スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして1年…。 

おこげがやってきて12/9で1年がたちました。
あっという間だったようなまだ1年?って感じなような…

おこげが来てすぐにはブログを立ち上げてなかったので今回は記録を残して
おくためにも1年前の記憶を辿りつつ来た当日のことを書いてみようと思います。
(おこげを飼うことになったいきさつは1歳の誕生日の記事に書いたとおり…)

里親募集の掲示板を見ておこげを飼うことに決めたわけですが、
実のところおこげが家に来る当日まで家族には1ミリも相談せずに決めて
しまっていました。前から犬を飼いたいとは思っていたのですが、
なおこげ母や父に言ったところで絶対ダメって言われるのはわかっていました。
でも野良犬がうろうろしてて行き場がないなら飼うかも。と言っていたし
みんな犬好きなので家に来てしまえば間違いなく大丈夫なのもわかっていました。

そして②


もらう事は決定したものの家族にバレずに家に届けてもらえる日をどうするか…を
熟慮して土曜日&もろもろの必要グッズ全部が一度に揃う12/9にしたのでした。
ちなみにおこげは大阪からやってきたのですが運ぶ方法がなんと宅急便でした。
「大丈夫なんでしょうか…?」と何度も何度も聞いたのですが「大丈夫です!」と
常に言ってくれたのでお願いしました。
大阪の支店に持ち込まれたのが前日の夕方…そして夜中に出発して明け方に
こちらに着くというので迎えに行ったのですが…

そして③


それにしても一番最寄の宅急便の支店はとんでもない場所にありました。
しかしとにかく早く迎えに行かないとかわいそうだと思い6時前後に着くのでは
という話だったのですが5時過ぎに到着するようにタクシーを予約していきました。
「こんな朝早くからそんなトコに何しにいくの?」と運転手さんに聞かれ
「犬を取りにいくんだ!」と答えると「おじさんもこの後家に帰ったら散歩なんだ!」と
車中で犬談義に花を咲かせたのを覚えています。

そして④


家から車で30分程度のところにその支店はあったのですが工場地帯?だかの
ホントにはしーっこのほう…まだまだ朝は暗いしでっかいトラックばっかり。
始発電車でのん気に帰ろうと思っていたのですがタクシーはもちろん、
電車の駅までもとても歩けそうにない…やばいなぁと思っていたところ運転手さんが
「帰りの足がないならおじさんが乗っけて帰ってあげる!」とうれしいお言葉。
早速すでに支店に到着していたおこげを受けとりダッシュでタクシーに飛び乗り
家に帰りました。

おこげ初日。


家を出る時はもちろん、家についてもまだ家族は眠っていました。
こっそり家に入りとりあえず自分の部屋にかけこみかごを開けるとそこには
ちっさい真っ黒のワンコがいました。
ブリーダーの方はたぶん空けたらとんでもないことになってるはずです、笑と
いっていたのですが、ウ○チもゲロリンパもしておらず案外きれいな状態。
朝が早すぎてケージも届いてなかったのでお水をあげてとりあえずフリーに。
そしてオシッコ、ウ○チをたっぷり…確かこの日は9回以上ウ○チをしました…

そして⑤


しばらく見ていたのですがまったく泣きもせずきょとーん…
なので暗くしてまたかごに戻しぬいぐるみと一緒に寝かせておきました。
そして初めてなおこげ母の部屋へ…ちょうど目を覚ましたところらしく
「朝からバタバタしてなにしてたの?」と聞かれたので
「犬をとってきた!」というと「なにーーーーーーーっ?」と飛び起き
すぐさまなおこげの部屋へ…そしておこげとご対面。
やっぱり怒りはせず「どーすんのー!でもかわいい~!!」を連発。
そしてみっちゃん(おばさん)に電話してみたり、リビングにいたなおこげ父に
言いにいったりと朝早くから大騒ぎでした。

