スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パネルアタック25。 

前回の記事は「つづく…。」で終わらせたのですが…
というのもあの日マットはがしをしたおこげは激しく怒られたにも関わらず、
その後2日続けてマットはがしをしてくれていました。
まずは前回の記事の翌日…

アタック①


家に帰るとまた大穴があいていました…
中の畳が見えています…フロアマットはおじさんが買ってくれていたのですが、
まだなおこげ家に到着していなかったのでなすすべなし…

アタック②


怒りさめやらぬなおこげ母にしこたま怒られます…

アタック③


仕方がないので今回は応急処置ということでケージの向きを変え穴を塞ぎました。
なんだか一見すっきりして見えますがケージの下には大穴があいているのです…
完全にマットに穴をあけビリビリにすることを楽しんでいるらしい。
そして更にその翌日…いつもどおりなおこげが仕事から帰っていると…。

「…どうしていいかわからない。」(なおこげ母)

と完全に憔悴しきった声で電話してきました。
おこげが倒れたとかそういう類の話かと思いきや、そんなことはなく
部屋がまたもやどえらいことになってるとのこと…涙。
家に入りおこげ部屋をのぞくとホントにとんでもないことになっていました…

アタック④


ほぼ畳じゃん…どうやったらここまで出きるのかとしばし感心してしまったなおこげ。
なおこげ母はただただ呆然と立ち尽くすのみ…
しかし次の日は長いお留守番の日なのでとにかく床をどうにかしないことには
誰も出かけられない!とのことで急きょマットを買いに行くことに…
この時すでに7時をすぎていました。

アタック⑤


被害を拡大させないためにおこげをケージに放り込み8時には閉まってしまう店を
めざしタクシーに乗り込みました…

アタック⑥

(↑いろいろと物色するなおこげ母。携帯にて撮影。)

お店に着くと店内を知り尽くしているなおこげ母にカートを引っ張りながら
必死についてまわりなんとか必要なものをゲット。
そしてまたタクシーに飛び乗り家に帰るのでした…
ケージの中に入ったまま留守番をさせるのは初めてだったのでちょっと
不安ではありましたがとりあえずまだシュンとしていたようでおとなしく
入っていました。
家に帰ったのが8時すぎ…ものっすごい早い買い物でした…

アタック⑦


その後すぐお散歩に行き出すものを出してもらい、
とりあえずごはんを食べさせました、後ろがとにかくボロッボロ…

アタック⑧


おこげが近くにいると何もできないので端っこに追いやろうとすると
何を勘違いしたかものすごく盛り上がってしまいガムを持って逃げ回ります…

アタック⑨


しかしまたもや首根っこをつかまれはじっこに追いやられるおこげ。
まずは掃除をすることに…
穴を開けたときにマットを相当ひっぱってるらしく全体的によれよれになってます…

アタック⑩


背中から湯気を噴出しながら黙々と作業を続けるなおこげ母…

アタック⑪


破れたマットは捨ててしまうのかと思いきや、使えそうなところはきれいに
切り取って次回のためにストックしておくそうな…さすが…。

アタック⑫


怒りのオーラを発しているなおこげ母にビビリながらも修理具合をチェックするために
ラティスの穴からこっそり覗きこむおこげ…

アタック⑬


ということで新しく出来上がった部屋がこんな感じ…。
何が前と違うかというとまずはほとんどマットが見えていないってことでしょうか。
そしてプラスチックタイルの面積も多め、あとおトイレの下にはグリーンの
マット、ケージ手前あたりはウッドパネル…
もうまさにパネルアタック25のような感じ…おこげがどこに飛び込むかによって
今後またガラッと部屋が変わっていきそうな予感大…
ちなみにこの日なおこげ達がごはんにありつけたのは10時半過ぎのことでした…

アタック⑭


「毎日楽しくってしょうがないわーーっ!」(おこげ)

どうせものっすごい怒られたのもすっかり忘れてるんでしょうね…
元気丸出し絶好調のおこげ…この後当然のごとくベンチから
転がり落ちておりました…あぁ…。

○●おこげニュース●○

本日12/6(木)日テレ(4ch)夜7時から放送の
  「スポーツ LEGEND FIFA クラブワールドカップ前夜祭」に
おこげのブログ友達のテンちゃんが出演するそうです!
テンちゃんはニューファンとバーニーズのmixです!
写真でしか見たことがないのでとっても楽しみ♪おこげと似てるかなぁ?


