スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暗いよー狭いよー怖いよー… 

今回のタイトルは知ってる方は知ってると思いますが…
「うる星やつら」の面堂終太郎がよく(?)使っていた言葉から引用してみました。

まずは「暗いよー…」編から

暗い①


いつもと変わらない朝のお散歩の時間なのに最近日に日に外がぐぐっと
暗くなってきました。これからもっと暗くなっていくんだろうなぁ…

暗い②


この日はおこげ公園に転がっていたサッカーボールを拾って遊んでいたおこげ。
相変わらずボールを齧りながらなおこげ母を追い掛け回すという変わった遊び方…。
それにしても最近の子は平気でまだまだ新しいボールや洋服、こないだは
自転車もあったし…普通に公園において帰っちゃうんですねぇ…
家に帰って怒られたりしないのかなぁ。

暗い③


そして追い掛け回した後は転がる…。

暗い④


ベンチでも転がる…なぜだろう…。

そして「狭いよー…」編。

暗い⑤


なんにせよ昔から転がり好きなおこげ。
お散歩から帰ってきて色々拭いてもらったりするときもおりこうさんに
拭かれていた時もあるというのに最近またジタバタするように…
廊下の狭いところで足を突っ張り壁を蹴りあげながら拭いてもらいます。
狭いんだから暴れんなっちゅーの。

暗い⑥


最近お掃除中はボールを齧りながケージの中に入ってもらうことにしてるのですが…
どういうわけかこの中でもおよそボール遊びをしてるとは思えない暴れっぷりで
ゴロゴロ転がっています。
なぜボールを齧るのにそこまで足を突っ張り体を反らせる必要があるんだろうか…

暗い⑦


うーん、どうしようもない…

そしてラストの「怖いよー…」編。

暗い⑧


めずらしくきっちりお座りしているというのに口のはしっこから見える白いよだれ…
そのよだれはいったいどこへ行くんだろう…怖いよぉぉ…。


スポンサーサイト
[ 2007/12/13 15:51 ] おこげ | TB(0) | CM(18)

こんちゃ~

最後の写真の白いの・・ガムか何かと思ったら
よだれ~~~('A`;)かわいいですな♪
ゴロゴロ転がりまくるの、なぜでしょうね?
うちの犬どもはまったく転がらないんで
羨ましいですよー。
[ 2007/12/13 16:23 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、あいかわらず面白い~~!!(笑)
サラは滅多な事でお腹をみせないので、ころがるってことがないですよね・・・

それになおこげさん、毎日毎朝早起きしてお母さんと二人でものすごく偉い。ほんとうに偉すぎる~。

私なんか最近朝はのんびり8時ごろにお散歩行ってますよ。
もちろん引きずられたりガウられたりしながらですけどね・・・
でもこのごろ意思疎通がとても上手くいくようになってきてお散歩が少し楽しいです。
ひどい目には合わされてるのですが、サラが私を思いやってくれるのが、ほんの少しですがわかります。

おこげちゃんはどうですか?
コミュニケーションうまくとれるようになってきていませんか?

[ 2007/12/13 16:59 ] [ 編集 ]

タイムリーにブログ達のところでも仰向けゴロゴロが記事になってて
犬が仰向けでゴロゴロするのは満足してるからなんだって!
その子は雨の日の散歩から帰ってきたときだけ、するみたいなんだけど。
おこげちゃんはどこでも満足してるからだよ!
ワンが満足してるなら仕方ないよね♪
しかし、とっても濃厚そうなよだれで・・・。 笑
[ 2007/12/13 20:08 ] [ 編集 ]

テンちゃん!!