そして⑥


「なおこげの部屋を見てみてよ!」と言われ部屋を見に行くなおこげ父。
するとあっさりリビングに戻ってきて「部屋がきれいになってるじゃない」と…。
何日か前から部屋を猛烈な勢いで掃除していたなおこげ。
今まではとんでもなく汚かったのでただ単に部屋を片付けただけだと思っていたらしく
その時部屋の真ん中のかごに入ったおこげにはまったく気づかず…
なおこげ母にどやされて再び見に行くなおこげ父。これもまた一ミリも怒られず。
今でも「最初に見たときからかわいいと思ってた。」と言ってかわいがってくれています。
ということで突然やってきたにもかかわらずやっぱりまったくもってみんなに
大歓迎で迎え入れられたおこげなのでした。

そして⑦


おこげはなおこげ家はもちろん近所のお友達やみんなにもかわいがってもらい、
どんだけいたずらやら破壊やらをしても1年たった今もなおこげ家の
アイドルとしていまだ君臨しつづけてております。
まだまだ1年、しかし1年…と長いんだか短いんだかはよくわかりませんが、
かなり濃厚な毎日を過ごしていると思います…

そして⑧


おこげはなおこげ家に来てどう思っているのかなぁ…
お留守番がいっぱいでいやだ!って言われそうな気がするなぁ…
でもとりあえずみんな仲良く1年健康に無事に過ごすことができたよね!
また1年更に1年…ずっとずっとこのままみんなで仲良くいられるといいなぁ…


スポンサーサイト
[ 2007/12/11 17:24 ] おこげ | TB(0) | CM(26)

うわ~ぬいぐるみと一緒のおこげちゃん、カワイイ~♪
いや、ゴロゴロしてるのもカワイイよ。 笑
3枚目の写真のゴロおこげちゃんにビビリ気味の黒ワンコもかわいい。
なんか最近、このブログを見に来るとき
「さあ、今日はどんないたずらかな?」と思いながら来るんだけど
今日はほのぼのな話題だった~。 笑
全然、拒否しないなおこげ父母に感動!
なおこげさんの策略にも感動!
[ 2007/12/11 19:46 ] [ 編集 ]

ホントに???

おこげちゃん。。宅急便で来たのv-405
無事になおこげさんに朝早くに受け取ってもらえて本当に良かったねv-406

いくら内緒とはいえ。。当日までというか
おウチにくるまで内緒っていうのもこれまた凄いですねv-398

私の実家も自分家にやってきた猫や犬を
絶対追い返せない人ばかりなので
なおこげ母さん達の反応はうなずけますv-410

1年間。。お留守番が多かったかもしれないけれど・・
あんなにv-363v-361すっごい破壊を繰り返しても黙々と修理し続けてくれるなおこげ母さんや
なおこげさんの愛情に包まれて
とってもおこげちゃんは幸せだと思いますよ~v-344
[ 2007/12/11 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。

凄い出会いだったんですね。誰にも相談せずにおこげちゃんを引き取った、なおこげさんは凄い!それに、お父さんとお母さんからも優しいですよね。怒ったりしないで、受け容れるところなんて、とってもいいなぁって思いますよ。

うちも今は共働きで、ボンには長い留守番をしてもらってますが、留守番も、ワンコが休息できる時間なんだと思うようにしています。留守番の環境がよくなると、のほほんと寝てくれて待っててくれるようになりますよ。

どんだけ壊してもおこげちゃんはアイドルなんですよね!でも、そろそろ破壊活動からは卒業して欲しいですね。
これからの1年もおこげちゃん一家に幸せな事がたくさんあるように、願っていますね。
[ 2007/12/11 21:28 ] [ 編集 ]