スポンサーサイト
[ 2007/12/06 16:46 ] おこげ | TB(0) | CM(34)

あらら・・

これはお互いに辛いですネエ。。おこげさんの部屋には、何も置いてないのですか?写真では、ゲージの中におこげさんとおもちゃとかトイレだけのような・・することがない時間が多い&寂しいなど、
いろんな原因から破壊行動に繋がってそうですね
案外、いじられたら困るものだらけの
中で人と一緒に過ごすと、
ストレスが無くなって破壊行動も治まりやすいですけどね・・
うちも生後半年くらいまでは、ちょくちょく布団などやられましたけど、自然とおさまりましたよ。
人と暮らすにはルールがあると自然と身につけやすいです。
例えば、一人にさせなきゃいけない時間などを
外で飼う、などもいいと思いますよ~
外は不思議や匂いがいっぱいですから、繋ぎっぱなしじゃない限り、ストレスはかなり軽減されます。
勝手なことを書いて本当にすまないのですけど、
行動には原因があるものです。心当たりを何か深く探ると、解決に繋がるかもしれません・・

恐縮ですが、何かの解決に繋がる手助けになれば、
と思い書き込みさせてもらいました(・ω・`*)
おこげちゃんと、末永く幸せに暮らせることを祈ってますw


[ 2007/12/06 17:36 ] [ 編集 ]

どえりゃ~ことになってますね~( ̄○ ̄;)
そうそう引っ張られてよれた大きいマットって質悪いのよね(>_<)←経験者

破壊のコツ覚えて今はマットを悪戯するのが楽しくて仕方ないんだろうな(´A`)
お留守番中何か置いてるんだっけ?
ポポはコングとか段ボールや雑誌、クシャクシャにした広告や新聞を入れて行ったことがあるよ(^_^)
[ 2007/12/06 18:02 ] [ 編集 ]

うっわ~!派手にやりましたね~!
こりゃ~なおこげ母も怒りますわね~!
う~ん。。。なんだかんだいってもまだ子供だからしかたないっちゃあしかたないんだけど、なにかいい手はないものかな~。。。
時間が長いとゲージいれっぱもかわいそうだし。。。
やっぱりおもちゃか、もしくはお留守番前に超疲れさすかっていっても相手は大型犬、なかなか疲れてくれないんだよね~!こっちがへばっちゃうもんね。。。
ある程度大人になるとやらなくはなると思うんだが。。。

ごめん。なかなかいい手がうかばなかった。。。
m(_ _)m
[ 2007/12/06 19:08 ] [ 編集 ]

日に日におこげちゃんのパワーがすごくなってるような・・・。
若いからエネルギーもあり余ってるんでしょうね。
おこげちゃん、広いお部屋の中に1匹っていうのが
不安なんでしょうか。
なおこげさんたちの側にいたいのかなぁ。
それか、マットを破壊する楽しみを覚えてクセになってしまったとか?

人間の言葉を喋ってくれるといいのにって思いますよね。
[ 2007/12/06 21:22 ] [ 編集 ]

うわーうわーうわーー!
これは「どうしていいか分からない・・・・」だわ。
元気なのはいいんだけどねぇ。
いっそのこと被害にあってもいいものを置いておくっていうのは?
フリースの毛布とか。綿みたいに広がらないから掃除も簡単かも?
ジーンズとかは?頑丈だし! 布は食べちゃうのかな?
私も何か考えるよ。
頑張れ、なおこげさんとなおこげかーさん!
[ 2007/12/06 22:43 ] [ 編集 ]

これがお話に聞いていたすごいやつですね!
ほんとうに凄すぎる~~
なんていってあげればいいか言葉がみつかりません。
もう完全におこげちゃんこのいたずらにはまってますよね~

でもサラでもいくら見張っててもいたずらしてます。
最近は以前はしなかったようなことばかりします。
悪さをしてケージに入れると出してくれ~と騒ぎます。
だしてやらないとストレス全開という感じで自分の尻尾をくるくる回ってかんでます。こんなに毎日一日中私がかまってていてもこの調子ですから、おこげちゃんも相当ストレス溜まってますよ!

しかし手立てが思いつかないですよね・・・
たぶんなおこげさんがお休みの日はこんなことないでしょう?う~ん、困りましたね。
やっぱりケージにいれる訓練少しずつ心を鬼にして頑張るしかないのでは・・・
1時間できたならもう少しずつ伸ばしてというかんじで時間をかけてどうですか・・・
サラは私がいない時は、ケージで5時間ぐらいお留守番してますよ。きっとおこげちゃんも出来るようになりますよ!