なつかスィ!!
子供ながらにどうしてラムちゃんはあたるがいいのか不思議でならなかったんだけど…面堂のこわがりっぷりからの切り替えの早さがまた好きだったんだけどねぇ~
・とマニアックな意見は置いといて…(-_-;)

朝も夕方もすっかり日照時間が短くなって…眠くて(あ、関係ないか)
置いて帰っているからはなが拾って壊しそうで…置いてるくらいだからいいのかなぁとは思うけど、流石にね…なので公園はリードありか立ち入り禁止です。
すぐ腹を出すおこげちゃんがかわゆくてしかたありません。
[ 2007/12/13 22:59 ] [ 編集 ]

みらさん♪

ホントによだれがすごいんですよねぇ…
ぶるぶるっ!とやるたびにどこかへ飛んでいきます。

どこでも転がるんでシャンプーした後とかはかなり泣けます…
とりあえずまだシャンプーしたばっかなので毎日洋服着させてガードっ!
[ 2007/12/14 13:40 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

犬ってこんなんだったっけ?って感じですよ…
ベンチでもゴロゴロ転がってるしなんなんですかね…

まだびっくりするほどは寒くないんだけどホントに最近暗くなってきて
なんかどんよりしてしまいます…
でもおこげは元気に公園に向かってますよ。
お友達もだんだん遅い時間になってるらしくほとんど会えずに
帰ることも多くなっちゃいました。
意思の疎通は今んとこお掃除のときはケージに入るってのが
わかったらしくおとなしく入っていくようになりました。
でも足拭いたりするのが最近ちょっとてこずりますよ…
一進一退って感じですー…涙。
[ 2007/12/14 14:36 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

仰向け=満足しているなんだー!
ちょっとだけ良かったようなうれしいような…
でもホントに汚れが激しいんだよね…
雨の日のお散歩の後に仰向けで満足だなんてかわいい!!

すんごいよだれ濃厚だよねこれ…
この後どうしたんだっけ…拭いてはいないな…涙。
[ 2007/12/14 14:53 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

うる星やつらって結構好きなんだよねぇ…
「海が好き」とかよくわかんないけどおもろい。

結構いろんなもんが置いてあるよー公園。
この時もサッカーボールと他にもビニールのボールみたいのがあったよ…
帰り道にも色々落っこちてて野球のボールもやたら拾ってくるから
家にすんごいいっぱい集まってしまった…
転がってもいいんだけど、いくはないけど今おなかがハゲちょろで
ちょっとへんなのよねぇ…早く毛が生えるといいなぁ。
[ 2007/12/14 14:58 ] [ 編集 ]

なつかしのイナバウワーですね~。
お腹の剃り跡がちょっと寒々しいけど(笑)

朝がどんどん同じ時間なのに暗くなっていきますよね。
あと少しで冬至、折り返し地点です。
それが過ぎたら、また少しずつお昼が長くなるわ。
きっと朝はなおこげさん地方の方が早く明けて
夕方は早く暮れるんででょうね。
たまに実家に帰ると「夕方が早く暮れる」って感じますよ。
私はここ数日、15分くらい朝寝坊をしているので
いつもは暗いはずのお散歩が薄明るくなってます。
来週から心を入れ替えて、ちゃんと早く起きないと!

公園に行くといろんなものが転がってますよね。
落ちていたテニスボールはありがたく遊ばせてもらってます(汗)
[ 2007/12/14 15:49 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、今日も豪快!って感じですよね。
これだけ元気におっぴろげしてくれたら
嬉しいですよー。

そしてお母さんを追いかけるおこげちゃん、
とっても楽しんでる感じです。
毎日の日課のようですね。

最後の写真、きゃわいい!
ヨダレが~。
[ 2007/12/14 23:25 ] [ 編集 ]

満足か~

なるほど~!!満足してるんだ。ん~こげちんの顔が満足げに見えてきた。

6歳にもなるお友達のラブ君もボールを持って、遠くの方で仰向けで齧ってるー。そういえば目がいっちゃってるわ・・・
そんなとこを英吉が通りかかろうもんなら、慌てて起きてボールを守ってる!
英吉は、お友達のボールが欲しい時に口元に仰向けになって「お口に入れてよー」とバタバタせがみます・・・雨の日とか泣ける・・・

あーそのヨダレが、ブルブルって飛んでくんだよ・・・うちのパパの鼻の下とか!(笑)
気が付くとお友達の頭とかについてるときとかあって、間違いなく英吉のだもん・・・丁重にふき取らせていただいてるよ・・・
[ 2007/12/15 10:19 ] [ 編集 ]

知ってます!