宅急便だったなんて!
クロネコに運ばれるクロイヌ?笑

ご家族には事後承諾だったんですね。
うちと同じです。
うちも夫には「犬見てくる」と言っただけで
連れてくるとは一言も言わずにいきなり連れて帰ったので
「マジ????」と目を白黒されました。
でも夫ももともと実家で犬を飼っていた人なので
反対はなかったですけどね。
って言うより私のすることに反対してもしょうがないって
あきらめの人生を歩んでるのかも。
ちっちゃかったおこげちゃんだけど、あっという間に大きくなりましたね。
でも体は大きくなっても頭の中はまだまだこれから。
来年からの訓練で頭の中も大きくなれるように、また大切な一年を過ごしてくださいね。
[ 2007/12/11 23:20 ] [ 編集 ]

最初おこげちゃんが宅急便で来た!と聞いた時
そんな方法で生き物が配達されるんだとビックリでした。
でも写真のおこげちゃん、可愛い(^^♪
動物大好きの親だったら、来てしまった
ましてこんなに可愛いおこげちゃんならメロメロだったでしょう。

我が家の夫婦も生き物好きですから
友人がいきなり捨て猫連れてきたり、息子が学校帰りにネコをもらってきたり
子供が勝手に仔犬をもらう約束してきても
怒ったり断ったりできませんでしたから
なおこげさんのお父さん・お母さんの気持ちもよくわかりますよ。
[ 2007/12/12 00:58 ] [ 編集 ]

この1年間で大変な事も(笑)沢山だったけれど、それ以上に楽しい思い出が一杯でしょうね。
これからもおこげちゃんと楽しい時間作り、励んでくださいね。
[ 2007/12/12 07:34 ] [ 編集 ]

ちょっとうるっとしちゃったわ~v-406
タクシ-v-448のおじさんもいいしとだ~v-411
なおこげはぬいぐるみだと思ったんじゃなv-389

パンダボ-ルをくわえてる横の黒い塊はテニスボ-ル?v-405

おこげちゃんはなおこげ家にきて幸せだよ~v-413

それにしてもそこまでオマタをおっぴろげなくてもよかろうに...v-405
ま、いっかv-441



[ 2007/12/12 09:44 ] [ 編集 ]

たとえ・・・

犬嫌いの御両親であっても、あのチビこげを見たら「ダメ!」とは言えなかったはず!かわいすぎるもーんv-346

どっか齧っちゃおうが、引っぺがそうが、毎日のアイデア合戦で楽しんじゃいましょ!「そー来たかー」「ほな、これでどーだー!」って。子供と一緒で遊びの天才だもん。いろんなことしでかすよ。厳しくして効き目のある仔とそーでもない仔といるかもしんないし。

うちもお留守番が長い・・・頑張ってるねこげちんも英吉も。うちに来て良かったって思ってくれてるかなっていつも考える。でも、大きくなるからって誰も買ってくれなくて売れ残っちゃったりしたら、どーなってたかわかんないもんね。と思うようにしてますー。できるだけ長く、元気に楽しくすごしたいよね。

これからもよろしくねー!楽しいこといっぱいしよーねー!

それにしても、齧ってるかひっくり返ってる写真しかないじゃんかっ!
[ 2007/12/12 13:21 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

来た時はホントにちっこかったのになぁ…
そしてウンともスンとも言わず大丈夫か?って感じだったのに
たった1年でとんでもない犬に変身してしまった…。

最近はいたずらもなく…ていうか見えるマットがないんだけど、笑
無事に毎日を過ごしてるよ!
たまにはほのぼのな話題もさせてくれよぉ…笑
[ 2007/12/12 17:06 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

そうなんです、宅急便で!
いくつかある会社のなかで生き物が大丈夫なとこが一個だけあるらしい…

地味にぽつぽつと犬グッズが届くのもばれるかなぁ…って思って
一気に同じ日にしてしまいました、笑。

この1年は色々ありましたよ…ホントに。
メインは破壊ですけどね…大型犬は小さい時からおとなしいって
イメージはまったくもって崩れました…
とりあえずなおこげ母が器用だったってことが救いです…。
[ 2007/12/12 17:23 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

そうなんです、誰にも相談せず…極秘で!
1人で飼える!とか思ってましたけどやっぱり家族の協力は必須ですね、
ホントにかわいがってもらってるし手伝ってくれるし助かってます。