あ、それとなおこげさん、シャンプーの商品名、全然間違ってました(笑)
A.P.D.C.のシャンプー・リンスです。原産国はオーストラリアです。
ハーブをたくさん使ったものなので匂いがいいですよ♪
[ 2007/12/06 23:54 ] [ 編集 ]

あぢゃ~~

またおこげちゃんやっちゃいましたか・・・
やっぱり身体が大きいからおこげちゃん部屋に閉じ込められているって感じでストレスなのかな?どーしたらいいのかね?
ちなみにうちは仔犬の時から留守番中もカイもうみも家中放し飼い。唯一寝室だけはドアを閉めて入れないようにしてあるけれどそれ以外は自由にさせちゃってます。と言っても日本のお家とこっちのお家では作りが違うからそーゆー訳にもいかないしね・・・。ん~~、なにかいい案ないですかね??
・・・畳ではなくフローリングにするとか?最近日本でもわりと簡単にフローリングに出来ますよね?思い切ってフローリングにしてしまえばおこげちゃんもこんなことは出来なくなりますよね。
ん~~、他には・・・絶えておこげちゃんが落ち着くまで待つしかないのだろうか?!
ちなみに海ズ(うみだけとも言う)にも革のソファーを3度ダメにされました。そんな苦労もいまは嘘のように落ち着きました。3年かかりましたが・・・爆
なおこげさん、なおこげ母さん、大変でしょうがおこげちゃんが悪いけど、きっと何か原因があってのこと、頑張って付き合ってあげてください。
[ 2007/12/07 00:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/07 01:15 ] [ 編集 ]

これはまた。。

派手にやってしまいましたね~v-405

以前からちょっと思っていたのですが
なおこげ母さんが片付けているところって
おこげちゃんに見せない方が良いのではないでしょうか?
トイレトレーニングでもそうですが。。
失敗したのを飼い主さんが片付けているのを見ると
楽しそう!って思って
また、やってしまうと。。。
まぁパピー限定の話かもしれませんが・・
おこげちゃんもまだ1歳になったばかりだし。。

あと、惨状を見た時もできるだけ冷静に
間違っても「あ~!」とか「うわぁ~」とか
こっちがテンションを上げたりせず
叱る時もとにかく低い声で冷静に叱る。。

テンション上げてるとおこげちゃんは
「わぁ~お母さんも姉ちゃんも嬉しいんだぁ~」って
普通に誤解してくれますからv-404

あと、短い時間のお留守番でも
出かける前に「お利口にしててね!これは齧らないでね」って伝えて
戻ってきて、お利口に出来ていたら必ず褒める!
を繰り返しながら時間を長くする
ちょっと慣れてきたら、齧ってしまいそうな物(でも、安全な物)を置いてでかけてわざと失敗させてしっかり叱り
また、同じ状況を作って出かけ
失敗しなかったらとにかく褒めまくる!!
そうすると本犬も達成感があるようです♪

ちょっと面倒だけど。。
意外と近道ではないかと・・・
頑張ってくださいv-392

[ 2007/12/07 09:19 ] [ 編集 ]

・・・( ̄人 ̄)チーーーーン

床材の冥福をお祈りしとるッ・・・ププププッ
しかっし家族には笑えん状態になってきたなぁ
これさぁ、一種の分離不安だね
もしかしてこのゴージャスに広い部屋に
オコゲは一人にされてる?
問題はそこらへんかもしれないヨ

ここに入ると一人ぼっち→暇と不安から床にやつあたり
→嵐にすると皆がわいわいとおこげ部屋にやって来る
これ以外にも原因はあると思うけど
まずはクレートトレーニングする事をお薦めかなぁ
短期でも良いからトレーナーについてごらん
一緒に長く暮らすのだから破壊事は早いうちに
解決しておかなきゃネ

テレビの告知ありがとう~♪
[ 2007/12/07 10:44 ] [ 編集 ]

テトリス

のようですね。
児玉清(だっけ?)はチャンスをくれるけど、おこげちゃん…
病院のショックが残っているのかな?はなは当分の間精神を病んでいるかのように一心に傷をなめたりどっか端っこにジッとしてた。不信感いっぱいな感じだった。
おこげちゃん、かまって欲しいのかな?おこげ部屋に少しでも長くなおこげさんやなおこげかーさんにいて欲しいのかな?
ま、きっといつの日か飽きるよ…
[ 2007/12/07 11:09 ] [ 編集 ]

そらぁ楽しかろ~

そろそろマジで母さん怒ってる?