僕はマニアではありませんが、シュウタロウのこのセリフは知ってますよ。

最近のおこげちゃんの写真って、エビゾってる写真ばかりではないでしょうか。。いくら黒くて汚れが目立たないと言っても、こんだけゴロゴロされちゃ大変ですね。

ヨダレを垂らしてるおこげちゃん、なんだか嬉しそう。。これがブルブルで飛んでいくと思うと、やっぱり怖いですね。
[ 2007/12/15 19:10 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

お腹の毛これでも生えてきたんですよ~、笑
もうちょっと前はもっと寒々しかった…それなのにクールボードに
乗っかってるの見てゾッとしてたんですけどね。

最近土日のお散歩はかなり寝坊させてもらってます。
おこげは我慢ならんみたいですけど…
いまだに5時前に目覚ましてるんですよ、なんなんだろ、涙。
これからもっと寒くなるんですよねえ~…
そして私達とは裏腹にもっと元気になっていくんでしょうねぇ…涙。
[ 2007/12/17 12:58 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

毎日豪快です…
部屋んなかでも走り回ってますよ…

でもまぁ元気が一番ということでまぁいいかと。
それにしてもよく遊びよく転び、そしてよくたらしてます…
毎日掃除が大変ですよ…涙。
[ 2007/12/17 13:13 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

毎日おこげもなんかガサガサ転がってるからすぐきったなくなるし…
ケージの中でも裏返しになって…しかもそれを見てもらえないと
なんか腹立たしいらしく吠えまくってるし…そんなもん見たくないちゅーねん。

ホントホント!このヨダレがパパさんの鼻の下に!笑
最初普通にパパさんの鼻水だと思ってたし。豪快だなぁ♪
とか感心してたんだけど、んなこたーないよねえぇ。
しかし毎日よくヨダレがでるよ…泣けてくる。


[ 2007/12/17 13:20 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

このせりふしってますか?
なんか結構頭からこのせりふ離れないんですよ…笑

まーホントに毎日良く転がってます…
たたくとほこりが出ますよ…拭いたり洗ってるつもりでも
お掃除のときに結構床に砂が落ちてて泣けてきます。
最近は夏じゃなくてもずっと服着させてますよ。
ヨダレはすごい勢いで飛んでいきますよ、ギャーギャーいいながら
逃げてます…
[ 2007/12/17 13:23 ] [ 編集 ]

おこげちゃんの起きてからが
「暗いよ!狭いよ!怖いよ!」なのね♪
でも見ている限り、心優しい飼い主と楽しい生活っていう感じよ(#^.^#)

我が家の場合の「暗いよ!狭いよ!怖いよ!」は夜中(>_<)
ルナは一緒に寝てるからいつのまにか夜中にルナの手や顔が顔の上にあって目が覚めても真っ暗!
私の布団にちゅらとルナがいつもいるのでとっても窮屈で狭い!
いつこの2頭が夜中でも布団の上でバトルするのかと思うと、怖い!でした(^^♪
[ 2007/12/18 00:51 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

ルナちゃんの手が顔の上にあって真っ暗!って笑える!
手もでっかいだろうし息苦しくて目が覚めそう!笑
しかもルナちゃんとちゅらちゃんがお布団にいたら…
えーーーーー!すごい狭いわー!!
でも冬はあったかくていいなぁ。

確かにバトルはきつい…踏まれどころが悪かったら死んでしまいそー…
おこげ一匹でも平気で顔とか踏んでいきますもん、
痛いのなんのって…涙。
[ 2007/12/18 12:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/149-87f1fe8d








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。