お留守番の間の快適空間について来年は考えてあげようと思ってます。
のほほんと転がったまま迎えてくれるおこげが見てみたい…涙。
アイドルですよーおこげは。
早く大人になってほしいような子供のままでいてほしいようなって感じです…。
来年は穏やかに過ごしたいなぁーっ!涙。

[ 2007/12/12 17:47 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

それがクロネコではなかったんですよ~笑
違う宅急便だったんですよー冬だけ生き物OKってトコがあるみたいです。

そうです、すごい事後承諾…
えーっきゃらめるママさんもそうだったんだ!仲間ですー!
目の前にしたら「捨てて来い!」とか「返してこい!」なんて
言えないですよ絶対っ!笑

それにしてもあっという間にでかくなりました…
体はもうこのへんでいいので頭の中身をでかくすることが
来年の目標ですっ!
生まれ変わったおこげがこのブログでも見られるはず…たぶん…。


[ 2007/12/12 17:55 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

たぶん急いでましたけどねブリーダーさん…
「おこげちゃんが一番最後です」って言われたし、笑
やっぱり送れる重さというか大きさの限界はあるんでしょうね。
すっごい小さかったんですよねえ、ホント。
すさまじい勢いで大きくなるんですね、犬って…。

うちも猫も好きです、猫も迷いこんでくれば…とか思っちゃうし、笑
家族もとっても協力的だしホントに助かってます。
モコルナママさんとこはちゅらちゃんの妹がまた増えたりするのかなぁ…

[ 2007/12/12 17:59 ] [ 編集 ]

なおこげさん、すごい大胆ですね~♪
でもおこげちゃんもとてもよいご家族のもとにこれてほんとうに幸せなワンコちゃんです!
ご両親もとても素敵な方達ですね。

しかしなおこげさんの行動力には驚かされますよ!
でもそんななおこげさんだからこそ、おこげちゃんも大事にしてもらってるんですよね。

どんなにお転婆いたずらでも、なにものにも替えがたい癒しをくれますよね!?・・・ってお互いまだそんな段階にいってなかったけ(笑)
これからもまだまだ苦労させられると思いますが、なおこげさんも私もお互いワンコによって人生がもっと開けましたよね♪
ず~~とお互い大切に育てていきましょうね!!
なんかおこげちゃんのお話感動しました。。。
[ 2007/12/12 22:07 ] [ 編集 ]

おおっ!!

なおこげさん、強行突破だったんですな(笑)
きっとこそこそ企んでいることはばれてたんじゃないんでしょうか?!
ちゃっこいおこげちゃんかわいい~!!宅急便ってのは驚きだわ!!そんなことができるなんて(゚o゚;;
バスケットに入る大きさだったのにねぇ…(*∇)ウフフフフ
[ 2007/12/12 23:01 ] [ 編集 ]

いやー本当に大胆ですな!なおこげさん!
でも優しい家族でよかったですね・・・って、ボクのブログのサブタイトルにあるように「おこげ」ちゃんは生まれた時から「おこげ」ちゃんでなおこげさんのところに来るのが決まっていたんですよ~!
あぁ、うちの2匹目もそんな手段でも使えたらいいのですが、なにせ鬼嫁が・・・。
これからもおこげちゃんとの一日一日を楽しんでくださいな。
[ 2007/12/12 23:03 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、宅急便で送られて来たんですね。
生き物が送れる宅急便もあるんですね。
あっという間の1年で、あっという間に大きくなった事でしょう。
そして、現在はなおこげ家はじめご近所のアイドル!
おこげちゃん、なおこげさんちの子になってよかったね~!
[ 2007/12/12 23:20 ] [ 編集 ]

お家記念日

お家記念日ですね♪
うちも11月生まれで、家に来たのが翌年の1月4日。
あ、もうすぐだ^_^;;
ちいちゃかったですものね。可愛かったっすねぇ~。お互いに・・・・。(おこげちゃn、いまでもお茶目だよ!!)