うちもラティス食いちぎりん時、翌日もやられたらたまらんって夜のホームセンターで血眼になって鉄格子探したよ・・・んで、あのゲージ。

モコルナんちのシートは本当に良さそうだったよ。あれは引きちぎれないし、おもらしも大丈夫だし。どんなのか聞いてみる?もしかしたら、パパが現場から調達できるかもよん。

ゲージ入れてのお留守番もアリかも。休みの日に短時間で試してみるか・・おうちドフリーはやめといたほうが・・・(笑)

おこげんちにはおこげんちの環境や事情があるだろうから、一概には言えないけど、全くお留守番ができないわけじゃないんだからさー。がんばろ~。元気が一番!!

とりあえず、飲むべ(←ホントにこればっか)。いつでもおいで~。うちは盆暮れ正月関係ねぇ!
[ 2007/12/07 12:29 ] [ 編集 ]

みらさん♪

なかなか外においておくこともできないんですよ~…涙。

おこげの部屋にはほとんど何も置いてないです。
おもちゃも置いてないし、あるのはガムとかですね…
留守もうちはとっても長いのでなかなか思い切ってフリーにもできず…
この部屋にはもう何ヶ月かいてその頃からマットは敷いてあり…
そのときはなんでもなかったんですよねえ…
一度破ってからじょじょに激しくなっていったんですよね…
年末で家にずっといる機会も増えるので原因を探ってみます、
ホントに色々ありがとうございます、また色々教えていただけたらと思います!


[ 2007/12/07 15:28 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

ホントにどえりゃーことになってた…
さすがに今回は被害がでかかったんでわたしも手伝ってなんとか終わらせたけど…

たぶん破る楽しみみたいのを覚えちゃったんだろうなぁ…
留守番中は最近おもちゃも全部ちぎっちゃうんで固いガムとかを
おいていくのみなんです…
あ…新聞昔びりっびりにしてたことあるからおいておいたら
そっちをやってくれるかなぁ…
[ 2007/12/07 15:30 ] [ 編集 ]

くまママさん♪

怒りを通り越してたなぁ今回はさすがに…

そうなんですよね、うちの留守番はかなり長いから
ケージにいれておきっぱなしって…って考えちゃったり…。
とりあえずは今マットが見えない状態なんで家に帰っても
なんともなってないんだけど…
なんとなくマットを破くことが楽しいって感じでもあり…
色々観察してみるねー、どうもありがとねー!!

[ 2007/12/07 15:37 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

ホントどれだけ話ができればー!って思っちゃいましたよー。

来たときから生活サイクルは全然変わってないし、
ちゃんと1人でお留守番してがんばってくれてたんですけどね…
マットを見えなくしてからは他に何か壊したり…っていうか
壊すものもないんだけどラティス齧ったりもしてないんですよ…
破るのが楽しかったのかなぁ…
パワーも外にいって放出するタイプじゃないところが
厄介なんですよ~…うーん…。
[ 2007/12/07 15:42 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

ポポママさんも言ってる通りなんか被害にあっても
よさそうなもんおいておくってのも手かなぁ?
わたしのジーンズとか置いておこうかしら…歯ごたえあるし
いいかねぇ…

とりあえず今の配置になってからはマットが見えないって
こともあるかもだけど被害なしだよ~!
色々ありがとー!!
[ 2007/12/07 15:46 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

はまった…確かにそんな感じもあるかもだ…
今のとこマットが見えてないんでもちろん破かれることもないし、
他になんか齧ったりってこともないんですよね。

ケージに入れるっていうのもうちお留守番が一番長くて
10時間くらいあるんです、なのでかわいそうな気がして…
この記事の買い物にいったときはケージにいれてったんですけど
入ってました、まあ1時間弱でしたけどね、笑
ちゃんとお留守番できてることのほうが多かったので
他に原因があるのかなぁって言う気もするんだけど…
一日中いられるときにでも色々探ってみます。

