなぁ…
なんか次が怖い!!流すときは気をつけなきゃ。

そいやおこげのおならの匂い嗅いだことない…
ぷぅぅ~とかやたらかわいい音はするんですけど
そんな恐ろしい匂いがしたことはないかも!!ホッ!笑

[ 2007/12/20 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/150-ca3e55d4








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。