突然のわんこに平然としたとーさん、かーさんはご立派です!
おかーさん。これからもお部屋の修繕がんばって下さい。
[ 2007/12/13 06:48 ] [ 編集 ]

woceanさん♪

この1年はなんかバタバタしてましたねえ…色々なことで、笑
でも無事に健康に過ごせて避妊手術も終わったしなんかほっとしてます。
これからもドタバタしながら過ごしていくことになりそうですが、
それも楽しくていいですよね♪
[ 2007/12/13 10:51 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

タクシーのおじさんはほんとにいいしとだった…
そういやこのぬいぐるみとっくに殉職してたんだわ…

あ、すごい!よくわかったね!
この黒いのはテニスボール…超きったないの…。

おこげさとちんこが見に来たときよりもでかくなってるから
年明けにでも来てねー、お酒そろえとくよん。
[ 2007/12/13 10:54 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

そうだよねえ、犬嫌いでもこの頃のおこげ見たら迷うかもだよねえ!
今の大きさで来たら…どうなってたかしら…笑

うん、今んとこ部屋は大丈夫だけど次にやったらこれ次はこれ…
って感じで考えてるよ、だから今度またホームセンターへ行くのよ、笑
まぁどうしようもなくなったら英ちゃんのパパさんにお願いすると思われ、笑。
おこげが来て良かったのはたぶん相当心が広くなったことかしら。
留守番はとってもがんばってくれてると思うよー…かなり防犯にも
役立ってると思う、ご近所も含め!

いつも遊んでくれたり気にかけてくれたりとホント感謝してます、涙。
こちらこそこれからもよろしくねー!



[ 2007/12/13 11:00 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

なんかここでやっとかなきゃ!って気持ちが強かった年だったんでしょうねー
自分でもよく動いたなぁとちょっと感心してる部分も、笑
でも家族も全然怒らず受け入れてくれたし、今でも毎日お散歩に
付き合ってくれたりと感謝でいっぱいですよ。

そうなんですよねーどんなにおバカでもかわいいもんはかわいいんですよね。
そして何よりホント人生が開けた感がありますよね、笑
まさかブログ書いて、ここで知り合ったお友達に会って…とか
そんなこと考えたこともなかったですもん。
サラちゃんもあくびさん家に来て幸せだと思いますよ!お嬢ですもん~♪
これからもお互いの成長を見守っていきましょう!
そしてまた実際に会って確認できたらとってもうれしいです!
[ 2007/12/13 11:08 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

そう、強行突破!!
でもねーこそこそしてるとばれると思ったからぜーんぶを
一日にまとめてしまったのでまったく気づいてなかったらしーよ、笑

がんばって宅急便で運ばれてきてくれたのよー…
それにしても1年で育ちすぎー…びっくり。
[ 2007/12/13 11:12 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

色々思い出してみるとやっぱりうちにやってくるべくして
やってきたのかなぁって思いますよねー
突然大変なのがやってきたのに怒りもせずかわいがってくれて
世話もしてくれて…家族にはホント感謝してます!

二匹目は今回はご縁がなかったんですねー…
きっともっととんでもなくでっかい子と縁があるんですよ、たぶん、笑
[ 2007/12/13 12:41 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

冬の間だけ支店止めなんですが生き物を送ってくれるとこがあるらしいですよ!
あっという間に大きくなりました、でもゆぎたんには追いつけそうもないです、笑

うちじゃなかったらここまで家壊されたら追い出されそうですけどね…
そう考えるとうちに来て良かったのかな、おこげにとっては、笑
[ 2007/12/13 12:44 ] [ 編集 ]

くらパさん♪

お正月明けというか年明けにきたんですか!
盛り上がることづくしだったんでしょうね♪
最初はホントにぬいぐるみみたいでかわいかったんですけど
あっという間に大きくなっちゃいました、笑

修繕部門は母しか所属してないのでこれからもがんばってもらわねばーっ!
[ 2007/12/13 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/148-1321b7f6








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。