シャンプー違ってたんだ!笑 すごい勢いでネットでチェックしたってのに!笑
まだ買ってないですけどね、今のが終わったらサラちゃんのと
同じのにしてみます~♪

[ 2007/12/07 15:51 ] [ 編集 ]

woceanさん♪

うーん、この部屋に引っ越してきてもう何ヶ月かたってるし
今までちゃんとお留守番できてたことのほうが多かったんで
なんなんだろうと…涙。

いまんとこマットが見えないからか悪さはしてないんですよー…
そーなんですよねーなかなか全フリーにもできなくて…
とりあえずウッドパネル敷き詰めるかって話もでているんです…

しっかし革のソファ3回ダメにされたってのもすさまじいですよねえ、笑
そして落着くのに3年かかるって…ぐえーーーーーーっ!笑
色々原因探ってみますね、いつも色々ありがとう!!!涙。


[ 2007/12/07 15:57 ] [ 編集 ]

鍵コメさん♪

色々ありがちょーございます…涙。
[ 2007/12/07 15:58 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

完全に掃除してるとこ見てますねおこげ…
ちょっと今度見せないでみます!

惨状のときは今回はさすがになおこげ母はどんよりしてましたが
いつもは確かにわたしもテンション高めだったかも…
そういうところにも何か原因があるんですかね…
叱る褒めるってのも大事なんですね!
おトイレはいまだにおトイレにするとすごい褒めたりしてるんですけどね~
色々とやってみようと思います、ホントいつもありがとうございます!
[ 2007/12/07 16:07 ] [ 編集 ]

テンママさん♪

テンちゃん超かわいかった!しっかり見たよ~♪
うちでおこげに似てる似てる!って大騒ぎしてたの!笑

おこげが来てからお留守番しなきゃいけない時間が
増えたとかってこともなく…
そう、この部屋に1人でいるのー!この部屋に来てからも
今まではわりかしちゃんとお留守番できてたからなぁ…
とりあえず今のところはマットが見えてないからか悪さは
してないんだけど…
来年トレーナーさんにつけるつもりなのー、その時にも
色々相談してみるね、色々ありがとー!!!


[ 2007/12/07 16:13 ] [ 編集 ]

ありがたいアドバイスがたくさんありますね。
やっぱりおこげちゃん、自分の体力をもてあましてるのかなぁ。
もっとお外で走ってくれるといいんですけどね。
たとえ遅くても。
もうおこげちゃん、完全にこの状態楽しんでると思いますよ。
体も大きいし、最近食欲も出てきたみたいだから、
何か疲れさせる方法を考えなくちゃいけませんね。

私は緑にアタックチャンスをあげたいなぁ。
そうしたら一挙に形勢逆転だわ(笑)
[ 2007/12/07 16:15 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

どうなんだろう…
手術して1人で泊まってたりしたときの不安感から
そういうのもあったりするのかなぁ…
いまんとこ改造してからは何もいたずらもないし、ちゃんと
お留守番できてるんだけどね…
それにしても毎回派手にやってくれるよ…
そろそろいたずらに飽きてくれますように…。
[ 2007/12/07 17:52 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

やっぱ夜のホームセンターは行きつけなのね…
英ちゃんのパパさんがキレた件かしら…笑

モコルナちゃんちのシートかーどんなんだろー…
今はねマット見えてないからかとりあえず大丈夫なんだよね、
それでもやるようになったらお願いするー…涙。
そうなの全然お留守番ができないわけじゃないし、
生活サイクルも変えてないからホントにわけわかんないんだよね…
マット噛み千切りが楽しいだけなのかもしれんし…
ちょっと原因探してみるよー…
びっくりするくらいおこげは元気だよ…すさまじい。
ホント飲みにいきたいよーーーーーん!!
そんでまた鍋じゃー、刺身じゃー焼き鳥じゃーーーーー!!

[ 2007/12/07 17:58 ] [ 編集 ]

いやぁ、お仲間お仲間…

しかし、これは見事な……
やっぱり特殊配合の血のなせる業ですね。

マットの囓られて不要になった部分(少し大きめ)を与えると、そっちにだけ集中してくれませんかねぇ?

あ、我が家はウッドデッキ新しくしました。(涙)

教訓:ニューファンの血は混ぜると危険!(爆)
[ 2007/12/07 19:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/07 20:12 ] [ 編集 ]

おつかれまでした・・・

なおこげさん・ママさんお疲れ様でした(T_T)
おこげちゃんのお部屋、畳の上ですが?我が家も畳の部屋をワンズル-ムをしている時、コンクリ-ト用コンパネ1畳分を希望の枚数を購入してそれらを並べて、その上に両面テ-プで犬用の防水消臭マットを貼り付けていました。そしてラティスで囲っていました。畳とコンパネの間に、農家用の透明ビニ-ルシ-トをひいて・・・。そうすると畳にはしみないし、マットもなかなか剥がれないでいい感じでしたよ(^_^)v
その上にウッドパネルとかプラスチックパネルをひいてみたらどうでしょうかぁ???一つの案としてのご提案ですが・・・(゜-゜)どうなるかは。。。解りませんが(汗)電動ドリル一つで組み立てられましたよ!
でももう、シ-トが見えないくらいパネルで覆われているからもうシ-トをビリビリにされることはないですね(~_~;)
きっとシ-トが面白いくらいにはがれるのが、おこげちゃんには楽しい!って感じる?のかな。。。
うちのワンも、剥がすのが楽しいと思った時期もありましたよ(汗)私も泣かされた事もありましたよ。シ-トを両面テ-プでしっかり貼り付けて、すみからはがれなようにするのがポイントです。
でも、今ではやらなくなったから、おこげちゃんも絶対!やらなくなりますv-91あともう少しの辛抱!!!まだおこげちゃんは、おこちゃまですからねっ!
ファイト~v-218
[ 2007/12/07 23:11 ] [ 編集 ]

ルナはトイレシートをかじって遊んで
1日で廊下に粉雪降らすのが好きだったわよ!
おこげちゃんもこのマットは破けて面白いって
遊びのおもちゃになってしまってるのかもね~!

我が家の床材ね(^^♪
http://hope.freespace.jp/dekoboko/yukazairoom_001.htm
ここで調達しました。
ちなみに「実際に敷いた感じ」のNO3は我が家です(^^♪
おこげちゃんのお部屋だけならそんなにたくさん要らないから値段も安いかも。
試しに床材決めて部屋の寸方計ったら、見積もりだけしてもらったら!
結構しっかりしてて水も通さないしね。
洗う時は外に出してデッキブラシで洗ってるよ(*^^)v
そろそろ我が家も年末に向けて洗わないと(^_^;)
[ 2007/12/08 11:50 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ホントにありがたいアドバイスばっかりで助かってます!
やっぱりマットが見えなくなると何もしないところを見ると
ストレスっていうよりはマット破りが楽しいってほうが
強いのかなぁって気もします…
今のところ大丈夫そうなので安心してるんですが…気は抜けません…
年末に向けてもうちょっと改造が必要です…

そうなんです!うち的にも緑にアタックチャンスがあると
いい感じなんですよ、掃除も楽だし安いんです、笑
[ 2007/12/10 11:49 ] [ 編集 ]

BJNパパさん♪

ホント混ぜると危険…なんでしょうね…
ルナちゃんも破壊王なところを見るとやはり…

とりあえず今マットが見えてる部分は多少はあるんですが、
いたずらしてないですよ、緑の部分なんかほぼマットと
同じ感じなんですけど手出ししてません…笑
このままおとなしくおだやかに来年を迎えたいですよ…

うわーウッドデッキ買い替えですか…お互いお金がいくらあっても
足りませんね…涙。
[ 2007/12/10 11:52 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

そうなんです、おこげ部屋は畳の上なんですよー…
畳の上にフロアマット敷いたんですけど穴あけられるとじかに
畳なんで…水やらおしっここぼされたら腐っちゃいますもんね…
やっぱり畳とマットの間に何かいれるべきだったんですね…
なおすけさんとこもすごいじゃないですか!
結構大掛かりだったんですね、なおこげ母にも伝えてみましたよ~!
年末に向けてもうちょっと改造するのでなおすけさんちのことも
踏まえて考えてみますね!ありがとうございます。
たぶんマットが異常に破れるので楽しんでた部分もありそうです…
しかし破壊王ですよ…
[ 2007/12/10 11:57 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

おこげもトイレシートものっすごい破ってましたよ…
500枚入りのシートを買ってもあっという間になくなってました…
それでおトイレは網つきのにしたんですよ…

見ました!
なかなかよさそう♪なおこげ母にも教えておきましたよ。
デッキブラシでお掃除とかなんだかかわいい~。
年末に向けてもうちょっと改造しなきゃいけないんで
参考にさせていただきますね、ありがとうございました!
[ 2007/12/10 12:22 ] [ 編集 ]

鍵コメさん♪

順番がおかしくなってすいません…
いろいろありがとうございます!
[ 2007/12/10 13:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/147-2f48064c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。